黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

とうとう中国地方も梅雨入りしてしまいました


今日はお散歩に行けなかったので
昨日(土曜日)のもようを。


ぶつかり稽古


朝7時45分ですが、もうすでに暑いです。

河原の広場には誰もいません。


疾走


かけふは走るのが速いので写真に収めるのは至難の業…


ついてけない


速いよね~



走りまわったらすぐにガハガハになったので
短めに切り上げて帰宅しました。


ガハガハ


はい ↑これ、今年初のアイスノン出動です。


気温は25度程度なんでしょうけど
湿度がすごいです。


明日は30度近くまで気温が上昇するらしいので
留守番中は今年初のエアコン(除湿)を出動させることになりそうです。





       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

     ぽちっとよろしくお願いします




昨日の夜のBB↓


疲労


暑さにちょっとバテ気味^^;






緊急大量里親募集

ブリーダーの都合で大量の繁殖犬が殺されようとしています。
詳しくは → → 「毎日がさんぽ日和」のひろろさん のところを
         のぞいてみてくださいませ

今月いっぱいの募集でそれを過ぎると殺されてしまうそうです。

それまで劣悪な環境の中、再三子供を産ませておいて最後はこの仕打ちかと
そのブリーダーなる人物には腹が立って仕方がありません。
そのうえ、今月いっぱいなんて命に期限を設けてしまう残酷さに
あきれるばかりですが
わんこたちに罪はありません。
一人でも多くの方に知っていただき、一生大事にしてくれる人に出逢えるよう
祈っています。

こういう人間が子犬という命を売買して生計を立てていいんでしょうかね







スポンサーサイト
<< かけふのある夜 // HOME // こぼれ寝かけちゃん >>
東京も今日から4日連続で雨の予報…。
とうとう梅雨入りでしょうか。
昨日 一昨日と30度近くまで上がったのに
今日は21度。
でもこちらもだいぶ蒸してます。
パグ臭がいつも以上に漂ってます。
【2010/06/14 Mon】 URL // はる #- [ 編集 ]
こんにちわ
梅雨入りしましたねーーーーーー
でも・・・・不思議なんです
湿度の高い島根がカラッとしてるんです・・・・・
異常気象です 絶対!

スプリンターかけふ君のすがたは撮れないんですね(苦笑)
BB君の走る姿の写真 かっちょえーですよぉ!

>こういう人間が子犬という命を売買して生計を立てていいんでしょうかね

私 辛すぎて
最後までひろろさんのブログを読むことが出来なかったんです
全てのわんちゃんが残った人生を幸せに過ごせることを祈るばかりです・・・・・・
【2010/06/14 Mon】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
梅雨入りしましたね・・・
同じ気温でも湿度が高いと暑く感じますし
不快感ありますよね
人にとってもパグズにとってもイヤな季節です
とか言ってる間に雨が上がってる!? 晴れてる!?
やはり春に雨がよく降ったので 空梅雨かもですね

BB君のマウスパグット? 可愛かったです*
【2010/06/14 Mon】 URL // Ete #- [ 編集 ]
かけちゃん、早いんだねぇーー!!
福本さんと走ったら、かけちゃんの方が絶対早いよ^m^

大阪も梅雨入りしましたよ。でも
宣言した途端、ピーカンな一日です。

かけちゃんや、Bちゃんは雨でもお散歩するの!?
ウチは、ヘタレなので足が濡れると歩きゃしませんよ(-_-;)

そんな、身勝手なブリーダーが居るなんて!!
許せませんよ。その子達が受けてきた仕打ちを
身を持って知るべきです。
1人でも多く、里親さんに引き取られて欲しいですね
【2010/06/14 Mon】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
はるさんへ
コメントありがとうございます

東海までは梅雨入りしたそうですが
今日はカンカン照りv-278でしたよ~
涼しい東京がうらやましいです

湿度が高いとパグ臭に深みが出ますよね~^^;
鼻ペチャ犬にはツライ季節の到来です
【2010/06/14 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントいつもありがとうございます

心配要らないでしょう
明日からはジメジメの日々が始まるでしょう…

スプリンターかけを撮ろうと思ったら離れたところから
レンズを振り回して撮ればなんとか…
ほんと難しいんですよね
BB、全身で走ってる感じでしょ(^m^
太もものあたりがカタツムリのように渦巻いて見えます

こういう話ってよく耳にしますが
ほんと腹が立って腹が立って…
同じ目に遭わせてやりたいくらいです
【2010/06/14 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
コメントありがとうございます

梅雨時期に雨が少ないのも困りものですよね
私個人としては雨は好きなんですが
かけBは散歩に行けなくなるし、湿度で鼻ペチャはしんどいですよね

Eteさんちはその日の気分でいろんなパグットが選び放題ですね
【2010/06/14 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
コメントありがとうございます

えぇ~っ(^▽^)
世界の福本さんとは恐れ多くて並走でけへんわっ

今日はめちゃくちゃ暑かったですね
真夏の暑さでした
梅雨入りした途端これはないよね~

たけちゃん、あんよが濡れるの嫌なんやね
かけふもですよ~
BBは何でもいい^^;
雨の日にTシャツ着せて外に出るとかけふはテンション下がります

でしょでしょ
私も基本、ハンムラビ法典時代の「目には目を…」の思考なので
こういうの許せないし
その人物の人権を剥奪して同じ目に遭わせてやりたくなります
みんながいい人と出逢えたらいいのですが…
【2010/06/14 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
もう、暑いですもんねぇ~。
梅雨入りしちゃったし・・・・
お散歩もままならないですよね。

かけちゃん、速いんですねぇ~。
見てみたいなっ☆

BBちゃんは・・にゃははっへそ天でくつろいでる??笑
かわぇぇですよねぇ♪
早くもエアコンの季節到来ですねぇ~
なんか、一年早いなぁ。
【2010/06/15 Tue】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
コメントありがとうございます

散歩も雨上がりの合間を狙って行かないといけなくなりましたね
今日は夕方から雨がやんだので
地面がぬかるんでない道を選んで少しだけ行ってきました

‘スプリンターかけ’を見たいとおっしゃってくださった
福岡のポンちゃんご一家に御披露したんですが…
かけふ、内弁慶なようで
ポンちゃん達の前では全速力で走らなかったんですよ
母さんにもお見せできるかどうか^^;

この時のBBはくつろぎを通り越して
意識消失状態でした^^;
これから9月半ばまではエアコンの季節ですね
電気代が怖い…

【2010/06/15 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
大雨かガンガン晴れ!
曇りの日がない!
あつ~い!
【2010/06/16 Wed】 URL // じゅんこ #jgJNn0FY [ 編集 ]
もうヒエヒエグッズが登場したんですねv-291
我が家もそろそろ出しとこうかしら・・・ちっとも使ってくれないけれど(>_<)
BBくん、アルミボードにもちゃんと乗ってくれるんですねぇ♪
朝晩もずいぶん暑くなってきましたよねぇv-356
ついつい、冷たい物ばっかり飲んじゃいます(゚ー゚;A

BBくんの走り方って、チーターとかみたいな走り方ですね!
まめ子は、走っている時、こんなに後ろ足が上がってないです。
もっと、ドスドスした感じ!(笑)
速い子は、走り方からまず違うんだろうなあ、きっとv-353v-290
かけふくんも、足早いんでしたよね♪
俊足兄弟ですね♪♪^m^
【2010/06/16 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
じゅんこさんへ
コメントありがとうございます

梅雨入り直後はザーザー降りでしたが
その後ずっとカンカン照りですよね^^;
そして明日からは雨続きなんだそうな…

雨が降って涼しいなら雨もいいんだけど
蒸し暑いのって嫌ですよね~
【2010/06/17 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

まめ子ちゃんはアルミボードには乗らないんでしたね
ソフトなタイプのだったらどうなんでしょうね?
うちは散歩直後のガハガハ時はボードに乗りますが
寛ぎたい時は「ちょっと硬いわ~e-444」な顔をして
乗りたがらないんです

チーター!
そんなかっこいいもんですかね
でも実際はBBは足が遅いほうなんですよ
持久力がないから、ほんとはもっと加速できるのかも知れないけど
それまでにバテて止まってしまいます
かけふは俊足だと…たぶん
(他の子と比べられたためしがないのでよくわからないです)
【2010/06/17 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/526-53b4ee9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
