黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お久しぶりでございます~

みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?
かけBは大阪に帰ってました。



大仙公園


大阪では姉とこのカブちゃん(ラブラドール)と
いろんなところへ遊びに行きました。


こちらは堺の大仙公園(仁徳天皇陵の隣)です。


集合写真


GWまでは朝晩肌寒いくらいだったのに
一気に暖かくなりましたね~


広い公園内を歩き回り、木陰でボール遊びをしました。


ワンキャン


ボール遊びといってもカブちゃんがボールをモッテコイするだけで
かけBはそのカブちゃんをワンキャン言うて追いかける遊びです


追っかけ


うるさいわ、邪魔やわ、でカブちゃんは満喫できなかったようです…


ごめんね、カブちゃん…




この日の昼はガレージでBBQ


ガレージ


美味しそうな肉の香りにソワソワしっぱなしのかけBと対照的に
カブちゃんはテーブルの下で伏せして待っていました↑

かしこいですね。


ちょこちょこっとお肉のお裾分けをもらいお腹も膨れて
みんなの片づけを見学中のかけふ↓


休憩


父の膝上をちゃっかりキープです^^;



朝から歩き回ってかけふの鼻には塩がふいてました
おつかれさ~ん





           にほんブログ村 犬ブログ パグへ




今月誕生日を迎えるあちょうに姉夫婦からケーキのプレゼントがありました


ケーキ ※「31」は年齢ではありません


タイガースケーキ かけふ&BBのせ


かけ&BB


この時もまたちゃっかりさんのかけふくん↓


ちゃっかりさん


さすがにケーキはお裾分けナシです。





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 舞洲へ // HOME // 休日の散歩コース >>
お帰りなさい~!楽しい休日過ごしましたね。
カブちゃん優しそうなお顔だ事!実際優しいの
よねぇ。かけさんお鼻塩ですなぁ。文太も負け
ませんよ!ケーキ可愛いステキ!食べるの
もったいない!あちょうさんお誕生日今月
なのですね!おめでとうで~す!
【2010/05/06 Thu】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
こんばんわー
お帰りなさい!
久しぶりのカブちゃんとかけふ君&BB君を拝見(笑)
みんな元気そうでよかよか♪

あちょうさんお誕生日を迎えるんですね!
おめでとうございます
とっても季候のいい時にお生まれになったんですねぇ
とっても素敵なケーキ!
ナイフ入れるのがもったいない感じ^^
【2010/05/06 Thu】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

ただいまです~
毎日いろんなところを歩き回って疲れて帰ってきましたよん

カブちゃんはもともと鼻ペチャ犬が苦手なんですが
(スケベのBB「スケB」はもっと苦手!)
かけふが大人しいので一緒にいてもOKなようです

文太くんも鼻に塩ふきますか(^▽^)
あれ、ほんとに疲れて見えますよね
これからの季節、しょっちゅう塩ふくでしょうね

ありがとうございま~す
でももう、誕生日で喜んでられるお年頃ではないんですけどね…
ケーキはスポンジ生地がしっかり卵の味がしておいしかったです
切るのが難しかったようです
上に乗ってたかけB人形はまだ冷蔵庫に入れてあります^^;
【2010/05/06 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

ただいまっ!
みんな元気いっぱいでしたよ

ありがとうございます
まあもう誕生日なんてどーでもいい歳になってますけどね
5月は新緑が清々しい季節ですよね
タイガース柄の表面がけっこうしっかりしていて
飾り物も多いし切り役のハム坊やは苦労してました(^m^
かけB人形はもったいなくてまだ食べてません!^^;
【2010/05/06 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おかえりなさーい(o^∇^o)ノ

今年のGWはお天気も良く、お出かけしやすかったですねー

かけちゃんもBBちゃんも、ご実家で遊んでもらって
楽しそうだわー(o^-')b

あちょうさん、5月がお誕生日なんですねー
(ウチの息子と一緒やわぁ)
おめでとうございまーすUo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

タイガース模様と、かけちゃん&BBちゃんのケーキ
食べちゃうのがもったいないくらいです!
【2010/05/06 Thu】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
こんばんは。

GW満喫されたんですね~
私は仕事…でした(´;ω;`)

GWは天気も良くてかけBちゃんや
カブちゃんも楽しそう~ですね。
やっぱり広いところで伸び伸び~っと
するのが良いんですよね。

ケーキ、メッチャかわいい!!
何だか切る時って緊張しちゃいそうですね。
私も「おめでとう~」ってお年じゃないんですけどね
でも、何か貰えるのなら遠慮せずもらってますけどね
【2010/05/07 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
お疲れさんでした~
楽しかったね!!大仙公園!
写真は、あちょうさんの方が上手う~~v-433
カケちゃんもBちゃんも、あちょうのカメラにはグッドスマイル!!
何故か、みっちーのカメラには渋い顔しています・・・・
飼い主にサービスか??
本当にあのケーキおいしかった!!
また何かの時はあそこへ注文しよう!!
【2010/05/07 Fri】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
なんておいしそうなケーキ!
かけふくん&BBくんものっかってるところが
いいですね~☆
手作り?それともオーダーケーキなのかしら?

カブちゃん、おっとりしたいい子なんですね。
あんも公園で 持って来い遊び をしている
お隣に住んでいるコーギーちゃんの邪魔して
追いかけまわして遊ぶのが好きです…(苦笑)
【2010/05/07 Fri】 URL // はる #- [ 編集 ]
あちょうさんへ
あちょうさんへ
こんばんわん!!
すごい、ケーキですね~!!これって、手作りですか?
かわいい!!
食べるのもったいないですよ!

一緒にあそんでる、ガブちゃん。かしこいんですね!!
並んで、写真に写って!!もう、三匹とも天才ですやん!!
でも、はなぺちゃ苦手な子っているんですよね。
前、三重県関市」のドッグカフェの看板犬のゴールデンかラブだったか忘れましたが、はなぺちゃダメって言われて、怖くて」ちかずきませんでしたよ。
ガブちゃんは、かしこいですね~。

楽しい、GWでよかったですね~。
うらやますい~~!!
【2010/05/07 Fri】 URL // ひろろ #S1WE0q6Y [ 編集 ]
誕生日おめでとうございます♪

大阪楽しかったようですね(*^_^*)

ボール持ってこいするカブちゃんを追っかけるかけちゃん、Bちゃんの様子よーくわかります、ポンゴもそうだから、最近「うざおくん」と呼ばれております。
また、「うざお」と遊んでくださいね(*^_^*)

【2010/05/07 Fri】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
お帰りなさいませ♪
仁徳天皇稜、遠足で行きました^^懐かしい♪
前方後円墳の中入れないのに見に行くことに違和感ありました^^
大仙公園も行ったのかな~^^;
緑がいっぱいでステキなところですね♪

そしてお誕生日おめでとうございます♪
かっわいいケーキ食べるのがもったいない^^

ケーキの上のかけふちゃんと実際のかけふちゃんの
姿勢が一緒なのがおかしい^m^
【2010/05/08 Sat】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなり申し訳ありませんe-466

こんな連日、全国でいい天気が多かったGWってあまり記憶にないですね
日なたはもう暑いくらいでしたね~

ありがとうございます~
息子さんも5月ですか
なにかとちょうど良い季節であちょうも好きなんですが
パグにとっては熱中症の危険が出てきました…
ぼちぼち昼間の外出は控えなくては、と思っています

もったいないですよね
でも食べちゃいました(^m^
【2010/05/08 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなり申し訳ありませんe-466

お仕事お疲れさまでした
連休中の仕事って、通勤時間の電車や道路が空いていていい部分もありますが
帰宅途中に遊び帰りの集団とかと一緒になったら最悪ですよね^^;

大阪にいる間、カブちゃんと同じように動いていたので
パグのかけBにはかなりの運動量で毎日バタンキューな感じでしたが
それでも公園に出かけたら足取りが軽くなって
スキップしてるみたいな楽しそうな歩き方になるんですよね~

お店の見本写真には「タイガースケーキ」が載ってたそうです
どんなデザインか見てみたいですよね
【2010/05/08 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなり申し訳ありませんe-466

アハハ
そんなことかけBが意識してるかな?
いい笑顔が向いてましたね
カブちゃんはどうしても上の方を見てる感じに写ってしまうんですけどね

ケーキありがとう
またいろいろデザイン考えなあね
【2010/05/08 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はるさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなり申し訳ありませんe-466

オーダーなんですよ
しかもケーキ屋さんでなく、カフェの
いろんなデザインのを作ってくださるそうです
かけBの鼻が実際より高めなのが笑えましたけどね(^m^

カブちゃんはほんと大人しいです
大人し過ぎてよその犬にからまれてもガウッて言えずに
困ったなぁやめて欲しいなぁって顔してるだけだったりします
あんちゃんもボールじゃなくて
ボールを追いかけるワンコを追いかけるんですね(^▽^)
これってパグの特徴かしら?
自分ではボールをくわえて走るのが難しいからですかね^^
【2010/05/08 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ひろろさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなり申し訳ありませんe-466

これはカフェで頼んで作ってもらったんですって
かわいいでしょ
かけB人形は食べられなくてまだチルド室に入っています
(でもぼちぼちヤバいかなぁ)

ナハハ~
天才じゃないですよ
揃って座ってられるのはほんの10秒くらいのもんですから
カブちゃんはほんまに賢いですよ

ラブラドールってお互い鼻先を寄せて話し合うみたいな挨拶(?)
するんですけど、パグは鼻先と目が近いから
近づき過ぎてしまうようなんです
それと鼻息が荒いのが怖いみたいですね^^;
(鼻しわのにおいも嫌なところなんじゃないでしょうか)

往復の運転で疲れましたけど楽しかったです♪
【2010/05/08 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなり申し訳ありませんe-466

ありがとうございます

ポンちゃん、そんな別名もらってしまってるの!?
ガハハー
ポンちゃんはなかなか疲れずにいつまでも追いかけてくるからねぇ(^皿^)

カブちゃんは寛容に受け入れてくれるんですけど
ドッグランで出会ったばかりの子で
これを許してくれる大型犬(と飼い主さん)って
まぁーほとんどいませんね^^;
【2010/05/08 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

ただいまです~

仁徳天皇陵まで遠足ですか!
京都にもいっぱい見どころがあるのになぜわざわざ?な感じですね^^
そうそう、表から見るだけなんですよね~
それでもこの日も大勢来てました

ちょっと前にこの古墳はじつは仁徳天皇が祀られてるのではない、
という話を聞いたんですけどね
調査が進んでないんですかね 
「大仙古墳」と仮に呼ぶようにするとか言ってましたが
現在でも看板や道路案内などは「仁徳天皇陵」のままでした

大仙公園は広くて緑がいっぱいでほんといい公園です
こういう公園の近くに住みたいですねぇ~

ありがとうございます
ケーキはためらわずしっかりといただきました(^m^
かけふは自分ももらえるもの、と自信を持って待ってたようです
ふふふ
同じような姿勢に見えますね^^
【2010/05/08 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/515-d5847420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
