黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

収まって


BBがカドラーでお昼寝中です。

うまいことクッションに沿って収まっていますね(^-^)


すやすや


エアコンの効いた部屋で
それはもう、すやすやと気持ち良く寝ております。


ちょっと移動


寝顔を見ているとこちらも幸せな気分になりますね。

観察しているとじわじわと少しずつ上に移動し始めました。


ちょっとずつ移動


そのうち、クッションの縁にあご乗せを。

このタイプのカドラーはこういう使い方が王道ですよね。


はみ出す


そして、上半身ひねりでお腹を見せ始めました。


落っこち


今度は頭が落ちてきたけど
血がのぼってしんどくないのかなぁ~


腹見せ


その後、より一層お腹を天井に向けております(^m^

お腹が冷えて気持ちいいのかな?


寝てます


ん!?起こしてしまったかな?

いえいえ、こちらを見ているように見えますが
じつはこれ、起きてません。
寝続けております。


その証拠に…


白目



ねっ?






        にほんブログ村 犬ブログ パグへ

    白目寝を目撃してうれしくなるのはパグ変態の特徴です。
      





このまま5分ほど熟睡していたBBですが
お腹が寒くなったのか


縮こまる


その後は縮こまって寝ていました。
脚がややこしく重なっております~



一方、かけふくんは


かけふ


小さいほうのカドラーでお休み中でしたが
カメラの気配に目が覚めちゃいました。





 
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< もも // HOME // みどずきんちゃん >>
はい(^o^)/パグ変態です!!
白目寝だと熟睡してるなぁ~とニヤニヤです。

パグの寝相はワンコとは思えないほど無防備ですよね。
それでもって人間くさいというか…カワイイですね^^

かけちゃんのシッポは寝ているときは伸びてますね。
Bちゃんも伸びてますか?
うちのあずきは眠りが深くなるにつれて
徐々に伸びていきます。
ちなみにはなこは
もうシッポまで力が届かないのでいつもタラリン垂れです。
【2010/08/18 Wed】 URL // うめ #- [ 編集 ]
Bくんナイすな動きざんす!
文太も白目寝するけれど
どうしても「リング」と重なって
しまうのよねぇ。かけくん
こじんまりと。すぐ起きて
しまうのだね。
【2010/08/18 Wed】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
こんばんわ
なんとも立派な寝姿なんでしょう
おばちゃん嬉しくなるわぁ~
かけふ君のちょこん・・・とした寝姿はハートを撃ちますYO!

白目!最高~
立派な変態でぇーす(笑)
最近 頭頂部をクンクン スンスンすることがマイブーム(汗)
毎日 ぶくの頭頂部をにおって悶えております(苦笑)
【2010/08/18 Wed】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
うはあ~~~!ごちそうさまです~!!
Bちゃんのへそ天白目!たまらんですなあ~~。
夏だな~って感じですよね(^^)
ややこしい足もいい感じ♪
【2010/08/18 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
うめさんへ
コメントありがとうございます

うめさんもお好きですか(^m^
ぐっすり眠ってくれるのがわかって
こちらまで充実した気分になっちゃうんですよね~

パグは人間っぽい というか、おっさんぽいのかな?^^;

BBも寝ている時は尻尾だらりんです
あぁ~そういえば、ご長寿わんちゃんって
尻尾だらりんの子が多いですよね
自然に巻いてるようでも筋力が要るんでしょうね^^
【2010/08/19 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

ナハハ
貞子ぉ~
初めて見た時は大丈夫かと心配になりましたけどね…

かけふは物音に敏感なんですね
【2010/08/19 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

かけちゃんファンのkemineさん、ありがとうございます
かけふはあまり寝乱れることもなく
だいたいこぢんまり寝ています
(夜中にあちょうにもたれてへそ天してることはあります)

やっぱりkemineさんは変態の部類でしたか

私も頭頂部のかほり、好きですよ~ん
スンスンしてチュウチュウe-273しています
【2010/08/19 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

ご堪能いただけましたでしょうか^^

寒くなったらへそ天の機会がグンと減りますもんね
【2010/08/19 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんにちは。

Bちゃん、気持ちよさげーーー!!
隣で一緒に昼寝したいなぁ~♪
そうそう、オメメ開けて爆睡するよね
これってパグの得意技なのかも^m^

なんと、豪快なBちゃんの寝相とは対照的に
かけちゃんの、お上品なコト

2人とも、タイガースが優勝する夢でも見てるのかな^^;
【2010/08/19 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
あちょうさんへ
あちょうさんへ
こんばんわん!!
お久しぶりのコメントです。ブログはいつも拝見しておりますよん!!
BBちゃんの、みごとなねぞうに少し感動しました。
安心しきっていますね。
ちぃこは、こんなふうには寝ません。
きっと、BBちゃんがいたら私は、おなかのにほいを絶対にかぐでしょう。
そして、パグ臭を胸いっぱいにすうでしょう(笑)

あちょうさんに、お知らせがあるんですが今、私、ゴ○○場で働いてるんですわ。
で、しょちゅう○○ふ氏がいらっしゃるようです。
なんでも、オーナーさんと仲良しだそうですよ。でも、姿はみたことないんです。前は、何人かの選手が名前に載っていたし、この前は息子さんと奥様のいらしていたそうです。
上司に聞くと、サインはダメだって握手ならOKということでした。

前は、私の行ってるジムに赤○がきたって、コメントしたでしょ?このあたりはけっこう、関西からは穴場なのかな??
あちょうさんも、遊びに来てくださいよ~(笑)

それと、休止していたブログをお盆から再開しました。
また、マイペースでやっていきますのでよろしくお願いいたします。
おてすうですが、リンクの貼り直しを時間のあるときによろしくお願いいたします~!!
http://chihana.guhaw.com/
【2010/08/19 Thu】 URL // @ひろろ #S1WE0q6Y [ 編集 ]
はみ出しすぎですBBちゃん^^
くったりしたぬいぐるみみたいですね^m^
かけふちゃんの眠いけどちょっと気にしてる目の具合が
いいですね^m^
【2010/08/19 Thu】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
こんばんは~

ズルズルとずれていく姿に
自分の寝相を重ねてしまいました(;^ω^A ァセァセ。
(腹出して寝たりはしないですが)

カメラに気づいて目が覚めるって
かけちゃんは熟睡出来ないって感じなのかな~

Bちゃんの「みどずきんちゃん」が
ドリフのコントに見えちゃいました(;^ω^A ァセァセ
【2010/08/20 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
気持ちよさそうな寝姿~v-352
こんな姿みちゃうと、かわいすぎてついつい
撫で撫でしたりギューってしたくなりますね~!
(それでマィロにはいつも嫌がられてますw)

ちなみにマィロは現在上から4枚目の王道
「淵に顎乗せ」で寝てます v-411
【2010/08/20 Fri】 URL // チチャリト #- [ 編集 ]
Bちゃん豪快!
うちの子も宇宙人と交信しながら寝てるときあります。
でも、目を開けて寝てると乾燥してしまうので
少し心配なんですよね。

みどずきんのBちゃんはライオンみたいでかっこよかったです。
【2010/08/20 Fri】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
あはは、堪能してるね、よかった!!
カブもそんな風に寝ています、寝室のプラステッィク製のカドラーケース
からもはみ出して、頭ぐったり・・・
本当にしんどくないのかなあと、思いますね
【2010/08/21 Sat】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなりましてごめんなさい

ね~添い寝したくなりますよね

白目むいて寝るのは他の犬種もあるようですが
パグほどの頻度ではないようです
黒目開けて寝るのって…他犬種じゃ聞きませんねぇ^^;

かけふは昔ながらのファン気質で
表面は鷹揚に戦いぶりを見守っていますが
内心はハラハラ、心配してるみたいです
BBはどーなんかなー

【2010/08/21 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
@ひろろさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなりましてごめんなさい

お久しぶりですね!
ちぃこちゃん元気そうでよかったです
そちらも猛暑続きのようですね
お互い元気で秋を迎えましょうね

あちょうもいつもお腹をスンスン堪能していますよ(^m^
一番好きなのは重ねてたお手手の肉球のかほりなんですけどね
ちなみにかけBの肉球は枝豆臭がします
BBのほっぺはクッキーの香りがしますよ♪

ま、ま、マジですかぁっv-363
掛布さんが!!!っ
サインダメなんですか~e-447トホホ~
じゃ、ひろろさんあちょうの手を送りますから
握手してもらって着払いで送り返していただけますか?

そうでしたね
三重って阪神地域からすると結構離れてるんですけどね~
だからこそいいのかしら?

ブログ再開嬉しいです~
またちぃこちゃんのけなげな姿を覗きに伺いま~すv-428
【2010/08/21 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなりましてごめんなさい

くた人形のように抱っこしてこねくりまわしたくなるでしょう?(^皿^

かけふが寝ている時におでこにチュウ攻撃をかましたら
逃げたいんだけど眠過ぎて動けない…
もがいてぼよんぼよんなお目目になってる様子もかわいいですよ♪
かけふは迷惑なんでしょうけどねー^^
【2010/08/21 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

グフフ~
おくにさんもあっちゃこっちゃ動いて寝るタイプですか~i-278

かけふはぐっすり寝ていても触ったり物音がしたりで
パッと目が覚めちゃうんですね
夜中にクーラーが切れて目が覚めて
かけBの体が暑くなってないか気になっておでこを触って確かめたりするんですが
BBは目覚めてもすぐそのまま寝入るんですが
かけふは起き上がってあちょうの足をペロペロしに行ったり
完全に目覚めてしまうんですよね

ドリフにこういうネタってありましたっけ
【2010/08/21 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
チチャリトさんへ
コメントありがとうございます

ですよね~
こういう姿を見たらかまいたくなるんですよね
遠目に見守る、なんてもったいない!

ま、本人が迷惑してるのは事実ですが…^^;
【2010/08/21 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
コメントありがとうございます

雷ちゃんも白目むいて寝てますかe-454
そうそう
目を開けてるとまぶたをそっと押えてつぶらせてみたりしちゃいます
特に黒目で開いてる時は角膜が乾燥したらアカンのじゃないか、とか
ほんと心配になりますよ

ライオンですか!
ははは~それはあちょうには無い感覚e-257
【2010/08/21 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
コメントありがとうございます

体が柔らかいからこんな体勢でも大丈夫なのかな?
人間やったら次の日、大変なことになりますね

カドラー、重宝してますよ!
【2010/08/21 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけちゃんもBBちゃんも

か・わ・い・い寝姿zzz

寝姿、みてるのってだーい好き^^


【2010/08/22 Sun】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
むふふ♪v-290
BBくんの寝相は特に、リラックスモード全開なので、見ていると嬉しくなりそうですねv-344
そうそう☆フチにアゴ乗せが王道ですよね!v-291

しかし、白目写真は、起きているようにしか見えないですなぁ(笑)
こういう時って、起きてるのか寝てるのか、目の前で指を振ってみて確認しちゃいません!?^m^
【2010/08/23 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなりましてごめんなさい

寝姿って人間の赤ちゃんもですけど、天使ですよね~v-9
いつまでも眺めていたいですね
【2010/08/25 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

見るたびにどんどん大胆な展開を見せてくれるので
一家に一BBって感じですよ
飽きません

ふちにあご乗せしてフンギャッてつぶれ顔になって寝てる姿も
かわいいですよね

最初の頃はたしかに指を振って確認してました!(^▽^)
(みんな同じことやっちゃうんですね~)
最近はじ~っと観察してると起きてるか寝てるかわかるようになりました
【2010/08/25 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/541-e81f1290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
