黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

しばらくちょっと寒さが緩んだかな、と思いきや
また10度以下になってしまいました。

気をつけないとこういう時に風邪をひきやすいんですよね~



干し芋


先日、「めめnote」CROWさん
茨城の干し芋をたくさんいただきました。


CROWさんとはブログを始めた頃から仲良くさせていただいているんですが
今は1年以上ブログをお休みされています。


ケンミンショーでもやっていましたが
干し芋は茨城県の特産で


丸干し


特にこの↑丸々干したものがおいしくて
生産されてもほとんどが県内で消費されてしまい
他県にはあまり流通されていない幻のお芋だそうです。


学校


なぜか学校。
CROWさんちのめめちゃんはこの学校で「プーの研究」をしているのだとか…


あちょうも存分にプーの研究、させてもらいましたで


耐える


お芋さんのほのかに甘い香りがパグ心を魅了します。


がむばる


砂糖などを添加していないのでパグにも安心


家族みんなで堪能いたしました(^m^




      にほんブログ村 犬ブログ パグへ

   CROWさんありがとうございました






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< お芋さん // HOME // 雪でも元気☆ >>
こんにちわ
美味しいものを前にして・・・・・
かけふ君もbb君も 違う生き物になってますよぉぉぉぉ
耳が・・・耳が・・・・・目が…目が・・・・(苦笑)
こういう仕草がまたパグ中毒にはたならんですばい!
【2011/02/08 Tue】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
茨城の干しイモは美味しいですよ~v-426

かけちゃんとBBくんも食べられるし
人間のおやつとしても最高です^^

ホクトは、干しイモを前に出すと
おヨダの海をすぐ作ってました(笑)

ただし、お芋は食べさせすぎると
すぐに太るのが難点でした~^^;)

【2011/02/08 Tue】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
干しいもって食べたことないかも?
素材の自然な甘み…おいしそうですね~!

「むむっ」「んぐぐ」って必死にお芋を見つめるお顔かわいい v-238
【2011/02/09 Wed】 URL // チチャリト #- [ 編集 ]
こんんちは。

干しイモ、美味しいですよねぇ~
たけのこは茨城出身なので
赤ちゃんの頃から干しイモの虜です^m^
ほぼ毎日、オヤツで干しイモ食べてますよ

ふふふ、かけちゃんもBちゃんも
干しイモにメロメロですねぇ~
2人の口元が最高に可愛いよん♪
【2011/02/09 Wed】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

むふふふ
なにはともあれ‘食い気’第一ですからね
口元にすっごく力が入ってます
なるほど、耳も反応してるんですね(^m^
【2011/02/10 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます

ホクトくんも干し芋好きだったんですね
大阪ではあまり見なかったですし
あちょうの実家でも全然買ってなかったので
ほんと知りませんでした
お芋さんがおいしいのは当然知ってましたが
干すことで歯ごたえが出て「噛めば噛むほど」のおいしさが
楽しめるんだなぁと遅れ馳せながら干し芋デビューを果たしました
【2011/02/10 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
チチャリトさんへ
コメントありがとうございます

でしょ、大阪では売ってるのかどうかさえ知らないくらい
おやつの選択肢に入ってなかったですよね
だけどこれを知ってしまうと
スーパーで探してしまいますよ~

食べることに関しては常に真剣なかけBでしたe-454
【2011/02/10 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
コメントありがとうございます

たけちゃんが干し芋ファンってことは
やっぱり大阪でも売ってるんですねぇ
干し芋って適度に硬さもあっていいですよね

甘い香りが魅力的なんでしょうね
食べる前からおいしさがわかるという^^
【2011/02/10 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いい顔してますね~(笑)かわいい^m^
茨城県っておいもの産地だったんですね♪
干すと甘みが更にぎゅっと増しそうですね♪
翌日は快腸だったのではないでしょうか^^
【2011/02/11 Fri】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

食べ物を前にすると爛爛と目が輝くのです^^;

特に丸干しのは甘くてほんとおいしかったですよ
困るのは干して小さくなっているので
一度に2~3本分軽~くいけちゃうんですよね
焼き芋やふかし芋だったらそんなに食べられないですけどね
おかげでガス製造機になっちゃいましたe-282
【2011/02/12 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
広島は、豪雪で大変だったのでは??
市内はすごかったよ~また覗いてみて!!
干し芋、美味しいよね~我が家では、おかゆに入れてたべるよ!!
【2011/02/13 Sun】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
コメントありがとうございます
インフルエンザに罹ってしまい、返事が遅れてしまいました
ごめんなさい

こちらの雪はそうでもなかったんですよ
半日もせずすぐ溶けてしまいました
大阪に積もるとは珍しいね!

干し芋、大阪でも売ってましたか~
全然意識に上ったことがなかったなぁ…
【2011/02/19 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/559-5db32139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
