黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

先週末に尾道へ行ってきました。

あちょうもかけBも初めての尾道です。


尾道


尾道は階段のまち。
古寺が点在しており、散策にはもってこいなんですが
なにせ勾配がすごいです


階段のまち 


はりきって階段をぐいぐい登って行くかけB。


中腹


ガハガハ言っても、これでまだ中腹程度です。

以前住んでいた呉(くれ)も階段と路地の町並みで
「この先はよそのお宅の玄関先じゃないか」ってな細い道も
くまなく繋がっていて、猫道みたいなところをずーっと抜けて行けるので
お散歩も迷路のようで楽しかったのを思い出しました。


黄砂に霞んで


この日の尾道は晴れているのにこの眺望…
全国的に季節外れの黄砂が舞った日でした


千光寺さんのちょっと下あたりには空き家を利用したアート館が
いろいろとできているのですが、かけB家は早めの時間に来たので
まだ開いてませんでした。


空き家利用


アート館をつなぐ路地を「猫の細道」と呼んでいるそうですが
その入口に


猫の細道


福石猫がありました。


福石猫



3度なでるといいことがある とのことでなでていたら、
階段の上から若いお兄ちゃんが下りて来て私たちの脇を通って先に進んでいきました。

かけBを邪魔にならないところに立たせて通り過ぎるのを待っている時に
あちょうがハム坊やに小声で「頭を3回なでてください(って書いてあるで)」と
言っていたら、なんとそのお兄ちゃん、「あ~はいはい。」と言いながら
2,3段戻って来てかけBの頭を3回ずつなでてくれたのでした(^▽^;)

まさか今さら「福石猫のことですよ」とは言えず…

「あ、ありがとうございます」とお礼を申し上げましたが

ちょっと恥ずかしかった(^m^


そんな通りすがりの人に頭を3回なでてください、なんて変なこと言うなぁ
とかって思わなかったんだろうか



この福石猫、尾道のまちのあちこちにあって
それを見つけながら歩くのもなかなか楽しいです。


さきほどのアート館の門の屋根にも↑


猫いろいろ


こんな風にいました。


山を下って海との間にある商店街に入ると
はっさく大福とかおいしいものがいろいろ売っていました。


プリン屋さん


あちょうが尾道プリンを買ってる間、店頭で待つかけB。


尾道プリン


瀬戸田のレモン汁をかけていただくのですが
プリンは濃厚、レモン汁でさっぱり、二度おいしいプリンでした。


駅横の薬局さんに子宝パンダがいたのでパチリ。


子宝パンダ


子宝の漢方薬があるそうです。



         にほんブログ村 犬ブログ パグへ

      ぽちっと押していただけると嬉しいです




商店街の端っこで手作りの雑貨などの出店があり、


意識


パグのあみぐるみを発見しました。

いきなり噛んでふりまわした時に怒られたので
噛みたいが我慢してるBBです(^m^ふふふ

このあと、OKしてしばらくぶん回して遊んでいました。


でも最後はやっぱり


勝利者


かけふ兄貴が獲得。


パグオンパグ


パグオンパグですね。

                         にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 成長した?~こたパグB // HOME // お外はポカポカ >>
わは~尾道だぁ☆
私「坂と港のある街」フェチなので(笑)
尾道は大人になってから3回ほど行ってます。
もう大好きです。
私の場合、東京からかなりの遠出になるので
あんはお留守番。
なのでまずはロープウェーに乗って千光寺公園から
散策スタートです♪
いいなぁぁ。
私も行きたい…けど…諸事情により数年…ヘタすりゃ
あと5~6年は行けないかもしれませんん。トホホ。
【2010/11/21 Sun】 URL // はる #- [ 編集 ]
こんばんわー
おぉぉぉぉぉぉぉ尾道だぁ~~
ゲゲゲのあとは尾道やってますよぉ 
階段と坂・・・・・・見ただけでやせそうです(オイ

久しぶりのかけふ君とbb君を拝見して
めちゃ嬉しいおばさんkemine(笑)
かけふくんの あむっ!って顔&口がぁぁぁぁぁぁ・・・・萌え
【2010/11/21 Sun】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
あはは(笑)アタマ3回なでてくれたのですか(>▽<)
そのお兄ちゃん、きっといいことありますね^m^
尾道いいですね~♪また行きたい場所です♪
迷路みたいになってて楽しいですよね^^
ネコちゃんには遭遇しませんでしたか?^^

そのプリン食べてみたい!瓶も欲しいな^^
【2010/11/22 Mon】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
かけBくん思いっ切り散歩したぁって感じ?
階段たくさんありますが私がバテそうです。
3回頭撫で撫で優しいお兄さんでしたね。
【2010/11/22 Mon】 URL // 文陸パマ #j209nSaI [ 編集 ]
ぎゃははは!!
猫石はどれも、BBに良く似ている~~
しわくちゃのほうは、みっちーに睨まれて機嫌悪い時、最初の写真はのんびりくつろいでいる時・・・・
しかし、「あ~はいはい」兄さんは笑ろた!!笑ろた!!
大爆笑なり!!
後で、自分でも「はっ」と気づいて、爆笑してるな、きっと。
かわいがってもらって、よかったね!!
【2010/11/22 Mon】 URL // リキカブ #- [ 編集 ]
はるさんへ
コメントありがとうございます

呉に住んでみて、あちょうも坂と海のあるまちが好きになりました
尾道に3回も行ってはるんですか
ほとんどの場所を網羅されてるんでしょうね
千光寺公園は犬禁止という看板があったので登れませんでした

【2010/11/23 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

「てっぱん」はたま~に見ていますが
あちょうが見る時は必ず大阪が舞台(のスタジオ撮影)なんですよね^^;
そういえば呉にいた頃はあまり気にしなくても
体重増えてなかったような気がします…

なんだか最近になってほんと更新サボってしまって
ご無沙汰してますぅ~(*^~^*)ゝ
かけふがおもちゃをくわえると
結構奥までがっちり噛んでいるのでなかなか奪えないんですよ
【2010/11/23 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

ナハハ
いいことあったかなー(^m^
まさかそんな誤解を招くとは予想外でした

尾道は猫が多いですね
地域猫のようにかわいがってもらってるんでしょうか

プリン屋さんは「おやつとやまねこ」というお店でした
おいしかったですよ!
【2010/11/23 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

朝9時半頃に着いて昼2時くらいまでうろうろしていましたが
最後に一人で路上ライブされてる方の前で腰掛けたら
かけふもBBもうとうと…v-75してました
疲れたんでしょうね^^

お兄ちゃんのあまりの素直さが衝撃的でもありました
【2010/11/23 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リキカブさんへ
コメントありがとうございます

福石猫とBBの共通点は頭がでかいってところかな
なはは
ここまで不愉快そうな顔はせんと思うけどー

そうなんよ
「あ~はいはい」って素直過ぎるやろ
お兄ちゃんは初代福石猫の説明書きは読んでないから
気づいてないかも知れんけどね
旅先でいつもよりフレンドリーになってはったんやろけどね
思い出しても恥ずかしさで笑ってしまいます
【2010/11/23 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あははは~!わざわざ戻ってきてちゃんと3回ずつ撫でなで
してくれるなんて、なんて素敵なお兄さん i-278 i-234

それにしても階段すごいですね~!
これじゃ車や自転車も通れないですよね…。
上の方のお家に住んでる人は大変ですね~ v-356
【2010/11/23 Tue】 URL // チチャリト #- [ 編集 ]
こんにちは。

尾道は、坂や階段が多い町なんですか
観光しながら筋トレも楽しめちゃう!!スポットですね^^;
写真みてると、何となく京都に近いものを感じますよ

あはは、そのお兄さん絶対ご利益あったはずですよ!!
きっと、パグ好きのイケメンさんだったのでは!?
旅先で、かけちゃん&Bちゃんに出会ったなら
3回とは言わず、捏ねくり回しそうなワタシです^m^
【2010/11/24 Wed】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
いや~、いいおにいちゃんですねww
私もそんなこと言われたら、戻ってなでるな(^^)
いや、パグさん見た時点でなでに行ってるから、そういうことにはならないか。

しかし絵になる街ですねえ~。
階段いっぱいでかけちゃんBちゃんも運動になりましたね!
あみぐるみちゃん噛むの我慢してる、ムキュっとした口が可愛い★
【2010/11/24 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
チチャリトさんへ
コメントありがとうございます

素敵なお兄ちゃんと同時にあちょうはヘンテコなおばちゃんに
なった瞬間でした^^;

車が通れる道路もあるんですが
家によってはそういう道路までけっこう距離があったり
勾配がきつかったりして、足腰が強くないと生活できないだろうなぁ…
呉のまちもお年寄り人口が多くて買い物もバスで行かれるんですが
バス停から家まで10分くらい‘登山’があって
重い荷物と痛みの走る膝と…ほんと大変そうでしたよ
【2010/11/25 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
コメントありがとうございます

ナハハ^^;
あちょうも翌日は筋肉痛の一歩手前くらいの鈍い痛みが
太ももやヒラメ筋にありましたよ
細い道の両側に古い建物がたて込んでいるようすが
京都と似ているのかもしれませんね

猫の細道に行く前にそのお兄ちゃんを追い抜かして坂を下ってきたんですが
じつはその時から目をつけていたのかしらね(^m^
ヘンテコなおばはんに「3回なでて」って限定されても
としぽんさんはこねくり回してくださるわけですね~

【2010/11/25 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

ハハハ!
他人さまになでを強要するおばはんを怪しむ気持より
かけBの可愛さが勝ったわけですね

ふたりとも興奮しててグイグイ引っ張って歩いてましたけど
車に乗った途端スーピーv-75寝息を立ててました
人間以上に疲れたんじゃないでしょうか
黄砂で霞んでなければもっといい景色だったんだろうなぁ…

かすみさんをもっと悶えさせるようなムキュッとした口に
なってる写真がすっごいピンボケだったんですよー
アレ見たらかすみさんKOされてしまうじょ(^m^
【2010/11/25 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/551-e0487831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
