黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日も晴天です。広島。

いっぱい洗濯物を干したいので、毛布を洗ったりしているとお散歩の時間が遅れました。
ごめんやで、かけB(´・ω・`)

午前10時

朝10時過ぎてから出たので、もうアツアツでした~

水を何回も飲ませて、日陰で休憩して帰ってきました。
帰路、かけふの呼吸がいつになくガハーガハーといっていたので心配になるほどでした。

家の中で一番涼しい場所は玄関と風呂場です。
しばらく玄関で水を飲ませて休ませていました。

クーリングに1時間かかる

1時間かかって、やっとおさまってきました。

もっと早い時間に行かないといけませんね。
(あちょうがブログの返事とか書きながら歯磨きしたりするからぁ~…)



もう眠いみたい

落ち着いてくると眠気が襲います。

BBはまだ元気

BBの方が暑さに弱くて、先にバテるんですが
やっぱり若いから(?)か、回復も早いみたいなんです。

こういう過ごし方も

寝ているかけふの隣でアヒルさんのロープを噛み噛みしたり
あちょうが動くとついて来たり。

今日の散歩後はさっそく隔離していました。
私はその後、買い物に30分くらい出ていたんですが、
帰宅して間の柵を取るとガウガウせずに一緒に寝始めました。

こうやってしばらくは噛んで生傷の絶えない状態を止めにしたいと思います。

昨日の隔離記事にいろいろなご意見、励ましをいただきました。
ありがとうございます。

リーダー格が決まらないまま、隔離だけしていくと
怪我はしなくなっても問題の根本は未解決で残ってしまうんですが…
とりあえずは流血までしてケロイド状になっているBBの首筋を見たら
何か対策をせずにはおれません。

姑息的ではあるんですが、しばらく要所要所の隔離を続けていきます。



                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ

             みなさま、引き続きかけBの平和的解決を応援してくださいね!
         





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 散歩の楽しみかた // HOME // 隔離<再び> >>
今日はのんびりできてるんですね♪
BBちゃんもかけふくんの横で、まったりですねv-10
二人のまったり姿に癒されます♪
やっぱり「家族」が増えるのは良いものですね♪

隔離作戦は成功してるんですね!
かけちゃん、Bちゃん!頑張ろうね!

あちょうさん、呉にいらっしゃたんですね!?
びっくりです!!
鯉太郎の島は呉市は呉市ですが、めちゃんこヘンピな場所です!
ちなみに「江田島方面」ではないんですよー!!
野呂山がある方面です♪
【2008/04/21 Mon】 URL // さや #- [ 編集 ]
頭数が違うけど・・
状態は我が家と同じですね凹
別に常にソッポ向いて不仲な訳でもなく ひっついて寝ていたり・・
けど 興奮状態に入るとバトルになる凹
そうそう! 手前の記事の理由③ ウチでもそうです!
兎に角 興奮させたらアカンって感じなんですが
パグって興奮しやすいんですよね○o。.

対処法だと 何の解決にもならないって解っていても
目の前の我が子達が傷まみれになっていくのを
黙って見ていられませんよね!

昨日は 奴が休みでケージに入れるメンバーを間違え
えらい吼え合戦になって 電話の音が全く聞こえませんでした
(後で着信有りに気付いて・・・)

同じ悩みを持つ人が居る=わかってもらえるって心強いです!
互いに 試行錯誤して乗り越えましょうね!
情報交換もしていきましょぅ!!
【2008/04/21 Mon】 URL // Ete #- [ 編集 ]
こんにちは。

今日は暑かったですもんね~(*^。^*)
かけちゃん、バテバテですね~。

本当にご苦労様です。
かけちゃんやBちゃんにも
早く伝わったらいいのに~(*^。^*)

P.S 全然関係ないですが、あちょうさんの
ブログにも「拍手」ボタンつけたらどうでしょうか?
気軽にコメントが出来ますし、何か
拍手があったら、嬉しいですよ~(*^。^*)
(管理ページから付けれますよ~。)
何か、大きなお世話みたいですみません。
【2008/04/21 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
必須ですね♪
広島はもうそんなに暑いのですか~!!
埼玉はほとんど曇りでした。

パグは特に暑さに弱いですよね~

うちは水を忘れて出かけると、人間でさえ水なんて買ってもらえないのに、
リウのために買います!これからは水は必須ですね♪忘れないようにきをつけよv-46

BBちゃん、男前やな♪

【2008/04/21 Mon】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
お天気いい日はほんとガハガハしちゃうくらい
暑くなってきましたね~
寒いのは嫌いだけど、あんまり天気よすぎも
困りものですよね^_^;

隔離の記事読みました
以前、あちょうさん頭痛めていましたもんね
最近あんまり聞かないから落ち着いてきたのかなと
思っていました
怪我はほんと怖いですよね
目とかに当たったらって思うと隔離しないとって
気持ちわかります
このまま落ち着いてくれたらいいんですがね。。。
仲はいいけど、喧嘩しちゃうのはうちも同じくです
うちも、ひまが攻撃的だし、この前はコロの食後の
お皿の中にしっこかけてました。。。
しかも1度だけじゃなく。。。頭痛いです^_^;
【2008/04/21 Mon】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
絵文字は要注意ですね!

今日は暑くなりましたねえ。
まったりしてる二人、とってもかわいい~っと打ち込んでいたら
ひざにのってきたぷ~助におならされました・・・^^;

こうやって仲良くしてるのをみると怪我するまでガウガウするのが
ほんと???ですよねえ・・・
何度かEteさんちの“うう~!”っていう喧嘩の始まりを見たことはあるんですがほんと怪我するまでしなくてもねえ・・・

年齢的なものもあるんでしょうか・・・

ええ!?
コロちゃんの食後のお皿におしっこですか!?
ひまちゃん・・・--;
(すみません、あまりに衝撃的だったので花火さんのコメントに反応してしまいました)
【2008/04/21 Mon】 URL // はなぴ #- [ 編集 ]
今日は大阪も暑かったですよ。

これから、どんどん暑くなってくるし
梅雨の時期か湿度も上がるから
散歩のタイミングが大切ですよね。

おおぉ、今日は、かけちゃんもBちゃんも
まったりタイムを過ごしてるじゃあ~りませんか!!

あちょうさんの、作戦勝ちですなぁ(*^^)v
ボスを決めるのも大切だけど
Bちゃんの体の方が、すっごく大事だもん。
お離し作戦で、いいと思うよ。

きっと、この努力が実を結ぶよ!!
ファイト♪あちょうさん。

【2008/04/21 Mon】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
さやさんへ
このまったりも、本日計4回の隔離の合間のことなんですがね…
ほんまに眠いとさすがにガウガウはやらないので
隔離解除のタイミングを見極めて一緒にしてあげないと、くっついて眠る機会を奪ってしまうので
ふたりの状態をつぶさに観察するようになりました。

昨年3月に東京から呉に引っ越してきたんです。
ハム坊やの仕事の都合で昨年11月に広島市内へ引っ越しましたけど。
呉では大和ミュージアムや市街地が一望できる休山の中腹に住んでいました。
私もハム坊やも今住んでいる所より、呉の方が好きです。
家からちょっと山を登るとイノシシにも遭遇するくらい山でしたけどね!
もっと長く住んでいたら瀬戸内のいろんな所へ行けたのになぁと思います。

コメントありがとうございます☆
【2008/04/21 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
まず、昨日の記事のコメ返しに書くのを忘れてたんですが(一つのことを
書いたらもう一つを忘れてしまうんです~)、
動画のかけふの動きまであまり注意して見てなかったです!
Eteさんに指摘されてもっかい見たら、かけふは2回目の動画では
走ってるBB達に目もくれずクンクン満喫隊長やってますね!(^▽^)
細かいところまで見てくださってありがとうございます!^^

ほんまに手探りで、これ!という解決方法がないだけに
同じ悩みがある者どうし、いろいろ試し合って参考にしたいですね!
よろしくお願いします~

今日は散歩後、留守番中、晩ごはん後、人間の入浴中の4回隔離しました。
だいたい20~40分くらいづつかな?
トータルで考えるとけっこうな時間になってしまうんですが…
それでも引き離す直前にちょっと噛んでしまってたりするので
それが始まる前に別々にするようにしたほうがいいかな、と思います。
明日はそうしてみようっと。

コメントありがとうございます♪
【2008/04/21 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
今までかけふはあまりガハガハにならなかったのでちょっと心配になりました。
もう今くらいの気候で止まってくれたらいいのに、って思います。
朝晩肌寒いくらいがちょうどいいですね。
暑いのはもう、怖いです(電気代が)^^;

こちらの苦労を察してもらいたいって思っていますが、
かけBもそうなんでしょうねぇ、きっと。

あ、拍手ですね。あれってどんな機能なのかがわかってなくて
よそ様のFC2ブログへお邪魔しても押さずにいましたが…
ランキングとは別のものなんですよね?
コメントも付けられるみたいで、管理が大変なんちゃうか、とか思って
付けてなかったんです。。。^0^
あれにコメを付けたら、他の人は見られないんですかね?
時間のある時にちょっと勉強してみま~す^^

コメントありがとうございます★
明日から緊張の中日戦ですね!(こういうのが苦手意識というのか)
【2008/04/21 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
も~暑いですよ~
西日本は夏が長いです。嫌ですね~
そろそろ、すだれを掛けたり夏支度しないといけない感じですよ~

ふふっ(^m^ お茶とか買うわけにいきませんしねぇ
水を買われる時はミネラルウォーターはあかんそうですよ。
ご注意くださいな~

あらあら、まあまあ!
産まれた時から男前~♪ですよ^^

コメントありがとうございます♪
【2008/04/22 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
夏もすぐ始りますね。
ほんと嫌な季節だなぁ~
昼間外出できませんもんね。パグの蒸し焼きになってしまう~

ずっと前はBBが「若気のいたり」でかけふのほっぺを噛んでて、
しばらくしたらBBがかけふをマウントし出して困ってたら
BBの手術後はかけふがマウント→B噛みし出して…
けど、今が一番ひどい状態のようです。
怪我の度合いがひどいです。
怪我をするって一番困りますね。
時間が解決してくれればいいのですが…

ひまちゃん、お皿にシッコって…v-12
これまた強烈なことしますなぁ~
一種のプレイかと思ったくらい、激烈です。
どうしたもんかねぇ~
女子どうしでもあるんですね。(やっぱり女子やからシッコとかっていう
手段を選ぶのかしら?)

コメントありがとうございます☆
【2008/04/22 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はなぴさんへ
ぷ~助くん、そんなワザ持ってるんですか!
ある意味あっぱれ!
狙っておならできるんですか?(あちょうみたいに?)
うちの子は抱っこしてる時にしょっちゅうモン汁出しますけどね…
これも強烈ですが。
v-12あ!もしかしてそれで「ぷ~助くん」なんですか?
(≧∇≦)ノ彡がははー!まさかね~

年齢的なもの、と信じたいところです。
今はお互い思春期の難しい時期やから…みたいな…
「あの頃おれ達は若かった」みたいに成長してほしいです!

お皿にシッコ、強烈ですよね~
どうやってうまいこと入れたのか、動画で見てみたいような、怖いような。
そういえば、前にひまちゃんはコロちゃんに股を匂わせたりしてたような…
やっぱりプレイなんかしら?(>ω<ノ)ノ

いろんな「もめ方」があるんですね、パグどうしも。

コメントありがとうございます♪
【2008/04/22 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
大阪も半端じゃなく暑いですからねぇ~
夏が思いやられますねぇ

このまったりも4回の隔離もあったうえでの状態ですから~
かけBの様子を観察して、ガウッとやり出す雰囲気があったら即離してました。
(ちょっと噛んだ場面もありましたけど)
なかなかに気を使います。
昼間はおおむね寝てるので一緒にしておけますけどね。

うぅむ、がんばりまっせ~o(≧ε≦o)
とにかくヒドイ怪我をせんうちに対策しとかんとねぇ。

コメントありがとうございます☆
【2008/04/22 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はなぴさん、はじめまして♪
お皿にしっこに、反応してくれてありがとう(笑
あちょうさんのプレイに爆笑しちゃったよ~
ひまって、やばい?!爆
しかも片足あげて入れます・・
白いお皿に黄色い液体・・・初めなんだ?って思ったけど
決定的瞬間見てしまい、唖然です^_^;
あちょうさんの要望にお答えして
今度動画撮りましょうかね(笑
【2008/04/22 Tue】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
もう、そっちはそんなに暑いのでしゅか?!
茨城はまだ北風ピューで「寒!」ってカンジ・・
Bちゃんのアップの写真、なんだか赤ちゃんみたい~~可愛い~~
ガウガウが落ち着いてケンカもなければ、どっちがリーダーかなんてどうでもいいかも・・な、気がしましゅ・・??
うちなんかあんだけいてもけっこうあやふやでしゅょぉ^^
【2008/04/22 Tue】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
花火さんへ
ひまちゃんの立ちションはそこまで卓越してるのぉ!?
お皿の中に命中させてるわけですね。
BBよりスゴイ~!
って感心してる場合かよ。
動画はまずいかも~
ひまちゃんも花火さんがOKしてくれてるって思ったらえらいことやし…
今度はお皿状のものがあれば何でもシッコ入れちゃうかもしれませんよ!

かなりの衝撃度がある話でしたね…^^;

またのコメントありがとうございます!

【2008/04/22 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
えぇっ!
まだ北風が寒いって?
茨城ってそんな北の方でしたっけ?
ニュースでは北海道も20度越えなんて言っていましたから
全国的に暖かいのかと思いこんでいました。
日本は細長いからねぇ~

うひひ(^m^ BBもカメラの前で顔を作らなくなってきましたョ
かけBがどんだけカワイイか全国のみなさんにわかっていただけるってぇもんですな

リーダーが決まってないと落ち着かないって(本の受け売りですけど…)
そんなもんじゃないんでしょうか?
犬は集団社会に生きてるから、とか説明されるとすっかり信じてしまいます。
あやふやでもいいじゃない、飼い犬だから
ってところなんでしょうか。
とりあえずはこのまま怪我を回避して様子みていきます~♪

コメントありがとうございます☆
【2008/04/22 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/52-6b5a9f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
