黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょっと前の話ですが
いつも仲良くしていただいている「cafeときどきhandmade」のkemineさんが
されています petit e-heart というネットショップで


通帳ケース


マルチケースを購入しました。
(写真がブレブレなのはご容赦くださいませ)



通帳とカードが入るポケットがついてまして
給料日に銀行回りする時に役立っております。

kemineさんの作品はほんとに細部まで丁寧で市販のものより
丈夫&キレイです。


いつも申し訳ないくらいいいプレゼントも付けてくださるんですが


メモ帳


今回はメモ帳。
かけふはなぜか緊張気味(^m^


そしてストラップ人形。


調査中


興味津々、調査中のかけB↑


あらエッサくんという、安来(やすぎ)名物どじょうすくいのキャラクターだそうです。


エッサくん クリックで大きくなります


詳しくは → 安来市ホームページ

あらエッサくんには家族もいるそうで
安来駅に住んでいるそうな。


kemineさんいつもありがとうございます!







        にほんブログ村 犬ブログ パグへ


      先週末、やっと狂犬病ワクチン接種とフィラリア予防薬をもらってきました。
      診察で獣医さんに「きちんと歯磨きされてるんですね!キレイです!」と
      誉めていただきましたよ~(v^ー°)
             ガーゼ歯磨き、毎晩継続中☆




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< かけふの指定席 // HOME // B☆B不在 >>
あちょうさんへ
あちょうさんへ
こんにちわん!
毎日、歯磨きしてるんですか?ガーゼでみがくんですか?あとは、クスリとかはつけずに?
ほ~!!すばらしい!!
うちは、かなりイヤがるのであきらめているんですけどやってみようかな?

kemineさんの、商品いいですね~。
うちは、給料日の銀行周りは使い古したポーチに入れてますがそろそろ、買い替えかな~?
さっと、ほしい物がだせるのは便利ですね~。
【2010/05/22 Sat】 URL // ひろろ #S1WE0q6Y [ 編集 ]
こんにちわ
いやぁ~照れますなぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
何時も 紹介して頂いて
もぉ・・・・ありがとぉーーーーーーーーーー♪

ストラップを見てるかけふ君とBB君の目が落ちそう。。。。(苦笑)
BB君!調査の結果 何か分かったかな?
ドキドキ(笑)

宮崎の知事の絵がいろんな商品についてるように
あらえっさ君も 安来名物や安来産の商品には
ほとんどついてるんですよぉ
牛乳パックにもアイスクリームにも・・・ついてます(笑)

歯磨き褒められてよかったですねぇー!
きちんとやってることにはちゃんと結果が付いてくるんですね♪
【2010/05/22 Sat】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
エッサくん可愛い!ほのぼのしますわ!

あちょうさんに感謝ですよ!歯磨きで
ピックなど記事にしてくれたではない
ですか!私も購入して毎晩やって
いたら先生に褒められたの!私も
コットンガーゼでやっていますよ!
あちょうさんの記事読まなかったら
歯垢だらけになっていた文陸です!
ありがとうで~す!
【2010/05/22 Sat】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
ひろろさんへ
コメントありがとうございます

もうね、すっごい歯石が付いてたんですよー
それで一時はピックで削り取ったり奮闘して
今はガーゼを水に濡らして指に巻いてゴシゴシ拭いてます
味付きの歯磨き粉も買ったんですけど
あまり効果がわからなかったので
(味付きだったら進んで口を開けてくれるかと期待してたんですけどね)
今は水以外は付けていません

かけBもかなり嫌がってましたよ
今でもパカッと開口してくれませんし
葉の裏側はほとんど届いてないんですが
それでもそこそこイケてるみたいです^^
歯磨き、ぜひお勧めします
ブログで仲良くしていただいてる方のパグちゃんは
歯石が付いてあごの骨まで溶けてしまったので
全身麻酔で何本か抜歯したそうですから…

kemineさんが作られるものは布のセンスもいいし
機能的にも優れていて、丈夫ですよ!
通帳なんかはカバンの中で紛れたくないものですしね
【2010/05/22 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけちゃん、メモ帳は苦手ですか!?(笑)
BBちゃん、首延びすぎ~(笑)

kemineさんのHP、覗いてきました~
ホームメイドのバッグ、可愛いです~◎

エッサくんも、眼のタレ具合がなんとも可愛い~◎
ほのぼの~としてますねー
【2010/05/22 Sat】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

ちょっと時間が経ってからのアップになりました^^;
こちらこそいつもお心遣いいただきありがとうございます

BBの調査結果は
「なんや食べられへんのかいな」でした (; ̄ω ̄)ゞ

今朝、広島のテレビではゲゲゲの女房にちなんだ紀行番組をやってました
安来と境港をまわっていろいろ紹介してましたよ
どじょうすくいが有名なだけあってどじょう料理が名物なんですね
他にもいろいろな特産物があるようですね
あらエッサくんはそのPRマークみたいなキャラなんですね

うふふ (*^~^*)ゝ
これはみなさんに自慢しちゃおう~って嬉しかったです
毎晩の顔拭きの時に口の中も拭いてるだけで
そんなに時間も手間もかけてないんですが
結果が出ると続けてやる気が出てくるものですね♪
じつは獣医さんが見えてない一番奥の歯の根元にはちょっと…
新たな歯石が堆積しつつあるんですけどもね…
これはまた近々ピックで削らないといけないなと思ってます
ガーゼだけじゃ取りきれてないのかな
ほんとは歯ブラシで磨いたほうがいいんですよね
【2010/05/22 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

なんかケンカ弱そう~ってお顔してますけどね(^m^

文太くん、陸ちゃんもガーゼで擦ってるんですね!
ガーゼで拭くと歯の汚れが取れてるかどうかはわかりにくいですが
頬と歯の間のところにフードカスが残ってたりするのがよくわかりますよね
それを取り去るだけでも効果があるのかな、と思っています

そりゃやっぱり、ママさんのやる気と努力の賜物ですよ!
あちょうの記事がそういうきっかけになったとおっしゃっていただけて
光栄です☆
これからも一緒にがんばっていきましょ~ぅ
【2010/05/22 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます

ふふふ
なんでかけふが緊張してるのか謎です
BBはまず、なんでも食べ物として疑ってかかることを信条にしてますのでね^^;
必死の調査です

でしょ~
ほんとかわいいし、仕事がとても丁寧です
長年愛用されて取っ手の部分とか修理に戻されるようなファンもいらっしゃるんですよ

ゆるキャラってやつですね
どじょうすくいをどうやってキャラにするのか
知恵を絞られたんでしょうね~
知名度はまだまだなのでがんばっていただきたいところです
(偉そう?)
【2010/05/22 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
手先が器用で、構想力にあふれているって、本当にうらやましいですね
先日、カブのマナーバッグを製作しようと、久々にミシンを開けたら・・
カードを読み込む機能が故障・・・・ガビーン
修理にお金が掛かるので、また箱に閉まってしまいました・・・
なんのこっちゃ~
【2010/05/23 Sun】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
コメントありがとうございます

自分で楽しんでやる分にはそれなりに作れるんでしょうけど
商品にするとなると…
こうやって器用にされる人ってほんまに尊敬しますね

ミシン、うちも1年くらい出してないなぁ…
コンピューターが組み込まれてるのって
故障した時の手当てが大変
うちのも5年くらい前に修理に出してそこそこの代金とられましたよ
【2010/05/23 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/519-e7272d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
