黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

先日購入しましたスリングですが( コチラの記事
毎日の散歩の時に使用しています。


かけふは散歩自体は好きなんですが
まったりタイムに動き出すのがめんどくさいようで(広場に着くと走り回ってイケイケですが)


すっかり定位置 週末の朝6時半


出発時にスリングに入って行くようになりました。


玄関であちょうがスリングを用意すると
「入れてちょ~」と手を掛けてくるようになっています(;^_^A 、


家の中で練習してた頃は緊張して手足を突っ張ったりしていたのに
いまではすっかりリラックスしております。


リラックス~


中でまったく暴れません。


スリングの中にタオルをたたんで入れてあげると安定します、と書いてあったので
大きめのバスタオルを仕込んでいます。
かけふはそのタオルにお尻を置いて座る姿勢になっています。


太ももの上部におよそ7キロほどのかけふがあたって
歩くたびに持ち上げるような動きになるのが歩きにくいっちゃあ歩きにくいです。
後ろから見ると
お腹の大きくなった妊婦さんっぽい歩き方になっているようです( ̄⊥ ̄lll)

かけふはそういう振動をまったく気にしていませんし
肩も痛くなく(毎日7~10分くらいしか使ってませんが)
抱っこよりうんと楽ちんです。




          にほんブログ村 犬ブログ パグへ




かけちゃんの二度寝画像

ちょうどよいクッション


あちょうの枕の上( ̄∇ ̄;)


二度寝


ちょうどいい塩梅らしい。







スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< お蔵入り // HOME // 方法変更~はみがき >>
こんにちは~

かけちゃん~カワイイ!!!
ちょこんと顔出してるのが( ^ω^ )ニコニコ。

この前、ニュースでやってたんですが
ワンコの肉球が炎天下の影響で
火傷するのが増えてるって聞いたんですが
かけBちゃんは大丈夫ですか?
アスファルトの上って半端ないですもんね~

ホント、動物達には(人間もですが)
地獄のような今年の夏ですよね~
【2010/07/28 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こんばんわー
お~~~!!すっかり定位置ですね(笑)
ちょこんと覗いたお顔がかわゆいったらありゃしない~~~!

かけふ君は あちょうさんの枕サイズなんですね!
メモしておきます(笑)

BB君は何処にいるんだろ?????
布団の外かなぁ????
【2010/07/28 Wed】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
こんばんは。
スリングかなりお気に入りのようですね^m^
はるも遠出するときはスリングに入れたりします。
安定感悪そうだな~と思いながらもかけふちゃんと同じく
気に入ってる様子で中に入ってるときはじっとしてます^^
なるほど!バスタオル入れたらいいんですね~♪
今度使うとき入れてみます!

枕のサイズがかけふちゃんにぴったり(笑)
かけふサイズの敷布団ですね(>▽<)
【2010/07/28 Wed】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
スリング作ろうかと思ったけれど無理だった。
あちょうさんのスリングは大きいのかな?
売っているの見たら小型犬用が多くて・・・
かけくんお気に入りになったのかな。
カートやスリングあると便利そう。
枕に収まるかけくんチラ見が可愛いですのぅ。
【2010/07/28 Wed】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

ぐふっ(^m^
ありがとうございます~ぅ
こういう格好で大阪を歩いてると必ず
「いや~犬入ってるわ~」などとギャル達が黄色い声浴びせてくれるんですよね~
こちらでは知らない人に声かけたりする人が全然いないので
かわいいかけふを自慢できず残念です

パグのような鼻ペチャ犬はアスファルトが熱い時間に
屋外に出ること自体絶対だめなので(すごく暑さに弱いんです)
かけBは夜9時過ぎてからお散歩へ行ってます
うちの近所は川がすぐだからか、夕方以降気温はスーッと下がってくるんですが
アスファルトはなかなか冷えないんですよね
本当は早朝5時くらいに行くのが一番いいんでしょうけど…
プードルなんかは暑さに比較的強いらしいですが
街なかを昼間にプードル連れで歩いてる男性をたまに見かけるんですが
肉球をヤケドさせてるんじゃないかと心配になります
飼い主が気を付けてあげないと
犬は自分で時間を選んでお出かけできませんからね…^^;

今夏は9月いっぱいまで続くそうですね
エアコンがなかったら留守番もさせられないし
夜も眠れません~
【2010/07/29 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

最初の頃は散歩の出だしに歩こうとしないかけふを
どこか具合でも悪いんじゃ?と心配だったんですが
玄関での「よう歩かんわ~あちょう~v-356」と弱気な瞳の様子と
広場についてガンガン走りまくる姿のギャップがすごいんですよねー

ムフフ(^m^
ちなみにあちょうの枕は通販生活のメディカル枕でやんす
(この枕にしてから肩コリがなくなりました!)

この時BBは布団の脇でアイスノンを抱っこして二度寝中でした
【2010/07/29 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

はるちゃんのような小さい子はスリング、ぴったりですね!
バスタオルに跨るように座らせてあげると
すごく安定するようです
お試しくださいな
はるちゃんだったら大人しいからバスとかも乗れそうですね

こうやって見たらかけふも充分小さくてかわいいんですよね~(^m^
ん?あちょうの枕がデカイ?
今朝は枕半分をBBに取られていました
(本当に上半身乗り上げてオヤジのようにへそ天してました)
【2010/07/29 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

スリングって簡単なようでやっぱり安全性も大事だから
手作りするのはなかなか難しそうですね
このスリングは10キロまでOKなんですよ
前の記事のところに購入したサイトを貼り付けてますのでご参照ください…

ふたりが乗れるカートを持つのが目下の夢です
だけど大きいとそのぶん扱いにくいのかな~
【2010/07/29 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
スリングの中にタオル入れてあげるといいんですかv-291
おぉ~v-353今度スリング使う時、さっそく真似っこしてみます!!

かけふくん、枕にピッタリサイズなんですねv-10
そういうポイントって、可愛いのツボにぐいぐい来ます!!(*^m^*)
かけふくん=男の子=大きいっていうイメージがあるけれど、7キロということは、まめ子と同じくらいなんですよねぇ☆
枕にもしっかり収まってるし(^^♪
・・・もしや、うちが太り過ぎなだけかな(;´▽`A``
【2010/07/29 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
憧れのお出かけスタイル!!
他のワンちゃんのバックから顔を出しているのも可愛いけれど
かけちゃんの顔を出しはもっともっと可愛い(^▽^)

あらら~かけちゃんも枕占領ですね。
うちもあずきが毎晩母の枕を占領です。
枕の程よい硬さとクッション性がいいみたいです。
かけちゃんもそんなところがお気に入りですか?
【2010/07/30 Fri】 URL // うめ #- [ 編集 ]
こんにちは。

ほっほ~!!かけちゃん、スリングライフ満喫ですね♪
入り方も、すっかり板に付いたんとちゃう(^^)
ウチも早朝散歩は、めっちゃイヤイヤだけど
抱っこすると自分が暑いし・・・やっぱスリング買おっかなぁ~~

かけちゃんの二度寝、気持ち良さそやね
私も二度寝したいけど
起きるのが先か、職場からの電話が先か・・・


そうそう、たけがお世話になっている病院では
エコーの検査をする時、正座座布団みたいなのの
一面をV時にカットしてあって、そこにスッポリと仰向けに寝かせて
検査してま~す。この説明じゃぁわかり難いよね^^;
【2010/07/30 Fri】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

タオルを縦長にたたんでちょっと厚くしておくと
おちり置きにいい具合になるようですよ~

ムフッ(^m^
かけふは男子のわりには小柄なほうだと思います
早くに去勢したからかな?とも思いますが
頭蓋骨自体もBBと比べてもひとまわり以上小さいです
今は6,8キロ~6.9キロくらいのところです
いやいや、まめ子ちゃんは全然太ってないですよ~
【2010/07/31 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
コメントありがとうございます

グフフフフ
ありがとうございま~す
かわいいでしょ
かけふの顔がちょこんとのぞいてたら悶絶間違いなし
と確信しながら歩いていますがこちらではそういう時に
黄色い声飛ばしてくれる人って子供くらいしかいないんですよねー

枕って程よいかたさがありますし
寝心地いいんでしょうね~
かけBのクッションベッドは周りのふちはフカッとして
あご乗せにいいクッションになってますが
体を横たえる部分はぺちゃんこなんですよね
人間のお布団、枕って気持ちいいんでしょう
【2010/07/31 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
コメントありがとうございます

スリングに入る時にどうしてもあちょうと向き合って来るので
後ろ向きになっちゃうんです^^;
「早よ入れてくれやー」と焦ってバタつくかけふを
抱き上げて方向転換させないといけないところがちょっと面倒です
スリングって肩ひも部分が幅広いし密着してるから暑いですよ
だけどたしかに手で抱っこしたほうが暑いですね
途中でかけふを出して歩かせてる間、
あちょうはスリングを掛けたまま歩く訳ですが
帰宅したらスリングの跡にTシャツは汗だくになってます
でも今の時期、体中汗かくからねぇ…

んんん?
正座座布団って中年の人が葬式とかに持ってく
お尻の所に仕込むやつ?
やっぱり想像がつきませんね(^▽^;
薬で眠らせなくてもおとなしく仰向けになってるんですか
【2010/07/31 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
毎日、暑いですねー(ハァー)
あちょうさんを始め、かけちゃん、BBちゃん
夏バテしてませんかー?

かけちゃん、スリングにすっかり慣れましたねー
きっと後ろから見たら、小さい赤ちゃん抱っこしているようですね(笑)

パグちゃんと言えど、暑い夏のだっこ
あせもにお気を付け下さいまし…
【2010/07/31 Sat】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
スリングに入りたがるとはかけちゃん甘え過ぎかな。
スリングに入れてると近づいてくる人が
赤ん坊と間違えたりしてて、吃驚するからおもしろい(笑

Bちゃんは元気にお出かけするんですね。
まだ若いからな~。

毎日暑くてぐったりですが
かけちゃん枕で気持ちよさそうやね。
【2010/07/31 Sat】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなりごめんなさいv-356

かけB家では共働きでお留守番がちなので
ほぼ一日中クーラーです
こういう生活を送ったことがないので、余計にバテそうで怖いです

ナハハ
間違えて覗きに来る人がいてたらこれまた楽しいんですが^^
前に赤ちゃんBBを入れてたら子供が覗きに来てました
【2010/08/03 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなりごめんなさいv-356

暑くなってきて調子でも悪いのかしら…などと心配してましたが
途中でスリングから下ろすと
いきなり疾走し始めるので(; ̄ω ̄)

間違いなく甘えてますね

雷ちゃんみたいにいろんなところへお出かけして
スリングで町なかを闊歩したいです
みんなを驚かしてやろーっと(^皿^)

かけふは若いころからハーネス付ける段階では
「え~めんどくさい~」とテンション下がって
玄関出た途端グイグイ引っ張ってどんどこ歩いてました
BBは散歩の準備段階からソワソワ、小躍りしてます

おまけに枕をよくなめるので
しょっちゅう洗濯してますわ^^;
【2010/08/03 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/537-75bd49ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
