黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「暑いですねぇ」がまるで合言葉のようになってしまいましたね。


平日はもっぱら夜9時の散歩になっているかけB。
その時間になるとアスファルトもようやくぬるいくらいの温度に下がります。

出る時から首に保冷剤を巻いていますが
やはり帰ってくるとかけBはガハガハ、人間は汗だくに。


さっそく冷房をかけます(ちゅうか、今夏はほぼ一日中冷房してますが)。


帰ってすぐ、かけふはクールボードに乗り
BBはアイスノンに乗ってクールダウンします。

あちょうがをトイレに流したりして部屋に戻ると


もうおねむ


かけふは早々とガハガハがおさまってきて
もうすでにおねむな感じです。


BBはいつ、どんな時でも人間が近づくと
「なでてくれ~」とお腹全開にして‘なで要員’を強要します。
この日もせっかくアイスノンで冷やしてる最中のお腹をおっぴろげするので


アイスノン乗せ


まだ熱いお腹に、逆にアイスノンを乗せてあげました(^-^)


冷却中 「なんで?」


ちょっと違うねんけどな…
と思いつつも、ヒンヤリ気持ちいいのかそのままの姿勢でじっとしています。


アイスノン固め


このまま10分近く固まっておりました。
(※冷え過ぎて固まったのではありません)


その後かけふも冷房の冷気の当たる場所に移動。


それぞれ


このまましばらくまったりと冷却を続けていましたとさ。





         にほんブログ村 犬ブログ パグへ



今朝は6時から行ってきました。
今週から少しだけ気温が下がると言っていた通りなのか、
日陰は涼しくて快適でした。
いつも朝に行けたらいいんでしょうけど
この辺りは平日となると6時には既に通勤通学の自転車などが増えて
ゆっくり歩いてられなくなるんですよねー



 
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< みどずきんちゃん // HOME // お蔵入り >>
こんにちわ
ほんと 暑いですねーーーーー
この暑さ あと2週間続くとかって言ってたけど
たまりませんね・・・・
あちょうさんは お盆は帰省されるんですか?

BB君のおっぴろげ~なお腹 撫でたい!(笑)
気持ちよかったのかな?この体制で凝固(∩.∩)
BB君って仕草がほんと可愛いというか
笑いを誘うというか・・・・芸人?
かけふ君も すずしい場所で まったり~ですね♪
寝息が聞こえてきそうなそんな写真です♪
【2010/08/08 Sun】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
本間暑いね~。。。(汗)
BBちゃん。笑うわァ~
かたまってるし~。。。(笑)
冷たくて気持ちええんやね~
【2010/08/08 Sun】 URL // ぶひぶひ #WCY/JMo6 [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

あと2週間でほんまに涼しくなるんでしょうかね
なんだか疑わしい予報ですねぇ
最近の天気予報は(たしか自由化されたんですよね?)
毎日「晴れでところにより雷雨」と
夏場にありがちなことばっかり言うてるんです
そらこんだけ暑かったら積乱雲がもくもく出て夕立くらい降るやろや~
そんな予報、あちょうでもできるっちゅうねん

盆休みが短いのでその時には帰省しませんが
月末に両親の金婚式のお祝いをするので2泊3日で帰ります

お腹なでこなでこして頂けるんですかっ
BBが早くお会いしたいとおっぴろげております~♪
あちょうはお腹のピンクのところにチュウするのが好きです

BBって天真爛漫というか、思ったことを躊躇せずするところがあって
それがなんか笑えてしまうんですよね
かけふはすぐにスースー鼻息させて寝てましたよ

【2010/08/08 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぶひぶひさんへ
コメントありがとうございます

気持ちいいのならお腹をアイスノンに乗せていればいいものを
なでこして欲しい気持ちが勝ったんですかね^^

早く涼しくなってほしいですねぇ~
【2010/08/08 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
そっちも暑いですか!こっちも暑くて
たまらんです。アスファルトばかりで
夜8時でも生ぬるい感じ。
かけさん温度が低いところ低いところに
移動しています?Bさん気持ちよさそう!
誰にでもお腹見せてくれるのかな?
撫で撫でしたいですv-344
【2010/08/08 Sun】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
こんばんは。

かけBちゃんも人間も
暑いですよねι(´Д`υ)アツィー
早朝は結構涼しいんですが
昼間とかは地獄ですよねw

Bちゃん~こんな時でもヘソ天
しちゃうんですね( ^ω^ )ニコニコ
かけちゃんはヘソ天しないんですよね~
【2010/08/09 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

あっちぃ~ですよ~
今年は特に気温が高いですね
今回の台風接近で多少は冷えてくれるといいのですが…

かけふはまずはBBの生ぬるい息がかからないところに避難しておいて
その後涼しい場所へと移動します(^皿^)
わんこは涼しい所をよく知ってますよね

BBの腹見せはもったいぶったところナシですよ
誰にでも見せちゃいます
(ただし屋外ではあまりしません 汚れるから??)
なでなでしてやってくださいませ~
BBの思うつぼですよ
【2010/08/10 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

そうなんですよね
一日の中で朝5~6時って一番涼しいんじゃないでしょうか
だけど…やっぱりその時間にはお散歩行けない…^^;
特に仕事のある日は気力が…
こんなことではいかんのでしょうけどね
週末に早朝散歩するとかけBのガハガハが全然軽いです
歩く距離も夜に行くより長く行けますし
いいことづくめなんだけどなー

体を冷やすよりなでてもらいたい欲求の方が強いらしいです(^m^
かけふもたま~にへそ天しますが
BBが近づくと即やめちゃいます
クーラーが効いて涼やかな部屋でBBが熟睡してて…と
いろいろ条件が厳しいようです^^;
【2010/08/10 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
夜でも暑いですね~v-356
というか、一日中暑い!
でも、我が家の周りでは、夕方くらいでも、犬種によっては散歩に出ている子を見掛けます♪
夕方は、ミックスらしき子やラブラドールを良く見かけるけど、夜10時近くなると、コーギーに出会う率が高い☆
「そうだよねぇ、コーギーは地面から近いもんねぇ♪」って納得しながらすれ違ってます(*^m^*)

かけふくんは、うつぶせで涼む派、BBくんは、仰向けで涼む派なんですね^m^
クールボードに頭を乗せて、頭寒足熱だ~(笑)
お顔が首肉に埋まってるところが、パグ好きにはたまりませんねぇv-344
【2010/08/10 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
立秋を迎えたというのに…いつまで暑い??
今日あたりは、台風の影響で32度くらいだったらしい…

あちょう家、大移動計画は進んでいらっしゃいますか?

夜9時でも、アスファルトは完全に覚めないですよね。
地面から近い、かけちゃん&BBちゃんには、いつまでたっても辛いねー^^;)

BBちゃんのヘソ天、可愛いなぁ…(≡^∇^≡)ニャハハ
上半身が乗っているのは、ヒンヤリプレート?かな

早く、秋になると良いね~
(食欲の秋だから~^^)
【2010/08/10 Tue】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
コレだけ、暑いとご自慢のマフラーもちょっと・・・・ですな
カブは毎日散歩の後、自分から木々へと放水した下へ頭を突っ込んできます
よっぽど、暑いんでしょうね!!
かわいいんだけど、その後必ず私の足で顔拭いてきます・・・
【2010/08/10 Tue】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
げお~~~~!Bちゃん固まってるのかわいい!!
そうそう、気持ちいいとじっとしてますよね(^^)
牡丹もジェルマット愛用しすぎで、帰ってホットマット?状態になってたりします。
ちょっとはずして冷やしてみたりして。
しかし暑いですよね~。湿気がいやですね。
でも、あっという間にまたおこたの季節になるんだろうな。
早いですね、1年。ほぼ同時期に始めたんですもんね、ブログ(^^)
【2010/08/10 Tue】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
おはようございます。

Bちゃん、超カワエエ~~
アイスノンを抱えるラッコみたいだよ^m^

そうそう、アスファルト夜になっても暑いんですよね・・・
一度、自分の足で地面を確認してから散歩に出掛けています。
気温は下がっていても油断禁物やんね

かけちゃん達の散歩コースは人通りが多いんだ
朝は特に気忙しいから、おちおち散歩もしてられないね
朝の散歩、今のうちに、たっぷり満喫しておこう!!
【2010/08/11 Wed】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

うちの近くの河原は犬の散歩銀座なんですが
まだまだ暑い夕方5時とか6時でも散歩してる人って多いんですよね
犬種によっては暑さにそこそこ強い子もいるんでしょうけど
靴履いてる人間でも足裏に熱いのが伝わってくるよ?って思います
うちのマンションのコーギーは5時ごろヒーハー言いながら
連れて行かれてますわ( ̄⊥ ̄lll)
飼い主さんの都合でその時間が行きやすいのかも知れんけど…

ナハハ
BBももちろん、本来はうつぶせで冷やす派ですよ
だけど人が近づくと「まずは腹なでて~」になっちゃうんです
散歩の後の全身ホットv-41な状況で頭寒足熱もありませんけどねー(≧▽≦)

この首肉が想像以上に体温を下げにくくしてるんですね
ダル皮の少ないかけふのほうが早く回復します
【2010/08/11 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます

今年の夏は特に暑いですね
昼間なんかはほんとに焼きつくされそうな感じですもんね
台風が近づいてて大雨の地域もあるようですね
広島は雨は降ってませんが昨日からおおむね曇っています
太陽が隠れてるとちょっと涼しいかな?

現在、候補が2軒に絞られています
あとは夜や夕方にその家の周辺に行ってみて
どんな音がするのか、とかよく吠える犬がいないか、とか
偵察に行っている段階です

ほんとうだったら早朝に頑張って起きて行くのがいいんでしょうけどね~
朝早いなら早いでかけふは一層面倒になるんでしょうけども^^;

アルミのクールボードを使っています
これって最初はすんごく冷えますが
体温が高いとすぐに熱~くなってしまうんですよね
BBのように隅のほうにちょこんと乗せてる程度がいい使い方みたいです

早く秋になって欲しいです
まああちょうは食欲のほうは夏でも衰えませんけどねー
【2010/08/11 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
コメントありがとうございます

首回りのダル皮が体温を保つ効果ってすごいもんですねー
BBは30分の散歩の後、アイスノン抱っこしたり
クールボードに乗ってクーラーの風にあたってても
小1時間はハァハァいってますからね

水でドロドロになった土のところに顔突っ込むわけ!?
うへぇ~
カブちゃんちやったら、玄関でもヒンヤリしてるのにぃ~
【2010/08/11 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

そうそう!
クールマットって乗ってるとすぐあったかくなりますよね
かけふはホットになってきたら一旦移動して
しばらくしたらまた乗るんですが
BBは乗ったら固まってます(牡丹ちゃんといっしょやね!)

今、おこたの季節のことなんて想像できない~v-356
まあ毎年「今このドアを開けたら一面真っ白の雪の世界になってたらいいのに~」
なんて思いながら夏は過ごすんですけどね^^;
冬は冬で「早く春になって~」って思いますけども…

あぁそうでしたっけ!
リンク←貼ってる順番は上からお付き合いの長い順になってるんですが
かすみさん上の方ですもんね(^m^
いやもう、どれくらいになりますかねぇ
自分じゃあまり何年目とか考えてないし、最近はサボり気味ですからね…^^;
【2010/08/11 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
コメントありがとうございます

ハハハ
すぐ海底に沈んでしまいそうなラッコですけどね(^m^

ご自分の足で地面の温度を確認されてるとは!
ちょっと風が出てきて人間は涼しく感じたとしても
地面に近い位置だと地獄ですよね

車の交通量も非常に多いんですが
歩道が狭いうえに自転車がすっごく多いんです
それがもうすごいスピードですれすれを走って行くので
一人でかけB2匹の散歩は無理です
ありゃ、犬くらい轢いたっていいと思ってると思いますよ
【2010/08/11 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ほんと夏の散歩は暑くてかわいそうですね(><)
夕方の散歩で自分の足で靴脱いで確かめるんですが
日が落ちてもアスファルトはポカポカしておりました。
「行きたい」って言うもんで仕方なく行ってますが
ほとんど歩かず抱っこです^^;

BBちゃん毎度ナイスキャラです^^
死んだフリしてるみたいですね(笑)
【2010/08/12 Thu】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

ゆるさんもご自分の足裏で確認されるんですか!
‘温度確認の鬼’とでも呼びたくなるほどの徹底ぶりですね

そうなんですよね
日がすっかり落ちてしまってもアスファルトはポカポカ
そりゃ暑いですよねぇ~

はるちゃんはほとんど抱っこで‘外気を吸いに行く’って感じですかね^^;
かけふは最近、早めにスリングから出たがって歩くようになりました

死んだふりですか
見える~!!
だけど目に「なでこして~」という欲望が隠しきれず…(^m^
【2010/08/12 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/539-611f1351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
