黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金曜日から大阪に帰っていました。


今年すでに4回目の帰阪です。


金婚


あちょうの両親の 金婚式 のお祝いに

家族13人が一堂に会して祝いました。



次兄のところに3人の孫がいるのですが


うちわ


かけBは3兄弟の「おすわり!」攻撃に遭ったり
うちわで扇がれたりで一睡も休む暇がなく


探検


最初は元気だったBBまでもが


お疲れ


後半はグロッキーに( ̄∇ ̄;)


子供のパワーってすごい…



いつもなら大阪に行くとラブラドールのカブちゃんと一緒に
長距離をお散歩するので体重が落ちるかけBですが
今年のこの異様な暑さのなか日本で一番平均気温が暑い大阪で歩き回るのは
危険なので


ホームセンター


例のごとく近所のホームセンターへ。


ショッピング


鈴なり状態のカートを見てお客さんや店員さんが黄色い声を挙げて
3にんを見に来てくれます。

グフフフフ(^m^


車


いつも車に乗る時はクレートに入れて後部座席に固定するかけBですが
大阪での移動時は後部座席で姉に抱っこしてもらえる解放感で
ウッキウキのかけBです。





         にほんブログ村 犬ブログ パグへ

       両親にはいつまでも元気で仲良くしていってもらいたいです。






スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< テンション下げ下げ兄弟 // HOME // もも >>
v-308ご両親様ご結婚50周年おめでとうございますv-308
いつまでもお元気でいてくださいね!
かけBくん子供さんたちには勝てなかったかぁ。
お買い物カートに乗ったけれど3人で満員状態
だね!とても可愛いだすっ!
【2010/08/29 Sun】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
こんにちわ
御両親様!ご結婚50周年おめでとうございます!
此からも ますます元気で!仲良くいてください♪

あらら・・・・・BB君もさすがに
おこちゃまには勝てなかったかぁ・・・・
子供のパワーは底知れぬモノがありますもんね
特に オトコノコノパワーは大人の想像をはるかに超える
BB君のパワー電池以上だったんだね。。。。お疲れさま(涙)
此のカート状態!自分の目でリアルに見てみたい!って何時も思います♪
【2010/08/30 Mon】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
金婚式だったんですね♪おめでとうございますっ!
いつまでも、素敵に元気なご両親さんでいてくださいっ。

かけちゃん、Bちゃん・・・お子ちゃまの相手は疲れますよね。
なんつっても、パワフル!ですもんね。
でも、車移動では、おねいさまにダッコされるだなんて♪
疲れも取れちゃったかな??
【2010/08/30 Mon】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
あちょうさんへ
あちょうさんへ
こんばんわん!!
50周年って金婚式っていうんですね。
50年も一緒にいるって考えたらすごいことですよね。
本当に、おめでとうございます!!

うちの親も常日頃から、自分の親と一緒にいたときよりも夫婦で一緒にいる、年数のほうが長くなったと言っておりやす。
私は、今のところ親と一緒にいるほうが主人といるより長いです。

それはそれで、大変ですがありがたいこともあるんですけどね。

3匹のカートものすごく目立ちそうです!!
こんなの、押してみたい!!
私も、ホームセンターに行こうかな~?
ケーキもすごくかわいいですね!!今は、いろんなケーキがあるんだ~。楽しいですね!!
【2010/08/30 Mon】 URL // @ひろろ #S1WE0q6Y [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

両親にお祝いのお言葉もありがとうございますe-466

最初は子供たちと同じようにわーきゃー騒いでいたのに
いつまでも衰えない子供パワーにタジタジ、ヘロヘロになっていました

カブちゃんの母犬りきちゃんがいた頃は4にん乗りでしたから!
すっごいギュウギュウ詰めでしたよ^^;
かけふがBBに踏まれることが多かったです
【2010/08/30 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

両親へのお祝いのお言葉もありがとうございますe-466

男3人兄弟で義姉は大変なようですよ~
大人だったら過労死してる、ってくらい動き回ってますもんね
一番下が6歳なんですが、今一番おしゃべりで
ほんっとに賑やかでした
実家で子供に揉まれた後、姉宅に泊まりに行ったら
かけBは速効寝てましたからね

実際に見たらやっぱり黙って通過はできないですよね
【2010/08/30 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
コメントありがとうございます

両親にお祝いのお言葉もありがとうございますe-466

子供って同じことを何回もさせたがって飽きることをしらないでしょ~
「おすわり!」って言うのを覚えてしまって大変でしたよ…
座っても何ももらえないことがわかってるのに
座ってしまうかけBが不憫で可愛かったです^^;
【2010/08/30 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
@ひろろさんへ
コメントありがとうございます

両親にお祝いのお言葉もありがとうございますe-466
50年なんて気が遠くなるような年月ですよね
私は30歳になる年に結婚したので
金婚式を迎えようと思ったらお互い80歳ですよ!

このカートを押すのは一苦労ですよ(^▽^;)
ホームセンターの中には段差がないように見えますが
実際は電気コードなんかがカバーされて敷かれていたり
タイヤが引っかかることが結構あるんですよね

ケーキ、おもしろいでしょう
マジパンで立体的に作ってあるんですが
クリームで絵を描いてくれるケーキ屋さんはそこそこ多いですが
一味違っていいですよ


【2010/08/30 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
金婚式、おめでとうございますv-291
50年って、すごいですよねv-353
いつの間にか、人生で一番長く一緒に暮らしてる人が、親じゃなくて伴侶になっていく・・・って、なんか不思議ですね(*^_^*)

かけふくん&BBくんは、チビッコ達のお相手、おつかれさま(?)でした♪v-290
小さい子の遊びって、終わりを知らないですもんね☆(笑)
私にも、あんなに一つのことに夢中になれる頃があったんだろうか・・・と不思議になります。
(そのパワー、自分にももう少し残っていて欲しかった(笑))

パグ・パグ・ラブの組み合わせのカートを見掛けたら、そりゃあ声をかけずにはいられないですよねぇ♪^m^
一番おっきなカブちゃんが、狭い先端の方に乗ってるのね(≧▽≦)
ホームセンターでは、ワンコズは何か美味しい物買ってもらったのかしら!?(^^♪
【2010/08/31 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんにちは。

ご両親の金婚式、おめでとうございます。
いつまでも仲良く元気にお過ごしくださいね♪

さすがのBちゃんも、お子ちゃまパワーには勝てませんねぇ~
かけちゃんもBちゃんも、お疲れ様
お座りしているBちゃん、ちょっと痩せた感じに見えるんだけど・・・
夏バテかな!?

いいなぁ、いいなぁ~
かぶちゃん、かけちゃん、Bちゃんの乗ったカート
一目、見たかったなぁ~
今度は、いつ帰阪するの!?
カメラ構えて、追っかけしちゃおっかな^^;
【2010/08/31 Tue】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

両親へのお祝いのお言葉もありがとうございますe-466
50年ってまだ未体験ゾーンなので
とてつもなく長く感じますよね

そうそう、子供たちって飽きることを知らないんですよね
「おすわり!」を覚えたら最後、何十回も叫んでましたからね^^;
いや、あんなパワーが今もあったら過労死してますよ

ハハハ
そう言われてみて初めて気付きました
カブちゃんが狭い先端部に圧されてしまってますね
カブちゃんは落ち着いて座ってられるんですが
かけBは例のごとくわらわら動いて
その度にカブちゃんの尻尾を踏んでしまったり
お腹の下に潜り込んだり…
別々に乗せてよ~って訴えてたかもしれません

そういえば
ホームセンターにはBBQの炭などを買いに行ったんですが
おやつはハナっから全然見てなかった~(^▽^)
かけBに黄色と黒のタイガースカラーの骨型おもちゃを買っただけでした
(それもあちょうが欲しかったの)
【2010/08/31 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
コメントありがとうございます

両親へのお祝いのお言葉もありがとうございますe-466

としぽんさん鋭いっ!
BB、ちょっと痩せさせました
昨年の秋から徐々に2キロ弱減らしていって
今はちょっとやせ気味に近いくらいかも
かけB共に昨夏のガハガハが呼吸困難のようになってたので
ゆっくり時間をかけてフードを少しずつ減らしました
その甲斐あって今夏はガハガハ言っても
ヒーハーv-355ならなくなりました

じつは今回は手術がんばったたけちゃんにも会いたかったし
お声を掛けさせてもらおうかな…と迷ったんですが
たけちゃんは回復途中だし
かけBはよそのワンちゃんと会うのにドッグランとかでフリーの状態で
会わないとギャンギャンうるさいし
今の時期、ランはないなー^^;
ってことで断念したんです

たけちゃんとかけBが仲良くなれるかどうかは疑わしいですが
あちょうはたけちゃんに会ってなでまくりたいし
としぽんさんにかけBと会っていただきたいので
来年あたりどうでしょう?(←鬼が笑う?)
いい気候の時期に帰られたら…なんですけどね~
パグももちろんですが、甲子園も行けたら最高なんですけどねー
【2010/08/31 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ご両親ご結婚50周年おめでとうございます♪
あちょうさんのお父さんとお母さんの似顔絵付き♪
素敵なケーキですね♪食べるのがもったいない^^

ワンコって子供に気を使うんですよね^^;
うちのもチビッ子が家にやって来たら初めは相手しますが
疲れてくるのか次第に距離を置いて隅の方へ逃げてます^^;

カートの3匹ほんとかわいいですね^^
そういえば川原亜矢子さんってレトリーバーとパグを
飼っていらっしゃいましたね。
この愛くるしい写真見て思い出しちゃいました^^
【2010/08/31 Tue】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
金婚式おめでとうございます^^
“50年”一言で言ったら簡単ですが
長ーい年月ご夫婦で共に過ごせる事ができ幸せですね。
ひよっこ夫婦の私達に秘訣を教えていただきたいです^^

子供パワーって底なしですよね…。
うちも甥っ子達(4歳と1歳)がお泊りにくると
かけちゃんBちゃん同様にうちの2パグも寝る間もない感じです。
たまに「ひぇ~そんな怖いことはやめてぇ~」的なことをしてくれて…。
つい最近来たときは1歳の方が
あずきの目玉を指で触るという恐ろしいことを。
何ともなかったので良かったですが、かなり焦りました。
子供は何をするか分からないところがありますね。
【2010/08/31 Tue】 URL // うめ #- [ 編集 ]
おっきなピンクの v-318 がかわいいケーキ♪
しかも似顔絵まで付いてるなんて素敵ですねぇ!!

鈴なりのカートもとってもかわいいですね~e-415
そらみんなキャーキャー黄色い声になるわ!

最近はホームセンターにワンちゃん連れて入れるんですねぇ。
私もマィロをカートに乗せてお買いものしてみたいなぁ~。
【2010/09/01 Wed】 URL // チチャリト #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

両親へのお祝いのお言葉ありがとうございますe-466
この似顔絵、父は特にそっくりなんですよ(^m^

子供は疲れるってことを知りませんからね^^;
はるちゃんも被害者のひとりでしたか
いや、最初の頃はわんこ側も喜んでるんですけどね

そうですか
川原亜矢子さんちに犬がいるのは知ってましたが
ラブとパグのコンビだったとは!
両犬種は運動量も全然違うんですが、どうやって散歩に行かれてるんでしょうね
うちは帰阪の間は運動量が普段の3~5倍になりますもん
これが毎日となると…^^;
【2010/09/02 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
コメントありがとうございます

両親へのお祝いのお言葉もありがとうございますe-466
ほんまですね~
50年って未体験ゾーンですし、とてつもなく長いですよね

目玉~っe-260
恐ろしや~
1歳って何も怖いものがないお年頃ですよね
うちの甥っ子達は散歩の時にリードを持ちたがって
いざ持たせるとぼんやりしてるところもあるし
も~ヒヤヒヤで…
子育てって大変やなぁと…e-330
【2010/09/02 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
チチャリトさんへ
コメントありがとうございます

ケーキは味のほうも良かったですよ

だけどねー広島だとかけBふたりじゃ全然反応がないですe-441
大阪人の反応がいいのか、
パグだけじゃ世間の人は反応しないのか

カナダではこういう犬をカートに乗せてってお店はないんでしょうか?
日本よりペット同伴可の場所が多いようなイメージがありますね
【2010/09/02 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/543-6a21dbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
