黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今朝起きたら外はまたまた銀世界でした

天気予報ではこれが今冬最後の寒波らしいですが
ほんまですかねぇ?


グラウンド


河原のグラウンドへ早速行きました!


飛びます


かけふ、飛んでます↑


さり気なく


そしてさり気なくカメラ目線↑


いつもの如く、家を出るまでは
「寒いからええわ、オレ遠慮しとく~」と言っていたのに
雪を見たらはしゃいで走り回るかけふです。
(BBはいつ何どきでも散歩に行けるのはうれしくて最初からウキウキ)


走り回る


朝8時半過ぎてから行きましたが
まだ誰の足跡もありませんでした。

新しい雪を踏むのってテンション上がりますよね~♪





        にほんブログ村 犬ブログ パグへ


昼間はよく晴れて夕方にはすべて溶けてなくなっていました。




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ほしいも学校に入学 // HOME // これも‘こたパグ’  >>
お~、積もってますね!
これくらいの積もり方だと、程よいって感じ?

足跡の無い所に、跡を付ける快感…
イイよねー
私だったら、スキップしちゃうかも(笑)

かけちゃん、雪を見ると、寒さよりヒャッホーになっちゃうのね。
まだ若いねー^^
【2011/01/30 Sun】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
こんにちわ
寒い~~~です~
もぉ 雪はいいわぁ!!!!って感じの島根です(苦笑)
足跡ないところに足跡!
此れってうれしい!大人になってもうれしい(笑)
正月の大雪の日 朝起きて誰も庭に踏み入れてなくって
娘たちと雪の上にダイブしたのは言うまでもない(爆)
そしてその姿を写メにとって保存(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

かけふくん ホント飛んでる~~~
楽しそうだぁ♪
何気にカメラ目線もあたしのハートにツボです
【2011/01/31 Mon】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます

今回は溶けるのも早くて、通勤通学に支障が出なかったので
ほんと程よい積もり具合でした!

でしょでしょ~
やっぱりみんな好きなのねん

そうか!若いからはしゃいでしまうんですよね
何年かして、ほんとに「もうええわ」となったら寂しいなぁ
【2011/01/31 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

そうですよね
大山でもめちゃくちゃ積もってるそうですね
今年の山陰、北陸の雪は危険なくらい積もってますもんね
そろそろ寒波も終息するようなので
早く例年くらいのほどほどになって欲しいですね

雪にダイブってやってみたいです!
広島市内の雪ではそこまでは全然無理ですね
やったら骨折しますわ^^;

かけふの動きが非常に速くて
なかなかいい写真が撮れませんでした
これだけ喜んでくれるので、積もったら早く外に出してあげないと!
ってなります
【2011/01/31 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
本当真っ白だぁ。かけくんジャンピング!
Bくんもスタスタ歩き回って元気ですなぁ。
最初に足跡つけるの楽しいですよね。
こちらはあまり雪降らないけれど降った時は
私が足跡つけまくってやろうかなと。その前に
雪合戦したいですが。
【2011/02/02 Wed】 URL // 文陸パマ #j209nSaI [ 編集 ]
かけふくん元気いいですね

うちは雨が降っても外にでるの嫌がる
お座敷パグになってしまって(汗

新雪に足跡付けるのって
ちょっとわくわくしますね(笑

今年は例年になく寒かったんですが
最近は少し暖かくなった気がします
もうちらは雪は降らないかな?
【2011/02/03 Thu】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

ふたりとも雪におおはしゃぎでした

雪合戦って、実際は雪を丸める手が冷た過ぎて
(手袋のまましてもべちゃべちゃに濡れてやがて冷たくなります)
あちょうは気力が萎えてしまってすぐテンション下がっちゃいます^^;

かけBに雪玉投げたらどういう反応しただろう
来季、チャンスがあればやってみたいと思います
【2011/02/05 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
コメントありがとうございます

雷ちゃんもあんよが濡れるのが嫌なのかな
かけふは雪はいいけど雨はだめです
雪だって足は濡れるしもっと冷たいんだから
雨だけダメという理由がわかりません
雷ちゃんはそういう使い分けはないのかな?

今週は一気に3月並みの気温に上がって
朝晩はさすがに寒いですが、昼間の日なたは暖かかったです
もう雪が降るほど冷え込むこともないでしょうね
寂しいような…

【2011/02/05 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
えええ!いいなあ~~~。湿気が恋しいさいたまです。
寒くっても、パグは喜び…なんですねえ(^^)
牡丹はともかく、ムスメが雪を心待ちにしてるというのに~。
今年は春にドカ雪でもあるかなあ・・・。
かけちゃんもBちゃんも、ご機嫌なお顔ですね♪楽しそうだ~。
【2011/02/06 Sun】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

今冬の関東は穏やかな気候のようですね
あちょうも子供の頃は雪を心待ちにしてました
大阪でもその昔はちょこちょこ降ったんですがねぇ
(もちろん積もりません)

関東の方からしたら、広島がこんなに積もるって
意外な感じがしませんか

かけBも普段は寒がりですが
お散歩の時だけは元気いっぱいです
これも信号待ちでは震えてたりもします
【2011/02/07 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/558-fce3f356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
