黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

雨ですね



夜の食事の後、人間はテレビで野球観戦をしていることが多いです


そんな時、かけふはというと


台になっても


あちょうの膝上。

しかも三角座り(体育座りともいう)の。

                  ※膝頭の大きさは無視してねン


余韻


そしてペロペロ、ごはんの余韻を味わってご満悦。


あちょうが新聞や雑誌を上に置いたってどきません。


ぺろりんこ


たまにどさくさに紛れてあちょうのズボンをペロペロ…

唾液で濡れてひじょーに気持ち悪い( ̄∇ ̄;)





          にほんブログ村 犬ブログ パグへ


       食事の後、口周りをぺろりんこして
       余韻に浸る子って多いですね(^~^)




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< デキモノ発見 // HOME // あらエッサ >>
こんばんわ
もぉぉぉぉぉぉ可愛いったらありゃしないっっっっっっ!
ご飯の余韻ぶくもやりますよぉー
あれやってるときは完全に
自分の世界ですよね(苦笑)
まさに 余韻!
【2010/05/23 Sun】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
かけちゃん、かわいい♪
こんなかわいいお顔が夢にでてきたら嬉しいな~(^O^)

あちょうさんは悪夢にうなされませんように(~_~;)

【2010/05/23 Sun】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
あちょうさんへ
あちょうさんへ
こんにちわん!!
かけちゃん、幸せそう。
そして、あちょうさんも幸せ。
そんな、夜のひととき。
野球をみながら、夫婦でビールなんか飲んじゃったり。
応援で、ストレス発散。

な~んて、妄想してみました。
そんな時は、BBちゃんはどこにいるんですか?

あちょうさん、話が前後しちゃったんですけどリンクさせてもらいました。イヤだったら、はずします。
よければ、OKください!よろしくお願いいたします~。
【2010/05/24 Mon】 URL // ひろろ #S1WE0q6Y [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

(^m^ ありがとうございま~す

ペロペロしながらうっとりしてますからね

ごはん前にはこっちの一挙手一投足を監視して
台所に向かおうものなら、あちょうの影のようについてまわるのに
食後はペロペロ、自分の世界に入ってますからねー^^;
【2010/05/24 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
コメントありがとうございます

ガハハ~
ほんとあのポンちゃんはもはやパグではなくなってましたからねっ
ポンmamaさんも見た時は我が子じゃないと
目を疑ったことでしょう
【2010/05/24 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ひろろさんへ
コメントありがとうございます

こういう日常の幸せって
その時には幸せだと意識してなかったりするんですよね^^;
ちなみにあちょうは下戸なのでビールというより
チョコレート食べながら観戦するのが幸せの極みかも…

交流戦に入ってすこぶる調子の悪い我が阪神…
余計にストレス溜まってたりして?( ̄⊥ ̄lll)

BBはあっちゃこっちゃ行くんです
あちょうの膝上のかけふの顔に近づいて邪魔してみたり
ハム坊やの耳の後ろを嗅ぎに行ったり(加齢臭大好きッ子ですからね)
脱衣所に行って掛かってるバスタオルに頬ずりしに行ったり…
そして気がつくとグーグーいびきかいて寝てたりします

リンク、ありがとうございます!
もちろん!v-426オッケーですよん
【2010/05/24 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけふくんまったりですね~♪
わたしはスエットでホットカーペットの上で
ゴロゴロしているとあんが股間(!)に顎を乗せて
まったりするので
スエットの股間からあんのすえた匂いが…(苦笑)
パグのアゴはなぜ臭う?
【2010/05/24 Mon】 URL // はる #- [ 編集 ]
こんばんは。

そうそう、三角座りすると乗ってきますよね
うちも、待ってました!!と、ばかりに乗ってきますよ。
この三角の角度が高いと、ずり落ちてきてお腹が重いし
低いと、ワンコの重さに負けて足が伸びてしまうし・・・
絶妙な角度のバランスが必要です^m^

かけちゃん、メッチャかわええーーー!!
ふふふ、食後の余韻ですか~~
かけちゃん、何を思いだしてペロペロしてるんかな!?
【2010/05/24 Mon】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
こんばんは。

かけちゃん~カワイイ(★^ω^)
三角座りをした時の隙間が
何か居心地が良いのかな~

エアペロペロですね~
実はうちのハムもペロペロ
するんですが、舌が小さすぎて
よくわからないんですよね(●・ω・`)
【2010/05/25 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
はるさんへ
コメントありがとうございます

パグは股間もお好きですねe-266
寒い季節なんかは隙あらば股間におさまってきますからねぇ
うちは最近は股間には興味ナシですよ

すえた匂いって…
はるさんの履いてるズボンの股間が…(>ω<ノ)ノ
それはあんちゃんのせいにしてるってことはないんですよね?(≧∇≦)ノ彡

女子と比べると男犬は匂いが強いらしいですね
うちはずっと男子まみれだから気づきませんでしたが
【2010/05/25 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
コメントありがとうございます

たけちゃんも乗ってくるんですね!
BBは絶対やらないので
かけふだけかなぁ~って思ってました
そうそう、お腹がやたら苦しくなるんですよねぇ
あちょうは堪らずに足を伸ばしてしまうこともありますよ^^

そんな思い出深いようなごちそうはあげてないんですけどねぇ

【2010/05/25 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

この座り方だと
かけふのお尻をあちょうのふっかふかの腹肉が支えるので
気持ちいいのかも…知れないです( ノω-、)

え~
虎太郎ちゃんもペロペロやるんですか
ハムちゃんのベロって見る機会ないですもんね
ベロは確認できなくてもペロってるのは確かなんですね?
う~ん、不思議
口の中をペロペロやってるとか?(*^m^*)
【2010/05/25 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ご飯の余韻・・・コレはカブちゃんも、ごくごくたまにやっていますが
大体は、「満足~」と口をラグで拭いて、床にごろん、ごろんして
背中をクネクネやっているかなあ~
短頭の子の方が、しわに味やニオイが残りやすくて余韻を満喫
しやすいのでは??
ちゃうかな?
【2010/05/25 Tue】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
かけふくん、本置きにされてる~♪^m^
なにやらオシャレな雑誌読まれてますねぇv-290

人間のゴハンの後で、パグズもゴハンタイムなんですね☆
ベロと、あちょうさんの服の色が同化してますね(笑)

かけふくんのうるうる黒目がちな瞳、ほんとキャワイイv-10
この後は、お膝にアゴを乗せてうとうと・・・って感じ?(*^m^*)
まめ子は、抱っこするといつもすぐ寝ちゃいますv-410
【2010/05/26 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
コメントありがとうございます

カブちゃんは喜びのあまりごろんごろんしてしまうのかな(^▽^)
口をラグで拭くっていうのはいただけませんけどな

夜のしわ拭きの時も
鼻の上のしわにフードカスが付いてますよ^^;
あれをペロペロとちまちま味わってるのか~
【2010/05/26 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

これは通販カタログでした
本だったらまだいいんですが(かけふは重いでしょうけど)
新聞の時はちょっとかけふじゃ置き場としては小さすぎるし
近過ぎるんですけどね^^;

ハハ
ベロの色、まじまじと見てみたらきれいなピンクですね

まめ子ちゃん 抱っこ=ねんね なんですね!
きゃわゆい~e-349
かけふは膝上でそのまま寝入ってしまうこともありますが
基本、ここからこたつの上を監視してますので(^m^
果物とか美味しいものが運ばれてこないかなーと
目を光らせております
【2010/05/26 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
マィロも食後、余韻に浸りながらペロペロしてます!

あと、旦那には足や腕、顔まで必死にペロペロするんですが
私にはあんまり舐めてきません…。

小犬のときに私の顔を舐めようとしてくるのを
化粧してるので必死にガードして舐めさせなかったから
ママは舐めてはいけないと学習した?
汗をかいて働く旦那の方がしょっぱいから?
私実は嫌われてる???

よく理由は分からないけど、旦那に「こんなにペロペロしてくる~♪」と
自慢げに言われると、ちょっとやきもち妬いちゃいます…。
【2010/05/26 Wed】 URL // チチャリト #- [ 編集 ]
チチャリトさんへ
コメントありがとうございます

マィロちゃんもやりますか(^▽^)

手足ペロペロはかけふはあちょうにばっかりしますよ
ハム坊やはペロられるとくすぐったいとか
制止させてきたので、ほったらかしのあちょうをターゲットにするようです
マィロちゃんの場合もそうじゃないかなぁ~
旦那さまはペロペロをむしろ喜んでらっしゃるようですから
マィロちゃんも安心してペロできると…

チチャリトさん、すっかり旦那さまの作戦に乗せられちゃってますよ~
ここは妬かずに…ね!
【2010/05/27 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/520-366009ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
