黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

朝晩は気温がグッと下がって冷え込みますが
昼間はまだ20度以上あるようです。


崖下のぽにょパグ、かけふとBBの家はすでに真冬の厳しさです。


ぽかぽか


それが、お外に出るとこの陽気


お花


小1時間も歩くとカハカハになります。


河原


ちょっと早めの時間に出ると ↑こんな夕方のような日なたなんですね。


これからどんどん寒くなると思ったらゾッとしますが
好きな時間に散歩に行けると考えたら嬉しい季節でもあります。






        にほんブログ村 犬ブログ パグへ


<おまけ画像>

信号待ち

信号待ちのかけふくん


「オレっておりこうさんやろ?」のカメラ目線飛ばしてます




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 尾道散策 // HOME // こたパグまでの道のり >>
そちらはとても寒くなってきたのですね。
こちらは肌寒いかなぁという感じです。

ポカポカ陽気のかけくんのお顔気持ち
よさそう。Bくん走って来るお顔可愛い!
かけくんお利口さんやねぇ。文陸にも
教えてちょ!

新しいお家少しは落ち着きました?
色々探索していますか?お体だけは
大切にしてくださいよ~!
【2010/11/06 Sat】 URL // 文陸パマ #j209nSaI [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

広島はそうでもないんですが、うちの家が非常に寒いです。。。
朝も家を出る時はブルブルするほど寒くてマフラーを巻くんですが
2,3分ほど歩いて山影から出ると陽があたってポカポカだったりします
なんでこの人マフラー巻いてるの?って感じで見られます^^;

BBは何度教えても自分から座ったりしないのに
かけふは同じくらいの練習をしても身につくんですね(自慢入ってます^m^)

片づけはほぼ終わりました
やっと「よそん家に来てる」感覚はなくなりましたが
とにかくこの寒さをこれから克服できるか、というのが
目下の関心事ですね
ありがとうございますe-466
【2010/11/07 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんわ
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
おりこうさんだよぉ~~~~♪
めちゃナイスショットです♪

朝晩の冷え込みきましたねぇ・・・・
私が今いる寝室は息が凍るほど寒いの!
この冬はすごく寒いと予報で言ってるので
自分が凍らないようにせねば!って本気で思ってます(苦笑)
【2010/11/07 Sun】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
こんばんは。
こちらも昼間はポカポカ陽気で気持ちよいです♪
このままであってほしいですね^^
新しい土地でのお散歩コースも原っぱがあっていい感じですね♪
おふたりさんのびのびで楽しそう♪
かけふちゃんお座りしてお利口さんですね^^
うちのは車道へ寄っていくので怖いです^^;
【2010/11/08 Mon】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
カケちゃんは、本当におりこうさんですね~~
みっちーの言う事も、良く聞いてくれるしね!!
BBは・・・・がんばりや~うふふ
また、次、遊びに来たら、こってり仕込んであげるわ
かぶは、先日京都に行きました
2万歩歩いたよ~
【2010/11/09 Tue】 URL // リキカブ #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

小さい頃は信号待ちごとに「座れ!」ってやってたんですが
このところ何も言ってないんです
三つ子の魂ですよね

ぶくちゃんはkemineさん部屋では寝てないんですか?
引っ越してきてから一緒に人間のベッドで寝るようになって
暑くなると布団から出て足元に乗っかってクールダウンして
しばらくしたらまた布団に入りたがるんですが
こっちが寝てたらブルブル震えながらうずくまってたりするんです
真冬はそれが心配で…
今までずっと別々に寝ていたのに、一旦一緒に寝出すと
もう別にはできないもんなんですよね^^;
【2010/11/09 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

今週に入って、日中まで寒くなってきましたよ~e-444

前のところよりもお散歩スポットまで近いのがうれしいです
天気さえ良ければ1時間でも2時間でも歩けるコースがあります
これからの季節はロング散歩がいいですね♪
(安上がりな体温上昇法です)

車道へ寄って行くとは!
はるちゃん、なんでそんなことすんの~?
かけふは大きな音のバイクに喧嘩売ります これも困ります
【2010/11/09 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リキカブさんへ
コメントありがとうございます

ありがとさんです~(^-^)

BBは毎日何かしらちょんぼしよります
さっきはシャンプーした後興奮して台所で脱糞v-11

梅小路まで行ったんやね
カブちゃんはいつまでも若々しいね
しっかり歩いて筋力も維持してるし
【2010/11/09 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
20℃!うらやましい~!!!
こちらは明日の最高気温1℃です v-406

ちゃんとおすわりして信号待ちなんてかけふくん
エライですね~!ほんまお利口さん v-218

BBくんは笑顔がとってもかわいいですね v-238
太陽の光を浴びてのお散歩、楽しそうなのが伝わってきます v-352
【2010/11/09 Tue】 URL // チチャリト #- [ 編集 ]
こんにちは。

かけちゃんの 『どやっ!!』 顔、最高っす♪
あちょうさん、ご褒美のオヤツ大盛りでね。

日中は、ホント過ごしやすくって
時間を気にせず散歩に行けるのが嬉しい季節ですよね。
崖の下のあちょうさんチは、慣れましたか~^^;
住めば都!! 寒さに負けず頑張れーーー。

盛上りに欠ける日本シリーズでしたが・・・
テレビ中継があったので、ついつい見てしまいましたよ
あちょうさんは、見てた!?
ドラが倒されるのは嬉しかったけど3位のチームに
負けると言うコトは・・・セリーグが弱いってことか、って
複雑な気持ちになりましたよ(-_-メ)
来年こそは、我らタイガースがブッチギリで完全制覇やね
【2010/11/10 Wed】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
ちびっとご無沙汰してました!こんばんはv-291

そうそう!この時期、日向に出ると嘘みたいに暖かいですよねぇ。
家の中でも、日の当たらない部屋と当たる部屋の気温差が激しいです(;^。^A

晴れた日の散歩はめちゃめちゃ気持ちいいですよねv-411
緑の多い所に行くと、思わず深呼吸しちゃいます♪
空も青いし、いい季節ですv-34

かけふくん、信号待ちは座って、が決まりなんですねv-290
「へへ~ん♪」って感じでめちゃめちゃ得意気(*^m^*)
さて、その頃BBくんは・・・?ってのが、気になります!(笑)
【2010/11/14 Sun】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
チチャリトさんへ
返事が大変遅くなり申し訳ありませんe-466
コメントありがとうございます

最高温度1度って!!
極寒ですなe-447
広島は毎年年末年始あたりに雪が積もってめっちゃ寒くなりますが
1度ってことはないですね
うちみたいな崖下の掘立小屋じゃあ生きていけないだろうなぁ

かけふは自分で誉められどころをわかってるんですよねー

そうおっしゃっられて写真を振り返って見てみたら
ほんまにBB笑ってますねぇ(^▽^)
対照的にかけふがフヘ~な顔してるのが不思議…
【2010/11/20 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
返事が大変遅くなり申し訳ありませんv-356
コメントありがとうございます

ハハハ
そういえば、かけBの丸飲み癖がひどくて
ここ数カ月ほどおやつをあげる習慣がなくなっています

崖下の掘立小屋、慣れてはきたんですが
暖房をこたつとホットカーペットで乗り切ろうと思ってたら
いきなり昨日、風邪引いちゃいましたv-292
暖房費が怖い…

うちも日本シリーズ見てましたよ!
中日が負けて良かったけど
ほんまにパの強さが表れてましたね
3位といっても今季のパはもつれてましたからねぇ

来季、えらい強気ですねー
城島は膝の手術とかで来季絶望らしいでっせ
(それで藤井を獲るってのもどーかと思うけど)
【2010/11/20 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
返事が遅れてしまい申し訳ありませんe-466
コメントありがとうございます

うちは1階でほとんどの時間を過ごすのに
1階の日当たりはほんの1~2時間なんですよ
2階は半日くらいですかねー^^;
ほんと寒さが身に染みますわ

今がパグ連れのおでかけに最適な気候なのかも知れませんね
どこか行きたい時にハム坊やは休日出勤だったりします…

ムフフ(^m^
かけふは誉めてもらえるところをわかってるんですよね
BBは…
うろうろしてました^^;
【2010/11/20 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/550-86557abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
