黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

春のような陽気になったり、冬の寒さが戻ったり
体調を崩しそうな気候ですね。


お色気


BBのお色気ポーズ


と思いきや


完全脱力 爪切り中


完全に脱力しております。






ハム坊やにおまかせ~って感じ





かけふもおとなしいもんです。



    にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 合羽を新調した。 // HOME // タフタフタフ… >>
こんにちわ
すんごーいいい子ですねぇー
んでもってめちゃ可愛い顔してるしぃぃぃぃぃ
ぶくなんて大暴れ(涙)
【2011/02/26 Sat】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
子供?ちっちゃいおっちゃん?ワンコに見えません(笑)
慣れてるんですね^^おふたりともおとなしすぎる!
めちゃ気持ちよさそう!
私は怖くて出来ないんです(><)
トリマーさん任せです^^;
【2011/02/27 Sun】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
こんにちは。

かけちゃんもBちゃんも
めっちゃイイ子やん!!
2人のツメの垢、送って下さい!!
爪切り苦手のたけのこに、煎じて飲ませます^m^

ホント、春の陽気ですよね
でも・・・またまた今週は寒くなるみたいよ
体調崩さないように気を付けてね。
【2011/02/27 Sun】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

ぐふふふ
ちょっと自慢?入ってますe-454
かけふの表情はちょっとビビってはいるんですけどね
昔は大暴れしてたのにいつからこんなおとなしくなったんだろう
と思ったら、歯みがきをするようになって
こんなにじっとしてくれるようになったような気がします
【2011/02/27 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

ガハハ!
ちっちゃいおっちゃんって!
そんなん抱っこしとうないですわe-257

BBはまったくの脱力ですが
かけふはちょっと警戒してる顔です
(以前出血させたことがありますもんで^^;)

じつは私も怖くてハム坊や任せです
そしてハム坊やは狼爪以外のはたいがい出血させてしまうので
残りの爪が長めになったままなんですよね
たまにはトリマーさんにやってもらわないといけないのかなぁ…
【2011/02/27 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
コメントありがとうございます

ムフフフフ
爪の垢、マジで送りまひょか~(^m^
かけふは子供の頃は暴れて大変だったんですけどね
歯みがきに慣れたのと同じようにおとなしくなってくれました

さすがにもうインフルエンザには罹らないでしょうけど
風邪ひいたら大変ですからねぇ
ありがとうございます気をつけます
【2011/02/27 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
すごーい!すごーい!すごーい!
かけふくんもBBくんもめっちゃお利口さんですね~!!!

マィロもこんな風に爪切りさせてくれたらなぁ~。
嫌がって逃げようとするので、切る方も切られる方も
毎回ぐったりで大変です…。

かけBくんたちは歯磨きがきっかけですか、ふむふむ。
マィロも最近、歯磨きデビューしたんですけど、
歯磨きも嫌がって暴れるのでてこずってます…。

私のやり方が下手やからかなぁ…?
かけふくんとBBくんもおとなしいけど、動画みてると
ハム坊やさん、めっちゃ手際いいですもんね~。

マィロもそのうち爪切りも歯磨きも両方とも大人しく
やらせてくれるようになるといいんですけど…。
【2011/02/28 Mon】 URL // チチャリト #- [ 編集 ]
すごいーー!!
神です!!!
ちょんと乗せた左手がまたかわいい♪

ヤスリですよね?
ちょうど物色中でした。
あちょうさんちのはどういうヤスリですか?
【2011/02/28 Mon】 URL // ユメノパグ #- [ 編集 ]
ほんとにいい子ですよね~。
ウラヤマシス。牡丹なんかカンフーパ(ン)グになっちゃうしなあ。
前足触らせてくれないもん(TへT)
ハム坊やさんがゴッドハンドなんだろうなあ~。
【2011/03/02 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
チチャリトさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなりましてごめんなさい

かけBも歯みがきをし始めた頃は暴れたおしてましたよ
ガーゼから始めて
歯を擦るだけでなく、歯と接している頬の内側も拭うようにしていたら
汚れもいっぱい取れて気持ち良かったのか(?)
だんだん慣れてくれたようです
継続は力なりですよ!

でもねー
かけBは奥歯にしっかり歯石が溜まってきています…e-260
今は指サック型の歯ブラシ(シリコン製)を使っていますが
どうもブラシ部分が柔らかくて
充分汚れを取れていないようです

ハム坊やも何度も何度もやらされてやってるので
慣れてるだけじゃないのかなぁ~^^

お互い慣れてきたらおとなしく任せてくれるようになるんじゃないでしょうか
それを証拠にあちょうがやるとかけB共に不安でグズグズになります…
【2011/03/03 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ユメノパグさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなってしまってごめんなさい

爪切られの神ですか
(まさか爪切りの神じゃないですよね?)

うちのヤスリは
サティで「燕三条物産展」みたいのをやっていて
燕、三条という新潟の町では金属加工が主要産業なんだそうで
そこに出ていた大きめのヤスリなんです
ちなみに爪用ではありません
もっとゴツイです
手工業用って感じですかね~

以前、犬用の電動ヤスリも使っていましたが
安全対策なのか、削り具合がゆるくて
「爪切り後の処理」に使う感じでした
【2011/03/03 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

牡丹ちゃんがカンフー使いになってる様子を思い浮かべたら
笑っちゃいました(^▽^)カワイイ~

ゴッドハンドなんかじゃ決してないと思いますけどねぇ
だけどあちょうが爪切りするの怖いので
お願いしてます
【2011/03/03 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ふたりともお利口さんだなぁ
うちなんかカミサンが耳の掃除を使用としたら
噛みつかれたって(汗
大騒ぎしてました

ひよこの爪切りをトリマーさんに頼んだら
長いこと切ってないので血管が伸びてしまって
短くできないといわれました

その時、自分で切れたら少しずつ短くしてやれるかなって
思ったんですが・・
なかなかできませんね(涙

いやほんと、爪切れるってすごいですね。
【2011/03/05 Sat】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
熊さんへ
コメントありがとうございます

耳掃除、爪切り
やられる側もやる側もかなりの覚悟が要るんですよね^^;
雷ちゃん噛みつくほど嫌なんですねぇ
うちもウ~ッと唸って威嚇することがあります

爪の中の血管まで伸びてくるのが困りものですね
うちもプロの方にやってもらってる子に比べたら長い長い…
なかなか難しいですよね
でも、ヤスリだったら危険が少ないので
少しずつ短くするのであればお勧めします
人間の爪用ではまったく歯型立たないので
工業用のゴツめのが必要になりますが
【2011/03/06 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは☆(^_^)
こちらは今日は雪が降りましたv-356
昨日は15度近くあったのに。
難しい時期ですねぇi-195
早く気温安定してほしいですよね!!

BBくんもかけふくんも、お爪切りおとなしくできるんですねv-291
かけふくんなんて、一瞬寝ちゃうのかと思った!v-290

うちは、主人がやろうとすると、ダメなんですよ~(笑)
ひっくり返されると、暴れて起きちゃうのi-278
(私の時はそんなことしないのに、です。。。)
甘やかしてばっかりいると、こういう時に分かっちゃいますよねぇ!
我が家の場合は、かけBちゃんの爪の垢よりも、ハム坊やさんの爪の垢を送ってください・・・(笑)
【2011/03/07 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
どうすれば!!!
どうすれば大人しく爪きりをさせてくれるんですか??
うち2パグとも嫌がって暴れて大変です。
特にあずきは噛んでくることもあります(TT

先日ははなこ旅立ちの際にコメントを下さり
ありがとうございます。
後悔や沈んでいた気持ちが軽くなりました。
本当にありがとうございます。
【2011/03/08 Tue】 URL // うめ #- [ 編集 ]
まぁ~なんてお利口さんのかけBくんでしょう!
爪切りさせてくれるなんて羨ましい!文太は
大丈夫だけれど陸が大の苦手。でもめげずに
やっていますわ!

Bくん、お誕生日おめでとう!ずっと健康で元気に
走り回ってご飯たくさん食べてね!ステキなお誕生日に
なりますように!
【2011/03/10 Thu】 URL // 文陸パマ #j209nSaI [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなりましてごめんなさい

そちらでは雪が降ったんですか
もう3月だというのにねぇ
いつになったら暖かくなるんだろう…

かけふが寝そうに見えるのは
我慢してじっとしてる=元気がない ってことなんですよ(^m^

ガハハ
まめ子ちゃんはご主人さんにはあられもない姿を見せられないのねー
乙女の恥じらいかもe-449
ハム坊やの爪の垢飲んだら、もれなく‘嫁はんの言いなり’になりますが
よろしいでしょうか
ヒジョーに頼りないですよ
【2011/03/10 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
コメントありがとうございます
ちょっと元気を戻されたようですね 安心しました
自分もパグと一緒に生活していて
生命の最期というのは避けられない現実なんでしょうけど
やっぱり普段は忘れてるんですよね
はなこちゃんのお話を伺ってほんとに悲しくて寂しかったです
後悔は必ずあるんだろうけど
今の日常を精いっぱい愛情をかけていきたいと思います

これもじつはうめさん、はなこちゃんあずきちゃんのおかげなのかも
歯みがきをするようになってから
顔拭きも爪切りもおとなしくさせてくれるようになったんですよ
歯みがきが必要なのは普通に知ってましたけど
最初、かけふが暴れて歯ブラシをガジガジして
歯ぐきから血が出てすぐにやめてしまってたんです
でも、うめさんのブログで手術のお話を聞いて
真剣に取り組み始めたんですから…
ありがとうございますです
かけBはやり始めた年頃もよかったのかも知れませんね
【2011/03/10 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

なぁ~ぬぅ~!!e-350
忘れてた!!
そうですねーBBの誕生日ですねぇ
ほんと忘れてましたです ありがとうございます
4歳になりました^^;

文太くんはすんなりさせてくれるんですね
こういうのはたぶん慣れなんでしょうけど
「継続は力なり」ってことなんでしょうか
【2011/03/10 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/562-631f90bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
