黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あけましておめでとうございます


旧年中はかけふとBBを温かい目で見守ってくださいまして
ありがとうございました

今年は週1更新目指してがんばります



年末年始は大阪に帰省しておりました。


あちょうの姉んちに新しいお姉ちゃんが仲間入りしてました。


コワモテ ビスラ


コワモテの推定6歳、女子。

姉んちには母犬りきちゃんと娘カブちゃんがいたのですが
りきちゃんが一昨年亡くなってしばらくカブちゃんひとりになっていたのです。

そこにガリガリに痩せて道端にうずくまっていたところを保護された
ビスラちゃんを引き取ったのでした。


毛布


コワモテではありますが
BB顔負けの‘なでこ星人’で父にすりすり寄っていっては
なでてもらっている、あまえたです。


かけBはビスラとは初対面でした。
かけふはマジマジと見られると吠えていましたが、
BBはなんとなく馴染んでいました。



大晦日にはみんなで大阪城へお散歩に行ってきました


カブちゃん


カバン持ちが得意のカブちゃんです。


お散歩


後ろの↑ビスラがグイ~ングイン引っ張ってるのと対照的に
カブちゃんは歩調を合わせて余裕のお散歩です。


かけBは


はりきっていきましょー


いつもと違う場所、違うメンバーでのお出かけに興奮気味…
こちらもグイグイ引っ張り気味でした


花壇


この日は大阪も雪という予報が出たほど気温がグッと下がりました。
(結局ほとんど降ってませんが)

カブちゃんはコート、ビスラもつなぎTを着せてもらってたのに
かけBは忘れてしまって寒い中を自前の毛皮で臨みました


門松 門松


門のところに門松があったので正月らしい様子をパチリ

ふたりとも横にいる外人さんに釘付けです


いくらあちょうが叫んでも奇声を発しても


かけふだけ


かろうじてかけちゃんだけカメラ目線。

外人さんは奇声を発するあちょうを見てましたけどね…



天守閣


大阪城天守閣に到着。

今度はあちょうに注目のBBです。(ナンデカナー)



ビスラは何度か出産させられてるようです。
家の中で生活してなかったのか、家の中のそのへんでシッコをしてはいけないとか
そういうしつけはしてもらってなかったようでもあります。
そして、猫を見たら激しく追いかけようとし
公園では常に猫を見つけるべく目を光らせて捜索しています。
保護団体の方の見立てでは、もしかしたら前の飼い主に猫を追いかけて遊ぶよう
けしかけられてたかも知れないそうです。

愛犬にそういうことさせますかねー


おっと、いけない。
新年早々愚痴っちゃった


カブ


冷たい風に吹かれながら駐車場へと急ぎます。


ビスラ


寒さに一層厳しい顔つきになっています。


ドライブー


彼女たちは定位置にササッと乗り込みます。

かっこいーぃ





         にほんブログ村 犬ブログ パグへ




ビスラとかけB、とっかかりはOKでしたね!





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 大物に遭遇☆ // HOME // 成長した?~こたパグB >>
こんばんわ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪

新しい家族が増えてたんですね^^
ビスラちゃんのこれからの時間が
お姉さん家族との素敵な時間になりますね
犬を犬としてみるのか アクセの1つとして考えてしまうのか
この世に受けた一つの命として守るのか・・・・・
モラルが問われる問題だと思います・・・・
ビスラちゃんの名前はどんな意味が込められてるのですか?
響きのいい名前だなぁておもいました♪
【2011/01/06 Thu】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
あけましておめでとうございます(^▽^)
今年もどうぞよろしくお願いします♪v-435

「コワモテ」を連発されてるビスラちゃん、女子なのに~!(笑)
笑っちゃいました!(笑)
ビスラちゃんていうお名前は、お姉さんが付けられたのですか?v-290
どんな意味なんでしょう☆
どことなく、ヨーロッパ風な響きのお名前???(*^_^*)

>かけふはマジマジと見られると吠えていましたが、
>BBはなんとなく馴染んでいました。
ここでもまた笑ってしまいました(笑)
BBくんて、さすが次男坊だなぁ~^m^

でも、BBくんだけじゃなく、4人のワンコそれぞれ個性があって、キャラが全然違って、なんだかものすごく面白そうな雰囲気♪♪
今年はますます楽しい年になりそうですねv-353
【2011/01/07 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます
こちらこそよろしくお願いしますe-466

世の中には生き物にたずさわってはいけない人っているんですよね
虐めたり捨てるくらいなら最初から飼わなければいいのに…とか
殺めるくらいなら産まなければよかったのに…みたいな

ビスラは保護団体の方が付けた名前なんですが
英国夫人のようで意味はまったくわからないんですe-330
コッテコテの日本人にはなかなか覚えられない名前ですけども
義兄などは「ネジ」って呼んだりしてます(ビス=ネジって発想らしいe-263
あちょうは「モスラ」に似た感じやったな…「モスラ ボスラ ビスラ!」
みたいに覚えてます^^;
【2011/01/08 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いしますe-466

ナハハ^^;
眉間のしわがすごいでしょ~
車に乗ったところの写真もめっちゃ怖い顔してるんですけどねーe-263
みほみほさん冴えてますね!
英国の方がつけた名前なんだそうです~
意味はわかりません(^m^;

おっしゃる通り、四犬四様の性格で見ていて飽きないですよ
ビスラは保護施設での生活経験があるからか
BBがしつこくお尻を嗅いでも追いかけても嫌がる感じがないんです
カブちゃんはあまりにしつこいと
「このスケB!e-262ウーッ」と怒るんですけどね
【2011/01/08 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ほんとコワモテ(笑
なでこ星人なのはよかったですね。
猫も番犬的に追い払っていたのかも?
なんて、幸せに暮らしてきたと思いたいものです。

BBの視線をもらうため、必死のカメラマンを想像すると 笑
楽しそうな新年でなによりです♪
今年もよろしくオネガイシマスね^^

ちなみに、うちのパグは-5℃でも裸で元気です☆
じつは0℃くらいがベストなのかも。
【2011/01/08 Sat】 URL // ユメノパグ #- [ 編集 ]
カブちゃんのカバン持ちすご~い!!かわいい~!!

あちょうさんの「モスラ ボスラ ビスラ!」 に笑っちゃいました i-278
そう聞くと、なんかめっちゃ強そうな名前に思えてくる…(笑)

ビスラってどういう意味なのか気になって調べてみたら
パグとかチワワみたいなカンジでこの犬種の名前みたいですよ~。
正式名称は Hungarian Shorthaired Vizsla で
略して Vizsla(ビーシュラ)らしいです v-237

ガリガリに痩せて道ばたでうずくまってたなんてかわいそうですね…。
旦那の実家のワンコのコスモも、同じようなカンジで拾われたそうです。
命ある生き物なのに、ちゃんとお世話をしない飼い主がいるなんて
悲しいことですよね…。

ビスラちゃんもコスモも、新しいちゃんとした家族に出会えて
ほんとによかった!
【2011/01/08 Sat】 URL // チチャリト #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます^^

う~切ない(T-T)かわいい顔してるじゃないですか。。。どうして。。。
ひどい人間もいりゃ、優しい人もいるし。
あたたかいご家族に出会えてよかったね(T-T)ほんとに。

荷物を持ってくれるなんて♪ レトリーバー入ってるのかしら♪

大阪城公園のお散歩♪
先日行ったときにここが近所だったらお散歩楽しいだろうな~って
思ってました^^

かけBちゃんのカメラ目線好きです^^かわいいな♪

ことしもどうぞよろしくお願いします^^
【2011/01/09 Sun】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
今年もよろしくです!かけBくん久々にお顔見られて
嬉しいわぁ!カブちゃんに家族が仲間入りしたのですね。
ビスラちゃんよかったね!カバン持って何が入っているの
かしら?みなさんにとって良い年になりますように!
【2011/01/09 Sun】 URL // 文陸パマ #j209nSaI [ 編集 ]
ユメノパグさんへ
コメントありがとうございます
今年もよろしくお願いします~e-466

人懐っこくてさみしがり屋なのにコワモテなので
子供なんかは近寄ってこないんですよねe-351
見た目で損してます

パグちゃんは寒冷地仕様なんですね
夏の厳しさが全然違うでしょうからうらやましぃなぁ~

【2011/01/09 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
チチャリトさんへ
コメントありがとうございます
今年もよろしくお願いしますe-466

カブちゃんはいつも進んでお散歩バッグ持ってくれるんですよe-454
でも突然パッと放したりするので注意が必要ですけどね^^;

そうなんですかー!e-451
雑種なんじゃないんですね
ビーシュラって犬なんですか
じゃ、命名されたご婦人はえらい単純につけはったんですねe-257

犬を捨てたり保健所に持ち込んだり
普通の人間だったらできないだろうってことをしちゃう人っているんですよね
悲しさもいき過ぎて腹立ってきます

姉はとにかく散歩好きで
毎日2時間は行くので、カブちゃん大満足
ビスラは疲れてぐっすり熟睡するんだそうです(^m^
あちょう家に来てたら普段は15~20分、休日1時間の散歩ですから
ビスラはパワー余ってイタズラ邦題やったかも知れないです
ほんま、姉とこの子になって良かったです~
コスモちゃんもいい出会いがあったんですね
こういう話を伺うとこちらまでうれしくなります
【2011/01/09 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます
今年もよろしくお願いしますe-466

ビスラはたまたま保護団体の人にも姉にも出会えたけど
捨てられて保健所へ直行して…なんて子がいっぱい存在してるんですもんね

荷物持ちはカブちゃん(ラブラドールです)はしてくれるんですけど
ビスラはできないんだそうです

そうでしょ~
うちも大阪城の近くに住みたいなぁと思いましたよ
実家は港区ですから車で15分以上かかります
大阪城周辺いうたらマンションしかないし予算が…e-447ムリや…

公園内も広くてその日の気分や季節でいろんなコースが選べるし
お花も梅から桜、紫陽花などなどいっぱいあるしいいですよね

ありがとうございます
今年もいっぱいカメラ目線、狙いますe-94
【2011/01/09 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます
今年もよろしくお願いしますe-466

今年はもっとちゃんと更新しようと思っていますので
度々かけBをお目にかけられると思います(*^~^*)ゝ

カブちゃんが持ってるカバンにはマナー袋が入っています
自分の物は自分で持つってところですかね^^
【2011/01/09 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/553-536ab0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
