黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今朝は早めに起きて河の向こう岸のパン屋さんへ。

焼き立てパンを買い込んで河原でプチピクニックな朝食です


期待


ベンチに座ったら、かけBも期待満々の表情です。

今朝は水とフードを少し持ってきました。


先に空腹でたまらん人間がパンをガツガツとたいらげたら
期待を裏切られたのか


真顔


くれへんのとちゃうか…と真顔になるかけふ。


そんなイケズはせぇへんで~


おやつタイム


人間のパンは塩分が多いので犬には毒なんです。
かけBのフードを数粒ずつあげました。


向こう岸には、合流してくる小川もあり
そちらには魚も鳥もいっぱいいます。


サギ これはサギ


かけBが住んでいるこちら岸は車の通行量が多くて一日中うるさいし
排気ガスで布団も干せないのに
向こう岸は静かだし、河原沿いの道には車が入って来れないので
安心してお散歩が楽しめるんです。

向こう岸に住みたかったなぁ


やまぶき


やまぶきの花がたくさん咲いていました。





         にほんブログ村 犬ブログ パグへ

       クリックしていただけると嬉しいです



気温がぐんぐん上がって、帰路は信号待ちでのびのびにへばってしまったBB。
今後は早朝散歩をしないといけなくなりますねぇ





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< カメラ目線を撮るには… // HOME // デキモノ発見 >>
いいなあ~プチピクニック~~~~!!
みっちも今日は休みだったんだけどなあ~~ちなみに明日も。
カブと朝は、近所の商店街を散歩、シュークリームを買って帰ったよ
ワンにとって本当に、暑いのはつらいね
もう、氷水持参で行っているよ!!
【2010/05/30 Sun】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
あちょうさんへ
あちょうさんへ
こんばんわん!
そうか~。パンは、わんこにとっては毒なのか。。
ふつうにあげてました。
小学校の給食のコッペパンがまずくて食べれなかったので、持って帰ってうちの犬にあげてました。。
ちぃちゃんにも食パンをあげるのはやめよう。
あ!もちろん、かけらぐらいですよ、あげるのは!!
でも、注意ですね!!

かけふちゃんの、ガッカリの顔!!
すごい、考えてることがわかりますね~(笑)
かわいい~~!!
【2010/05/30 Sun】 URL // ひろろ #S1WE0q6Y [ 編集 ]
こんにちは。

今の気候が人間には程よい
感じの気候なんですけどね~
かけBちゃんにはもう暑いぐらいなんですね~

確かに人間の食べ物って
ワンコもニャンコもハムちゃんも
良くないですからね~
私はした事がないんですが、
ハムちゃんに塩も何も入れずに
パン焼いてあげてる人が居ました。
そこまでやらないとアカンなぁ~って思いましたよ。
【2010/05/31 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こんにちわ
人間にとっては寒い感じのイマドキだけど
パグズにはやはり ガハガハ季節到来かなぁ(苦笑)
焼きたてパンを外で食べるって素敵~
私もね!昨日神戸に行ったんだけど
朝早くついたので 朝パン買ってベンチで食べました^^
【2010/05/31 Mon】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
あちょうさん かけちゃんBB君
お久しゅうございます

ほんと ひっさびさに来たらホッとしますね~
次の記事に一瞬ドキっとさせられましたが
かけちゃんもBB君も元気そうで何より!

焼きたてパンって香りがたまらないですよね
最近 美味しい菓子パン食べてないなぁ・・・

明日から6月ですもんね
ウチも散歩タイムを早めていってる最中です
【2010/05/31 Mon】 URL // Ete #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
コメントありがとうございます

外で食べると美味しく感じるよね~

こっちには商店街ってものがありません
カブちゃんやったら
多少の人通りがあっても一緒に歩けるからいいね
かけBは自転車とか多いと危なくて…

パグはもうぼちぼち、ガハガハを越して
呼吸困難になる地面の温度です
早朝か夕方に行かないといけないんでしょうけども…^^;
【2010/06/01 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ひろろさんへ
コメントありがとうございます

パン、あちょうも子供の頃は実家犬にあげてました
っつーか、醤油かけごはんとかすき焼きの残り汁とか
平気であげてました( ̄⊥ ̄lll)
‘知らない’って怖いなぁと…
その子は15歳で亡くなりましたけど
食生活をもっと気をつけて、お散歩もちゃんとしてたら
もっと長生きしたのかもなぁと後悔しています

ガッカリな顔ながらも目はしっかり監視体勢でしょ(^m^
【2010/06/01 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

朝晩の、シャツ1枚じゃちょっと肌寒い?程度なら
いいようなんですけど
昼間の日なたはもうダメです
そんな時間に外出したら呼吸困難間違いなしです
パグって他の犬種に比べても暑さに弱いんですよね~

へぇ~
手作りの塩抜きパンですか
手がこんでるなぁ~
人間のパンでもよう焼かんのに…^^;
ほんとに食べさせたい、と思ったらそこまでやらないとダメなんですね
【2010/06/01 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

寒い感じがするのは島根だからですよ
広島も夜~明け方はまだ肌寒いし、今年は例年より気温が低いですが
昼間は充分暑いですもん
雪がなければ山陰の気候って犬にはグッドなんですけどね(^m^

外で食べると普通のパンでも美味しいですよね♪
神戸へ行かれてたんですか
娘ちゃんのおかげでちょくちょくお出かけできますね♪
【2010/06/01 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
コメントありがとうございます
お久しぶりです~

はい!元気にやっております
7パグちゃん達も元気そうでなによりです

うちの周りの道路が生半可に早い時間は通勤の車や自転車で
パグ連れで歩くにはかなり危ないんですよね
うちで早目に散歩へ、となると6時前に出ないといけないんです(;^_^A 、
根性決めてじゃないと行けない…
【2010/06/01 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いやぁ~ん、かけちゃんの ムゥ!!と、した顔も素敵♪

朝から、美味しいパンを求めてお散歩ですね
外で食べると、更に美味しさがアップしますよね
で、ついつい食べ過ぎちゃったりして・・・^m^

今年は、いつもより暑くなるのが遅かったけど
ガハガハ警報は、そろそろ出てますよね。
夜の散歩は楽勝ですが・・・早朝は気合いを入れないとネ!!
【2010/06/01 Tue】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
としぽんさんへ
コメントありがとうございます

ムフフ(^m^
かけふはどんな顔しても男前でっしゃろ~

そうなんですよね
外で食べるとほんと美味しくなります
ちゃっかり3つ食べてお昼になかなか空腹になりませんでした^^;

今日の昼間なんかは人間でも蒸し暑く感じましたしね
あちょうは視力が弱いので陽が暮れてから余計に見えにくくなるんです
広島は大阪に比べると夜も暗いしねぇ
無灯火の自転車が来たら全然見えなくて怖いんです
じゃ、早朝がんばるしかないか…( ̄⊥ ̄lll)
【2010/06/01 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
この時期、お外ご飯は気持ちいいですよね~(^^)
かけちゃんのムギュっと我慢してる顔がかわいい・・・v
Bちゃんの笑顔がすべて物語ってますね♪
うちもお外おやつしたいな~★
【2010/06/01 Tue】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

ぼちぼち外で座ってられるのも朝夕に限られてきましたけどね~
暑くならなければいいのに…

パンなんてあげたこともないのに
事前の期待が大きすぎたようです
なかなかもらえないので、かな~り我慢してたみたいです^^

BBはお散歩も大好きなので
外に出られただけで楽しいのかも…(^m^
【2010/06/03 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/522-4370d8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
