黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

晩ごはんの後のおねむタイム。


縦列


縦列ねむねむパグ。


外で寝る


弟のBBはちゃっかりベッドで眠り
兄のかけふはベッドの縁&こたつ毛布をあご枕に使用。


かけちゃん~あんたぁ、不憫な兄貴やなぁ(ノ_・、)


不憫な…


かけふくんのイビキがこんな風に↑聞こえてしまいます。


ここは親として弟を押しのけ、かけふくんをベッドに乗せてやるべきか?

でも…案外かけふも気持ちよさそうに眠ってるし…


苦悩するあちょうを前に
BBの態度はより大きくなります…



弟


より豪快に。


でかい態度







            にほんブログ村 犬ブログ パグへ


         女子プロ野球が開幕しましたね
         まだ2チームしか参加していませんが、
         息の長い競技に育って欲しいと思います。





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 休日の朝 // HOME //  >>
ん~e-266
見てるだけでしあわせな絵。
こういう駐車場あるある(笑

人間も、下の子の方が良いとことりがちですよね。
おにぃちゃんは弟が満足ならまぁええか。みたいな。
そして弟は、そんな兄の気持ちを知ってて、
満足なことを大アピールするのです。
と、末っ子の私は思う(笑
【2010/04/24 Sat】 URL // ユメノパグ #- [ 編集 ]
こんにちわ
あはははは
どんどん豪快になっていく弟BB君の寝姿に
思わず笑ってしまいましたよっ
さすが 弟です(笑)

人間でも 下の子の方が世渡り上手というか
いろんな面でちゃっかりしてる部分がありますねぇ
子供の時 妹見てていつもそう思ってました(苦笑)
なんで 妹が悪いのに私が怒られてんのよっ!って( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
【2010/04/24 Sat】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
人でも犬でも下の子は自由奔放でちゃっかりさん♪
(そんなわたしも末っ子ですが・笑)
上の子ってちょっと損な役回りになってしまうことが
多い気がしません?
【2010/04/24 Sat】 URL // はる #- [ 編集 ]
ほんとだぁー(爆)

人間でも、下の方が強いですから~
(うちでは、兄ちゃんより妹の方が巾効かせてます!)

かけちゃーん、ええこやなぁ~
がんばりやー
【2010/04/24 Sat】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
ユメノパグさんへ
コメントありがとうございます

え~
こんな愛くるしい駐車場ありましたっけ(^皿^)

そうなんですか
あちょうも4人兄妹の末っ子ではありますが
自覚なく自然とええとこキープしてたような…
大人になって振り返ると「私、得ばっかりしてたか(^m^」みたいな

ちびこさん、おぬしも罪よのぅ~
【2010/04/24 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

かけふはベッドの中にも入れずちんまり寝てるってぇのにね~

まあ、下の子は上の子の失敗を見て学習するっていうかね
空気読むのはうまいですよね^^;
でもBBの場合思いっきりKYで
「自分のしたいことはぜ~んぜん我慢せぇへんねんv-221」みたいな
なぁんも考えてない風なんですよね

kemineさんはお姉ちゃんだから、という理由で
我慢させられる側だったわけですね
あれ、理不尽な理屈なんですけど日本全国まかり通ってますよね^^
【2010/04/24 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はるさんへ
コメントありがとうございます

自由奔放っていうのはBBにあてはまるかも!
ちなみにあちょうも末っ子です(兄兄姉)

人間の方も初めての子ってことで躾にも力が入ってるんですよね
でもBBはなんとなくかけふに合わせてて
こっぴどく叱られることもないまま成長してしまって
ヘマをすると、ちゃんとできてるかけふまで叱られて
(一緒にいるから自分も叱られ気分なんですよね)
ほんまに不憫やなぁと思うこともありますね
【2010/04/24 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます

hatorinさんちのお兄ちゃんは妹ちゃんに圧され気味なのねン
お兄ちゃん優しいねぇ~

かけふも負けじと押し出してやればいいんだろうけど…
そういうのができないんですよねー
ま、そういうところが可愛かったりも(^m^
【2010/04/24 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
寝顔きゃわいい~ッ♪
まるでうちの旦那の、兄弟関係を見ちょるようです(爆)
(因みに旦那は長男)

かけふちゃんったら何て健気なのかしら~ッv-406
おきゅきゅにかけふちゃんの爪のアカでも煎じて
飲ませたいぐらいじゃわ~e-330
いつか優しいお姉さまが、毛布をかけにいっちゃるからねぇ~v-352
毛布をかけふちゃんにかけに(爆)←おバカ・・・i-229

BBちゃんは、がま口(笑)が裏返しにめくれちゃうぐらい
ヘソ天で眠りこけちょるねぇ~i-237カワユイe-266
お腹をモシャモシャ&ちん様をチリ~ンv-339した~いッi-278i-178

でもふたりとも、いい兄弟関係だねッe-266
【2010/04/26 Mon】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
コメントありがとうございます

ナハハ
Chacopeeさんの旦那さまも弟にええようにされてるんですなぁ

かけふだって一人っ子だったら
おきゅきゅボーイと変わらんと思いますよ~

ちょっと昔の小説なんぞに
「敷布と掛布」ってかいてあるだけでウキキ~i-278
嬉しくなるんですよ
お優しいお姉たま~いらっしゃ~い

>ちん様をチリ~ン

コラコラコラ~
新喜劇かぃ~っ

たまにBBがかけふをマジ噛みするのさえなかったらねぇ…
【2010/04/26 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あちょうさんへ
あちょうさんへ
こんばんわん!!
BBちゃんのほうが、弟なんですね!!
こういうのって、ほほえましくっていいですね~。
とりあいにならないところが、またけなげですよね。
あちょうさん、悩んでるのにどんどん気持ちよさげな、
BBちゃんが( ≧▽≦)b Good Job!
【2010/04/26 Mon】 URL // ひろろ(ちぃこの母) #S1WE0q6Y [ 編集 ]
Bちゃんのおっぴろげ具合が(笑)絶品ですね~~!
かけちゃんは先を見越して、避難してるのかな??
しかし色違いで同じ向きで寝てるのって、
本当にいいなあ~。同じ格好で並んでると、得した気分になりません?
【2010/04/26 Mon】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
なんか、カケBの感じ・・・わかるう~
きっと、すんごいいびきなんだろうね・・・
【2010/04/26 Mon】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
ひろろさんへ
コメントありがとうございます

そうなんですよ~
体はデカイが年下です(態度もデカイか~^^)

かけふがどう思おうが、あちょうがどれだけ悩もうが
BBは我関せず!
自分のしたいようにする!
そんな感じですわ~
かけふは横取りする気力がないようです…
(おもちゃは簡単に横取りされちゃうBBなんですけどね)
【2010/04/26 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

なるほど
かけふが先読みして距離を置いてるとは考えつきませんでした
かけちゃんあったまいぃ~♪
ヒューヒュー
さすが男前!(関係ないか?)

得した気分ですか~
かすみさんに自慢する訳じゃないですが
これくらいじゃもう、特別な感じはないですね(^m^ムフフ
一緒にへそ天とかなってると大ニュースですけどね
【2010/04/26 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
コメントありがとうございます

ハイ!
ご想像通り、いびきの大合唱ですe-261
我が家では大いびきを聞くと
「よく寝てるわね(^-^)」と幸せ気分に浸れます
【2010/04/26 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/512-1a8d05f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
