黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBは弟ですが、態度がデカイです。

ごはんの後のまったりタイムにはかけふにマウントしたり
来客でピンポンが鳴ってかけふが吠えると
「うりゃ~じゃかぁしぃわぃ!」と
かけふ以上の大声で絶叫吠えします。


だけど唯一、かけふに譲ってしまうことがあります。


とある夜のこと。


あみぐるみ


あみ球(元あみぐるみ、今はただの球)をはむはむ♪楽しんでいたら


すぐ取られる


あっという間にかけふに取られてしまいました。


取り返せないBB


自分ではなすすべもなく…


BBはおもちゃを把持する力が弱いらしく、
おもちゃの‘引っ張り合いっこ’がまったくできません。
瞬間でかけふに奪われてしまうのです。


かけふがあみ球で楽しんでるのが悔しかったのか


見せびらかし?


他のおもちゃを持って来て
「ぼくはこんなに楽しいで」アピール!

どれどれ。


おりゃー


おっ!Bちゃんかっこいい~


代償行為


掛け声だけは威勢が良いですが
噛む力はやっぱりいまいちなような…


充分楽しさはアピールできてるのですが
かけふくんが全然興味を示してくれませんね…


醒めた…


BBも張り合いがないようです


そんなこんなしてるうちに
かけふのガードが明らかにゆるくなり


奪取!


隙をついてBB奪取!


余裕の兄貴談


ほんとうにこの時のかけふはわざとBBに取らせてました。

兄貴~余裕やねぇ~


念願の奪取を成功させたBBくん。
あみ球を堪能しております。


んまんま


ん?
なんかおかしいな。


動画でどうぞ~




はむはむして遊ぶもんじゃないの??


なんですか


しばらくすると


取ってみる


Bちゃん、隙だらけなんやけど?


見てるだけ


なんかこの男子、


じとーっ


物には執着しないようだなぁ。


ただ、あちょうが取り上げてみるとやっぱり気になるようで
また取りにきました。


ええやん


いや、ええんやよ。






        にほんブログ村 犬ブログ パグへ

       取りやすいところからはしっかり取る。
       これってなんか消費税っぽい??



いきつくところ


BBがすぐ飽きてしまうからか?
最終的にはかけふくんのところへ戻りました。

ちゃんちゃん♪







スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 31ならぬ… // HOME // かけぽん >>
Bちゃんの、あちょうに取られた時の顔のしわ・・・・ぷぷぷ(*≧m≦)=3
やっぱり、おじさん・・・あはは
かわいいなあ~
リキはいつも、カブに取られて飽きるまで待っていたなあ~(*^^*)
楽しそうやね~
【2010/06/24 Thu】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
下の子の方が、態度がでかい…もとい逞しいのは
ワンコも人間も一緒のようですねー(笑)

BBちゃん、あみ球舐めてる??
なんか味する?

多頭飼いだと、ホントに楽しそう♪って思うけど
本犬たちはどうなのかなぁ?
【2010/06/24 Thu】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
こんばんは。
あみ球(元はあみぐるみ)にちょっと笑っちゃいました^^
BBちゃんペロペロしてますがどんなお味なのかしら^^
ちょっと塩味とか?(子供の頃ぬいぐるみの味がそうでしたし^^;)
BBちゃんに彼女いたら他の男子に取られても追いかけないのかな^m^

うちのはるの血統書名は「エリシャ」って洒落た名前が付いてます(笑)
【2010/06/24 Thu】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
こんばんは。

Bちゃん~面白い( ^ω^ )ニコニコ
かけちゃんが遊んでるのは
羨ましい~って思ってるけど、
いざ自分の手元に入ったら
飽きちゃうんですね~(;・∀・)
あみ球、舐めておいしいのかな???

かけちゃんは余裕って感じですね。
「弟が可愛そうやしな~」って^^
【2010/06/25 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こんにちわ
あへあへあへあへ・・・・・
動いてるBB君だぁーーーーーーーーー
後から襲いたい(オイ

ちょっともらいまっせ。。。。

の後に続く写真のBB君の目が・・・・
男前ですよっ
キリリ!ってしてるように私には見える(笑)

ぶくもモノには執着しないんです
食事中 お皿に手を突っ込んでフードを何粒か取り上げても
何ですの?みたいな感じ(苦笑)
ご飯取られたんだよ!いいのかぁー!って突っ込みたくなるけど
どうせまた此処に入れてくれるんでしょ?的な感じです
【2010/06/25 Fri】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
Bさんの動画見られたぁ!
かけさん同様めっちゃ可愛い!
Bさん隙ありすぎですやん!
かけさん奪えるなんてステキv-344
文太無理!何に関しても陸の
前に出られない。
【2010/06/25 Fri】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
りきかぶさんへ
コメントありがとうございます

えぇ~っ
あちょうはあのしわしわの寄った顔がかわいいv-9
と思うんですけどね~
おじさんじゃないよーっo(≧ε≦o)

かけふはまだりきちゃんほどの余裕はないけどね^^
まあ楽しくやってくれてるようですよ
【2010/06/25 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます

ナハハ
そうですかー
あちょうは4人兄妹の末っ子のため
‘下の子の態度がデカイ説’はよくわかんないなー(^皿^)

あみ球、あまりにヨダレで汚れてたので翌日洗いました
味は…蓄積されたヨダレの味?(>ω<ノ)ノギョヘッ

かけふとしてはBBが追加されたことには
永遠に納得できないことのようですe-263
留守番中の寂しさをやわらげることができるかな…と
多頭飼いに踏み切ったわけですが^^;
【2010/06/25 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

あみぐるみだった頃、ねずみの顔をしておりました
かけふがちまちま噛んで耳や目をちぎってしまったのです
そういう装飾部分がなくても噛み心地がいいのか
あみ球は人気のおもちゃです

ぬいぐるみの味をご存知でしたかーe-451
人間は汗をかくから塩味なんでしょうね
じゃ犬は?
犬のヨダレって何味なんだろ
これはさすがに味わったことないですよね?ね?

BBは彼女にもきっと同じような反応を示すと思われます
だって万事がこんな具合なんですもん…

エリシャ!
なんかロシアっぽい?
はるちゃんの容姿に合ってるようにも思いますよ^^
【2010/06/26 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

飽きっぽい性格とはこういうこと!な見本みたいなやっちゃです
かけふの物はなんでも欲しがるくせに
自分の物になった途端興味を失う…そんな女、いますよね?

あみ球はとても美味しいとは言えないかほりを醸してましたよ~

かわいそう と思ってるんでしょうかねぇ
何事もこうやって平和的に分け合っていければいいんですが…

【2010/06/26 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

kemineさん~変態になってるよv-356

男前ですか
なんか伊達に男前風ですね
なんせ取られるがままなんですから…
でもこの目つきの悪い顔、あちょうは好きです~

ぶくちゃんはのんびり育てられた一人っ子のおぼっちゃまなんじゃ?(^m^
ごはん中に手を入れてもOKなのって
しつけの中でも重要なところなんじゃなかったでした?
ぶくちゃんはkemineさんに心を許してるってことかな
【2010/06/26 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

BBの動画はただひたすらなめてる音だけ 
のような気もしますが^^;
ありがとうございますe-466

そうですか
文太くんは遠慮深いんですね


【2010/06/26 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ペロペロ動画かわいい~v-238
うちのマィロはちょっちゅう旦那(ジョリジョリ坊主)の頭を
必死にペロペロ舐めてます(笑)

2匹とも譲らないタイプだとケンカになっちゃうけど
性格の違いがいいバランスになってますね v-222
【2010/06/26 Sat】 URL // チチャリト #- [ 編集 ]
チチャリトさんへ
コメントありがとうございます

頭をなめるんですか!
ザラザラしてベロが痛くなりそうですね^^;
塩味がおいしいのかしら

なるほどー
そういうことなのかもー
どちらかがその場その場で我慢させられてるところも
あるんだとは思いますけどね…
【2010/06/26 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/529-4ad0450f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
