黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

元旦には実家の近所の公園へ行きました。

大きな公園で区内外からわんこが集まってくる「お散歩のメッカ」的存在です。


そこで1歳のパグちゃんに会いました。


追いかけ


↑中央の走ってる子です。
出会ってすぐに溶け込んで、カブちゃんのボール遊びに混じって
BBと一緒になってカブちゃんを追いかけます。


積極的に


前々から知り合い?ってほど溶け込んでます。


かけふくんはいつもの如くビビり気味^^;


犬見知り


フィボちゃんという女の子ですが
ここまで積極的でしかもKYじゃないパグちゃんって
あまり出会ったことないかも~


ついていけない


元気いっぱいで、BBも付いていけなかった(^m^


そうこうしてるうちに、


仲間入り


うやむやな感じでかけふも仲間入り。
(ちょっと警戒しながらですけども)


ボストンバッグ


さすがのフィボちゃんも走り疲れてベタンコになりました。

ハーネスの取っ手とあいまって
四角い体がまるでボストンバッグのようでしょ?(^m^ぷぷぷ


大物の雰囲気


1歳数カ月にして大物の予感があるでしょう?

体重13キロだそうです。
(ちなみにかけふは7キロ、BBは8,3キロ)


フィボちゃんが帰った後は

3匹揃い組


左から かけふ、ビスラ、BB
3匹揃い組でなに並んでるんやろう…


空回り


広場の周りの茂みにネコがいないか目を凝らして探すビスラと
ビスラを遊びに誘うが空回りのBB…

ヒュゥ~ さ、さみしい…


ビスラは来るもの拒まずなんですが
協調して遊ぶ、という感じではありません。

ま、かくいうBBも誘いはするが一緒に遊ぶというより
「なぁ!走ってや!走って!ボク追いかけるし。」な感じ


ネコ…


まだネコを諦めていないビスラ…


うまくいかんもんですわー


この後、山に上りました(体育館の屋根が植栽されて山になっています)。


天保山方面


こちら、天保山方面(海遊館のあるところです)↑
右にかろうじて観覧車が見えます。


USJ方面


こちらはUSJ方面↑
安治川を挟んでむこうにUSJがあります。

USJができたての頃にはカウントダウンで花火が上がって
港区の住民も大きな花火がいっぱい見られたんですが
ここ数年はやってないみたいですね。


冬の花壇


この時期、花壇が充実してないですよね。
あちょうは葉牡丹はキレイだと思わないんですがね…


お疲れ


カブちゃんやビスラを追いかけてBBも疲れたもよう。


実家に戻ってみんなで元日からお昼寝しました





        にほんブログ村 犬ブログ パグへ


うちの近所(広島)でもパグちゃんには出会うんですが
だいたいめっちゃ吠えられるか
こっちが吠えて嫌がられるか…
フィボちゃんありがとうございました





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 雪やこんこ // HOME // コワモテ >>
こんにちわ
お天気がいいと冬でもこうして外で思いっきり遊べるんですよね♪
みなそれぞれに個性豊かでほほえましいです^^
それにしても 1歳数か月で・・・・ナイスばでぇですねぇー
ぶくも11キロあるので人のこと言えないんだけどね(苦笑)
最後のbb君のお疲れの顔
きゅいんきゅいん・・・
【2011/01/09 Sun】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
かけちゃんも、BBちゃんも、カブちゃんも、ビスラちゃんも
お疲れ様~^^

11キロのパグちゃんって、大きいの?
大型犬が、標準サイズのラブバカには、11キロでもちっちゃいーいって
感じてしまします^^;)

思わぬところでお友達が出来てよかったねー♪

今年も、元気にお過ごしくださいねー
よろしくお願いしまーす^^
【2011/01/09 Sun】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
あけましておめでとうございま~す♪
今年もヨロシクね!!

お正月から、みんな元気だねぇ~~
お初のビスラちゃん。あねご!!って感じで頼もしい雰囲気だわ^m^
新しい家族が増えて、大阪に帰ってくるのが楽しみですね

おおっ、新年早々ピチピチギャルと出会うなんて
かけちゃん、Bちゃんが羨ましいーー(たけのこ心の声)
フレンドリーなパグちゃんで楽しい時間だったのね♪

今年も楽しい事が、た~~くさん有りそうなスタートですよね
楽しい1年にしましょうね
【2011/01/09 Sun】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
あちょうさん一家、お姉さん一家にとって良い年になりますように。

おもいりき走ってのボール遊びは楽しそうですね。
みんな元気そうで何よりです。
お姉さんのところには新しくビスラちゃんが仲間入りしたんですね。
辛い体験をしてきたのは可哀想ですが
これからはカブちゃんと一緒にお姉さん家族の愛情を受けて幸せになれますね^^

ビスラちゃんの鼻先の黒いのと垂れ耳は
パグ系ですね(^m^
【2011/01/09 Sun】 URL // うめ #- [ 編集 ]
こんばんは

大変お久しぶりです~
今年もよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

かけBちゃん、元気そうですね~
やっぱりこういう場所でのびのび出来るのは
疲れちゃうけど、楽しいんでしょうね~( ^ω^ )ニコニコ

ビスラちゃん、お姉さんのお家で
楽しい生活がおくれると良いですね♪
【2011/01/09 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ビスラの顔かわいく撮影してるやん!!
私が撮ると、怖くなる・・・なんで?

公園で、走り回ってとっても楽しかったね~!!
帰宅前にもう一度、ロングリードで走ったよ!!嬉しそうでした~
ヒュボ君ではなくて、ちゃん、でしたか・・・
【2011/01/10 Mon】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

そういえば、雪がいっぱい積もってる時は
ぶくちゃんはどうしてるんでしょう?
雪原を果敢に進んでいくとか?^^

ぶくちんも大きいんでしたね
骨格もしっかりしてそうだけど

グフフ
あちょうもこのお疲れな顔、好きです
「なんか悪いことしたるぞー」って時の口に力が入った顔も
大好きなんですけどね
【2011/01/10 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます
今年もよろしくお願いしますe-466

その子の骨格にもよるんですけど
だいたい8~10キロくらいが標準のように思います
かけBはやせ気味なんじゃないかな
(BBはダル皮があるので痩せてるように見えませんけども)

そうなんです
犬見知りしてしまってなかなかお友達ができないので
うれしかったです
ご近所さんだったらもっとしょっちゅう会って
仲良しさんになれるんでしょうけどねー 残念

【2011/01/10 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
コメントありがとうございます
今年もよろしくお願いしますe-466

ビスラは姉のところに来て半月ほどで
まだ落ち着きがなくてかけBと交流するほどの余裕はないようです
これから家庭生活に慣れていって
ちょくちょく会ううちに仲良くなってくれるんではないかと思います

フィボちゃんは遊びに誘ったりきちんと犬社会のルールに則った
行動ができるんですよね
かけBはそのへん全然できないので羨ましかったりもします
こういう明るいお友達と一緒に遊べるとちょっとは学習できるかなぁと
期待したりして(^m^

はい♪
楽しい1年にしましょう!

【2011/01/10 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
コメントありがとうございます
今年もよろしくお願いしますe-466

実際ボールで遊んでたのはカブちゃんだけで
他のパグたちはボール遊びをするカブちゃんを追いかけて遊んでたんですけどね^^;
寒さもぶっ飛ばすくらいの勢いでした

ビスラもやっと安心して過ごせる家に来れたんかな、と
元気いっぱい幸せに過ごしてもらいたいもんです

ナハハ
サイズが全然大きいですけどね~
【2011/01/10 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます
今年もよろしくお願いしますe-466

同じ時間散歩させても
ただ歩いてるよりフリーにして走ってる方が
生き生きしていい運動になるようです

今までがしんどい思いしたようですから
これからのんびりと幸せになってもらいたいもんです

【2011/01/10 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
コメントありがとうございます

ほんま?
かわいく写ってる?
夢中になってる姿を見てたら一層険しい顔になってるから
みっちーが撮る時は「いい顔してる時」ってことなんじゃないのかな

うんと…たぶん女子やったと思われます
たぶん…
【2011/01/10 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
葉牡丹ってキレイとかそういう次元じゃなくて
野菜にみえますよね~。キャベツ的な…。
いっぱい植わってると畑的な…(笑) 葉牡丹って食べれるんかな??

広い公園でみんなで遊べてとっても楽しそうですね ♪
【2011/01/13 Thu】 URL // チチャリト #- [ 編集 ]
チチャリトさんへ
コメントありがとうございます

キャベツのわりに色が毒々しい感じもしますし
美味しそうにも見えないですよね~^^;

散歩先で出会った子と一緒に遊べるなんて
犬見知りなかけふには夢のようなときでした
【2011/01/13 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/554-9b45f393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
