黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一人っ子の頃にはいつもカメラ目線をくれていたかけふ。
最近は目を逸らしたり、顔をあっちゃ向けてしまったり…
なかなかいい写真が撮れません。


休日のお散歩で。


解放感


人のいない河原でフリーにすると
いきなりダッシュで走り回るかけBです。


名前を呼ぶと


ゴキゲンBB


BBは嬉しそうにこっちへ走って来てくれます。
(走り寄って、手前3mくらいで立ち止まってしまいますけどね^^;)


かけふはというと


そっぽ向いて


カメラを向けてもそっぽ向いて


うまく駆け寄って来てくれても


通過


速すぎてシャッター間に合ってないし(; ̄ω ̄)ゞ


日陰(あちょうの股下)に避難したかけふを股覗きで激写するも…


股下


真っ黒にしか写ってないし(;^_^A 、

あちょうの足も不自然にガニ股になってるし。


かけふを写すのって難しいです。
ウルトラ級です。




この日、唯一撮れたカメラ目線ショットはこれ↓


偶然


偶然のピンボケ写真( ̄⊥ ̄lll)






        にほんブログ村 犬ブログ パグへ

     ぽちっとクリックしていただけますとうれしいです




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< マウスパグット // HOME // プチピクニック >>
ププッ(笑)
自然な感じが私的にはいいと
思うで~可愛いよ~♪
楽しそうにしてるし~♪♪♪
【2010/06/03 Thu】 URL // ぶひぶひ #WCY/JMo6 [ 編集 ]
ブラックさんは本当に難しそう!
フォーンですらブレブレなわたしですから
ブラックはもう手に負えないんじゃないかと(笑)
かけふくん ベロ出してガハガハなご様子だけど
楽しそうですよ~♪
【2010/06/03 Thu】 URL // はる #- [ 編集 ]
こんにちわ
ちょっちピンぼけでも
真っ黒でも
あちょうさんの心のファインダーと
思い出の中には
ちゃーんと可愛い二人の写真が出来上がってますよ♪
其れは私達には見えない^^
其れが一番だって思います♪
って・・・・・何か私今日詩人?
いやーーーーーーーーーーーーん 柄じゃない(苦笑)
【2010/06/03 Thu】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
たしかに・・・動きが早いカケちゃんは、難しいね~
でも、いつも良く撮影できているなあ~と思っているよ!!
悔しいけど・・v-290えへへ
カブも最近、カメラ目線くれません・・
「またや~」みたいな顔するよ!
ファインダーを通して見ないで、直接目をみて!!って言ってるかもね
でも、やっぱりサービスショット欲しいよね~
【2010/06/03 Thu】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
そっか!黒パグちゃんは難しそうですね。
さらにフォーンと並ぶと難易度↑
でもいっつも幸せ雰囲気伝わる
素敵な写真だと思います♪

うちでは「ごはん」って言えばガン見です^^;
【2010/06/03 Thu】 URL // ユメノパグ #- [ 編集 ]
カメラ目線は確かに難しいですよね。
良く撮れていると思います^^
かけちゃんとBちゃんの楽しそうなところが伝わってきますもん。

うちも「カメラ目線くれない!」とよく思うんですが
最近はそれ以上に老パグゆえの苦労があります。
身体が自然と揺ら揺ら。
揺れていて何回撮ってもピンボケです(--
【2010/06/03 Thu】 URL // うめ #- [ 編集 ]
こんにちは。

うーーん、確かに黒パグちゃんゆえの悩みやね・・・
でも、あちょうさん なかなかどうして
上手く撮れてるよ♪

カメラ目線も可愛いけど
自然な、かけちゃんやBちゃんの姿も素敵やで!!
ウチは、カメラ目線すぎてダンナからは
不自然や!!って、毎回ダメだしされてます

一枚目の写真、メッチャいいですね
ウチも是非、一緒に走って~~(舞洲あたりで^m^)
【2010/06/04 Fri】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
あらあら、どうして~
あちょうさんの写真、イキイキとしていて
上手に撮れていますよー!!

あちょうさんの木陰じゃなかった日陰にいるかけちゃんも
とっても自然でいいと思いますー◎

【2010/06/04 Fri】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
ぶひぶひさんへ
コメントありがとうございます

いざ、年賀状や名刺を作ろうと写真を探しても
なんじゃこら~みたいなんばっかりなんですよ^^;
自然ねぇ…

シシコハちゃんの写真はいつもうまくポーズ決めてくれてますよね~
どうやったらあんな風に撮れるんでしょう


【2010/06/04 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はるさんへ
コメントありがとうございます

よく晴れた日なんかはほんと真っ黒、シャドーになっちゃいます
かけふに露出を合わせるとBBは真っ白に飛んじゃいますし…^^;

楽しそうなところは伝わってますかね
ちょっと走ったらもうガハガハですね
【2010/06/04 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

kemineさん~ちょっとクサ過ぎませんこと~?(^m^

かけBのかわゆさを皆さんにもお裾分けしたいんですけどねぇ~
だけどありがとうございますっ
【2010/06/04 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
コメントありがとうございます

そうでっしゃろ~
かけふは動きがちょこまか、速いもんねぇ
オホホ そうざんすか(*^~^*)ゝ

いつもパシャパシャ撮ってるから
数打ちゃ当たるみたいなところはあるのかも~
カブちゃんまでカメラ目線拒否るの?
たしかに、名前呼ばれてもあちょうはカメラ見てるから
不思議(気持ち悪い)って思ってるふしはありますね


【2010/06/04 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ユメノパグさんへ
コメントありがとうございます

パグちゃんは「ごはん」って言葉に敏感なんですね(^m^
うちはそういう単語、教えてないからなぁ
普段は語尾が疑問形で上がると、なんか喜びます
でもカメラ持ってたらそんなことじゃあ目線はくれません…

BBとかけふが並んでたら
かけふが真っ黒になるかBBが白くなるか
ほんと難しいですね
【2010/06/04 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
コメントありがとうございます

まあ楽しそうな雰囲気が写ってたらいいかな
いざって時に使える写真がなかなか撮れないんですよね~

なるほど
そういうブレもあるんですね
年齢を重ねたらそれまで以上にたくさん写真を撮っておきたいと思うと
思うんですが、なかなか難しいですね
【2010/06/04 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
コメントありがとうございます

えーそうですかぃ(*^~^*)ゝ
ありがとうございます
そういえば、たけちゃんってカメラ目線のポーズで写ってるのが多いような…
なんであんなふうに見てくれるんでしょうね~

フフフ(^m^
たけちゃん、いつかかけBと追いかけっこしてねー♪
仲良くしてくれるのかビミョーな兄弟ですが…^^;
【2010/06/04 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます

いやいや~ありがとうございますv-356

だけどね、いざ年賀状だ名刺だとかけBのかわいい写真を探したら
これがなかなか見つからないんですよー

あちょうという大木の影で涼むかけB、
暑くなってくると結構見る光景です^^;
【2010/06/04 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。

動物の写真は難しい~っと
昔習った記憶があります。
(動くし、目線が難しいって)

うちは連写で撮ったりとかしてます。
(連写で撮って1~2枚良いのがあれば
ラッキーって感じですわ)

かけちゃん、おやつとかで
おびき寄せる技は効果ないんですか?
うちは結構その技使ってますけどw
【2010/06/04 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
Bさんはカメラ目線バッチリ
だよね!文太もカメラ目線
バッチリなんですよ。でも
陸は逃げる逃げる。かけさんも
逃げます?
【2010/06/05 Sat】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
なんと!私も今日、まさに「黒い子を撮るのは難しい。。。」って書いたところです!!(笑)
やっぱりそうですよねぇ。難しいですよねぇ!!!

かけふくん、ひとりっこの時はカメラ目線くれてたんですか(*^_^*)
お兄ちゃんになって、心境の変化があったのかなぁ?
不思議な変化ですね♪
でも、1枚目の写真なんかも、躍動感があって自然でいいですねv-353
うちは逆に、カメラ向けると座ってポーズ取っちゃったりするから、自然なポーズでかつ表情のある写真っていうのが少なくって☆

結論・・・
動く子でも動かない子でも、写真を撮るのは難しい!?(笑)
【2010/06/05 Sat】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

習ったってことは
おくにさん、写真教室みたいのに通われてたんでしょうか?
そう、目線がねぇ~

連写、使ったことありませんでした
フィルムじゃないからなんぼ撮っても取捨選択できますもんね
こんど試してみようかな…
なんか、無駄なのが大半で落ち込んでしまうかも^^;

おやつを見せたらすっごい背筋伸ばして座ってくれますよ
年賀状用の写真なんかはそうやって撮ったのが多いです
おやつでつるのも目線がレンズの上にいってしまったりで
難しいものがありますね
【2010/06/05 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

BBはまだかけふほどスレてないってことなのか
カメラの方をガン見してくれるんですけどね
陸ちゃん逃げちゃうんですか
かけふは目を合わさないようにしてスルリとよそへ行っちゃったりしますよ

そういえば文太くんのお写真は
ばっちり目線合わせてくれてる印象がありますよ
【2010/06/05 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

アハ(^m^
やっぱりみなさん同じように難しいと感じられてるんですね

カメラ慣れしてしまったのか
以前は名前を呼ばれるから見たけど
「見たからって何もないねん」ってわかってしまってるのかも…

たしかにまめ子ちゃんは座ってこっち向いてる写真が多いかも~
ポーズ決めるなんてかわいいですね
カメラ向けられたらこうしなきゃ、って思ってるんですね

ですねー!
写真っていつも見てる姿と微妙に違って写りますからね
思い通りにはいかないですねぇ
【2010/06/05 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/523-3007a4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
