黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

週末(15、16日)にマツダスタジアムへ
北海道日本ハムファイターズと広島の交流戦を観に行ってきました



交流戦


試合前の日ハムの練習風景



糸井選手

↑糸井選手 


陽選手

↑陽選手(ハム坊やの好きな選手:台湾出身)


初日は日本のエース、ダルビッシュ投手が力投したにも関わらず
サヨナラ負け

2日目は日ハムの快勝でした



広島に引っ越してきてから
毎年必ず日ハムの交流戦に来ています。(昨年の記事は→ コチラ

毎回北海道から日ハムのマスコットB☆Bが来てくれていたんですが
今年は広島へは来てくれませんでした。

残念…


今年は何にサインしてもらおうか、楽しみに考えてたんですけどねぇ


B☆B(2008)

↑一昨年はうちのBBのTシャツに書いてもらいました



投手交替の時にハムの外野手は集まってなにやら話し合い↓

外野会議


左が森本ひちょり選手、右は稲葉選手、奥は守備固めの陽選手。


こちらは3塁手の小谷野選手↓

小谷野選手


こちらかけふ選手。

かけふ


ずいぶん荒いグラウンドやな


BB

こちらはうちのBB。

あ。知ってました?


(^▽^)




野球に興味のない方、いつもお付き合いいただいてありがとうございます

肝心の我が心の阪神タイガースですが
5月に入って四苦八苦、なんとか5分で頑張っております
こちらの応援もどうぞよろしくお願い申し上げます。





         にほんブログ村 犬ブログ パグへ





スポンサーサイト
<< あらエッサ // HOME // へそ曲がり天 >>
こんばんは。
今日いやもう昨日かあちょうさんくしゃみでなかっつた。阪神×ソフトバンクをみながら、「きっとあちょうさん、よっつしゃ」って言ってるよね~っと
離しながら観戦いたしておりました。
ソフトバンク贔屓のポン父はほぼ「勝ち」を確信していたようで・・・。

終わってみなきゃわからん、わからん(笑う)
【2010/05/19 Wed】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
こんにちわ
島根ではプロ野球は来ないんです(汗)
お隣の米子市(鳥取県)では年に数回あるんだけど
阪神さんはよく来てくれるんですよぉ
あとカープさんも来ますね
近いからかなぁ・・・

娘1号の同級生のパパさまが すっごい阪神ファンで
で 奥さんは巨人ファン
男の子二人いるんだけど その子達も
阪神派と巨人派
父親参加の子供会の時には
なぜだか 何時も この夫婦の野球話の言い合いを聞いておりました

あちょうさんご夫婦も野球話題で盛り上がちゃいますよね?
もし かけふ君とBB君が人間の言葉喋れたら
阪神と日ハムどっちのファンになってるんだろ?
と ヒトリ想像しております(笑)
【2010/05/19 Wed】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
コメントありがとうございます

そーでしょうとも
馬原投手が出てきたら「ハイ、終了!」って気分になるでしょうとも
野球は最後の1球まで先が見えませんからね

大阪球場最後の年だったかその前年だったか
近鉄とどっかの試合で(ほんと記憶が曖昧で…)
9回裏2アウトランナーなし から
たしか4点差くらいをひっくり返して近鉄が勝ったのを生で観ました
も~鳥肌立ちました
その間にトイレに立った友達はスタンドのあまりの興奮ぶりに
迷子になって戻って来れなかった…

ドームは天気に関係なく試合があるっていうのがいいですね
うちは今、先発がまったく足らないんで
毎試合心配で心配で…(マジですよ)
【2010/05/19 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

あ~そうですね
一瞬「米子があるやん!」って言っちゃった(^皿^)
鳥取でしたね、米子は

広島は中四国で唯一のプロチームですから
もっと地域の人に愛されないといけないはずなんですが…
その一環で米子で主催ゲームするんでしょうけどね
今年も夏場に阪神戦がありますよ

巨人ファンの配偶者、ありえない
あちょうだったら絶対に結婚しません
読売が好き、なんて「強い者がすべて」「金と力のある者が世の中勝ち」
って思想の人間だと思っているあちょうにとって
友達にもなれないなぁ~私とは違う種類の人なんだなぁ~って感じです
ま、もしくは昭和の時代のテレビ中継が巨人しかなかった地域の人か

ハム坊やが広島ファンであることでも
阪神が広島に負ける度に離婚を考えてますよ (これマジです)

かけふは絶対阪神ファンのはず
BBはどうかなぁ
息子は母の影響大だって言いますしね(^m^

【2010/05/19 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんにちわっ
>「強い者がすべて」「金と力のある者が世の中勝ち」
って思想の人間だと思っているあちょうにとって
友達にもなれないなぁ~私とは違う種類の人なんだなぁ~って感じです

あちょうさん素敵!
激しく同感
【2010/05/19 Wed】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
こんにちは。

BBくん、来なかったんですか~
先日、甲子園でのハム戦に行ったんですが
BBくんがトラッキーとプロレスしてました。
(それにしてもBB君は運動神経良いですね)

昨日の試合、馬原さんが出てきたときは
「もしかして」って思ったんですよ
何か馬原さんは阪神結構打ってる印象があって。
まぁ~ヒヤヒヤでしたが勝って良かったですわ。

追伸・こういう対戦のときは
ハム坊やはどちらを応援してるのですか?
【2010/05/19 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ご無沙汰しておりますぅ~。
野球観戦にいかれたんですねぇ♪
去年、チャンスがあってチケット手にいれたのに
用事ができていけなかったの!
球場は、とっても楽しいんでしょうね!!

むふっあちょうさん家のかけふくんとBBちゃんは・・・
そこで野球するのかしら??
まず、整備から!ですねっ★
【2010/05/19 Wed】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
私の中のアイドルはベタですが
やっぱり…ドアラさんでしょう!
ボールのしっぽがたまりません。
広島のやたらでかい恐竜はちょっと…
いただけませんな。

1年前に沖縄キャンプでダルビシュを至近距離で見ましたが
なるほどいい男でしたねぇ。
顔も体の作りも「日本人とは違うぜ」って感じでした。
【2010/05/19 Wed】 URL // はる #- [ 編集 ]
こんばんは。

あらら、今回はBB君広島入りしなかったの・・・
ちょっと残念でしたね。

交流戦初日、翌日とも甲子園には元気な姿で
トラッキーと、じゃれてましたよ♪

テレビで良く見る稲葉ジャンプも
近場で体験すると、めちゃくちゃ威圧感がありましたよ。
一度でいいから、ジャンプしてみたいです!!
最近では、大好きな矢野選手がベンチを温めているため
3塁側に陣取り試合そっちのけで、高倍率の双眼鏡片手に
ベンチばかり、のぞき見している私ですヾ(´▽`;)ゝ
のぞき見している間に、二戦とも負けておりました。

そうそう、日ハムさんのレフトを守っている方は!?
スタンドから手を振ると、ちゃんと振り返してくれて
とーーーっても愛想が良かったです。
こういう所は、阪神の選手も見習ってほしいものですが・・・

若い頃は、ライトスタンド オンリーでしたが
年々、レフトや3塁側からの観戦が楽と思える私です

いつか、あちょうさんと一緒に観戦出来る事を
楽しみにしていま~~す♪
【2010/05/19 Wed】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
おっと~~
カケちゃんとBBとで、わんわん野球中継が始まるかと
期待したがな~~
残念
【2010/05/20 Thu】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
kemineさんへ
二度目のコメント感謝感激♪

でしょ~
振り返ってみれば、今まで読売ファンの‘いい友達’って
一人も存在しないわ~
やはりどこか人間性が相容れないんでしょうな
【2010/05/20 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

そうなんですよ
交流戦が始まって以来、毎年必ず来てくれてたのに…
残念でした

B☆Bはトラッキーと仲がいいですよね
パフォーマンスに関して考え方が似ているんだそうで
一緒にやりやすい、ってブログで言ってましたよ
トラッキーのとんぼ返りもすごいですが、
B☆Bのも素晴らしいですよね

なるほど
馬原投手と相性が良かったんですね
そういうのって心理状況に影響ありますよね
(ナゴドでやたら負けるとかも…^^;)

ハム坊やは「広島に勝っていいのはハムだけ」と
常々言ってますので日ハムが上位にあると思われます
【2010/05/20 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
コメントありがとうございます

えぇ~っ
もったいなかったですねぇ
リンダの母さんが行かれるとしたら甲子園より
名古屋ドームのほうが近いのかしら?

かけふ選手はそこそこ機敏に動けますが
BBがねぇ~
まずは基礎練からですな
【2010/05/20 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はるさんへ
コメントありがとうございます

えーっマジですか
ドアラって体が思いっきり‘人間’やから
アイドルとかになり得るのか未だにシンジラレナイんですけどね^^;

>広島のやたらでかい恐竜はちょっと…

はいはい
スラィリーのことですね(ィは小さいィです)
広島ファンの本音も「我がチームのマスコットだから応援するけど…」
な感じだそうですよ
やたらアメリカナイズされたキャラで
日本人にはかわいく見えない外見ですよね(芸も少ないし)

ダルビッシュは見かけ倒しじゃないですからね~
まさに「日本のエース」です

【2010/05/20 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
コメントありがとうございます

ハム戦行ってはったんですか
2連敗はアカンよねぇ
あちょうとしてはハムも応援してるけど
阪神が負けていい、なんて微塵も思ったことないです

稲葉ジャンプはハムファンの魂も揺さぶりますよ
でも広島で音頭とってた闘将会(応援団)の方は
2試合で1回しかジャンプさせてくれなかったんですよe-351

としぽんさんも矢野ファンでしたね!
おくにとらプーさんと同じ!
男前やからね~ヒューヒュー

レフトは森本ひちょり選手だと思われます
坊主頭の選手です
球場で出待ちしてても、バスの中から手を振ってくれたりするんですよ
ファンとしてはそれだけでも嬉しいですよね
阪神の選手は普段からチヤホヤされ過ぎちゃいますかね

ほんまですねー
いつかご一緒したいですねンe-349
勝ち試合を!
ちなみにあちょうは子供の頃は父に頼んで3塁側に座ってました
掛布選手が近いですからね
【2010/05/20 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
コメントありがとうございます

ハハハ^^;
そこまでネタ広げるだけの写真がなかったーv-356
【2010/05/20 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/518-207d40b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
