黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近更新が滞りがちで
全国のかけちゃんファンのみなさまにはさみしい思いをさせてごめんなさい



犬がいるとつい買ってしまうもの

おもちゃ。

服を着るのが好きな子だったら服もつい買っちゃうものの上位に
入るのではないでしょうか。


殺到


この青いボールは上手に転がすと中に仕込んでおいたフード粒が
食べられるという知育玩具です。

硬い樹脂でできているので転がすとかなり大きな音がするので
我が家ではお蔵入りとなったおもちゃです。


今は音がやたら響く古い賃貸マンションに住んでいるので
中にフードは入れずに久々にちょっと転がしてみました。
(かけふがスゴイ勢いで追いかけたのでBBも参加してました)


兄貴は知っている


BBが来てからは使ったことがなかったんですね。

知ってるのは兄貴だけ。


シンジテル


ん~
この家じゃぁ無理かなぁ…


アキラメキレナイ


このおもちゃを‘打ち出の小づち’ばりに認識しているかけふは
簡単には諦めきれないのでした…





        にほんブログ村 犬ブログ パグへ

    

かけB家はよく引っ越しをしておりますが
今のマンションに住み始めて1年7カ月
最近上階の部屋に引っ越してきた親子(息子がアラフォーくらい)が
とにかくよく暴れます。
夜に家具をギーコギーコ引きずって移動させ始め夜中の3時まで
ガタゴト、ギーギーいわしてみたり
0時半頃今まで聞いたことのないドタバタが聞こえて
続けざまに母親と思われる年配の女性がキャーヤメテー!と叫ぶ声…
息子と思われる男が夜中に外廊下に飛び出して非常階段を2階くらいまで
駆け降りてまた駆け上がったり。
週末の昼間には息子とおぼしき男性がベランダに走り出て
「誰もーオレのことなんかーわかってないー」と大声で叫んだり。
父親らしき初老の男性が小声でなだめてるのが聞こえました。
2台ある来客用駐車場に上階の母親らしき人が自分ちの車を移動させようとし、
先に停まっているよその車がジャマだとクラクションを5分間も鳴らしまくって
大声で「ここに停めてるやつ出て来い!」と叫んでたり…

とにかく一家で激しくオカシイ…

あちょうは当然、寝不足です。
で、またまた引っ越しを考えていろいろ見てまわっています。

そんなわけでご訪問、更新、コメント返しが遅くなっていますことをお詫び申し上げます。




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 散歩後はガハガハ // HOME // すっかり定位置 >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/03 Tue】 // # [ 編集 ]
こんにちわ
いいなぁー おもちゃで遊んでくれて
ぶくは全然おもちゃに見向きもしないんですよ!

お引っ越し考えてるんですね・・・・・
怖い気しちゃいますね・・・・なんだか
良いところが見つかると良いですね・・・・
【2010/08/03 Tue】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
そういうオモチャ楽しそう!でもかけちゃんしか
その楽しさは知らないんだね。
あちょうさん大丈夫?前に記事で上の人が
うるさいって言っていた人と同じ人?それにしても
記事を読んでいると尋常じゃない感じだね。
関わるのも怖いだろし関わりたくないだろうし
あちょうさんがそのマンション引っ越すしかないの
かな。気に入っていたらと思って。でも上の人が
原因であちょうさんの体崩したら大変。
気を付けてね。と睡眠確保出来ますように。
【2010/08/03 Tue】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
シークレットさんへ
コメントありがとうございます

ほんとにねー^^;
世の中いろんな人がおるんやなぁ…じゃ済まない話ですな
【2010/08/04 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

そうですか~
ぶくちんは「おもちゃなんてそんなガキが遊ぶもん!」って
思ってるのかなぁ~(^▽^)ハハハ
ぶくちんの遊びはアウトドア(お散歩)かな

近所迷惑とかっていうより
なんか怖い一家でしょ~
こないだは近所のスーパーでレジが混んでて
後ろの方に並んでたおばはんが「どんだけ並ばせとんじゃー」って
金切り声で叫び出して
恐る恐る見たら上階のおばはんでした
【2010/08/04 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

そうそう
美味しい記憶ってなかなか忘れないもんなんですねー^^

そうなんです
前にも夜中にガタゴトうるさいって言ってた人です
ほんとね、ノイローゼになりますよね
激しく暴れた翌日とか、夜になるのが不安だったもん
ここのマンションはいっぱい不満もあるんですが
広島って田舎でしょーペット可物件ってなかなかないんですよ
完全に売り手市場、貸し手市場
次がなかなか見つからないんですよねー
【2010/08/04 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけふくん、おもちゃの中にオヤツが入ってたこと覚えてるんですねぇv-291
よく覚えてたね!賢い!!
このオモチャって、中が迷路?みたいになってて、オヤツが出にくくなってるやつかしら?
レベル高そうv-353
でも、かけふくんなら上手に出しそうだなぁ(*^_^*)

むふふ♪^m^ 我が家は、つい買っちゃうもの第一位はお洋服、の家で~す(笑)
ワンコも人間同様、女の子の方が服の選択肢も多いですしね☆

上階の人、怖いですね。。。v-399
大声で叫ばれるのは、コワイ。
夜中にギャーギャーやられると、窓閉めててもけっこう聞こえて、起きちゃいますよねv-356
夜寝れないと、昼間つらくないですか?(´;ω;`)
あちょうさん、体調に気を付けてくださいね!!v-222
【2010/08/04 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんばんは

ペットショップでもおもちゃとか
山のようにあって、自分は
全然わからないです(;^ω^A ァセァセ
(ハムは回し車で充分ですから)

うわ~~~上の人、怖い~ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
怖いを通り越してる感じもしますが…
何かいちゃもんとか言って来たら
こわいな~。

あちょうさん、くれぐれも
お体にはお気をつけ下さい~

良い場所、見つかると良いですね
【2010/08/05 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
うちも、キューブタイプの知育玩具ありました!!
あのおかげで、カブはボールを「咬む」ものではなく、「ころがす」物と認識していたはずなのに・・・・いつのまにか、噛みまくって「半・破壊」することに目覚めました
あれに、夢中になると目つきが真剣でおもしろいですよ
カケちゃん、期待しています
【2010/08/05 Thu】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

んま~賢いなんておっしゃっていただいて(^m^
パグですから
食べ物への執着心は尋常じゃないんですよっ^^;
かけふは考えながら転がしてるっていうより
押してダメなら引いてみろ、の勢いであっちへゴロゴロ
こっちへゴロゴロやってただけですよ~
確かに集中力は養えてたかも知れませんが

まめ子ちゃんは皮膚コンディションのためにも必要ですし
服着て「かわいい~」と言ってもらえるのが嬉しいのかも
みんなに誉められたら本当に服着るのが好きになる子も多いんですってね

そうなんです~
築30年超えの古っ~いマンションなので音が結構響くんですよ
ドンドンする音なんか天井の薄さを実感しますよe-260
たんにうるさいだけでなく怖いですからねー
早くオサラバしたいです
(ちなみに上階の人はこないだクーラーを新しく設置されたので
すぐには出て行かないことが判明しておりますe-259
【2010/08/05 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

おもちゃもね、その子によって好き系とかあるので
同じように犬飼っててもよその子の趣味はわからなかったりします
(ちなみにかけBはラテックスやゴム系よりぬいぐるみが好きです)

そういえばハムちゃんっておもちゃで遊ぶってことはしないですね
一緒に生活してないとわからないことが多いですね

でしょでしょ
いちゃもんつけられたらほんまに厄介でしょうね
真下の部屋の私たちにとってはたまらん迷惑ですが
もしもあちらが下階に住んでいたら「音が響いてうるせえ!」って
怒鳴り込まれてるかも知れませんね…^^;

ありがとうございます
ペット可物件ってほんと少ないんです
あっても「こんなん他人に貸すの!?」ってほどボロ家だったり
(あばら家ってこんな状態のことを言うんだろうなぁって実感させられますよ)
相場に対して家賃が高かったりするんです~
【2010/08/05 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
コメントありがとうございます

たしかにすごく集中して遊びますね
食べ物がかかってると真剣度が増すような気がします^^;

また遊べる環境になったら使いたいと思います
【2010/08/05 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あちょうさん大丈夫ですか(><)
近所は選べないからなあ・・・確かに引っ越し検討しますね・・・それじゃあ。

うちは服もおもちゃもボタさんあまり持ってないです・・・
そのぶんアホほどパググッズ買ってますが(笑)

かけちゃんの期待してる顔が可愛いぞ~(^^)
【2010/08/05 Thu】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。

かけちゃん、賢いねぇ~~
やっぱり食が絡むと忘れないのかな^m^

あちょうさん、お身体大丈夫ですか!?
ただでさえ暑くて、体がへばってるのに
気ぃ使ってストレスたまるのも、しんどいよね

しかし、ちょっと怖過ぎ。
息子さんだけならまだしも、親ごさんまでとなると
関わりたくないですね
環境のイイ場所に引っ越し出来るといいね

これは、やっぱり大阪に帰ってきては・・・ヾ(´▽`;)ゝ
ハム坊やには遠距離通勤してもらいましょう!!
そして、念願の甲子園オフ会だーーー!!
【2010/08/05 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
ちょちょっと…怖すぎの住人さん。
これは早急にお引越しをしたほうが良さそうですね。
ご近所さんはどういう人なのかというのは
そこに住まないと分からないから
お部屋探しと言うのも難しいですね(==
【2010/08/05 Thu】 URL // うめ #- [ 編集 ]
こんばんは。
買っちゃいますね、おもちゃ^^
ワンコも新しいものに食いついて喜んでくれますからね^^
増える増える^m^

お~お引越し(><)
何もしてない方が出て行くのって気の毒です。
大家さんは現状ご存知なんでしょうか?
【2010/08/06 Fri】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

ですね~
昔から住んでいる地域に結婚後も住める方って
ほんとに羨ましいです
これで家を買ってたら…どーするんだろv-11

アハハ
パググッズってあまりないだけに
見つけたら嬉しくなっちゃうんですよね~

ぐふふ
ありがとうございます~
【2010/08/06 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
コメントありがとうございます

食べ物が命と同じくらい大事なものですからね
一度食べ物が絡むと忘れられないんじゃないかなぁ(^m^

いやはやほんとにねー
困った親子ですわ
できればあちょうも大阪に帰りたいです~(^▽^;)
でも遠距離通勤って!
やるなら単身赴任でしょうね~(^皿^)
【2010/08/06 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
コメントありがとうございます

そうなんですよね
住んでみないとわからないこと、多いですよね
部屋探しもなかなかいいところが見つからず…
すっごくいい条件の一戸建てがあったんですが、
夜に様子を見に行くと近所の犬が庭で吠え続けていて(それも連夜)
かけBがきっと疲れてしまうと思い、断念しました
【2010/08/06 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

お気に入りのおもちゃもあるけれど
目新しいものが売っていると喜ぶ顔が目に浮かんで
つい買ってしまうんですよね

うちの部屋のお隣に大家さんの娘夫婦が住んでるので
大騒ぎの時はみ~んなベランダに出て「なんだなんだ?」と
見ていたので当然知ってると思います
ただ、今回近くの不動産屋さんで相談してみて知ったんですが
今住んでいるマンションの家賃は私たちが入った後でどんどん上がって
最近入居した人はうちより2万円も多く家賃を払ってるらしいんです
(普通は築年数が古くなるほど安くなるものらしいのにおかしいですね)
だから、どちらかと言えば安い家賃を払ってる者が
どんどん退去して新しく高い家賃を払ってくれる人が入ってくれた方が
大家さんにはお得なんだそうです
借りる前に部屋を見に来たって、そうそう他の住民のことってわかりませんから
うちの次に入った人が「失敗した!」と思った時にはもう遅いというか…
しかも広島には入居後1年以内に引っ越す時は大家さんに
家賃1カ月分を余分に払わないといけないというバカバカしい決まりがあって
早く出て行かれても損はないっていうんですよ~
【2010/08/06 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/538-e2d53101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
