黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBという態度のでかい弟ができてから3年4か月が過ぎ、
圧されっぱなしで一時は

「B 嫌い」 になっていたかけふですが



日中


クーラーの効いた室内でカドラーを共同使用したり
くっついたりするようになっています。


こういう姿を見ると飼い主としてホッとするのです。




夜の散歩後のクーリングまで


分かち合い


なぜか小さいほうのアルミボードを分かち合い。


左奥のほうに大きめのボードもあって
かけふが乗っている時もあれば
BBが乗っていることもあるのに。
(BBが抱いているピンクのはアイスノンですが、こっちはBBしか乗りません)


なんでだ?


散歩帰り


最も冷やしたいお腹にボードが当たってないかけふくんは
ちょっと不満気でもあるんですがね…





         にほんブログ村 犬ブログ パグへ

        仲良くお留守番してくれてるのなら本望です~




  
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 山のふもとに住んでる // HOME // テンション下げ下げ兄弟 >>
こんばんわ
なんと微笑ましいヒトコマ!だよね?
めちゃ可愛いんですけどぉぉぉぉ
ボードに半分しか乗ってないかけふ君の後ろ足が
私はツボはまりまくってます!
ツンツンしたい(笑)
【2010/09/07 Tue】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
ご無沙汰いたしております(^_^;)
毎日暑いですね~。
今日の台風が少し涼しさを運んでくれたらいいのですが・・・。

仲好し兄弟いいですね♪
ボードでちゃんと冷やしているんですね!
かけちゃん、Bちゃんおりこうさん(^O^)

ポンゴは全くボード活用いたしません、
何のために買ったのやら・・・^_^;
【2010/09/07 Tue】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
ふふふ、男兄弟ってそういう感じなのかな?
若い時は反発したりしてても
結構いい年になると、人間だと酒一緒に飲むようになるっていうか・・・
いいですね、家族って感じですよね(^^)
一部くっついてるのがなんだか、ココロほっこりしちゃうのです★
【2010/09/07 Tue】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こうゆう仲良しな写真を見るととっても多頭飼いが羨ましくなります!

ボードとかアイスノンを使用するぐらいだからまだまだそちらは
暑さが残ってるんでしょうね~。

こちらは昨日から早朝だけですが暖房使用してます…(涙)
【2010/09/08 Wed】 URL // チチャリト #- [ 編集 ]
かけふくんとBBちゃんはずっと仲良しの
イメージになってましたが
言われてみるとBちゃんの体格が良くなった
最初の頃はやり合ってましたよね

まあ、これからもずっと仲良しで(笑
【2010/09/08 Wed】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
ほのぼのしますなぁ。かけさん
圧されっぱなしだったのかぁ。
文太も最初そうだったよ。陸が
KYの子で文太の上ズカズカ
上って歩いたり文太を何か
1つでも優先にすると陸は
嫉妬で文太に攻撃したりして。
本当最近かけBくんのように
歩み寄ってくれて安心。
かけくんも何かのきかっけで
吹っ切れたのかしら?と勝手に
決め込んでいます私。
【2010/09/08 Wed】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
仲良しこよし♪
そういえば最近ケンカ?というか咬み合ったりするの聞きませんね♪

人が使ってるのが良く見えたりするってやつでしょうか^^

今度「おかんの嫁入り」っていう映画に黒パグちゃん出ますね^^
私、原作本で涙しました(T-T)ワンコがいい脇役なんです(T-T)
【2010/09/08 Wed】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなりすみません

グフフ
かけふはよく、このカエル脚でぺちゃんこになってますよ
あちょうも大好きです
BBは股関節が硬いのか、こういう脚にはならないです
ぶくちんはどうかしら?

この時はBBが先にボードに乗って
かけふが後から半分だけ乗ったんです
こういうのってほんと以前はまったく見られなかったことです
BBがかけふにくっついていって
かけふが嫌になって離れて逃げて行く…って感じだったのに
うれしい変化です
【2010/09/09 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなりすみません

台風のおかげか、今朝の広島はすっごく涼しかったですよ!
昼間は同じようにクソ暑いですが

クールボードに乗らない子って多いですね
うちは最初から乗ってたので
工夫したりしたことはありません
ポンちゃんは「ハイパーなくせにちょっと小心」なガイなので
想像はつきました!(^▽^)ハハハ

【2010/09/09 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなりすみません

ハハハ
人間のような感じ…というよりは
ただかけふが「慣れただけ」みたいな気もしますけどね^^;

冬場に寒さでくっついて暖をとってるうちに
くっついたらいいことある♪と思えるようになったとか
【2010/09/09 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
チチャリトさんへ
コメントありがとうございます

多頭飼いにはいろいろ賛否両論あるようですけどね
たしかに躾は一人っ子のほうが断然いいと思います
かけふにできてもBBにできないこと、いっぱいあります
BBに教えようとしてもかけふまで惑わされてしまうこともあるんですよね…

でもいいこともいっぱいあります
幸せも倍増っていうのかな(^m^

はい、日中はまだ35度近くまで上がります
一昨日、台風が山陰をかすって通過し
今朝はうんと涼しくなりましたよ!
ながらく熱帯夜続きだったので、ぼちぼち寝やすい気温に
落ちついてくれるのではないかと期待しています

暖房ですか!
うちでは真冬の朝しか点けないですよe-451
カナダは緯度が高いんですねー
【2010/09/09 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
コメントありがとうございます

そうですか
仲良しのイメージがありましたか
ありがとうございます~e-257

BBが小さい頃はかけふのほっぺを噛みまくって
血だらけにしてましたしね…

ほんと、仲良くしててもらえたらそれでいいですわ
(多少お行儀の悪いところがあってもね…)
【2010/09/09 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

そうなんですよ
かけふはずっとひとりで育って甘えん坊さんでしたし
BBを迎えたことで生活がガラリと変わってしまいました
一時は悩みましたけどね…

陸くんは大きくなってから迎えられたんですよね
お互い複雑な心境だったことでしょう

かけふの場合はたんなる「時間の経過による慣れ」
のような気がしますが…
【2010/09/09 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

ピンポン吠えした時に興奮しすぎて
BBがかけふを攻撃することは今でも時々あります^^;

なんなんでしょうね~
基本的に奥にある木枠が付いたものより人気はあるんですけどね
ふたり同時に乗ることは想定されてない大きさですからねぇ
よっぽどBBが涼しそうに見えたんですかね

あの映画に出る黒パグは京都のドッグランで見つけた
兄弟パグなんだそうですね(ふたり一役やってるそうです)
原作はパグじゃないようですけど
そんな感動物語なんですか

【2010/09/09 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
「B嫌い」!そんな時期もあったんですねぇ!
1枚目の写真見ると、なんだか二人のお顔が似てきてる気すらするのに~v-290
徐々にでも、仲良しになってくれたのは嬉しいですねv-353

でも、アルミボードの気持ちは複雑だろうなぁ(笑)
代弁すると、
「こんなにホカホカの二人に乗られたら、いくらアルミのおいらだってすぐあったまっちゃうよv-356
ってなかんじ?(*^_^*)

お留守番の時、どうやって過ごしてるんでしょうね♪
こんなふうに、ふたりでくっついているのかなぁv-410
留守中の様子がますます気になっちゃいますねぇ♪♪
【2010/09/12 Sun】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんにちは。

へぇ~~、かけちゃん、Bちゃんを嫌ってた時期があったんだ・・・
今の仲良しサンからは想像つかないなぁ
たくさん衝突してお互いを認め合ったんでしょうね。

ちゃんと2人分のボードがあるのに
半分こして寝るなんて微笑ましい姿だよね
ますます多頭飼いに憧れちゃいます♪
いつまでも、仲良しさんでね

ワタシも留守中の行動、すっごく気になります。
多分、寝てばかりだとは思うのですが・・・
案外テレビ観ながら、くつろいでたりなんかして^^;
【2010/09/13 Mon】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

先週木曜日に引っ越しをしまして、今日やっとネットに繋がった状態です
返事が遅~くなってしまいましてごめんなさいv-435

基本的にかけふは今でも「BB好きv-343」ではないんです^^;
オレの生活を乱した奴、って思っているはずです
BBベイベーは「暴君」でしたからね
ほんと、たしかに顔が似てきてるんですよね
夫婦も似てくるって言いますが、一緒に生活してると似てくるんですかねー

アルミボード、ほんとに即ぬる~くなってしまってますv-356
BBはアイスノンと両方使ってますからいいんですが
かけふは全然快適じゃないはずですよ~
それでも一緒に乗ってしまうっていうのが不思議です

留守中の様子をビデオに撮ってみたいんですよねーe-454
携帯で見られるっていうサービスがあるようなんですが
携帯料金が月2千5百円を超えたことのないあちょうには
料金が気になって… (どケチ?)
【2010/09/20 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
コメントありがとうございます

16日に引っ越しをしまして今日やっとネットに繋ぐことができたんです
返事が遅くなってしまいごめんなさいv-435
ネットには復帰できたけど荷物はまだまだ積み上げられたまま…
あと半月はかかると思われますe-447

もー最初の頃はふたりの仲がどうやったら良くなるか
かけふが安心して暮らせるようになるにはどうしたらいいか
そんなことばっかり考えてたんですよ
BBのBは「暴君」のB、って言ってましたから
かけふに生傷が絶えなかった時代もありました
ほんと、その頃に比べたら仲良くなってくれましたね

ま、これでも未だに仲良しじゃない部分もあるんですよ^^;

よりによってクールボードを分け合わなくてもいいのにね~
多頭飼いはいいこともいっぱいあるし
苦労もございますよ~
かけふくんがよく吠えるようになったのはBBの影響が大だと思われますし…
しつけが難しいですね

たけちゃんはテレビつけてお留守番ですか
うちはラジオです
何か音が鳴ってると外の音に敏感に反応せずにいられるかなぁと思って

昼間はほとんど寝てますから
留守番中も寝てるんでしょうけどね
一度こっそり覗いてみたいです
【2010/09/20 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/03 Sun】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/545-e476d59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
