黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさま、お久しぶりでございます

先月半ばに引っ越しをしました。
猛暑や引っ越しの後片付けやらなにやらで体力を消耗したんですかねぇ
PCを開く気力が起きなかったのです。

メールをくださった方、ご心配おかけしましてすみませんでした。
そして、ありがとうございます。


山


ちょっとした庭の付いた戸建に引っ越したのですが

南側が山 ( ̄⊥ ̄lll)

今まで日当たり抜群の家にしか住んだことのないかけB家にとってこの家は

ほんまに暗いっす ( ̄⊥ ̄lll)



昼ごろに雨が止み、かけBを初めてお庭に下ろしました。


かけふ


めっちゃ興奮して走るふたり


BB


引っ越して約1ヶ月。
家の中がやっと8割がた片付きまして
庭の片づけはまだ一切手がついてないのと
不動産屋が夏場に庭を草ボーボーにしたくないからと除草剤を撒いていたので
雨が何度か降って毒が流れるまでかけBを歩かせたくなかったのです。


なんとなく外の空間の存在に気づいていたふたりは


探検


隅々までくまなく探検しておりました。





        にほんブログ村 犬ブログ パグへ


     これからもゆっくり更新しますのでよろしくお願いします





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 帽子 // HOME // 共同使用 >>
ご無沙汰しておりました。
3か月の長期休暇から復活しました~。

お庭がある家、羨ましいです。
我が家はマンションなので…。
でも引っ越しってもんのすごくたいへんなんですよね。
新居は憧れだけどまた引っ越しをすると思うと
うへ~めんどくさい。なんて思ってしまうものぐさなわたしです(苦笑)
【2010/10/09 Sat】 URL // はる #- [ 編集 ]
うちは裏山が自然公園になっていて誰も家を建てたりできないから選びました(笑た
最近は朝早くから栗拾いに来る人で賑わってますよ。

ムカデが出たりするかもしれないけど(一年に一度くらいね)
自然がすぐそばにあるのは楽しいですよ。

アブナイ住居人のことなんか気にしないで済むからね(汗

それはそうと、CSを頑張らねば(爆
【2010/10/09 Sat】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
おひっこしお疲れさまでした!!
いや、引っ越しって気力体力使いますものね(^^;;)
お庭のあるおうち、かけBちゃんもお庭で日向ぼっこができますね。
うち(牡丹のうちじゃなくて自宅)も戸建で暗い家です~。
昼間も電気つけっぱなし(笑)
うちもだいぶのんびりペースになってます。
ゆっくり長く続けていきましょうね~(^^)
【2010/10/10 Sun】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
引っ越し、完了したんですね。
お疲れさまでした。

新しいお家は、お庭のあるお家なんですね。
かけちゃんも、BBちゃんも、これからたくさんお庭で遊べますね。

庭の手入れが出来ないhatorinですが(笑)
やはり、土があると良いなぁと思います。
【2010/10/10 Sun】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
引っ越しお疲れ様でした。私も何年か前に
引っ越ししましたがもう二度とイヤだ!と
思いました。庭付きはいいなぁ。久々に
かけBくんのお顔見られて嬉しいです!
山があるなんて羨ましい!
【2010/10/10 Sun】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
こんにちわ
お疲れさまでした!
あちょうさんも かけふ君&BB君も元気そうでよかったぁ~~~(涙)
自然に囲まれた感じのお家ですね♪
お仕事しながらのお家探しは大変だったのではないですか?
此で 怪しい住人・・・あぶない住人に悩まされることないですね!
かけふ君!BB君!庭でいっぱい遊べるね♪
今はチェックが忙しいかもしれないけど(笑)
【2010/10/10 Sun】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
お引っ越しお疲れさまですv-237
一枚目の写真はあちょうさんの新居からの景色なんでしょうか?
自然に囲まれた素敵なところですね~ v-352
お庭で遊ぶかけBくんたちも楽しそう e-291
【2010/10/10 Sun】 URL // チチャリト #- [ 編集 ]
お引っ越しおつかれさまでした!(^O^)/
自由に遊べるお庭があっていいお家ですねぇv-291
お庭、広そうv-353
テラスっぽく屋根のある部分もあるのかしら♪
いいなぁ、羨ましいお庭です!!!
こんなお庭があったら、まめ子と存分にボール遊びできるのになぁ☆

また、かけBちゃん達の様子、楽しみにしてますね~v-290
でも、無理なくのんびり更新してください☆
【2010/10/10 Sun】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
はるさんへ
コメントありがとうございます

はるさん、ご懐妊なんですってね
おめでとうございます!
はるさんがお休みされてる間、うちもひっそりと1ヶ月休んでました^^;

引っ越しはもう結婚してから5度目なんですが
毎回、これで終わりにしたいと思っています
でもなぜか引っ越し魔のようになっていますが…
今回の家は日陰時間が多くて寒そうですが
環境は静かでいいので
できるだけ長く暮らしたいと思います ガンバリマス
引っ越し、面倒ですよね~
【2010/10/11 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
コメントありがとうございます

そういえば雷ちゃんちは自然のど真ん中みたいな環境でしたね
ですが、うちの裏山とは全然違ってすごく素敵なところですよね
こちら、まったく間伐とか手を入れてないような藪状態ですので
虫ばっかり多くて
散策できるようなものではありませんe-260

ムカデですかe-330
噂には聞いてますが…
マジで怖い~っ

庭は今、石ころゴロゴロ、土も硬くなっています
土づくりからやらないといけないんですが
やり方もわからないですしね~
困ったもんです

ヤクルト様が憎っくき読売を倒してくだすって
阪神もまだ神に見放されてないなぁ~と感動いたしました
このまま第一ステージ突破!ガンバレ!
【2010/10/11 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

いやもう、何度やっても手順が悪いといいますか
ほんまに疲れました~e-330

庭に陽が当たる時間が限られているので
かけBには効率よく利用してもらわねば…と^^;
庭作りに1年はかかりそうな気配ですけどね…

ブログと同様、無理のない範囲でゆっくりやっていきたいと思います~
【2010/10/11 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます

荷造りも最初のうちは系統立てて箱詰めしていくんですけど
作業が進むにつれて時間に追われて焦り
なんでもかんでもいろんな物を同じ箱にぶち込んだりしてしまって
結局箱を開ける段階で困っちゃうんですよね
はぁ~疲れますわ、ほんまに

かけBが思う存分遊べる庭にするには
まず、ゴロゴロしてる石ころを除けて
土を耕さないと無理みたいです^^;
まずは半年計画で危なくない庭にします~

庭の手入れって想像より難しそうですね… (;^_^A 、
【2010/10/11 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

いやもう、ほんまに引っ越しなんてウンザリですね

それがねー
そんないい山じゃないんですよ
人の手が全然入ってないっちゅうか
無秩序な藪になってるので、虫と野良ネコの天国です
もちろん、登って行けるようなスポットじゃないですよ
どれくらい快適に過ごせるようにできるか、
ハム坊やに頑張ってもらうこととしましょう!
【2010/10/11 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

家を探してる段階から
ペット可はなかなかないですし
この家いい!となっても夜に様子を見に行ったら
近所の犬が庭で夜通し吠えっぱなし…みたいな所もありましたし
なかなか大変でした
住むことになった家も日陰時間が長くて寒そうです

でもねーアブナイ住人に悩まされないだけマシです

庭は存分に遊べるほど整備されてないんですよ
石がゴロゴロしてますし
土もすっかり硬くなってほこりっぽいですしね
今日早速庭づくりの本を買ってきました^^;
【2010/10/11 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
チチャリトさんへ
コメントありがとうございます

まさに庭から山の斜面を見上げた景色です
いやそれが、そんないいもんじゃないんですよ
写真では伝わりにくいのですが、荒れた藪って感じなんですよ
虫がやたら多くて、夜は野良ネコがケンカしたりしています
この家ではフロントラインは欠かせない感じです

庭もきちんと土壌改良して危険なく遊べるようにしないといけないです
家の中がおおかた片付いたら
庭の石ころ除去作業が待ってます…
【2010/10/11 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

まだね、自由に遊べるって感じではないんですよ
石ころがゴロゴロしてて土も硬くなってますし
花壇(ブロックで囲ってあるだけですけど)も枯れ木や枯れ草だらけで
キレイにするのにどれくらい時間がかかるんだろう…って感じです

できたら芝生にしたいなぁとは思ってるんですけどね
まめ子ちゃんみたいにボールで遊んでくれたら
楽しさも倍増でしょうね

ありがとうございます
無理なくゆっくり、続けていきたいと思います
これからもよろしくです!
【2010/10/11 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
お引っ越しやったんですね。
お疲れさまでした。

自然がいっぱいのようでいろいろと楽しみですね。

かけちゃん、Bちゃんの元気な姿見れて嬉しいです(^O^)

片づけもブログも無理しないでくださいね。
【2010/10/11 Mon】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
こんにちは。お引越しお疲れ様です。
先月に引越しされると聞いてましたので更新がないのも
その関係かしらと思ってました^^
戸建てだとお庭があってかけBちゃんの遊び場も増えるから
よいですね^^ おふたりのお顔も嬉しそうにみえます^m^
裏が山だと夏場涼しいのではないでしょうか♪
【2010/10/12 Tue】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
コメントありがとうございます

自然いっぱいというより、虫だらけでございます~
この山、うちのすぐ裏はこんな藪ぼーぼーですが
もうちょっと上に行くと住宅がびっちり建っております^^;

でも近所にお散歩スポットがたくさんあるので
いろんなコースを楽しめそうです♪

無理せずだらりんこ、続けていきますね!
【2010/10/12 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

引っ越しに精魂尽き果てた…って感じですかね
異様な暑さも重なって堪えたのかも知れません

土を耕して芝生を敷こうかと思っています
そしたら、雨上がりでもちょこっと出せますしね
言うは易し…です^^;

この山、もうちょっと上がって行くと住宅密集地域に入るんです
(あんな上に住んで積雪の日はどうするんでしょう?)
はて、涼しさをもたらせてくれるものか…
【2010/10/12 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/546-44520e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
