黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

立派な首回りのファーのおかげで
BBは一旦体温が上がるとクールダウンするまで少し時間がかかります。


夜の散歩後、首に保冷剤を巻き
しばらくはアイスノンを抱っこして体温をある程度まで下げたBBですが
頭のてっぺんがいつまでも熱いんです。


頭を冷やす


すでにクールダウン完了したかけふの首に巻いていた保冷剤を
BBの頭に巻いてあげました。


みどずきんちゃん


「何するん」と言いつつも


ひえひえ


気持ち良さげな緑ずきんちゃんです(^m^






        にほんブログ村 犬ブログ パグへ

     ぽちっとな






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 寝相 // HOME // 散歩後はガハガハ >>
可愛いですね♪
クールダウンしたら頭もさえて賢くなりますね
【2010/08/12 Thu】 URL // トイプードル #mQop/nM. [ 編集 ]
人間でも、延髄の辺りや、首筋、頭を冷やすと気持ちいいから
Bちゃんも、きっと直ぐに慣れて、気持ちよく感じるでしょうね
カケちゃんは、どうしていますか??
スレンダーBOYは、比較的早く、おさまるのかな??
【2010/08/12 Thu】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
こんばんわ
ほっかむりがこんなに似合うのは
パグと どじょうすくいのおじさんだけだと思います(笑)
最高に可愛いBB君ですよおー
【2010/08/12 Thu】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
似合いますね~♪
ドロボウごっこも出来そうです^m^
BBちゃんの困った顔好きです♪♪♪
【2010/08/13 Fri】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
おぉ~♪頭のてっぺんまでヒエヒエですな♪v-290
リラックスした表情で、気持ちよさそうですね!

でも、このバンダナの色は、かけふくんカラーだわ^m^
首に巻いている色の方が、BBくんにはよく似合ってるv-353

我が家はクールダウンの時、首と、あと脇に保冷剤巻いてますv-291
ヒエヒエを、たすきがけにして脇に巻くの☆
この格好でパグ座りしてると、荷物背負った家出っ子みたいなんですけどね・・・(笑)
【2010/08/13 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
トイプードルさんへ
コメントありがとうございます

賢くなってピンポン吠えとかしなくなってくれれば
一石二鳥なんですけどねぇ~^^;
【2010/08/14 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
コメントありがとうございます

そうですね
こないだあちょうも仕事前に職場の前の道路を掃除していたら
軽い熱中症のようになってしまいまして
その時うなじを冷やしたら気持ち良かったです

かけふも首に保冷剤を巻いて
しばらくはクールボードに乗っているんですが
10~15分くらいで回復するんですよ
スレンダーになって回復が早くなりました
【2010/08/14 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

グフフ
ほんまですね~
かけふよりBBのほうが、よりほっかむりが似合います(^m^

ありがとうござんす~
【2010/08/14 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

BBは口周りが黒いので
どろぼうルックが似合いますねー(^▽^)

気持ちいいんだけど困った顔してます
【2010/08/14 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

全力でヒエヒエにしないとなかなか冷えないんですよね
そっか!
脇を冷やすのってすごく効果ありそうですよね
昨日たまたまバンダナがずれてたすき掛けになってしまったのを
窮屈そうに思ってすぐ直したんですが
これってバンダナは首に巻くもんだという固定観念ですよね
今度BBにやってみよっとー

ダハハ
そうですか
最初はハーネスの色がかけふが青、BBが緑だったので
BBに緑のバンダナを使っていたんですが
最近はかけふ青、BB赤にしてたんです
その洗い替えとしてBBが首に巻いてる茶色のは布が薄くて
かけふは元々薄毛ですしすぐに冷えるので
厚い布の緑のバンダナがかけふ用になっていました
そうですかかけふに似合ってるのならよかった~

家で少女まめ子ちゃん、見てみたいです~!
【2010/08/14 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
もう~めっちゃ可愛いBくん!
風呂上り?って聞きたくなる
その姿!パグさんってこういう
姿本当よく似合うよね!
Bくん最高!
【2010/08/14 Sat】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

ほっかむり、似合いますよね~
人間っぽいというか

ありがとうございます~
【2010/08/15 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんにちは。

ははは、Bちゃんの緑ズキンちゃん超かわええー♪
パグって被りモノ、めちゃくちゃ似会いますよね^m^

同じように散歩しても
かけちゃんの方が早くクールダウンするんだね
歳の違いとかも関係あるのか、それとも
かけちゃんは、上手いコト体力温存散歩をしているのか!?謎だ

お盆も過ぎたのに・・・まだまだ残暑が厳しいですね
まだまだ緑ズキンちゃん登場しそうだね
【2010/08/16 Mon】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
としぽんさんへ
コメントありがとうございます

人間っぽい顔つきやから被りものが似合うんでしょうかね~

やっぱり、首周りのモフモフ量の違いじゃないですか?
BBの立派なファーが気道を温めてるのではないかと…
かけふが薄毛なのも関係あるかしら?
それに散歩の前半4分の1くらいはスリングに入ってますからねぇ
広場に着くと走り回るのは断然、かけふのほうなんですけどねー

異常な暑さですよね
エアコンなしでは生きていけないです
【2010/08/17 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/540-cf3027a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
