黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は最高25度まで気温が上がるというので、早めに散歩へ行きました。

お散歩ネタと言ったらだいたいいつも同じような内容になるんですけどね…

やっぱりクンクン

かけふはやっぱりクンクン堪能隊ですし。

兄をみつめる

リード2本つなぎのBBはそれを見てるだけ。
「かけふ走ってよ~」って言ってるんだと思うんですが、
時々かけふに体当たりしてみたりアピールはしてるんですけどね。

吸いすぎ

ほら~、鼻の周り砂だらけやんか~
くしゃみする時もありますから^^

今朝は9時半くらいまでは曇っていたんです。
それで比較的涼しめで。
あちょうが頑張ってBBと小走りしていました。
ひとりでもはしゃぎます

BBもはしゃぎます。


帰宅後は1時間くらい隔離でした。
近所のネグレ犬が30分吠え通しで、特にかけふがその声に反応して興奮してましたから。
こういう時はイラっときてBBを噛んだりしがちなんです。

町会長したり、娘が大学の看護学部へ通ってることを自慢してる場合ちゃうで
自分とこの犬の世話くらいちゃんとしたりぃな
とここで愚痴ってみる。


その後はこんな感じの過ごし方です。
背中合わせですが

背中合わせですが、くっついて寝ています。

猫にゃんかけちゃん

かけちゃん猫にゃんみたい。

手がかわいい

寝てる時の手がかわいいんですよね^^




                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ

        こういう平和なひとときが続けばいいのになぁ~と思います。
        いつも応援ありがとうございます。


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< こんな2階建ていかがです? // HOME // 時間がかかります >>
平和ですねー・・・いいなあ、わしも一緒に寝たいなあ・・・。

最近暑くなってきたので、家にいる相方ときゅろたくの
散歩時間も暑い時間帯は避けてます。
昨日、おとといと日差しがきつかったですもんね。
【2008/04/22 Tue】 URL // しげさん #- [ 編集 ]
パグって・・・
わんことにゃんこの間っぽいですよね.。o○
かけふ君の にゃんこみたいな寝姿かわい*
手が ぴょこたん♪ってしてますね
BB君の はしゃいだ顔もかわい*

ネグレ犬ってどんな犬なんでしょ・・ 大型犬?
我が家も 五月蝿くてエラそな事は言えませんが
吼え続けられるとタマリマセンよね
周りも迷惑だし そのワンコも可哀想です
けど 留守がちな方って 自分ちのワンコが
吼え続けていることを意外と知らなかったりするんですよね

あっ隔離時間トータルにすると 結構長いですよね・・
けど 仕方ないですもんね
【2008/04/22 Tue】 URL // Ete #- [ 編集 ]
うちは太郎が番犬風味で吠えまくると
次郎がキレてガぅとします_| ̄|○

そこから兄弟げんか始まっちゃったりするのよねぇ。。。

かけふくんにガぅられたBBくんは反撃しない?
【2008/04/22 Tue】 URL // のん #- [ 編集 ]
雨も嫌だけど、暑いのも大変ですよね。
アイスノンを凍らせて、常備しておかねば!
BBくん、満面の笑みですね。

ガウガウしないで一緒に寝てくれてるの見ると
幸せですよねー。
かけふくん、ネコニャン(笑)
【2008/04/22 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
お散歩中のBBくんの笑顔、かわいいなぁ~(=^^=)
ふたりともくっついて寝ているし、お外ではお互い気にして仲良しだけど、
家の中で興奮すると、ガウガウしちゃうことがあるんですね。。。

かけふくんて、胸の白毛が縦長の形なんですね☆
まめ子もかけふくんと似た感じなんですよ(*^^*)

私、よく分からないんですけれど、町会長さんて、そんなにエライものだったんですか???
順番で、いずれ全員に回る類いのものかと思ってました・・・f(^^;)
【2008/04/22 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
あはー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:可愛い♪
あの寝ている姿は、みんな天使ですよね。
可愛い・・・

BBちゃんは走るの大好きなんだね!!
かけちゃんはクンクン隊長なんだね♪
あ、あちょうさんは・・・・??
でも今日は走ったんですよね(^▽^;)

でもご近所さんのワンコさんは可哀想ですね!
散歩の連れてってもらえず、吠えてるんですか?
自分の身の回りは手入れして、大事な部分が
できない人ていますよねヽ(`Д´)ノ
【2008/04/22 Tue】 URL // さや #- [ 編集 ]
クンクン堪能隊隊長に弟子入りしたいです・・・
あぁぁ寝顔可愛いなぁ・・・すごく癒されます><
うちは私が側にいる間は「遊んで」ばっかりで、
いない間に寝てるみたいなので、まだ寝顔を拝んだ事がありません。。。
早くこんな可愛い寝顔を撮影したい♪
ところで、かけちゃんBちゃんは寝てる時に触ったりすると
起きちゃうタイプでしょうか?
【2008/04/22 Tue】 URL // ノラプン #- [ 編集 ]
こんばんは。

本当に幸せそうな寝顔ですね。
あ~、こんなに爆睡したいなぁ~(-_-)zzz

ネグレちゃん(勝手に「ちゃん」付け)は
その自慢しいの方の
飾りみたいになってるんですかね~。
ううっ、可愛そうに…(>_<)

【2008/04/22 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こんにちは。

さっき書くの忘れてました。
拍手ですが、管理とかいらないですよ。
ただ、拍手をつけるって設定で済みますし。
(ランキングとは関係ないですよ。)
コメントも非公開にすれば、管理者にしか
見えませんし~(*^。^*)

一回、他の方の拍手とか
押してみては如何でしょうか?
【2008/04/22 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
しげさんへ
明日からはまた雨だそうですよ。
ちょっと前までは昼間にお散歩に出てもよかったのに、朝が忙しくなりそうです。

コメントありがとうございます☆
【2008/04/22 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
顔のかたちが猫っぽく見えるんでしょうね^^

近所のネグレ犬は中型の白っぽいほわほわした毛のわんこです。
ずっと玄関の横手の細い敷地のところに繋がれっぱなしです。
散歩へ行ってるのは滅多に見ません。
おばあちゃんと奥さんが働いてないので、昼間ずっと家にいらっしゃるんですけど
自分ちのわんこの声には無頓着なようです。
まあ世話全般に興味がないってところなんじゃないでしょうか。
かけふは犬の声が怖くて神経質になってピリピリするんです。
(まあそれもよそのわんこと交流させないという育て方が
悪かったのかもしれませんけどねぇ)
暖かくなってきてネグレ犬も吠える回数、時間ともに増えてきています。
朝5時頃に30分間くらい吠え通しの時もあります。

Eteさんが昨日お聞きになられたように、冷静さが足らない時に
隔離をやめて一緒にすると、柵を開けた途端にガウガウ~ってなってしまうので
ふたりとも眠ねむ~になってから解除するようにしているので
結構な時間様子を見ることになってしまっています。
見ているとヒドイ噛みかたではなくてじゃれ合ってカウカウと噛みあってる時もあるので
遊びを引き離すのもかわいそうだしさみしい思いをさせることになるので
見極め(引き離しのタイミング)が難しいです。

コメントありがとうございます♪
【2008/04/22 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
のんさんへ
基本BBは遊び気分なんですが、ここんとこ痛い思いをさせられているからか
たまに本気の噛み返しをします。
今、かけふの首にも流血の傷があります。。。(><)

次郎くんは「太郎が偉そうに吠えるんじゃねぇ!」って怒ってるんでしょうか。
自分が番犬なんだから出しゃばるな、みたいな?
それともたんに吠え声がうるさいからかなぁ?

コメントありがとうございます☆
【2008/04/22 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
明日からまた雨ですってね。
晴れたら早朝に行かなければならなくなるし(ツライね~)
雨はストレス溜まるし…
あ、ミナミちゃんは行けない方がいいんだった^^

ごはんと散歩と排泄以外は寝てくれてたらいいのに、って思うこともアリマス。

コメントありがとうございます♪
【2008/04/22 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
興奮して兄弟で噛みあってるなんておかしいですよねー
思春期の今、悩める事柄が多いかけBです…

胸側の毛は全体に薄毛なんですけどね^^;
東京から広島に引っ越してきて、薄毛もカユカユもずいぶん良くなって
白い胸毛も復活したんです。
じつは子供の頃(薄毛になる前)はジャングル大帝のレオみたいな
立派なふさふさの白い胸毛があったんですよ。
今は線状に「一応生えといた」くらいのもんですが、
チャームポイントですよね、黒パグの白胸毛は。

最近知ったんですが、その町会長はおじいちゃんの代からやってて
今は娘婿が継いでてかれこれ30年くらいやってるんだそうです。
私も町内の役員って持ち回りと思っていたのでびっくりしましたよ!
どういう「権限」とか「役得」があるんだろうって想像しちゃいますよね^^

コメントありがとうございます☆
【2008/04/22 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
さやさんへ
今は特にずっと寝ててちょーだいって思います^^
寝顔を見ると幸せ気分になりますね~

あちょうは普段から「口だけ番長」ですから~!
口だけは達者です。

見た限りではそのネグレ犬は誰かがそのおうちに近づいても吠えないんです。
ご家族の姿が見えたり、声が聞こえると吠えまくります。
たぶん、相手にしてほしくて吠えてるんじゃないかなぁと思うんですけどね。
なんの為に犬を飼ってるんでしょうね。
ほんと、おっしゃる通りです。日ごろ腹が立って仕方がないです。

コメントありがとうございます♪
【2008/04/22 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ノラプンさんへ
駒子ちゃんは遊びが楽しい時期なんですね^^
ノラプンさん=遊んでくれるって刷り込まれてますね。
その代わり、お留守番の間はぐっすり眠れてるってことじゃないですかね。
留守番中眠ってくれてたら、何かと安心ですね(^-^)

ぐっすり眠っていたら多少触っても起きません。
特にBBはくちびるを引っ張ったり、肉球もみもみしても起きないですよ♪
駒子ちゃんも大きくなってきたら、昼間めっちゃ寝てくれる(?)と思いますよ。
こういう寝顔を見るのも普通の風景になるはずですっ

コメントありがとうございます☆
【2008/04/22 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
おくにとらプーさんもご一緒にお昼寝どうですか?
たまにかけふに顔ペロペロされますけど…
たまにBBに顔踏まれますけど…
自分ちのわんちゃんと寝てるって方がいらっしゃいますけど、うちは無理です。
人間が熟睡できないで~す

それが、そのネグレちゃん(ちゃんって!かわい過ぎる、許されへんわ~!)
姿はちょっと覗いたくらいじゃ見えないんですよ。
犬は自慢の一部にはしてないみたいです。
だって全然かわいがってないもの~

ではでは、ご指摘のように押してみますね。

コメントありがとうございます★
【2008/04/22 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけふちゃんの寝顔、かわいい~(>▽<)
ぱぐの寝顔ってほんとかわいいですよねえ。。。
あの鼻に指をのせたい・・・
BBちゃんの笑顔もいいですねえ!
ちなみにぷ~助も“クンクン”大好きです。

そうそう、モン汁!初めは何のことかな?と。。。
うちもやられますよ~~~!
わざわざ人の膝で・・・特に車の中でやられます・・・
最近、暖かくなってきたから?かどうかわからないですがよくたまるようで絞った次の日とかでもやられます。
【2008/04/22 Tue】 URL // はなぴ #- [ 編集 ]
かけちゃんの寝姿いいですねー(^ー^
パグ好きにはたまらない姿ですよ~
一緒に横になって寝たいです!
そして間近でかけちゃんアップを堪能したいです(^m^

【2008/04/23 Wed】 URL // うめ #- [ 編集 ]
平和なひと時ですねぇ~
かけちゃんの寝顔、最高にかわいいっす❤
いつも、カメラ気にしちゃうのに
グッスリなんて、よっぽど疲れてたのかな^m^

かけちゃんとBちゃんに挟まれて寝てみたいな~~~


ネグレわんこ、かわいそすぎるぞーーー(`-´ )
自分のお洒落の道具とでも思ってるんかな!?
そんなヤツには、絶対天罰が来るのだ!!!
【2008/04/23 Wed】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
そうそう!
その手!かわいいですよねv-411
思わず、いまろくの指でぴょろっ・ぴょろっと遊んで・・・
そして睨まれるv-403んですが・・・

ネグレ犬の飼い主は町会長でしたか!
散歩をすれば、よりご近所の輪が広がるってもんやで~!!

ミネラルウォータは良くないのですか!?
知りませんでした・・・

BBが生まれつき男前なのは・・・・・
知ってました・・・・・よ・・・・・はい・・・
この前の写真は特にv-363男前でしたv-407
【2008/04/23 Wed】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
はなぴさんへ
かわいいでしょ(*^m^*)
ってか、はなぴさん、鼻の上に指乗せたら苦しいやんかいさ(><)!

あんまりクンクンばっかりするので、シャカシャカ歩きたいのに
しょっちゅう寄り道されてなかなか前進できないんですよね~

あはは(^▽^ ついつい我が家語を使ってしまいました。
そうそう!うちも最近しぼった翌日に出されたりしますよ!
気温のせいはあるかもしれないですね。

コメントありがとうございます☆
【2008/04/23 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
添い寝したくなりますよね~(^-^)
子供の頃は腕枕もしょっちゅうしてくれてたのに、最近は添い寝しても
かけふは足元へいっちゃって、あちょうの生足をペロペロしながら
眠りにつくんです。
腕枕であちょうの鼻息が顔に当たるのが不快なようです… (ノ_・、)

コメントありがとうございます♪
【2008/04/23 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
昼間のある時間はめっちゃ熟睡している時があるんです。
この時は触っても「ぶ~ひ~」って言うくらいで覚醒はしません。

あちょうが毛布持参で昼寝する時には挟んでくれるのですが
主に足元で寝てしまいます。
BBはまだお母ちゃんが恋しいのか、おっぱいあたりに顔をむぎゅむぎゅしてくるんですけどね^^
至福の時です。
(でもたまにモン汁攻撃、顔踏みプレイが入りますけど)

あ~、誰か天罰加えて欲しいわ。
同じ犬でももらわれた家によって幸不幸が決められますからねぇ
ほんまにかわいそうです。

コメントありがとうございます☆
【2008/04/23 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
えへへ。やっぱりぴょろっぴょろって触ってみたくなるんですね^^

今住んでいる町内はヘンテコで、同じ家の人がもう30年くらい続けて
町会長やってるんですって。
「おらが町」どころか、これじゃあ「おれの町」やと勘違いしてもおかしくない。
だから態度がでかいのか!(あ、これはネグレ犬の件とは無関係ですが)
こないだの総会では会計が不透明だと比較的新しい住人に指摘されたらしく、
「今までこうやってきたんだし、今さら変えろって言われてもね」なんて
言ってましたけどね。
嫌な町内会やなぁ~

ミネラルウォーターはミネラル成分をわんこが濾過できなくて
結石の原因になるかもって聞いたことがあります。
(だけどヨーロッパとか水道自体が軟水じゃない国の犬はみんな結石なのか?
と考えるとどうなんだかわかりませんが)

ガハハ!(@^▽^@)
わかってますよ~!ナハハハハ

コメントありがとうございます♪
【2008/04/23 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/53-794ee52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
