黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

去年コチラ(抱っこひも屋さん)でドッグスリングを購入したんですが、
避難時にも使えそうということで、もうひとつ揃えることにしました。
        → 去年の記事はコチラです


かけふ


まずはかけふくん。


カメラ目線


昨夏は早朝散歩に出る時に
かけふが眠たくて出るのを拒むためにスリングで抱っこして
出かけていました(途中からすっかり目が覚めて歩くんですけどね^^;)


落ちついてます


すっかりリラックスしています。


昨年のスリングは深めの縦型でしたが
今回のは底にクッションが付いてる横型です。


BB


パピー時代にワクチン接種が終わるまでの間
スリングに入れてお散歩に出かけていたBB。


クッション付き


かけふよりもスリング好きです。


慣れたもの


ねーっ(^-^)


アイコンタクトをする余裕もあり。


カメラ目線で


このスリングにもメッシュのふたが付いています。


ふた


公共の乗り物に乗る時や人ごみに入るときなどに使用します。


メッシュだといっても顔を覆われるのは嫌なんじゃない?
とお思いのあなた。


へっちゃらです


けっこうへっちゃらですぜぃ



こちらのスリングですが、肩ひもが厚く丈夫で
肩があまり痛くならずとても使いやすいです。
かけBも「下ろして~」と言わないので快適なんだと思います。




        にほんブログ村 犬ブログ パグへ




みなさんGWはどこかお出かけされましたでしょうか?
うちは毎朝1時間の散歩くらいで遠出はしませんでした。

昨日5月4日はマツダスタジアムに野球観戦に行ってきました。
(広島ー横浜戦)


34年来の阪神ファンのあちょうですが
パリーグは北海道日本ハムファイターズを応援しています

今季、日ハムから横浜に移籍した
森本稀哲(もりもとひちょり)選手(森本選手の紹介はコチラをクリック)と
スレッジ選手(紹介はコチラをクリック)に会いに行ったのです。


スレッジ選手

スレッジ選手↑


残念ながら森本選手は現在登録抹消中でいませんでした。

試合は接戦の末、横浜ベイスターズの勝利。


ヒーローインタビュー

↑この日のヒーローは4番の村田選手でした。


先日の阪神戦は阪神が負けてしまったのでこれで
今季のあちょうの観戦成績は1勝1敗です。



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 夏の足音 // HOME // 春の散歩 >>
かけちゃん、まんまるおメメが可愛いなぁe-266
BBちゃんは、慣れてますねーv-410

スリングに入ったまんまで電車に乗れるんですね。
羨ましいなぁ…


このタイプで、ラブのパピーが入れられるスリングがあったら良いのになぁ(笑)
【2011/05/05 Thu】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
こんばんは☆

あ!かけふくんが天草四郎になってる♪
(1枚目の写真)

・・・メッシュのフタが、フリフリの襟みたいだなぁと思ったのですけれど、
我ながら分かりづらい連想だとおもいました(゚ー゚;A

うちもメッシュフタ付きのスリングを持っているのですが、
スリングは好きだけれどフタが苦手のようなんです。
フタ、どうやって慣れてくれましたか?(;_;)
それとも、自然と慣れた感じですか・・・??

かけふくんとBBくんは、クレートに慣れているから、避難の移動用にスリング、とってもよさそうですね☆
これで、移動も、避難先でも安心。
でも、避難するような状況にならないのが一番嬉しいですけれど・・・

34年来の阪神ファン・・・てことは、生まれながらの阪神ファン!?^m^
【2011/05/05 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんばんわ
可愛い・・・・其れヒトコトですよ
これ以上の言葉はない!

アイコンタクト・・・・もぉーわたし見つめられたら
ちゅう攻撃してしまいますよ!きっと・・・・
【2011/05/05 Thu】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
こんばんは   
マロママです~
スイング…
今回の地震で マロママ あってよかった!!
と 本当に思いました。
地震のあと ぶるぶる震える マロたんを スイングに入れて 両手が空くので片付けも 出来ました
下に下ろすには ガラスなどの破片で とても下ろせないし 離れると 恐怖心が出るみたいで …
スイング様々でした。
もう1つ 買っておこうかと 思っていたところでした♪
【2011/05/05 Thu】 URL // マロママ #- [ 編集 ]
我が家もあちょうさん情報のおかげで
抱っこひも購入しましたよ!肩のところ
痛くないのがいいです。
かけくん&Bくんへっちゃらって感じですね。
メッシュ入りにすればよかったかな。陸は
お気に入りだけれど文太はびびっています。
【2011/05/06 Fri】 URL // 文陸パマ #j209nSaI [ 編集 ]
ぐおおお、赤ちゃんみたいでかわいい~~~!
あとティーカップに入った子犬とかみたいに、
巾着に入ってるみたいでかわいい!!
なんか、二人とも甘えた顔になってるし。うふふふ。

たしかに避難時には手が空くのはいいですよね!!
娘のスリングに牡丹入るかなあ?今度やってみよう~。
【2011/05/06 Fri】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます

BBがパピー時代に入ってたスリングは人間用のでしたが
かけふを散歩させてる間、BBは中でひっくり返って寝たりしてました
しばらく使ってなくても赤ちゃんの頃を思い出すんでしょうかね^^

パグもギリギリ小型犬ってことなんですね
たしかに大きな子は電車に乗るのって無理か…
姉とこのラブを見ててもかけBよりうんとお利口さん
もっと言えばその辺のお行儀悪いチビッコよりも
車内で大人しくしてられるんですけどねー^^;

このスリングは10キロまで可なんですが
ラブのパピーちゃんなら大丈夫じゃないですか?
【2011/05/07 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

ガハハ(≧∇≦)ノ彡
じつはあちょうは‘フランシスコザビエル’調だと思ってました!
天草四郎と近似値でしたね(^m^

かけふはやっぱりフタは嫌みたいです
外では多々‘箱乗り’状態になってますから (;^_^A 、
BBは何をされても気づいてないのか自然体です

車に乗せる時はクレートでいいんですが
徒歩の時にクレートにすると重くて運べないというのもあるんですよね
だけど本当に避難しないといけなくなったら
かけBだけでなく物も持たないといけないですから
今想像してるようにはうまくできないかも知れませんけどね

グフフ
生まれる前から って言うときましょうかね(*^~^*)
【2011/05/07 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

抱っこしてる者からはこういう姿は見れないので
写真に撮ってみて
「あ~やっぱりかわいいやんe-266」と
再認識するわけです^^

ちなみにスリングに入れたままチュウするのは至難の業です
【2011/05/07 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
マロママさんへ
マロママさん、はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございます

マロママさんちは北関東なんですね
今回の地震で大変な思いをなさったようですね
震度6って壮絶な揺れだったでしょう
あちょうは阪神の震災時に大阪市の北部で震度5強に遭いましたが
あれでも命の危険を感じる激しい揺れでした
今回の地震は余震が長期にわたって起こっていますね
雷では驚かないマロたんも怖かったんでしょうね

地震の後片付けの時にスリングで抱っこしてると便利ですね
日頃から慣れさせておきたいと思います
【2011/05/07 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

かけふも入れてしばらくは手足を突っ張ったりして
けっこう動いています
文太くんは拘束感が嫌なのかな
お散歩で歩き疲れた状態で入れてあげると
「これもいいな♪」と思ってくれるかも知れません

外で実際にメッシュフタを使ったことはまだありませんが
これも徐々に慣らしていこうと思います
【2011/05/07 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

ナハハ
巾着パグ~
あちょうはその巾着のおちり部分をなでなでするのが好きです

入れられてる側も赤ちゃん気分になるんですかね(^-^)
BBは思いっきり赤ちゃん返りしてるようなニャンニャンな態度になりますよ

人間用のスリングでもBBには首が座ってない赤ちゃん用のを
使ってたんですが、あれは幅広の布をハンモックみたいにしてあるだけだったので
底が浅くて中で動いたら落ちそうで怖かったです
まあBBはほんと小さかったので
中でひっくり返ってヘソ天で寝てましたけどね(o^艸^o)
牡丹ちゃんはおとなしくしてくれそうだからいけるかも?
でも重そう…(レディに対して失礼しました (; ̄ω ̄)ゞ )
【2011/05/07 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かわいいですね~♪カンガルーの赤ちゃんみたいです~。
カンガルーにしては鼻ペチャだけど^m^
はるもスリングタイプのバッグ持ってます♪
安定悪そうですが意外に落ち着くみたいですね^^
【2011/05/10 Tue】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

はるちゃんくらいの体重の子だと
抱っこする側も心地いいかも~
かけBは8キロほどあるので、30分もすると疲れてきます
入ってる側は時間が経つにつれリラックス度が増します
【2011/05/10 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あはは!!網の袋から顔出すBちゃん!!
めっちゃ、かわいいやん!!なはは
我が家は、スリング絶対無理!!売ってないけど・・・
避難道具として、ドッグリュックに缶詰とかいろいろ詰め込んであるよ~
【2011/05/10 Tue】 URL // みっちー #- [ 編集 ]
フフフ(^^
ちょっこりと顔を出してる姿が可愛らしい。
メッシュのフタ付はgoodなアイディアですね。
これなら周りに迷惑はかからず
でも表情や様子が分かりやすいですもんね。
うちは避難用として使っていないリュックサックにあずきを入れて
背中でなくお腹側に背負って逃げようかと考えてます(--;
あちょうさんと同じのうちも買おうかな。
【2011/05/12 Thu】 URL // うめ #- [ 編集 ]
みっちーさんへ
コメントありがとうございます

かわいいでしょ~(^m^
みっちーとこやったら自力でも充分安全に避難できそうやけどね
ベレンで缶詰じゃなくてテトラパックのがありますが
あれのほうが軽くていいのかも
今度試しに買ってみる予定です
【2011/05/12 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
コメントありがとうございます

これで実際にバスなどに乗ったことはありませんが
混んでなくて短時間なら大丈夫だと思います

リュックですかe-451
安定がよければ両肩に掛けたほうが疲れにくいですよね
犬用の一部メッシュになってるリュック型のキャリーも
売ってるみたいですね
あずきちゃんがうまくいけたら、また教えてくださいませ~

ドッグスリングの中ではここの商品が良品だと思います
【2011/05/12 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/573-55f68712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
