黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

先週くらいから急に気温が下がりましたね


かけBは今、「こたパグ」になっています。


11月初め


かけふは相変わらず上手に時々顔を出して熱くなり過ぎないようにしています。


一方、BBは


こたパグ


こたつの中のカドラーを占拠。


BBは潜り始めたらどっぷりで、20分経過すると
「ぷは~っ」と外に出てきてクーリングしています(^m^

こたパグ生活ももう3年目なんですけどねー



こたつとパグってほんと似合いますが
ここまでの変遷を追ってみましょう。



<9月初め>

9月初め


引っ越し作業中の以前のマンションで。

かけふは自分のクレートでねんね。


そういえば、当ブログで冬によく載せていた「BBがかけふのクレートを横取り」の
状況は今年はまったく見ておりません。
まあ、すごく寒い家なのでこたつのほうがいいんでしょうね。


<10月初め>

10月初め


夜はさすがに掛け物が欲しくなってきました。



<10月中旬>

もう早、以前のマンションの真冬並みの室温になっております。


10月中旬


やっぱりクレート好き。


クレート


この様子を見てこたつを出すことを決意。


10月中旬


だってBBがこんな寒そうにしてるんだもん(ノ_・、)



そして先週からこたつの電源を入れております。



この冬、こたつで乗り切れるのか!?




      にほんブログ村 犬ブログ パグへ



    崖下の暗い家ですが写真のようにほんの刹那、陽が当たる時間があります
     でもかけBは気づかないでず~っとこたつの中で暮らしています…







スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< お外はポカポカ // HOME // パグのポーチ >>
こんにちわー
今朝はめちゃ寒かったですね!
bb君・・・・・寒そう(涙)
かけふ君がちょこんとクレートから顔だしてるのが可愛い!
僕の場所だよ♪って言ってるみたい
ぶくも昨夜のニュースで「今朝は寒いと予報で見たので
ゲージの周りに毛布とキルトでガード作りしました
あちょうさん家ではこたパグ登場でこれから冬が来るんだな
と感じるんだろうなぁ
うちも ゲージの周りを囲んだら 冬到来!って思ってます♪
【2010/11/03 Wed】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
こんばんは。
私も寒くて布団から出られなくなってきました^^;
我が家はコタツが無いのですが、ホットカーペットで寝てます^^
カーペットから離れるとプルプルとわざとらしいくらいに震えてますよ^m^
クレートから覗いてるかけふちゃんのお顔かわいいですね♪
BBちゃん寒そう^^;

前記事のパグちゃんグッズもステキすぎます^^
ハンケチが可愛すぎる!
【2010/11/03 Wed】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
こんにちは。

ホント、急に寒くなりましたよね
ウチも、Bちゃんのように『寒いよ~~』オーラを出してますが
面倒で、コタツ出してないです。

相変わらず、かけちゃんは上手にコタツに入ってるよね
気持ち良さそうな顔して寝てる姿がカワイイ♪

マンションと比べると、そんなに気温が違うんですか!?
今年の冬は、未知の世界ですね^^;
風邪引かないようにね
【2010/11/04 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

日に日に朝の寒さが増してますよね!?
今でこんな寒くて大丈夫なのか、心配になっております

むふっ
かわいいざんしょ(^m^
こたパグでもこうやって顔だけ出してる姿を見ると
得した気分になるんですよ~
ぶくちゃんも冬支度されたんですね
極寒の(←あちょう基準)山陰で囲いだけで冬が越せるのか!?と
思いきや、そちらだったら室内の暖房もされてますよね^^
子供の頃から暖房を点ける習慣がなかったもので
極限まで厚着したり、毛布被ったりで対処してきたんですよ
思い切ってファンヒーター点けたら
「こんな快適な方法があったのか!e-451」と
毎回新鮮な驚きを感じます
単なるケチかも知れんけど…

我が家の冬の風物詩はかけふの顔だしこたパグと
寒さを我慢するが故の肩こりです…
【2010/11/04 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

わざとらしくって~シドイわぁ~( ノω-、)およよ
かけふも夜中に布団から出てしまって
あちょうが気づかずに何も被らず寝てる時があって
「ぶぶぶぶぶ」「ぶぶぶぶぶ」と激しく震えながら息を吐いてて
その異様な音に目覚めたことがあります
ほんとに悲壮なくらい震えてました
お布団に入れてあげて抱きしめたらすぐおさまってましたけどね…
はるちゃんもホットカーペットのぬくもりから外れると
一気に寒くなるんじゃないですかね

かけふのちょこんと覗いた顔がこたつにあったら
そりゃもう、かわいくて抱きしめたくなりますよん
BBは寒くなると猫のように丸まってますが
こたつの中でだけはヘソ天になっています(^m^

ハンケチ、たまらんでしょ~
【2010/11/04 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
コメントありがとうございます

朝晩がほんと冷え込みますね
広島では昼間はまだ20度くらいあって結構暖かいんですけどね
(※我が家の1階は外より寒いですが)
こたつ出してあげて~
たけちゃんもこたパグになっちゃうよね~

かけふは全然問題ないんですが
BBがね~
熱くなって出てきたら、今度はなかなか自分で入られないし^^;
留守番の時はこたつじゃなくてホットカーペットをつけて
こたつに入られなくてもなんとか暖かいようにしています…

ぜ~んぜん違いますよぉ~
マンションなんて冬でも裸足OKですからね
姉宅は3階建ての戸建てですが、新築で断熱もきちんとしてても
マンションに比べたら雲泥の差、ほんとに寒いです
うちなんかそのうえ、断熱はいい加減な築30年、
日当たりもいまいちときたら…あ~恐ろしいです!
【2010/11/04 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
一軒家は、集合住宅より寒いです!(キッパリ!)
うちでも、戸建てに越したとき、暖房器具を買い足しました。

かけちゃんもBBちゃんも、気持ちよさそうね~v-10
【2010/11/04 Thu】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます

1階なんて外より確実に寒いですね
毎年、雪が降らないかぎりファンヒーターなんか点けなかったんですが
今年はそうはいかないでしょうね

かけBはほぼ一日中こたパグになっています^^
【2010/11/06 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/549-9f3c201c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
