黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

半月ほど前からあちょうはかけBと一緒に寝ています。


かけB家のルール。
人間とパグは別の部屋で寝る。

一緒に寝ると寝返りの時にぶつかったり触ったりで
「あ、大丈夫かな?」と気になって目が覚めてしまうこともありますし
枕の半分をへそ天のBBに占領されてたら
つい起き上がってお腹をなでなでしてしまう誘惑もあります…


だけど夏場は一緒に寝ています。


窓を開けてる日はパグだけでは不用心ですし
クーラーを点ける日は同じ部屋じゃないと電気代もったいないですし。


待機


あちょうが歯磨きしている間
先にお布団に上がって待機中のかけB。


    ※物が多いけれど物置に布団を敷いてるわけではありません


チロリ


「まだ来ぇへんの?」と目で聞いてくるかけふ。


お先~


「もう先寝まっせ」宣言のBB。


夜中に2,3回は目が覚めます。
一度は夜中にトイレで起きるハム坊やが台所を通る時に

「はてっΣ(゜ロ゜;)!!クセものじゃ!出あえ出あえ!!」

という、かけふの警戒吠えの声。
(かけちゃん、違うよ、ハム、ハムがトイレ…となでなでして鎮まらせるあちょう)


一度は寝返りの時に股間で寝ていたBB(おそらく)の頭を
股に挟んでしまって、慌てて両脚をひろげながら横を向く時。


一度はなんだかざーらざーらという低音が響いてくるな…と細目を開けて見たら
かけふがあちょうの枕をなめている音…
(枕が濡れるからなめないでー)


みなさんは一緒に寝ることってありますか?




        にほんブログ村 犬ブログ パグへ

     一押しいただけますと励みになります




昼から仕事の日は
ハム坊やを送り出してからもう一度みんなで二度寝…


二度寝


一足お先にBBがお布団独占。


朝寝


二度寝ってすぐに熟睡モードになりますよねぇ




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 方法変更~はみがき // HOME // まだ若いんですけど >>
かけさんとBさんの微妙な距離に
笑えた!お互いに暑いからかな。
うちは一緒に寝ちゃうのです。
本当なら別々に寝た方がいいのかなと
思った時もあったけれど。かけさん
番犬として立派です!Bさんの無防備な
寝姿可愛い~!文陸と一緒に寝ている
けれどパパにベッタリで私は孤独よ~!
【2010/07/17 Sat】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
こんばんわ
お布団ねんね かばえぇーーーーーーーーー!!!!
最高に可愛い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

作業部屋にエアコン設置したら同室で寝よう!
って意気込んでいたんだけど
あまりの資材の多さに布団が敷けない!!!!!
ので 今 どうやったら布団を敷けるか。。。。と思案中です(苦笑)
【2010/07/17 Sat】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
こんばんは。

かけBちゃん~カワイイ!!!
このまったりな感じが♪゚+.(*´Д`)日~┳┳マッタリ

そうそう~二度寝は最高ですよね。
只、起きてから「Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!」って
驚いたりする事もあるんですけども。

Bちゃん…親父みたいやわwww
【2010/07/18 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

文陸ちゃんも一緒に寝てるんですね
パパさんにくっついて…って暑くないのかな?
(男の人って体温高いですよね^^;)

寒い時以外はかけBは距離をおいて寝てますよ
BBがくっついていったら、かけふが逃げてます(;^_^A 、

犬なんだから匂いを嗅いでハム坊やだとわかって欲しいもんですよ
ほぼ毎晩やってますからね
(っちゅうか、ほぼ毎晩トイレ覚醒するハム坊やって…)

BBのお腹の皮膚がキレイなピンク色なのが
密かな自慢です♪
【2010/07/18 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

そうですか~
せっかく文明の利器を付けたんですから
熱帯夜はぜひぶくちんと涼しい中で寝てもらいたいと思います~
いっそのこと荷物を伸び縮みするゴムの紐で天井から吊るしますか!

梅雨明けの昨日から急激に暑くなってきました
夜もぼちぼちタイマーでエアコン点けないと眠れないですね
【2010/07/18 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

昼から仕事の日って心底の~んびりできるんですよ♪
かけBも朝ごはん食べたらまったりですしね

二度寝する時は2時間後に目覚ましを合わせておきます
ほんとなんぼでも寝れる時があるんですよね

布団の上だと背中に程よいクッションがあるので
放っておけばず~っとへそ天で寝ています
夜中にこれを目撃してしまったら
眠い自分を奮い起してなでなで~してしまうんですよ^^;
【2010/07/18 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ふたりとも同じ格好で待機してる!v-10
お布団に押しつけてつぶれたお顔での上目遣い、キャワイイですねぇ♪(*^_^*)

我が家は年中一緒に寝ています~(;´▽`A
でも、お互いに、誰がトイレに起きても、誰が寝返りを打っても全く構わずぐーすか爆睡です。。。(笑)

夜中に響く、ざーらざーらという枕舐めの音!
想像したら笑っちゃった(笑)
夜中に油を舐める妖怪・・・いましたよね・・・
なんか、その仲間っぽい!!(≧▽≦)
(シツレイ!(笑))
【2010/07/19 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

そうなんですかーe-451
お互い目が覚めないなんてスゴイ!
みほみほさんのイメージが変わったかも!
繊細なまめ子ちゃんもみほみほさんと一緒だから
安心してぐっすり眠れるってことなのかも

いやほんと、枕なめの音で目覚めるって
気持ち悪いですよ~e-330
まさに妖怪に出逢ったような気分です

ちなみにBBはハム坊やの枕ならなめますが
あちょうのはいまいち好みではないようす
(加齢臭不足なんだそうです^m^)

【2010/07/19 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
15年ほど一緒に寝てますが・・・
年がら年中!
うちも誰が起きても
ぷぅ・ごん・じゅんこ共に一切起きることはありません!
すごい?
【2010/07/19 Mon】 URL // じゅんこ #jgJNn0FY [ 編集 ]
じゅんこさんへ
コメントありがとうございます

それはスゴイ!
ほんまにスゴイですよ
あちょうは下敷きにしてないかなぁと思って
目が覚めてしまいます

ぷぅちゃんもごんちゃんもじゅんこさんを信用してるんだろうなぁ
【2010/07/19 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あちょうさん凄い…
はなこと寝ているときに
気になって眼が覚めるなんて無い…
うちは春~秋はボス(母)と。
冬ははなこだけ私と寝ています。
一緒だと寝顔をみながら眠りに落ちるという
パグ好きにはたまらないお楽しみがありますよね。
なんて自分は犬バカなんだろうと思いながら
「かわいいぃ~パグはかわいぃなぁ~はなこはかわいぃなぁ」と
毎晩寝てます。
夏場一緒に寝ているボスは「熱い!!ぺったり寄り添って熱い」と苦情を言ってます(^^;
【2010/07/20 Tue】 URL // うめ #- [ 編集 ]
うめさんへ
コメントありがとうございます

目覚まし時計が鳴る直前の「カチッ」と小さく時計の中が鳴る音で
目が覚めてしまうあちょう
かけBの寝返りとかトコトコ布団の周りを歩いて‘良い場所探し’し始めても
目が覚めてしまいます
もっと熟睡したいんですけどねー^^;
目覚めない人のほうがスゴイと思えるんですけども…

夏場でもお母さまにぴったりくっついて寝てるんですね
それは暑いでしょう!
犬の体温って人間よりちょっと高いですしねぇ
はなこちゃん、あずきちゃんは暑くないのかなぁ
寄り添って寝る安心感があるんでしょうね

【2010/07/20 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/535-7bdc3d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
