黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こないだの日曜日、図書館まで片道30分弱を歩いて行ったら
雨が降ってしまいました

かけふは濡れた道路を歩くのが嫌で
いつも「雨の日はお散歩はナシ」になるかけB家。

そのため、BBには合羽というものを用意してなかったのです。
(かけふは合羽を着せると頑として動かなくなるので宝の持ち腐れ状態


スタンダード


雨上がりで泥ハネしそうな日や小雨の降り始め程度なら
Tシャツ↑で行っていました。


ちなみにこのシャツ

Tシャツ 名前入り

写真はご用意してませんがBBも色違いのを着て行きます。


日曜は天気が下り坂と聞いていましたので
ふたりともTシャツは着せて出ていましたが
帰路30分、ザンザン多降り

かけふもBBもずぶ濡れになり
先週シャンプーしてサラサラ~だったのに
魚臭くなってしまう始末


そこで今さらながら 合羽要るんじゃね?

となったわけです…


合羽


ジャジャン~


新調


9689(クロパグ)のレンブレーカーです。


BBはかけふに比べるとまだ服を着ることに抵抗が少ないので
こんな顔してますけど尻尾は振ってご機嫌なんですよ(^-^)


かけふはこれからは


ぶたさんT


上の赤いTシャツに比べると少しゆとりのあるTシャツに


レインコート


今までタンスの肥やしになっていたレインコートをセット。


名前入り 名前入りでっせ




完全防備で雨の日もお散歩、行きたいと思います♪



      にほんブログ村 犬ブログ パグへ



じつは今日はBBの4歳の誕生日

レインコートは今晩届いたのですが、まったくの偶然です
「☆パグ文太と陸のHappy Life」の文陸パマさんにいただきましたコメントで
やっとこ思い出した次第です^^;

だめなかーちゃんですな…



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 肥満細胞腫 ふたたび // HOME // おとなしく >>
ありゃ、言わない方がよかったかしらん(笑)
私の好きなパグさんのお誕生日手帳に記入
しているのです。

Bくん4歳のお誕生日おめでとうね!

Tシャツ、レインコート可愛いです!
とってもお似合いです!
【2011/03/11 Fri】 URL // 文陸パマ #j209nSaI [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

いえいえ!ほんとに教えていただきましてありがとうございます!
いやぁ~すっかり忘れてたんですよ^^;
この合羽をバースデープレゼントってことにしました

ありがとうございます
まだまだオコチャマな野郎ですが
元気に過ごしていってもらいたいと思います

文陸パマさんち方面は今日の地震は大丈夫だったでしょうか?
規模も大きく、被害がかなり大きいようですね
こんな寒い時期に家を流されたりして批難されてる方々のことを
考えると胸が締め付けられるような思いです
【2011/03/11 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんにちわ
bb君!おたんじょうびおめでとう!
何時までも可愛いbb君でいてね♪

レインコートかぁ・・・・・・
ぶくも最初は着てたんですけど
そのうち いやいや・・・するようになって(涙)
雨の日は散歩なし!にいつしかなってました(汗)

おすましbb君
かけふくんの振り向きマダムキラー
どっちもかわいい♪
【2011/03/12 Sat】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

私は人間の誕生日や記念日の類もあまり重要視していないので
忘れることが多々あるんですよね^^;
ありがとうございます
やっとこ4才です
これから益々元気いっぱいで過ごしていってもらいたいと思います

ぶくちんも雨天休業になるんでしたね^^
一人で一遍にふたりとも連れ出すのは無理があるかも知れませんが
人間が二人揃ってればこれからは雨の日も出場することになりそうです
大変だなーe-330

むふふ
どちらがお好み?(^m^
【2011/03/13 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/563-af50ff76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
