黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

USJの先にある人工島の舞洲(まいしま)へ行ってきました。


舞洲1


釣りをしている人はいるものの、他にワンコも人もほとんどいません。


カブちゃんはフリスビーを
かけBはフリスビーを追いかけるカブちゃんを追いかけて遊びました


舞洲2


舞洲3

舞洲4


かけBふたりで追いかけているのに
いつの間にかBBはカブちゃんの前を走っちゃってるんですね↑



BBはそれでも楽しそうにしています。


♪


カブちゃんの前を走りながらもワンキャンうるさいのは同じでした。



カブちゃんは泳ぐのが大好きで
山にBBQやキャンプに行くと冷たい川水でも
2時間でもザブザブ泳ぎ続けるんです


この日も何度も水際まで行っては姉に呼び戻されていました。


海


ちょっと一休みの間も海を見つめてアピール↑



さすがに大阪港で泳いだらアカンやろー



カブちゃん憧れの海をバックに記念撮影


バラバラ~


なかなか整列できないうちに勝手に解散してしまいました…
(かけBは姉に向かって突進中)





        にほんブログ村 犬ブログ パグへ






5月4日ワッハ上方ホール


掛布対江川 山田雅人かたり


ゲストにあちょうの永遠のスーパーヒーロー、
4代目ミスタータイガース掛布雅之さんが来られてまして
約2時間お話を聞いてまいりました


山田雅人さんは掛布選手の大ファンで
掛布さん曰く「ボクよりボクのことをご存知」なんだそうです。

掛布さんは大阪ではラジオやテレビに出演されているようですが
広島のような片田舎ではお目にかかれず…
いろいろな当時のお話が聞けてよかったです。
掛布さんのあの丁寧な解説をまた聞きたいです。

山田さんも再三おっしゃってたことなのですが
是非、背番号31で監督として阪神ベンチに戻っていただきたいです。
もしもそういう機会があったら
「ファンのみなさんと一緒に汗をかけるような野球をしたい」
とおっしゃっていました。


掛布さんが阪神の監督になってくださったら
大阪に帰ろう(引っ越そう)かな…









スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< へそ曲がり天 // HOME // GWは帰阪de遊ビーノ☆ >>
こんにちわ
カブちゃん・・・・お水に入りたいねぇ(苦笑)
おめめがせつなそうですよぉ・・・
BB君のすっごい嬉しそうなお顔!
こういう顔が写真に撮れると嬉しいよねーーーーーーーー
(羨ましい)

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
掛布サンのお話しを聞かれたんですね!
野球はあまり詳しくないのですが
阪神=掛布サンでインプットされてる私の脳みそです^^
【2010/05/08 Sat】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
こんばんは。

舞洲って行った事ないんですが
何だか人も全然居ないんですね。
でも、かけBちゃんやカブちゃんには
人が居ない方がのびのび出来て良いですね。

へ~掛布さんのイベントあったんですか。
何かゴタゴタばっかりが
目立っちゃってる掛布さんですが…。

今年から毎日放送ラジオの解説を
されてるんで甲子園で解説者席で
見かけた事がありますよ
(もちろん望遠で見たんですが)

ユニ…着れたら良いですよね~
【2010/05/08 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

もうね、すごいアピールしてましたよ
「アタシ、ちゃぷちゃぷしたいねん~」うるうるお目目…みたいな
以前、放した直後にふいにザブンしたことがあって
帰りの車中にドブ臭が充満して大変だったことがあるそうです
あちょうの車やしね
ご遠慮願いました

そうでしょうとも
阪神タイガースには掛布選手以降にミスタータイガースと呼ばれ
賞賛された選手はいませんから
ファンには今でも絶大な人気があるんですよ
幸せな2時間でした~
【2010/05/09 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

舞洲でもBBQ広場の方にはそこそこ人が来てるようです
(あまり近づいたことはありませんけど)
私たちがいつも行く海岸の緑道はほんとに人がいませんし
きれいに整備されていて散歩するには穴場なんです

掛布さんほど有名で稼いでたプロ選手が商売をされると
何かと話を持って来ては稼ぎをかすめていく人物なんかも多いようですし
ご本人も普通のお好み焼き屋の主人程度の年収では
満足できなくなってくるんでしょうかね
もともとは世間知らずな野球青年ですから
誰か身内のような立場の方がしっかり管理しないと難しいでしょう

だけどあれほど有名な方ですから
金銭の問題はいずれ解決されると思いますけどね
そこで日テレから契約を打ち切られたのは痛かっただろうとは思います

阪神という会社との不仲などもずーっと言われてますし
ユニフォームを着るのは難しいのかなぁ
という諦めの気持ちもありますが…
掛布ファンの夢ですね
【2010/05/09 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ええ写真、いっぱい取れてるやんかいさ~~
いいなあ~~
カブの股からアピールなんて、最高のアングル、最高にかわいい!!
もうすぐ、三連休なんで、気温が高かったらガレージにて
水浴びでもするかな?
【2010/05/09 Sun】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
あちょうさんへ
あちょうさんへ
こんにちわん!!
キレイなところですね~。
3匹で、走ってる姿なんてすごい、癒しですな~。やっぱり、レトリバー系は水が好きなのかな?
水浴びしてるのを見るのは気持ちよいですが、帰りが大変でしょうね~。
(笑)
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

掛布さんの、トークショーがあったんですね!
ファンには、たまんないでしょうね~。
そういう、情報ってどうやってはいるんですか?
ファン同士の交流とか、ファンクラブがあるんですか?
好きな人の情報はかかさず、ほしいですからね~。
【2010/05/10 Mon】 URL // ひろろ #S1WE0q6Y [ 編集 ]
りきかぶさんへ
コメントありがとうございます

グフフ(^m^
写真にして送りまっさ~♪

三連休かーうらやましぃ~
ガレージでちゃぷちゃぷも楽しそうやね!
【2010/05/10 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ひろろさんへ
コメントありがとうございます

キレイに整備されていますが
海の水はキレイではないでーす!
カブちゃんはほんとに水泳大好きなんですよ
田んぼでもため池でも許可が出ればザブンしたいと狙ってるんです

いやもう、大阪港に入水したら
何日も、何回シャンプーしても残り香が大変ですからv-356

たまらんかったです~
それがこの情報はスカパーで野球チャンネルを契約してるんですが
野球中継の合間に1~2回ほどCMやってたんです
ほんとたまたまハム坊やが見つけて
そのあとPC検索しましたけどなかなか見つけられなかったんです
だからあちょうは結構、情報を見逃してると思います
やっぱり近畿地方のほうがこういう宣伝も多くしてるでしょうしね

ちょっと前までは
掛布さん自身の事務所(掛布企画)がHPやってて
そこに出演予定とか公開してたんですけど
今はそういうのも無くなっちゃったんですよね…(ノ_・、)
【2010/05/10 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんにちは。
長らく、ご無沙汰しておりまして・・・m(__)m

あちょうさんも、かけちゃんBちゃんも元気一杯でなによりです!!

大阪に帰ってはったんですね。
各地の高速道路は恐ろしい程の渋滞でしたが、大丈夫でしたか

舞洲には行ったコトがないのですが
人も居なくてイイ所なんですね♪
みんな、メッチャ楽しそうに走ってるやん。
かけちゃんやBちゃんは、海には興味ナッシングなのかな!?

おお♪ あちょうさんの永遠の恋人 掛布選手に
逢って来たんですね
やっぱりホンモノは、素敵ですよね
実は、私も来週開催されるミズノのバーゲン会場で開催される
掛布選手のトークショーを申し込んだのですが・・・抽選結果待ちです^^;

ホント阪神に返り咲いて欲しいです。
あちょうさんが大阪に帰って来たなら
毎日、甲子園でオフ会(何の!?)ですね。
なんか、今から楽しみ~~~
【2010/05/12 Wed】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
遅くなっちゃってゴメンナサイ!(>_<)
遅ればせながら、あちょうさん、お誕生日おめでとうございますv-300
パグちゃんまで乗ったケーキ、すっっごく可愛らしい!!!
・・・てっきり、31歳かと思いましたよ♪^m^

今回も、カブちゃんを追い掛ける遊びに夢中だったんですねi-278
カブちゃんは、海が気になって仕方なかったのね!
もしかして、遊びながらも、海の方ばかりチラ見してたりして!?(笑)

野球全く知らない私は、掛布さんというと、優しそうな笑顔の人ってイメージです(*^_^*)
解説も聞いたことないんだけれど(スミマセ~ン(;´▽`A)、丁寧そう・分かりやすく話してくれそうな感じがします☆
【2010/05/12 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
コメントありがとうございます

たけちゃんもとしぽんさんもお元気そうでよかったですよ~
お久しぶり~v-428

渋滞は山陽道で少し、阪神高速環状線入り口でそこそこ、
阪神高速神戸線で結構、遭いましたv-292
でもまー、関東に比べれば許せる範囲ですかね
しかし渋滞の原因が「事故」となると
なんでこんな時に事故なんか起こすんや~
高速なんか下道より走りやすいはずやのに…と
苛立ってしまいます

BBQ広場あたりは混雑してるようですが
みなさんドンつきの海岸沿いまでは来られないようです
狙い目ですよ~
かけBは海なんてまったく眼中にないんですよ

え~マジですか!
ミズノのバーゲン会場で?
抽選当たるといいですね♪
あ~よかった
掛布さんもいろいろ忙しくしてはるんやわ
根強い人気もある偉大なスターですから当然なんですけど
広島なんかじゃああいうニュースしか聞けないので
ファンとしてはちょっぴり心配なんです

毎日甲子園!
オフ会!(ってなんの??e-257)←突っ込み返し
もう心配とストレスで胃が破けてしまいそうですね
【2010/05/13 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

いえいえ~
ほんとの誕生日は22日ですから~(*^~^*)ゝ
まあ31歳でもいいんですけどね
掛布さんにも元気出してもらいたいって願いを込めて
31と書いてくれたそうです

はいはい~
海をチラチラ見てましたんよ~(^m^
もしもフリスビーが海のきわまで飛んでいったら
チャンス!とばかりにどさくさに紛れて跳び込んでたと思いますよ

掛布さんが現役の頃はそれはそれはもう
大阪の小学生のほとんどが夢中で応援してましたから!
それほどの大スター、大選手でした
そうですね
解説者になってからは人柄の良さが先に立ってましたね
選手のことも絶対に悪く言わないし
「くん」付けで呼ぶ解説者ってちょっと前は掛布さんくらいのもんでしたよ
【2010/05/13 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/516-8b7903e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
