黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

先月24日に肥満細胞腫の切除術を受けたかけふですが、
創がなかなかくっつかずにパカパカ開いていましたが
本日、めでたく抜糸とあいなりました。


抜糸


(↑わかりにくいですが)キレイに治ってます

毛も生えてきました。


切除した部分の病理検査ですが
「皮膚肥満細胞腫 グレードⅠ」でした。(→コチラを参照

23日に獣医さんに行った時にも
「見た感じでは肥満細胞腫っぽくないけど既往があるので
念のため顕微鏡で確認してみましょうか」と獣医さんがおっしゃったほど
まだ肥満細胞腫の特徴的な外観(デキモノの一部が赤くなっていたりする)が
出現していないうちに判別できたので、ごくごく初期のものだったようです。

しかし、頭部という皮下組織の少ない部位にできていたこともあり
しっかり取り切れたかどうか不明瞭な部分があるそうです。
今後、より一層注意してチェックしないといけません。



一気に暖かくなりましたね


春


庭に日のあたる時間が長くなって
雑草も含め、植物がぐんぐん育っています。


花


昼間の日なたはとても暖かいですが
かけB家ではまだまだこたつが大活躍中。


サンド


埋もれてるように見えますが


こたつ


こたつ布団と毛布の間にうまく挟まってます。


なんなん


こたつ生活の上級者といったところでしょうか。


巻き込み


かけふは毛布にうまく包まっています。




      にほんブログ村 犬ブログ パグへ


     もうしばらく朝晩は冷え込むようですので
     風邪をひかないようにしてくださいね。





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< のんびりまったり // HOME // 試行錯誤 >>
こんにちわ
抜糸おめでとぉぉぉ!!!
よかったね(涙)
どうしてるんかな・・・・って心配してましたが
可愛いかけふくんとbb君を拝見してうれすぃ♪
bb君の耳が後ろにいっちゃってるお顔が・・・・萌え
こたつの布団と布団の間って 程よくいい塩梅にあったかいんですよねぇ
bb君なかなかやるじゃないかぁ~♪
【2011/04/14 Thu】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
kemineさんへ
ありがとうございます!
ご心配おかけしましたe-466

創がなかなかくっつかない間に
一部がすごく腫れてきたりして、
こりゃ縫い直しかなぁe-350なんて悲観的になった時もありましたが
うまく治ってくれましたe-319

暖かくなって庭に出るのがすごく嬉しいみたいです
BBは耳を倒して小象のダンスみたいに小躍りするんですよ(^m^
奥に花壇があって、ほったらかしにしていたら
前に住んでた人が植えてた球根やクリスマスローズなんかが
次々と花を咲かせています
あちょうが摘みに出る時にかけBも庭に出しています
春っていいな♪

でしょでしょ~
一昨年まではこたつにどっぷり入って
のぼせたら「プハ~ッe-260」と出てくるのを繰り返していたBBも
すっかり‘自分のええとこ’がわかるようになってきましたよ^^
【2011/04/14 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
抜糸できたのですね♪キレイに治ってよかったです♪
春ですね~♪ポカポカなのに~(笑)
フカフカするのが好きなのですかねかけBちゃんは^m^
うちのもフカフカに弱いですよ^^
【2011/04/15 Fri】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
かけくん抜糸できてよかったね。しかも毛が
生えている。もっと時間がかかるのかと
思ったけれどフサフサですやん!よかった。

日向ぼっこいいですね。かけBくん気持ち
よさそう。こたつでも気持ちよさそうですなぁ。
【2011/04/15 Fri】 URL // 文陸パマ #j209nSaI [ 編集 ]
かけちゃん、抜歯おめでとう~♪
頑張ったねー
嫌いな病院も、しばらくはさようなら~v-422だね。

本当に、初期の初期で良かったですねー^^

もう、春爛漫ですねv-252
【2011/04/15 Fri】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
とりあえず、全快おめでとう!!
元気なカケちゃんに、また大阪で会えるの楽しみにしているよ~
我が家のビーちゃんとも相性いけたしね!!
Bちゃんはどない?ちょっとは、かしこなった??
あはは
【2011/04/15 Fri】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
こんにちは!
かけふくん、抜糸完了おめでとう(^O^)/
とても早い段階で処置できたのが、何よりでしたね!v-353

お庭のプランターは、ヒヤシンスと、クロッカスと、あとチューリップ・・・?
あちょうさん、引っ越し先でも変わらず、植物を植えられてきれいにされていますね♪v-290

上↑のりきかぶさんのコメント見て、笑っちゃいました(笑)
BBくんへの評価って・・・^m^ぷぷぷ♪
【2011/04/16 Sat】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
ありがとうございます

外はポカポカv-278でも我が家の1階はけっこうヒンヤリなんです^^;
でもさすがに真冬のように潜りっぱなしではなくなりました

自前の毛皮もあるのに
フサフサ、フカフカのが好きなんですよね
気持ち良さがわかるんだろうか?
【2011/04/16 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
ありがとうございます

フサフサってほどまだ生えてませんが
(写真がピンボケ過ぎてわかりづらいですねe-263
耳のラインに沿って縫ってあるので
ほんとに創が目立たないんです

晴れた昼間は家の中より庭のほうが暖かいんです
出してあげたらふたりとも気持ちよさそうにうろうろしてます
【2011/04/16 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
hatorinさんへ
ありがとうございます

しばらくは
BBを置いてかけふだけお出かけ という時点で
病院に行くことを察して
「嫌やァ~行きとうない~e-330」と駄々をこねてました
なかなか創がつかなかったぶん、何回も通いましたからね^^;

初期で手術できたわりにはキレイに取り切れたか微妙なんですけどね
今後一層注意してみていきたいと思います
【2011/04/16 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
ありがとうございます

しばらくは帰阪の予定もありませんが
またよろしくね~

たはっe-351
BBはこないだ光に行った時も賢こうしてましたんよ
【2011/04/16 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
ありがとうございます

できた部位が部位だけに
初期でもキレイさっぱり取り除けたわけではないんです
それだけがちょっと不安材料ですね

この時はまだ咲いてませんでしたが
水仙やムスカリなども植えました
冬場は日照時間がすごく短かったんですが
先月半ばくらいからよくあたるようになって、どんどん芽が出てきました
雑草もめっちゃボーボーになってきてますe-351

BBは姉宅で粗相を何度もやらかしてまして…e-447トホホ
【2011/04/16 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はじめまして
今日肥満細胞腫の疑い高いと獣医から言われかなりないちゃいました ブログ拝見して勇気でます ありがとうございますパグ六歳です
【2011/05/27 Fri】 URL // たれまゆ #- [ 編集 ]
たれまゆさんへ
たれまゆさん、はじめまして
コメント残していただきましてありがとうございます

たれまゆさんちのパグちゃん
肥満細胞腫の疑いなんですね
たれまゆさんのショックなお気持ち、よくわかります
詳しい検査をされるのでしょうけど、
じつは良性のデキモノでした となるといいのですが

もし肥満細胞腫であっても手術でスッキリと取りきれて
さっぱりと完治なさいますようお祈り申し上げます

かけふは今回2度目の発症で2度とも手術でうまく取れました
私はそういう体験のある飼い主というだけですが
もしも何かお力になれることがありましたら
なんなりとおっしゃっていただければ嬉しいです
【2011/05/29 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/569-730fb508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
