黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

職場の近くの百貨店で鹿児島の安納芋の焼き芋と遭遇


蜜だらけ


皮の裂けたところから蜜が垂れるほどの甘み


期待満々


甘い香りに敏感なパグが自然と集まってきました。


お芋さん


じゃあ、ちょこっとだけ。


ばくっ


指まで食べるんちゃうか、という勢いで食べます。


あんむっ


二口ずつあげて終了。
かけふはお腹を壊しやすいのです。


その後も手元に残るお芋さんに釘付けのかけふ↓


見つめる


毎週金曜の夜8時はNHK教育の「きらっと生きる」を見ています。

さまざまな身体、精神障害者が出演する番組なんですが
これを見るようになって
障害は個々の個性なんだなぁと思うようになりました。


気づいておくれ


テレビを見てばかりのハム坊やに無言のアピールをしますが
決めた以上のものは食べさせません。
そのうちかけふは諦めてこたつの中へ。


すると交替で


熱視線


BBが熱い視線を送っていました。


あ。


気づいた。



気づいた




        にほんブログ村 犬ブログ パグへ



先々週にインフルエンザに罹ってしまいました
いや~しんどかった
最初は検査キットでマイナスと出るし、熱もたいして高くはなかったので
2日間は「普通の風邪」として抗生剤を飲んでいたのです。

3日目に熱が39度を超え、タミフルを飲んだ途端スーッと解熱しました。

新型インフルエンザの診断って難しいんですってね。
NHKニュースでやってました。
簡易検査でマイナスだからと安心してるとどんどん悪化して
重症化してしまう30代の患者が急増しているそうです。

みなさんもお気をつけて~


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< タフタフタフ… // HOME // ほしいも学校に入学 >>
こんにちわ
うぎゃ~~~~~~~~~~~~~
bb君の最後の写真・・・罪すぎるぅぅぅぅぅぅぅぅ
あぁ・・・・ちぅしたい・・・(変態おばさん
もちろん マダムキラーのかけふくんの落ちそうな目・・・・
ヤバいよぉ・・・変態おばさんの私には狂いそうにかわいい写真です!

お芋って大好きですよねぇ
毎朝 起きたら薬を飲ませるんだけど
ふかしたお芋にくるんでやってます
でも そろそろ芋の在庫が・・・・・・・(苦笑)

インフルエンザ大変でしたね
まだまだご無理をなさいませんよう
【2011/02/20 Sun】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
ありゃ~(;_;)新型インフルエンザだったんですかv-409
大変でしたね。。。
タミフルがよく効いてよかった!
油断せずお大事になさってくださいね☆

安納芋、美味しそうですねぇv-353
ネットで見かけ、ポチッとしようかするまいか・・・と何度も迷いつつ、決断できない私です(笑)
(食品をネットでお取り寄せするのって、ものすごく迷う。)
裂けた所から蜜がしたたるって、すごい美味しそうだなぁ♪

テレビの前に立ちふさがるようにしてみつめるかけふくん(笑)
対照的に、下からじーっとみつめるBBくん(笑)
ふたりともお目目キラキラさせちゃって・・・これはもう、犯罪級でしょうっっv-10
あ。BBくん、ちょっぴりお鼻が広がってるi-278ププ♪
【2011/02/20 Sun】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

ぐふふふ
チュウしたくなるでしょう(^m^
ちなみにBBはデコチュウが好みです
この必死なくれくれビームを見ると幸せになります
かけBはもっと食べられたら幸せなんかも知れないけど…^^;

ぶくちん、毎朝お芋さん食べてるの~
お薬の時間が楽しみになりますね
この安納芋も(生で)箱で売ってるんですけど
結構な値段で箱買いってなかなか…

ありがとうございます
1週間近く寝込んでしまい、やっぱり体力がまだ回復しきれていません
治療が遅れてしまったかたちになるので
長引かせてしまったからでしょうね
無理せず、今、家事がゆるゆるサボりまくりになっています
【2011/02/20 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

そーなんですよ^^;
タミフルを初日から飲んでいたらすぐ治ったんでしょうけどね
それまでは解熱剤を飲んできっちり4時間でまた熱が上がって…
という繰り返しでした
熱があるとほんと何もできませんね
普段元気に過ごしてると健康のありがたみを忘れてしまうんだなぁ

ネットで頼むのって勇気がいりますね
前にテレビでやってる焼き肉を頼んだら…
宣伝ほどではなかった…e-447
野菜や果物って怖いですよね
安納芋は最高においしいです♪

こたつの天板に手を掛けたら怒られるので
うまくこたつ布団の上に引っかけて立っています
香りがすごく甘さを伝えてくるので
たまらんかったでしょうね~e-454
あ、ほんま
鼻がひろがってるぅ~
【2011/02/20 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ありゃまぁ…インフルさんご来訪だったんですね。。。
それは大変でしたね。   もう、大丈夫ですか?

冬は、焼き芋の出番が増えますが
安納芋とは…ぜいたくぅ
見ているだけで美味しそう~

指まで食べそうな勢いのかけちゃんとBBちゃんの気持ち
分かるわぁ(ププッ)

気づけよーって見てるかけちゃんも
こたつから覗いているBBちゃんも、可愛すぎ~e-266
おばちゃん、おいもさんあげたくなっちゃうよ(笑)

【2011/02/20 Sun】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
こんばんは♪
この愛くるしい目で見られると困っちゃいますね^^;
「最後やで」「もうこれで最後やで」とうちは最後が何度もありますよ^m^
うちのはるぼう、安納芋食べさせてから
安納芋しか食べなくなっちゃいました^^;
親戚が芋農家なのでカタチが悪いものを分けてもらってて助かってます^^

BBちゃんの最後のお写真たまらない(>▽<)
ちょろっと見えてるお鼻がかわゆいですね^^

インフルエンザ流行ってますね(><)
30代なので気をつけます!
お大事にです♪
【2011/02/21 Mon】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
またもやお芋さん、おいしそうですね~!
そしてチラっと見つめるBBくん、めっちゃかわいい~v-238

インフルエンザ、大変でしたね…。
でも一度かかっちゃうと免疫が出来たりして、次からは
新型インフルにはかからなくなったりするのかな?
だといいんですけどねぇ…。
【2011/02/21 Mon】 URL // チチャリト #- [ 編集 ]
こんばんは。

家政婦は見た!!の市原悦子よりも
鋭い眼差しのBちゃんだーーー!!
こんな、つぶらな瞳で見つめられたら・・・
もう、お芋さん大盛りであげちゃって♪

インフルエンザでしたか。
大変でしたね。
ついつい、しんどくても主婦って無理しちゃうんですよねぇ(^^ゞ
もう万全の体調ですか!?
お大事にしてくださいね。
【2011/02/21 Mon】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
あれれれ・・もしかして、この間の風邪は新型インフルエンザだったのかも??あちゃ~
まあいいか、全快したし・・・??
安納芋は最高らしいね!!
私も食べてみたいっす
【2011/02/22 Tue】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
安納芋食した事ない私ですが美味しそうですね!
かけBくんが根気よく待っているの分かる気が
しますよ!
あちょうさん大変でしたね。潜伏期間があるから
陰性とか出ちゃうらしいですね。お大事にね。
【2011/02/23 Wed】 URL // 文陸パマ #j209nSaI [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます

熱が下がって、タミフルを飲み終えても
しばらく数日は体力が落ちたみたいでしっかり動けなかったですよ^^;
今はすっかり元に回復しました

安納芋だと‘ほくほく’というより
糖分が多くて‘ねっとり’って感じですもんね
皮の裏に付いた分までベロンベロンしちゃいました(^m^

こういう必死なアピールに負けちゃうと
その後しばらくかけふがピーピーになっちゃうので
心を鬼にしてやめるようにしています(ノ_・、)
【2011/02/24 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

ナハハ
はるちゃん、グルメになってしまったんですね
親戚の方からお芋さんいただけるなんて素晴らしいですねぇ
うらやましいわ~

BBが静かではありながらもアツ~イ視線を飛ばしてたので
おもわず撮ってしまいました(^m^

だいぶ暖かくなってきましたから
インフルエンザも終息しそうな感じですね
でも通勤のバス内でも咳をしてる人が多いので
まだまだうつされるかも知れませんしね
【2011/02/24 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
チチャリトさんへ
コメントありがとうございます

かけBのおやつもあちょうの好みがモロ表れてるのかも~^^;
ジャーキーとか硬めのものだと
まだ大きいうちに丸飲みしてしまって怖いんです
お芋さんだったら柔らかくしてあれば心配が少ないですしね
どんだけ食いしん坊やねん~(>ω<ノ)ノ

なるほど免疫ね
10年前にインフルエンザに罹った時にも言われたような
今後、新型が出るたびに罹るんじゃないかなぁ…なんて
不安もありますがv-11
【2011/02/24 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
コメントありがとうございます

ハハハ
家政婦並みですよねぇ~(^▽^)
山盛りあげたら後がえらいことになります

ありがとうございます
インフルエンザでしんどいのをいいことに(?)
かけB家の主婦は家事をほとんどサボってました
洗濯はなんとかやってましたが掃除は10日くらいできなかったe-260
食事作りはハム坊やに丸投げでした
おかげで先週末くらいまでサボり癖がついてしまってね…e-263
【2011/02/24 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
コメントありがとうございます

安納芋のええやつはスーパーじゃ売ってないみたいです
前に買ってみたのと全然違うも~ん♪

インフルエンザやったんですかね
今年は新型ので検査キットで陰性に出てしまうインフルエンザが多くて
治療が遅れて重症化する人が多かったようです
治ってよかったね
【2011/02/24 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

おいしいですよ~
一度食べたら忘れられないって感じです

健康でいることのありがたみって
病気になってみて改めて感じるものなんですよね
そしてまた、普通に暮らせてたら忘れてしまう…
なんだかねー^^;
【2011/02/24 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/560-e54d23eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
