黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全国のかけBファンのみなさま、ご無沙汰しましてすみません


更新をサボってる間にえらい寒ぅなりましたなぁ…


ファンヒーター


毎年こたつ+ホットカーペットでしのいでいるかけB家も
今冬のこの寒さにファンヒーターも動員しております。


ファンヒーター稼働中はこたつに潜らず、ヒーター前にふたり並んで座っております。


毎年こたつでぬくもる‘こたパグ’代表のかけBですが、
かけふくんは顔だけお布団から出してうまく体温調節をしているんですが
BBは頭もすっぽり入りこんでホカホカになり「プハーッ」と
30分に一度程度外へ出て来てのぼせてフラフラになりながら
水を飲んでいたんですが


こたパグ


ほら!見て!


ガンとばし


若干迷惑そうな視線を飛ばしてるのは見なかったことに…


いつまでもカメラ向けてんじゃねーよ
って言ってたわりに
5分も経たずして


ZZZ…


意識消失してました




       にほんブログ村 犬ブログ パグへ


あちょうも仕事中にこんな↑目になって
魂がどこか行ってる時もありますけどね…



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< コワモテ // HOME // 尾道散策 >>
こんにちは
あちょーさん!
お元気でしたかっ!
私 ストーカーのごとくお邪魔しておりましたわよー

みんな元気そうでなにより♪
それに こたぱぐ が進化してるぅ
BB君 こたつの使い方正確です(^O^)/


寒くなりましたー
こちらは今日は雪で
若干積もっています


風邪にご注意ですよぉ
【2010/12/16 Thu】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
こんにちは♪お元気でしたか~?(^O^)/
・・・私も、最近すっかり更新が滞りがちです(゚ー゚;A

BBくんの、起きている時と意識消失時の見分けは、相変わらず難しい!(笑)
微妙に目の焦点が合ってないのが、見分けるコツ!?^m^
BBくんも、かけふくんを見習って(?)、上手に顔出し寝できるようになったんですねv-353
我が家は、夜まめ子と一緒に寝てるんですが、
まめ子はお布団で、この「潜ったり顔出したり」をやるんですよ~v-356
いつも、こっちがウトウトしかけた時に、まめ子がごそごそ移動するので、なかなか寝付けません。。。

あちょうさん、お仕事でお疲れなのですね・・・☆
私は、居眠りするとすぐに首がガクッてなって、魂もすぐ戻ってきちゃうんですが、あちょうさんはそんなことないですか!?(笑)
ちなみに、私が眠いのは、まめ子の「ごそごそ」のせいだと思います・・・( -з)

今年はかなり寒くなるみたいですよねv-12
体調崩さないようお気をつけくださいv-290
【2010/12/16 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

更新が滞っている間もご訪問いただいてたんですね
ありがとうございます~!!
そして、度々ご期待を裏切ってしまい、すみませんでしたe-466

だてに毎日こたつ暮らししてる訳ではない
ってところですかね(^m^

ほんと今冬は非常に寒くなるようですね
こちらでは昨日、小雪が舞いましたe-191
風邪ひいたら長引きそうですしね 気をつけます!
【2010/12/17 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

なんとか元気にやっております~
かけBは元気いっぱい、食欲モリモリですよんv-91

ナハハ!
そうです
黒目があっちゃこっちゃ向いてしまうんです
うちも引っ越してきてから一緒に寝るようになったんですが
BBが布団を出たり入ったり繰り返すもんで、
夜中に3度くらいは起こされます
堪えきれずにすぐ外へ出るくせに体が冷えたら
「中に入れてちょーだい」とあちょうの首や肩のあたりを
手でちょいちょい引っ掻いたりして起こすんですe-441

寝不足の原因のひとつになってるでしょうねぇ~

私の場合、仕事中に普通にものを見ながら夢も同時に見てる
という摩訶不思議な状態になってしまうことも多いです
目も開いて起きてるのにいきなり「ぐぅ~」とイビキかく時もありますe-263
「ガココe-261」という突然の単発の寝息に
自分で驚いて目が覚める…ということも…
今月に入って日曜以外朝から晩まで仕事続きだったので
疲れてるんでしょうね~

みほみほさん、まめ子ちゃんも風邪ひかないようにしてくださいね~
 
【2010/12/17 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あちょうさんをはじめ、かけちゃんもBBちゃんも
お元気そうでなによりですぅ

暖かかった冬の始まりも、今では寒ーい冬になってきましたね。。。
ストーブ前は、どこのお家でもワンコの特等席になるのですね~^^

BBちゃん、こたつから頭を出す技、取得したん?
最後の写真、白めになってるでー(笑)

気ぜわしい師走、隊長を崩されませんよう
お気を付け下さいね~
【2010/12/18 Sat】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
こんばんは。
お久しぶりです^^お元気そうでなによりです♪
急に寒波がやってきましたね(><)
布団から出られない毎朝を過ごしてます。
BBちゃん亀みたいになってますね(笑)甲羅がでかい!^^
羨ましい。。私も仕事しないでずっとコタツで寝ていたい(―ω―)
【2010/12/18 Sat】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
30分に一度プハーって出てくるなんて、ずっと潜って泳いでる鯨が
時折、息継ぎしに水面に出てくるみたい v-411

我が家にはこたつはないのですが、実家のワンコは
コタツから頭だけだして、座布団を枕にして仰向けで
人間みたいに爆睡してました(笑)

冬のおこたの魔力って人間にもワンコにも
効果テキメンですよね~v-48
【2010/12/19 Sun】 URL // チチャリト #- [ 編集 ]
お久しぶりっす!風邪など引いていませんか?
流行っているので気を付けてくださいね!

かけBくん~こたつ好きなんだよね。Bくん上手い事
お顔出してナイスです!文陸は潜ったまま文太だけ
途中出てきますが陸はそのまま・・・なので私が出し
ます!
【2010/12/19 Sun】 URL // 文陸パマ #j209nSaI [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます
更新が滞ってしまい、ご心配おかけしました
あちょうの食欲暴走以外は何の問題もないかけB家です

ほんとに寒いですよねー
夏はあんだけ暑かったのに、こんな寒さがやってくるとは
想像できませんでしたね
ストーブ前って乾燥もするだろうし、
なによりもヤケドしそうなくらい熱くなってるんですよね

BBもようやく、顔出しこたつ寝を楽しめるようになりました
これだけすっぽり全身をこたつに潜らせられるなんて
羨ましいかぎりです

ありがとうございます
hatorinさんも風邪をひかれないようにしてくださいね!
【2010/12/20 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます
ご無沙汰しましてすみません~
みんな元気にやっております

ほんまに寒いですね
うちは今冬はかけBと一緒に寝ているんですが
‘パグたんぽ’とでも言うのか、めちゃくちゃ温かいんです
羽毛布団+パグ2匹だと汗かきます!v-356
起きてしばらくしたら汗が冷えて震えてきますけども…

ダハハ!
でっかい甲羅ですねe-365
あちょうもBBの甲羅にあたらせてもらってます~
【2010/12/20 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
チチャリトさんへ
コメントありがとうございます

ほんと鯨の息継ぎみたいですね~e-246
プハーッと出てきた後に冷え冷えしてしまう
「全か無か」みたいなことやるんですよ^^;

座布団を枕に仰向け寝ですか
上には上がいるもんだなぁ~
寒いと絶対にへそ天しないから
こたつの中は余程心地いいんでしょうね

かけBサイズになって、全身すっぽりこたつに入って寝たいです
【2010/12/20 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます
先週、職場の人が風邪をうつしまくって
危うくダウンしそうでしたが、葛根湯飲んで寝たら治りました

おぉ~
陸くん、新しいこたつの入り方ですねぇ~
時々ママさんに強制脱出させてもらうとは!
王子様の楽しみ方だなぁ
【2010/12/20 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うひゃあ~~!お久しぶりです!
かけBちゃんもすっかり冬仕様のポカポカパグになってますねえ(^^)
Bちゃん、意識不明状態、かわいすぎだ~~~~。

お仕事忙しそうですね。体に気を付けてくださいね(^^)
最近私もだいぶ更新マイペースになってきてます(笑)
【2010/12/20 Mon】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
みんな元気そうでよかった!
ファンヒーターの前に座っていると、暑くなりすぎやしませんか?
気をつけてね!!
我が家も、ガスファンヒーターしていますが、カブは風嫌いなので
離れて寝転んでいます・・
【2010/12/21 Tue】 URL // カブ&ビスラのおかん #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます
ご無沙汰してました

朝のしばらくの時間だけファンヒーターを稼働していますが
消すまではうろうろ、活動して
消したら後はこたつに入り浸りです^^

だいたい同じ時期にブログを始めた方々が
み~んな最近ゆっくり更新になってるんですよね(^▽^)ほほほ
【2010/12/22 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
カブ&ビスラのおかんさんへ
コメントありがとうございます

かけふはそう長い時間はいないんですが
BBが熱~くなるまで熱風にあたってるんですよーe-258

ビスラちゃんは暖房つけてる間はどうしてるのかな?


【2010/12/22 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/22 Wed】 // # [ 編集 ]
ご無沙汰してます!
あちょうさん、メールのお返事ありがとうございました!
物凄く忙しい日々だったのですねe-330
でもかけふ君もBB君も、とにかく皆お元気で良かったですv-363
かけB君達のこたパグ姿、めっちゃかばいいわぁ~e-328
確かにコタツにすっぱりもぐりこむと、ホカホカ犬(爆)になるよね~!
ほんでやっぱし、水飲んでしばらく涼んでる(笑)

これからまた年明けまで、色々とお忙しいと思いますが
風邪などひかないように、お身体ご自愛下さいねv-363

私はかなりブログを更新してませんが・・・v-356
おきゅきゅも元気にしています。
ご心配して頂き本当にありがとうございます!

ではでは、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね~v-342
【2010/12/22 Wed】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
シークレットさんへ
それは失礼しました!
【2010/12/26 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
コメントありがとうございます

こちらこそ最近ずっとご無沙汰してます^^;
おきゅきゅちゃん、インターフェロン治療されるんですね
ご心配でしょうし
期間も治療費もかかりますが
しっかり効いて治癒されることを祈っております

本格的な寒さがやってきましたね
Chacopeeさんも風邪ひかないようにしてくださいませ~
【2010/12/26 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/552-23a62b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
