黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

姉にもらった青と赤のカドラー


赤派


BBは断然赤派。


こんなときも


かけふは青派。


青い方が大きくて、体の大きいBBが入るのなら納得なんですけども。


青派


かけふは青でのびのび寝てます。



窮屈?


BBはいっぱいいっぱい。
「パグ鍋」みたいで落ち着くのかもしれませんが。




            にほんブログ村 犬ブログ パグへ




青派のかけふですが
もうひとつ定位置がありまして。


定位置


あちょうの膝上。


それも三角座りの上に座りたがります。
(ちゃぶ台の上が見渡せる高さだから という説が有力)


つぶれても


重いカタログで潰されてもどきませんよ。





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< アヤシイデキモノ // HOME // ゴーヤー収穫 >>
大切に使用していただきまして、真にありがとうございます
今度も、遊びに来る時は持参してね
落ち着くと思うから。
カケちゃんは、本当にあまえたさんやね~
カブは、良くおでこを私の股の間や、脇の下にあてて来て
「ぐるるる~ぐう~ん」と甘えた声を出しています
その時に首の後ろを揉んでやると、100パーセントの確立で
ひっくり返ります~
ビーちゃんが良く、その時カブの下敷きになっています
【2011/08/03 Wed】 URL // みっちー #- [ 編集 ]
イメージ的にも、かけふくんが青、BBくんが赤、で定着していますよね~v-290
本人たちもやっぱり、自分の色が分かるんですねぇ♪

わんこは色が区別できないとか言うけど、ほんとかなー?っていつも思います。
うちも、ピンク色の物を好んでるように思いますもん!

膝の上に上がりたがるかけふくんの気持ち、なんとな~く分かる気がします(*^_^*)
ピッタリサイズの場所で、しかもカタログで蓋もされて、すごく落ち着きそうな感じがする!
【2011/08/03 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
癒されますね~♪自分カラーをよくご存知で^m^
ひざの上に乗ってくれるんですね♪ うらやましい♪
うちの犬には絶対ありえないことです。。。
ピカイチ事典分厚いですね(笑)
【2011/08/04 Thu】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
こんにちわ
あぁ。。。。。うちのぶくちんも
あたしの膝の上でまったりしてほしいなぁ~~~~~
娘1号ならOKなのに(涙)
【2011/08/04 Thu】 URL // あんず #/aF5ZJNE [ 編集 ]
みっちーさんへ
コメントありがとうございます

今年の夏は特にこのカドラーに入ってることが多いです
欲を言えば、青い方にふたりで入ってくっついて寝てもらいたいなぁ

ビスラはそういう甘えるポイントみたいのはないのかな?
【2011/08/05 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

赤色だけはわかる、と聞いたこともありますが
ほんまかな?
BBに関しては青い方に入ってることもあります^^;
じつは本人にとってはどっちゃらでもいいのかも…?

人間が喜ぶ様子を微妙な変化でも察知して
かけふは青、BBは赤を選んでいるのかも知れません
まめ子ちゃんもみほみほさんがより喜んでくれる方を選んでるとか?

まあ、色が区別できないかどうか
はっきり証明できているわけでもないでしょうしね

膝に乗ったら必ず‘本置き場’にされてしまうのはわかってるのにね~
こんな重い本でもあると落ち着くんでしょうかね^^
【2011/08/05 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

はるちゃんは膝に乗らないんでしたね
あまり媚も売らないし、ネコのような性格ですね
かけBは密着し過ぎる傾向があるのかも

洗剤に枕から下着までここで購入してるものが多いです^^;
ひとつの愛読書ですね
【2011/08/05 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あんずさんへ
コメントありがとうございます

パグってもともと抱っこされるのが好きな犬種だと
勝手に思っていたら
BBはあまり好きじゃないんですよね
じっとしておれない

ぶくちんはお姉ちゃんやったらOkとは
どういう基準で選んでるんやろう?聞いてみたいわ
【2011/08/05 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/579-399cc78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
