黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日からずっと降り続いている広島です

今年は新たに雨靴を買いまして、水たまりもなぁんも気にせず
ずんずん歩いて行けるのがうれしかったりします(^m^
今日のような本降りの日はレインコートも着ていくといいんでしょうけど
蒸れも気になるんですよねー


昼から八丁堀~紙屋町(広島随一の繁華街です)をうろうろして
お寿司を堪能した帰り…


セット販売


薬局でこんなものを発見しました。


サトウ製薬の液体ソープのセット販売なんですが


ビジターユニ


我が阪神タイガースのユニフォームを着てるサトコちゃん!

ま、ユニフォームは前のタイプの、しかもビジター用なんですけどね^^;
(ホーム用がみなさんご存知のタテジマです)


貯金箱 貯金箱になってます。


あちょうの永遠のスーパーヒーロー、掛布選手の背番号は「31」。
サトコちゃんは「310」(サトーなんでしょうね^^;)


かけB達も興味津々。


これなに?


「この中に阪神の選手がはいってま~す」


中に誰が? 
後ろのスジ(お金入れるところ)から覗こうとするかけふ


かけちゃん、真剣。


話しかけてみる


こんなとこ入ってたら蒸れ蒸れやろうなぁ(^-^;)


セット内容はファミリアンという液体洗剤(顔から体中洗える低刺激のせっけん)と
サトコちゃんの貯金箱、
サトちゃんサトコちゃんの指人形、
携帯コップ(蛇腹様に縮めて収納します)、
サトちゃんCDケース、
ユンケルのミニカー(これが一番不要)、
サトコちゃんエンジェルストラップ。


エンジェル


なんでエンジェルや?と思いきや


天使の羽根


ちゃんと羽根が生えてました。
なるほど。





         にほんブログ村 犬ブログ パグへ

      かけふ兄貴って意外とピュアなのねー
      と思われた方、ぽちっとお願いします。



阪神以外にも横浜、ヤクルト、楽天、日ハム、ソフトバンク、
      読売、広島、オリックス、ロッテ が置いてありました。

ほとんど洗剤代なんだろうけど(他はおまけですもんね)、3364円也。
あちょうは阪神サトコ欲しさに買っちゃいましたけど…





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< かけちゃん抱っこ // HOME // 取りつ取られつ…最後はかけちゃん☆ >>
こんばんわ
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
サトコちゃんグッズ!しかーも阪神
そりゃもぉ買いますよね♪
子供が小さい頃よく行ってた激安の洋服屋さんに
何故か・・・・サトコちゃん乗り物があって
1回100円で乗れて 乗ると揺れて歌が流れるんです(笑)
なんだか懐かしいなぁ~(笑)
しかし かけふ君 食い付きよすぎじゃないですか?(苦笑)
チェックを怠らない男なんですね♪素敵 うふっ
【2010/06/26 Sat】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

やっぱ買っちゃいますかね
ですよねー(と自分をもう一度納得させようとしている)

昨日の薬局前にはサトちゃんの乗り物がありました
10円でしたよe-451
歌は…流れてなかったような(それで10円ですかね)

かけふは何でも自分でチェックしないと安心できないタイプですね
しかも目でチェック
犬らしからぬ方法です
【2010/06/27 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
そのグッズいいかも!
カエルの製薬会社も
あったよね。
サトコちゃん思いっ切り
覗かれています!かけさん
ピュアなんてますます
惚れてまうやん!
【2010/06/27 Sun】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
こんにちは。

うわ~サトちゃんだ!!!
うちの近所のドラックストアには
お金入れて動くサトちゃんがいます。

阪神バージョンのかわいい!!
私も今度探してみよう~
(ビジターのユニもカッコイイですわ)
「310」惜しかったですね~

かけちゃん、ホンマに
そこに入ってたら暑くて
たまらん~ですよ(;^ω^)
【2010/06/27 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こんにちは。

いいなぁ~、いいなぁ~
ファン心を、くすぐる一品やね♪
背番号の『0』は、余分ですな・・・^^;

ふふふ、かけちゃん誰が入ってたか見えた!?
やっぱ、ミスタータイガースが入ってて欲しいよね。
【2010/06/27 Sun】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

カエルのもよく見ますよね
でも肝心の製薬会社の名前が…記憶にないです^^;
他にもうがいのイソジンのカバさんとか
ピンクのウサギのもありますね

むふふ~
また惚れちゃいました?
【2010/06/27 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

サトちゃんはだいだい色の男子の方で
ピンクのはサトコちゃんという女子なんです
そこの薬局にも10円入れて動く乗り物があり
ちょうどよその子が乗ってました

そちらでしたら
ホームユニのもありそうですよね
是非探してみてください
いやぁほんまに「31」やったら嬉しかったんですが
まあサトウ製薬ですもんね

蒸し暑いうえにすぐに酸素が薄くなってしまいすですよね
【2010/06/27 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
コメントありがとうございます

でしょ~
ヤクルトとかオリックス、楽天なんかのもあるっていうのが
サトウ製薬の公平性を感じさせましたね
たいがいこういうのって人気球団だけか
地元球団だけですよね
(関西限定での阪神グッズって多いですよね)←チキンラーメンの景品とか

掛布選手以降出ていない
‘5代目’ミスタータイガースの姿が見えたとか見えなかったとか…
かけふくんがはっきり言わないまま寝ちゃったので
真相は誰にもわかりませんねん
【2010/06/27 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
サトちゃんじゃなくサトコちゃん?!
以前からいましたっけ?
薬屋さんの店先にたっているサトちゃんしか記憶にない(--;
製薬会社はファン心をつきましたね(^m^;
【2010/06/28 Mon】 URL // うめ #- [ 編集 ]
ちょっとっ!
かわいすぎじゃないですか。
製薬会社のキャラクターってかわいいものおおいですよね。
サトちゃんとかケロちゃんとか。
わたしも見たら絶対に買っちゃいますよ。
カープの、ね。
ちなみに わたしの母は「サトコちゃん」です(笑)
【2010/06/29 Tue】 URL // はる #- [ 編集 ]
サトコちゃんグッズ、かわいいね~しかも、結構なお値段&内容・・・
カケちゃんが覗き込む感じがとっても、キュート!!
【2010/06/29 Tue】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
うめさんへ
コメントありがとうございます

そういえば…
昔はだいだい色のサトちゃんだけでしたね!
でも気が付いたらサトちゃん、サトコちゃんのふたりが
洋服を着て店頭にいる姿を見かけるようになりましたよ
うめさんも注意してご覧くださいな
栃木の薬局でもふたりいると思いますよ

これは本来はタダで配ってる物のはずなんですよ
ここまでお得感の少ないセットってあまりないと思いますが^^;
【2010/06/29 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はるさんへ
コメントありがとうございます

イソジンのカバさん欲しさにうがい薬買いそうになりますもん^^;
コンタックのストラップ持ってる方も多いですよね

薬局のおばちゃんいわく、
「カープのだったらあげられない」んですって
地元ゆえに予約がいっぱいあるのか
自分が欲しいのか…

サトコちゃんって実際にもあるお名前ですもんねー^^
【2010/06/29 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
コメントありがとうございます

中身はほとんど販促グッズ=タダ ですから
あの全身に使える洗剤が3千円以上するってことですな
高いよねーっ

かけふ、ほんまに覗きこもうとしてました!
貯金箱の穴に気づくなんてかけちゃん天才?
【2010/06/29 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
えええ~!阪神バージョンはこっちではないでしょうけど
サトコちゃんのせっけん自体見たことないです!
まじめにドラッグストアで探してみよう~。こういうの好き♪
【2010/06/29 Tue】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

広島でも12球団すべてに近いくらい揃ってましたから
阪神バージョンもきっとあるはずですよ
(阪神ファンは全国津々浦々多いですからねー)

サトコちゃんの石鹸のほうに興味おありですかe-451
【2010/06/29 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はい♪ピュァ☆だと思います~
やっぱりかけちゃんは、可愛いなぁ☆

わぉ!サトちゃん!懐かしい~!!
地域限定品?こちらにも売ってるかな?
おかぁちゃんも絶対に!買いですね~
【2010/06/30 Wed】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
31って、アイスクリームの方かと思いましたっっi-278
食い意地はっててお恥ずかしい~(笑)
背番号、サトウと上手くかかってますねぇ^m^

「もしもし」・・・って、かけふくんのボケに大笑いです(≧▽≦)
だって、目も真剣なんですもん・・・(((*≧艸≦)
この時、あちょうさんが声色変えて「暑くないですよー」とかしゃべってみたら、かけふくんビクッv-356ってしたかも!?(笑)
【2010/07/01 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
コメントありがとうございます

ですよねン
ありがとうございま~す

地域限定って訳ではないようですよ
薬局で探してみてくださいませ~
【2010/07/01 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

あちょうには「31」といえば掛布選手しかないので
今でも下駄箱のある焼き肉屋さんなどでは31番を必ずゲットしますし
ロト6を買う時は必ず31もマークします

コラコラコラー
どこまでボケ役やねん!
さすがにそれはあちょうの声ってわかるでしょうよ~(^皿^)
【2010/07/01 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/530-049d3105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
