黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今冬はほんとに寒いですね

みなさま、風邪ひいたりしてませんでしょうか?
あちょうは治ったところですわ


かけBの住んでるところでは12日に今冬初めての積雪がありました


初積雪


朝起きたら真っ白やったんよね~


朝日が出てきていたので(うちの庭には11時過ぎじゃないと陽はあたりませんがね)
溶ける前に慌ててかけBを‘放牧’した次第。


12月からうんと寒かったわりに広島市内の積雪は遅かったんですよね。
例年ならクリスマス頃と年始に積もるんですが。


庭駆けまわり


「お庭出るよ~」と声をかけたら
「オレはええわ~」とこたつから出ようとしなかったかけふも
雪を見た途端テンション上がりましてダッシュを何本もご披露


普段はこたつの中で丸くなってる「かけニャン」なのに


雪ってそういう元気の素みたいなところがありますね。
(雪国の方はそうではないでしょうけども…)


ポイント


前に住んでた方が置いていった焼却炉が庭に放置してあるんですが
(ちなみに中の燃えきってないゴミもそのまま
そこはかけBの‘シッコポイント’になっております。


しばらく元気いっぱいに走り回ってたかけBですが

さぶさぶ


10分もせずに家に入りたがって整列してました↑


足ちべたいわなぁ~


その後はこたつに潜り込んで体を温めていました。

でね、これはもう今まで一度も見たことなかった奇跡の場面に遭遇


キセキ


↑ふたり並んで顔出しこたパグになってたのに
カメラ向けた途端、かけふがプイッ

なんでやのー


毎晩一家みんなでベッドで寝ていますが、
ふたりとも‘あちょう布団’に入って来るくせにふたりが並んで寝ることってないんです。
(BBがあちょうの股間、かけふはあちょうの右脇とかって配置が多い)


んもー かけちゃんったらシャイやねぇ




みなさま、風邪ひいたらしんどいでっせ
予防するに越したことはおまへん。

雪国の方は雪の事故にお気をつけくださいませ



         にほんブログ村 犬ブログ パグへ




BBの右目目尻のところにデキモノが出現。

デキモノ
  クリックで大きくなります


年末は1ミリ程度色が薄くなってる感じだったのが
昨日には3ミリくらいで膨れてきました。
色もなんか赤黒い感じになってるし…


こんな場所に肥満細胞腫のような悪性腫瘍ができたらえらいこっちゃなぁと
前々から思っていたので
「この大きくなるスピードはあぶないかも!?」と
今朝獣医さんに行ってきました。


たぶん麦粒腫みたいなデキモノだろうということで
抗菌製剤の眼軟膏を処方してもらいました。

1週間後に再診して大きくなってなかったら大丈夫とのことでした。
ひとまず安心






スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< やっぱり好きなんやね // HOME // 大物に遭遇☆ >>
わぁ~雪だ!こちらは降らないけれど寒いです。
かけBくん楽しそう!やっぱりお庭があるって
いいなぁ。こたつの中で仲よし・・・と思ったら
かけくんのお顔が。寝る時はあちょうさんの
ところなんだ。いいなぁ。うちは文陸ともパパだから
私は寒くて(笑)
あちょうさんまだまだ寒いので油断しちゃいけませんぜ!
Bくん目のできものなくなりますように。お大事にね。
【2011/01/16 Sun】 URL // 文陸パマ #j209nSaI [ 編集 ]
こんばんは。
雪~♪さぶそうだけど(><)ちょっと羨ましいです^^
こちらも降ったりするのですが残念ながら積もらないんです。。。
肉球ってどうなんでしょう。冷たさとか感じるのかしら^^
しかしコタツがとても似合ってますね♪

BBちゃんのメバチコ、よくなりますように。お大事にです。
【2011/01/17 Mon】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
やっぱり、広島は雪積もったのね~~さぶそうお~
大阪は降らず、積もらず・・・
ちょっと残念、でも仕事行くのつらいから降らない方が良いかな
カブとビスラは、毎日ストーブ前でぬくぬくしているよ!!
【2011/01/17 Mon】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
うっわあ!真っ白ですねえ~。
関東は寒いだけで雪は降らないので、ムスメがぶーたれてますが。
こういう冬はこたパグが一番ですねえ(^^)

Bちゃんのお目目、ドキッとしました(><)
お目目じゃあなおのこと心配ですよね・・・脳も近いし。
早く治りますように!!念を送ります~~。
【2011/01/17 Mon】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

この週末は全国のいろいろな所で雪が降ったようですね
広島は西にあるので暖かいと思われがちなんですが
毎年数回は積雪があります(北部はけっこう雪深いですし)

庭も日当たりがひじょーに短時間しかないので
植物がうまく育たないのと雪がなかなか溶けないです^^;
日当たりのいい庭だったらもっと快適なんですけどもね…

文陸家とかけB家はくっつかれる役割が反対なんですね~
もともとかけふがあちょうっ子なのでBBもくっついてくるのかな
まあ、たぶんハム坊やは体温が高いので羽毛布団とあいまって
暑くなり過ぎるんだと思いますが

そうですね
あと1ヶ月半くらいは寒さが続きますもんね
ありがとうございます 気をつけます!
BBのこともありがとうございます
経過をみないとわかりませんが、獣医さんの印象では
悪いものではないようなのでちょっぴり安心しました
【2011/01/17 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

京都の雪景色ってすごく絵になりますよね
今冬は大雪のところが多いですが、京都は違うんですね

肉球もかなり冷えるようですよ
ほんとに凍結バリバリの北国では雪上で肉球に傷がいったり
凍傷になる子もいるようですね
広島はそこまで厳しくはないですが

こたつって省エネで素晴らしい暖房器具ですが
とにかく掃除が面倒くさいe-330
でも「こたパグ」見たさもあって毎年出してしまいます~

ありがとうございます
メバチコなら治りますよね♪
【2011/01/17 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
コメントありがとうございます

積もりましたよ~
毎年何度かは積もるけど凍結してしまうほど寒いのは
こっちに来て初めてです
積もったら自転車で走られへんから困るよ~ぉ
【2011/01/17 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

全国の天気予報を見ているとなんだか関東だけ晴れてたり
中国地方より気温が高かったりしますもんね
こちらのほうが南にあるんだけどなぁ…

そうなんです~
たぶんものもらい系なんじゃないかということですが
早く治って欲しいなぁ~
【2011/01/17 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/555-34964b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
