黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご無沙汰してましてすみません


更新をしていない間に梅雨も明け
連日真夏日という夏本番になってしまっていました


扇風機


暑い時はアルミのクールボードに乗って涼をとっていたBBですが
今夏は散歩帰りなどのガーハガーハやってる時くらいしか利用せず

なぜか


冷たいか


扇風機の足元にあごを乗せてたり


新聞紙


新聞紙の上に乗ってたり…


これって涼しいのか??


かけふが小さい頃にフローリングのままにしていて足を滑らせ
ぎっくり腰にしてしまうという‘マヌケ飼い主’をしてしまって以来、
うちはタイルマットを敷いているので
そりゃまあ、マットに比べたらプラスチックの扇風機や
新聞紙はひんやりしてるっちゃあ、してるんですけども…


貧乏くさいからやめて欲しいんですけどね


そんな時でもかけふくんは


ネコ寝


ネコ寝。

多少暑くてもスタイルは崩さないんだなぁ
(※ほんとに暑い時は横向きで寝ています)


みなさんちのパグちゃんはどうやって涼をとってますか?




       にほんブログ村 犬ブログ パグへ




関東では特に「緑のカーテン」をされているお宅が多いようですね。

かけB家でも

半月(朝顔) 朝顔


3週間弱(ゴーヤー) ゴーヤー


種から植えて約半月の時(6月中旬)からカーテンを作り始めました。


カーテン養成中 南側


1ヶ月半 南東側


カーテンはどんどん茂って、今では2階の窓まで到達しています。


2ヶ月(7月18日) 


↑今日のゴーヤー
種からここまで2カ月です。


収穫が楽しみです。



                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 季節外れの // HOME // 夏の足音 >>
遅くなりましたが(汗
かけふくんお誕生日おめでとう
BBちゃんも元気そうでなによりです

うちは最近ガハガハがひどくって
散歩から帰ったら氷水を飲ませてます

ゴーヤチャンプルーおいしいですね
でもうちのは豚肉がほんのちょっとしか
入ってなくて・・(汗
【2011/07/18 Mon】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
お久しぶりです♪
毎日、暑いですね。BBちゃん、扇風機を
フル活用してますねっ!
新しい涼みかたです♪
かけちゃんはネコちゃん寝zzz

乙女部は、暑いのに、人間にくっついてきて、、、
ガハガハ寝ですわ(笑)
【2011/07/18 Mon】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
こんにちわ
お元気そうでよかった
なにかあったのでは?
と 心配しておりました
先日は コメントしにくい内容にコメントいただきありがとうございました。
感謝いたします(涙)

台風はどんなですか?
被害が少ないといいなぁと・・・・願っています

ぶくもね 扇風機のスイッチ部分で涼をとってます(笑)
すずしいんか?と・・・・・突っ込みたいけど
本人がそれでいいのなら・・・・とほっといてます
新聞紙の上にもゴロゴロやってますよ^^
ぶくはどっちかっていうとbb君派かな(笑)
【2011/07/19 Tue】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
熊さんへ
ご無沙汰してましてすみません
コメントありがとうございます

そーなんです(;^_^A 、
ブログ放置の間にかけふも6才になりました
ありがとうございますe-466

雷ちゃんは氷水大丈夫なんですね
うちは冷た過ぎるとダメみたいです
知覚過敏??

いつもはチャンプルーにしますが
今年はたくさん獲れそうなのでいろいろ挑戦したいと思います
【2011/07/19 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
コメントありがとうございます
お久しぶりです~

こんな活用方法もあるのかと驚くのと同時に
器械の部分が熱くなったりしないのかなぁと思ってみたり…
かけふも夜中はあちょうの寝ゴザを占領して
お腹出して寝ています

リンダちゃんたちはくっついて暑くないのかなぁ
甘えたちゃんやね~e-349
【2011/07/19 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
しばらくぶりです
ご心配おかけしまして失礼しましたe-466
コメントありがとうございます

明け方から風がゴーゴー吹いています
この台風はゆっくりでなかなか通過しないみたいです
今日は昼から出勤なので嫌だなぁ

ぶくちんも扇風機の台を枕にしてるんですね
意外とパグならみんな知ってる方法だったりして
【2011/07/19 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんにちは!v-290
かけふくんもBBくんも元気そうでなによりです♪
(元気そうというより、だれてる感じの写真だけど^m^)

うちも同じ、紙の上に寝るの大好きですよ~(笑)
でもまめ子、たまに食べようとしてるので要注意ですv-356
あと、基本姿勢がネコ寝なのは、かけふくんと一緒です♪
最近は暑いので、横向きが多いのも一緒ですv-291

グリーンカーテン、いいですよねv-353
いいな~と思いつつ、土を触るのが苦手な私は相変わらず挑戦できずですi-229
朝顔とゴーヤを一緒のネットに絡ませるのも良い、って、テレビで言ってましたよv-291
ゴーヤの濃い緑の中に朝顔が映えてきれいだそうですよv-344
【2011/07/19 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
ご無沙汰してました
コメントありがとうございます

もう、毎日ダレダレの生活ですよ^^;

まめ子ちゃんも紙の上乗るんですね(^m^
しかも食べるって…どんだけ活用してるん?e-451

朝顔とゴーヤー、微妙に別々にしています
ゴーヤの実と朝顔のタネを収穫する時に別々の方が
作業がはかどるであろう…と思うのですが
前まで朝顔と風船蔓でカーテンにしていた時は
別々でも最後にネットを外す時に絡まったツルをほどくのに
大変な労力が要りました
来年は混生させるかな♪

虫が苦手で というのはよく聞きますが
土を触ること自体が苦手なんですか
ゴーヤーは虫がつきにくいのでおススメらしいですが…
【2011/07/19 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
元気そうで何より・・・
カブは、暑がり(レトリーバーは大体そう)
ビスラは、カケちゃんと一緒!!猫寝!!なんでやろなあ
マジ寝して、夢見だすと伸びているけどね!
ゴーヤ楽しみですね!!
【2011/07/19 Tue】 URL // みっちー #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
かけちゃん6歳の誕生日を迎えたんですね。
おめでとうございます(^^
元気に楽しくすごしてね♪

あずきもBちゃんと同じく扇風機に顎を乗せて寝てます…
電気で熱いはずなのに不思議ですよね(--
ふすまの敷居に身体をまっすぐ乗せて寝ていることもあります。
少しでも冷たいところにということなんでしょうが
笑ってしまいます(^m^

ゴーヤ楽しみですね^^
我が家も昨年育てました。
そして食べきれないほど後から後から
いーっぱい生りました…。
そして食べきれないからと
取らずに生ったままにしておいたら悲劇が!!!
緑→黄色っぽく→オレンジ→爆発!!!!!!
ある程度大きく育ったら取ってしまうことをお勧めします(^^;
【2011/07/20 Wed】 URL // うめ #- [ 編集 ]
お久しぶりです♪
みなさまお元気でよかった♪
かけふちゃんちょっと小さくなったような。。。
ネコちゃんみたいに丸くなってるから気のせいかしら^^

BBちゃん、扇風機は冷たいのでしょうか^m^
うちのはるにも涼しくしてやろうと色々やってるのですが
クールボードもアイスノンも嫌がる面倒くさい犬です^^;

緑のカーテンいいですね~♪ もうすぐ食卓にチャンプル♪
来年はアサガオを育ててみたい^^
【2011/07/21 Thu】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
みっちーさんへ
ご無沙汰です~
コメントありがとうございます

暑いのに丸まって眠るって不思議です
かけふも寝入ったらのび~んとなってます

ゴーヤー、少しずつは大きくなっていますが
ほんまにスーパーで売ってるものと同じくらいまで育つのか
心配になっています
(なんでも心配性)
【2011/07/21 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
ご無沙汰してましてすみません~e-330
コメントありがとうございます

扇風機の台を活用してるパグちゃんって多いんですねぇ
冷たいとかじゃなく、振動がええ具合なのか??
あずきちゃん敷居まで利用してるとはエコだなぁ
っちゅーか、パグじゃ絶対はみ出ると思うんだけども…^^;

えーっ!
そんないっぱいできたんですかe-451
9株あって今はまだ小さいのが5つくらいしか付いてないんですよ
こんなんでしっかりとした実ができるのかなぁと
心配になってたんですよ
先日の毎日新聞にゴーヤーがオレンジ色になるまで完熟させて
リンゴジュースと一緒にミキサーでドリンクにできると
書いてありました
市場には絶対出回らないから、栽培した人だけの贅沢なんだとか
でもそれ以上置いたら爆発するんですね^^;
気をつけまーすe-374
【2011/07/21 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
ご心配おかけしましてすみません
コメントありがとうございます

かけふ、小さくなってますかね
年単位でいうと、実際小さくなってます
ゆるさん鋭いですねぇ

はるちゃんはアイスノンも試さず終いですか?
ヒンヤリ気持ちいいの、知らないんだなァ
でもじつはエアコンが一番快適なんですよねー^^;

朝顔といっしょに風船蔓もいかがですか?
どちらの種も今年収穫できますのでお送りしますよ♪
【2011/07/21 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/575-f1c238b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
