黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリーンコープで購入した小玉スイカがめちゃくちゃおいしかったです


かけふ マテよ~


犬はスイカに中毒もないし
ほとんどが水分なので安心してあげられますね。


はむっ


BBも。


BB 耐えてます


よっしゃ~


あんぐっ


スイカを冷蔵庫から出して切っている段階から
ブヒブヒ 期待大なふたりなのでした。




        にほんブログ村 犬ブログ パグへ

      ぽちっと していただけるとうれしいです





かけB家にはパグ以外の生き物もいます。


姫スイレン


メダカです。

メダカと一緒に姫スイレンを1株入れています。

スイレンは根元までしっかり日当たりのある場所だと
簡単に咲かせられ、温帯の地域だと冬越しして毎年咲かせることも
充分可能なんだそうですが

7年前と一昨年も挑戦したのですが、まったく咲かなかったのです
(日当たり抜群の南に置いていたんですけどねぇ…)


でも見て見て!

蕾

蕾が付きました!!


今年は肥料も与えて万全の態勢でやっています。
メダカがいるので化成肥料はNGで‘水草の肥料’というのを使っています


花が咲くのが楽しみです♪




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ゴーヤー収穫 // HOME // 季節外れの >>
もしかして、一番のり??やったね!

睡蓮いいねえ~すてき
カケちゃんも、Bちゃんも目玉がすごい事になっている!!
あはは、特徴が出ていてグットe-287
【2011/07/27 Wed】 URL // みっちー #- [ 編集 ]
こんばんわ
いい食いつきぶりです!
100点満点ですね(笑)

睡蓮すてき~
癒しですよねぇ~~~~
【2011/07/27 Wed】 URL // あんず #/aF5ZJNE [ 編集 ]
ぶふふ~~!!
ふたりとも、マテで耐えてる時のクチぷよが!!クチぷよがたまらん!
ツンツンしたいです~。
すいかはたぶん牡丹もOKな果物だと思います。
まだ今年食べてないけど、食べたいな~。
近県もの、怖くて買えないんですよ(泣)
【2011/07/27 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
みっちーさんへ
コメントありがとうございます

ふたりとも目ん玉ギョロリやろ(^m^
BBなんか目尻のポケットに涙も溜まってます
【2011/07/28 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あんずさんへ
コメントありがとうございます

スイカもたった二つまみしかあげませんが
ふたりは大喜びでした(^-^)

スイレン、今年はうまくいきました
【2011/07/28 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

待ってる時の口元に注目なさるとは
さすが筋金入りのパグファンですね~

それではこちらのをお送りしましょう、と言いたいところですが
今年のスイカは近年にないほどの不作なんだそうです
収穫量も少ないんですが、味もよくないらしいです
コープのスイカが欠品続きで近所のスーパーで買ってみたら
すっごく不味かったです
スイカは来年まで待った方がいいかも知れません…

放射能汚染はいつまで続くのか、どの程度危険なのか、
よくわからないだけに不安を感じてしまいますね
広島では距離があるのであまりナーバスになっていないのですが
牛肉の件でもわかるように今の流通システムでは
近距離のものだけが売られているわけではないので
出所がどこであるのか把握しなければいけませんし
産地がわかっても正しいデータがすべて公表されているとは限らないし
まったく何を信じたらいいのやらわかりませんね
【2011/07/28 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
スイカ、大好きですよね♪
この季節はスイカに限ります!
でも、種って面倒くさいですよねぇ~。

面倒くさいけど・・・・あんなに嬉しそうに食べてくれると
種のとりがいがありますよねぇ♪
【2011/07/29 Fri】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
こんばんは。
スイカ食べたい~♪ ワンコは甘いもの大好きですよね^^
うちもやってます^^最初は警戒してましたが好物になりました。
BBちゃんの絶えてる顔が(笑)
かわいいですね~♪

蕾うれしい^^楽しみですね♪
【2011/07/30 Sat】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
コメントありがとうございます

人間が食べる時にほんのちょっと
サイコロ2個分くらいしかあげないので
そんなに種取りしなくて済むんですけどね^^

他の果物が糖分が多かったり中毒があったり
あげていいものかどうか悩むんですけど
スイカは安心してあげてます
【2011/07/31 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

今年のスイカは出来が悪いようで
なかなか手が出ません
かけBに食べさせるのもまた来年~e-463かな?

うちの子はあまりしませんが
耐えてる時にヨダレを滴らせて待つ子もいるようですね(^m^

スイレンですが、その後すぐに開花を確認しました!
そして嬉しいことにもう一つ蕾が出てきましたe-319
昼前くらいから開花して夕方には既に閉じているので
ハム坊やはまだ一度も花を見てないんですよ
【2011/07/31 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/577-8d82adba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
