黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子カンガルー?



スリングを購入しました。


1時間以上歩く散歩に出た時にBBが疲れてしまうのと
かけふが気乗りせずに途中ですっごく帰りたがったりすることがあったので
手で抱っこするより楽であり、安全でもあるので
よいものを探していました。


リラックスしてそうに見えますが


スリング


じつは手足がシュピーンと伸びて「子豚の丸焼き縦バージョン」の
姿勢になっております^^;


肩ひも部分がしっかりしたクッションになっていて楽ちんです。
(こちらで購入 → だっこひも屋 わんこスリング



うらやむ弟


BBがすご~く羨ましそうに見上げてますが
先に抱っこしようとしたら
シャンプーしたての「B毛製造機」と化していたので
抜け毛もわもわ…




         にほんブログ村 犬ブログ パグへ





じつはBBは生後1カ月過ぎるまで
かけふの散歩の時にスリングに入って外界の空気は吸っていたので
スリングに入るのはかけふより緊張がありません。


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 5歳になりました // HOME // 31ならぬ… >>
こんばんわ
やられた。。。。。。。。。。。。。
かけふ君の可愛いお顔に あぅあぅ
ナデナデしたいですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
BB君はもう経験済みなんですね!
しかし・・・・
「子豚の丸焼き縦バージョン」って(笑)
めちゃすましてるお顔だけど
その実は~~~~~~~~~!!!みたいな?
想像つきます(笑)
【2010/07/01 Thu】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
ちょこんと出ているお顔が!
可愛いー(^▽^
かけちゃん大人しく入ってくれてますね。

バッグからワンコが顔を出しているのを見ては
あれは小さいチワワだからできるんだ…
パグの体重では無理だなと思っていましたが
パグでもOKなんですね!!
ちなみに肩への負担やスリングの耐荷重はどんなもんですか?

はなこのあだ名「もちゃん」は妹がつけたあだ名です。
妹いわくパグの口が「もへっ」としているから
「もへ子」→「もへ」→「もちゃん」と変化していきました。
(もへ子の頃は妹は犬大嫌い、はなこ大嫌いで掃除機で苛めていました)
【2010/07/02 Fri】 URL // うめ #- [ 編集 ]
ホントだぁ、カンガルーさんみたい^^

かけちゃん、緊張してるん?
さすがに、2頭一緒は無理なんかな?

ちょこっと出たかけちゃんの顔が、カワユス~☆

こんなスリングもあるんですねー
ショップを覗いてみたら10㎏までの子用って言うのがあって驚き!!



【2010/07/02 Fri】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
ダッコされてるかけちゃん、かわいいぃぃ~♪
なんか、かばんかなぁって思って
のぞいたら、そんなカワユイ子が入ってるなんて・・・
絶対に、声かけちゃいますよぉ~。

むふふっBBちゃん、本当、うらやましそう。
二人で取り合いになっちゃいそうですねっ
【2010/07/02 Fri】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
丸焼きなの、バッグの上から想像しちゃうじゃないですか(^^)
ちょっと緊張してるのかな??
よく見ると足のおまめ部分がどこにあるかわかりますね★
Bちゃん抜け毛すごいのね・・・この時期はね~。
今年は1回マルガリータにしたんで
非常にアンダーコートが抜けない牡丹です。
【2010/07/02 Fri】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
ご無沙汰しています

夏場は保冷剤を忍ばせたスリングが結構役に立ちますね
でも、年寄りにはそれなりに腰にきたりで・・・(汗

かけふくん緊張してるんですね(笑
BBくんは馴れてるのか。
でもBBくんだと重いでしょうね?

あ、フライングですけど
かけふくん、5歳ですね。
おめでとうございます。
【2010/07/03 Sat】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
こんにちは。

かけちゃん、赤ちゃんみたいで
メッチャ可愛いやん!!
『なんやコレ』って感じで入ってるんかな

スリング経験者のBちゃんが下から
『もっとリラックスせな~~かわろか!!』
な~んて言ってそうな^^;

我家もスリング検討中なんだぁ~
抱っこもいいけど、もしもの時ってコトあるもんね。
肩への負担とかは、どう?
是非是非、スリングレポートしてくだされ♪
【2010/07/03 Sat】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

グフフフ
PCの前で悶えさせてしまったかな?

BBもあの頃に比べると何倍も大きくなったので
赤ちゃんの頃のようにリラックスして入っていられるかどうか…
でもきっとすぐ思い出して慣れてくれると思うんですよね

かけふはまだまだ初心者ですからねー^^;
一度、大阪で地下鉄に乗せる時にかけふをスリングに入れましたが
(人間の赤ちゃん用のでもっと浅かったです)
中で手足を突っ張って立ち上がってちょっと危なかったです
一駅しか乗らなかったから騒ぎ出さないうちに降りましたけどね

【2010/07/03 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
コメントありがとうございます

こんな顔が覗いてたら町なかでも
注目の的になっちゃいそうですよね~(^m^ね?

以前は人間の赤ちゃん用ので幅広の布タイプを使ってましたが
あれに比べると肩ひものクッションが厚くて
肩への負担はマシな感じがします
まだ外で使ってないのでなんとも言えませんが…
またご報告しますね
スリングは10キロまでOKなサイズです
シェルティでも使ってると聞き及び、こちらの商品を頼んでみました

もへ子とは思いつきませんでした
掃除機でいじめられるパグ 涙が出そうだわ!

【2010/07/03 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます

こういうタイプのだとこちらの体温が伝わって犬も安心する
と書いてあるんですが、まぁどうなんでしょうね?
パグほど重いとカバンタイプのは無理ですからねー^^;
クレートに入れても持ち上げて運ぶのはほんと大変ですし

これで互いにあまり疲れずにいければいいな、と思っております
まだ外出してないので
外でそれなりの時間使ってみないとわからないですけどね

【2010/07/03 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
コメントありがとうございます

ムフフ
そうそう、カバンかな?って感じでね
もっと涼しい季節にならないと試せないけど
これでかわいいかけちゃん自慢に出たいと思いマス

使ってみて具合よければもう一枚購入するつもりです
だいたい、冬場の散歩ではBBが先にバテて
夏場のはかけふが「暑くて歩いてられるかー」になるんですよ
そういう時に使ってみようかな
【2010/07/03 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

ムフフっ
肉球らしきぽこぽこが見えてますか(^m^

かけふも一回は経験してますが慣らせるほどは使ってないんですよね
まだ緊張していますが
これから慣れてもらいますよ!

そうですか
サマーカットするとアンダーコートが減っちゃうんですね
不思議な感じだ~
パグのいる家庭らしくない換毛期なわけですね
【2010/07/03 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
コメントありがとうございます
お久しぶりです~

そうですね
BBがある程度大きくなってからスリングで歩いたら
腰に負担がきて大変でした
これもそうなのかなぁ…とちょっと不安になってきました

昨年秋から減量し、かけふ6,8キロ BB7,8キロくらいになっています
以前より1~2キロ軽くなっているのでちょっとはマシ?(^▽^)

ありがとうございますe-466
明日5歳になります!
これからも元気でいてほしいもんです
【2010/07/03 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
コメントありがとうございます

グフフフ
かわいいですかぁ~~(^m^
あちょうもよく「赤ちゃんかけちゃん」って呼んでますよん
(BBはグロッキーになると目の周りが黒々見えるので「Bちゃんパンダちゃん」です)

ハハハ
BBはたぶんすぐに慣れてリラックスしてくれる
と想像してるんですけどね^^;

まだ家の中で数分しか使ってないのでなんともわかりませんが
また追々使ってみてご報告しますね
【2010/07/03 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/531-d5a84add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
