黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

寝相の話になるとBBが主役のようになってしまいがち。

一昨日のことですが
かけふがクッションベッドから左手と頭だけこぼれた状態で寝ていたので
カメラをソロ~リ取ってきたら


寝起き


起こしてしまった


そのままのポーズ


あちょうが何で悶えてるのかわからないまま
かけふは


ずぼら


そのまま伸びてあちょうの足をペロペロし出しました。


寝起きの塩分補給か。





         にほんブログ村 犬ブログ パグへ







日曜日にマツダスタジアムで交流戦オリックスー広島を観てきました。


交流戦


広島ファンのハム坊やに誘われて
「じゃ、バファローズの応援席やったらいいよ」と
急きょ観戦することになったのです。


ネッピー


バファローズのマスコット、ネッピーもビジターパフォーマンス席まで
応援に上がってきていました。


試合はオリックスが6-1で勝ちました。


選手が塁に出たり、得点をすると応援団が応援旗(大漁旗)を振って
選手を讃えます。


大漁旗(近鉄)


↑近鉄バファローズの応援旗ですね。


オリックスとの合併という名の吸収で近鉄というチームはなくなりました。
あちょうの兄が近鉄電車の運転手をしている縁もあり(タダ券がもらえるから?)
高校時代は藤井寺球場や大阪球場に近鉄を応援に行ったこともあります。

現在、オリックスはオリックスバファローズという
オリックスと近鉄のミックスした名前みたいに名乗ってはいますが
ユニフォームはまったくのオリックス仕様ですし
近鉄なんて袖のところにまるで‘スポンサー’みたいに
(阪神でいうジョーシンみたいに)
ワッペンで存在感をチラリと見せているだけ…


その、「私たちは合併したんでっせ」
「近鉄がバファローズを身売りしたんやおまへんで」という
言い訳のように残したバファローズという名前も今季限りで捨てられるそうです。


近鉄バファローズはこれで完全消滅、ってことですね。



応援旗は応援団の方々が旗手となって振っていますが


応援団


目の前にも旗手がいました。


旗手


(野球関連の写真はクリックで少し大きくなります)





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 初出動 // HOME // マウスパグット >>
こんばんわ♪
パグって意外と伸びますよね?(笑)
寝起きとか特に( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
どんだけ収縮自在なんだよ?と私はぶくに突っ込んでます
かけふ君・・・・いい塩梅の塩分補給だったのかなぁー(笑)

めちゃ野球知らない素人なもんで
私 今の今まで 
近鉄は近鉄で存在し
オリックスはオリックスで存在と思いこんでましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
アホですねぇ・・・・・笑ってやって下さい

小さな旗手君
可愛いですね♪
【2010/06/10 Thu】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
寝起きとともに・・・塩分補給ペロペロ♪
うんうん、暑い時って寝てるとき汗をかくから
ミネラル補給しなきゃ足、つっちゃいますもんね。
かけちゃん、心得てるぅぅ~♪

オリックスバッファローズって名前じゃなくなるんですか??
知らなかったぁ~。
関西に住んでるのになぁぁ。

かわいい旗手の応援もあっての大勝利だったんですねっ♪
【2010/06/11 Fri】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
こんばんは。

あ~チャンスだ!って写真撮ってて
目が覚めた時のショックは
凄くわかります~
(カワイイ寝顔を撮ろうと努力してるのに~って)
かけちゃんは音に敏感なのかな?

私は子供の頃は父親がよく西宮球場の
チケットを貰ってきたのでよく行ってました
むしろ子供の頃は阪急ブレーブスの方が
馴染みがあったかもしれないです。

オリックスもね~ああいうゴタゴタで
応援も二分されてるって聞きますし
そもそも全然色の違うチームが
合併してもファンは納得しないですしね。

京セラで近鉄のユニ着た人も
よく見かけますからね~
何か不思議な感じで見てます
【2010/06/11 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
わかりますわかります。
最近は牡丹もカメラの起動音がピピッとすると、
起きてこっちを見ようとしたり、いいお顔しようとしますもん。
かけちゃんも、撮られてる!って思ったのね(^^;)
【2010/06/11 Fri】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
うんうん、撮りたい時にカメラが・・・
って事、よくありますよね
カメラ取りに行ってる間に気付かれてしまんですよねぇ(T_T)

名探偵コナンみたいなカメラ内蔵のメガネってないかしら

バッファローズ、名前も無くなっちゃうんですよね
大阪人としては、寂しい限りです。
甲子園よりも断然 藤井寺球場の方が近かったので
よ~~く父親に連れてってもらいましたよ。
チーム名もそうですが、球場も でっかいマンションが建って
無くなってしまいましたね。

南海や近鉄の球団ってコテコテの大阪カラーで親しみやすかったなぁ
古き良き時代が終わってしまった!!って感じですかね・・・

おおっ!!あちょうさんのお兄さま、近鉄電車の車掌さんなんですね♪
もしかしたら、お兄さまの電車に乗ってるんかな^m^
【2010/06/11 Fri】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

かけふは伸びてる時は下向きで寝てることが多いです
BBはへそ天でぐい~んと伸びることが多いかな
ぶくちんも伸縮自在なんですね(^m^
塩分補給は常にあちょうの足ペロでやっています

あ~そうなんですか~
楽天ができる前年に近鉄はなくなってしまったんです
一時はホリエモンが近鉄を買うとか
選手会が近鉄球団消滅反対でストライキをしたり
大騒ぎにもめたんですけどね…
そういう選手やファンの声って「たかが選手」と一蹴されてしまって
(某在京マスコミ系親会社球団のオーナーが暴言吐いてました)
まったく聞いてもらえなかったんですよ
翌年になんとか楽天が参入してパリーグ6球団というのは維持されましたが
近鉄ファンにとっては禍根の残る結果となりました

こちらの旗手、父親と遠征して来てたみたいで
すっごいたくさんの応援グッズを準備してきてました
ミニ応援団って感じでかわいかったです^^
【2010/06/12 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
コメントありがとうございます

犬は汗かかないっていうけれど
特にかけふは汗かいてるよね?みたいに寝床が湿ってるんです
そうそう、足つっちゃうからね~

オリックス、さり気なく球団名を公募しております
バファローズを捨てて、ここで一気に近鉄色を捨て去りたいようです
そういうのってあまり派手にするとまた批判浴びますからねぇ
こっそり公募してるんじゃないでしょうか(^^;

そうですね!
じつはこの翌日の試合もバファローズの大勝で
10人連続安打というリーグ記録が出た試合につながっていました
かわいい応援団のおかげですよね
【2010/06/12 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

そうですね~
かけふは音に敏感なほうなのかも
かわいい寝顔を狙ってるのに
気配ですぐ目覚めてしまったり、熟睡してて白目むいてたり…
難しいですね

じつは西宮球場へは行ったことないんです
子供の頃はもっぱら大阪球場でした
阪急ブレーブスの試合は見た覚えがなく、
選手もブーマーしか覚えてないですね
阪急を買収した時もオリックスは前チームの色を消してましたよね

今でも応援は近鉄系、オリ系と分かれてやってるんでしょうか
こちらではそもそもファン数が少ないので
一見、わからなかったんですが
近鉄のユニフォーム着てる方はよく見かけますね
あの合併騒ぎで野球ファン自体をやめてしまった方もいましたけどね
そうそう
近鉄と元阪急では全然カラーが違います
近鉄ファンは何事も自由(いい加減)で管理野球に無縁な
負ける時はボロ負け、エラー続出
勝つ時はガンガン打って打ちまくって というのが
すっきりしてて好きだったんじゃないかなぁと思います
【2010/06/12 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

牡丹ちゃんはカメラ写りを気にして動いちゃうんですね
さすが女優パグだなぁ~
うちはカメラのピープ音は消してるんですけども
動く気配があると目覚めてしまいます(かけふは)
【2010/06/12 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
コメントありがとうございます

ハハハ
コナンのメガネね~!
今見てることがそのまま写真に残せたらいいのに…って
思いますよ

そうですか…
マンションがね…
なんか寂しいですよね
藤井寺球場って不遇の本拠地でしたけどねぇ
駅から遠いし、駅と球場の間にたいした店もなかったし
鳴りもの禁止やし
通路は土のままやったし
売店もちゃんとしたのがなくて折りたたみの机を並べて
ちょっとしたもん売ってる程度でしたし

それでもブルペンがよう見えて
お客さんも少ないからうろうろしてベンチ形の椅子に寝そべったり
てきとーに観てました

南海も近鉄も親会社から球団までいい加減なアバウトさがよかったのかな
阪神は甲子園まで梅田まで一旦出なアカンそこそこ遠いし
応援がジャンジャンうるさいさかい と
父は大阪球場に連れてってくれることが多かったです

運転手やってます
なんばー奈良(奈良線)じゃないかなぁ~たぶん
【2010/06/12 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こぼれかけの、かけちゃんが
見たかったなァ~(笑)
【2010/06/13 Sun】 URL // ぶひぶひ #WCY/JMo6 [ 編集 ]
絶好のシャッターチャンス!とカメラを構えると
起きちゃうんですよね…。
こういうときは口惜しいですよね。
でも
老パグになると近寄って身体を揺すっても起きなくなるんですよ。
【2010/06/13 Sun】 URL // うめ #- [ 編集 ]
ぶひぶひさんへ
コメントありがとうございます

シャッターチャンスを逃してしまいました^^;
かけふはベッドに限らず
手を伸ばしてのび~んとなった姿勢で‘行き倒れ’風に寝てることが
多いです
【2010/06/13 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
コメントありがとうございます

ぬぬぬっ
揺すっても起きない…
そうなってくるとちょっと心配になりますねぇ

カメラを常に身近に置いておけばいいんでしょうけどね…
何も意識してない時に限ってチャンスが訪れるんですよね~
【2010/06/13 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/525-44ac5c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
