黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日曜日は宇品(うじな)港へ行ってきました。


宇品港は松山行きのフェリーや似島(にのしま)などへ渡る船の
発着場があります。


船着き場 後ろは似島からのフェリー


似島にはサイクリングコースなどがあるようで
自転車が趣味のハム坊やの下調べに来たのです。


佇む


切符売り場に調べに行ったハム坊やを待つあちょうとかけB。
↑かけふ(ベンチの下)だけがハム坊やに気づいています。


宇品港は広島電鉄(チンチン電車)の終着駅でもあります。


宇品港


バスに比べてと~ってものんびりペースな電車です。


広電



広島は今日からしばらく雨続きになるようです。






          にほんブログ村 犬ブログ パグへ





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 不憫なかけちゃん // HOME // 野の花 >>
おはよーございます
イトコが皆実区というところに住んでいて遊びに行った時
おぢさんが宇品港に連れて行ってくれたんです
がっ!車酔いをしてしまってほとんど覚えがない(苦笑)
その時 初めてチンチン電車をみて
車と並行して走る電車に驚きましたよっ(汗)
あちょうさん車運転してて
電車来ると怖くないですか?
私 絶対焦るわぁー
【2010/04/20 Tue】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

何年か前に南区となったようです
(他にも安佐郡が安佐南区と安佐北区になって広島市に入ったり
いろいろと統廃合があったらしいです)

チンチン電車、よそ者にはやっぱり怖いですよ
できるだけ電車の走ってる道路を走らないようにしたり
右折しないよう気をつけています
最初の頃は電車用の信号を見てしまったりして
危険極まりなかったです
たまにね、右折したい車が線路に入り込んでしまって
警笛を鳴らされてます
歩行者も平気で信号のないところを渡ったりするんですわ
電車の走る道路って線路は複線だしけっこう幅広いんですよ
慣れっこになってるんでしょうけど
電車が遅れる原因の多くは軌道に侵入者(車や人)がいるので
停まらざるを得なかったこと、なんだそうです…
【2010/04/20 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うわぁ~港!!
山間部育ちの私は 港 って馴染みがなくて…。
昨年四国に行った時に高松港のすぐ近くのホテルに
宿泊したのですが、目の前の港に興奮して
ずっと窓から船の発着を見ていました(笑)
路面電車も魅力的☆
路面電車が走る街って絵になるっていうか…
素敵ですよね。
乗り物、好きなんですよ。小学生男子並みに。
かけふくん、BBくん、本当にいいところにお住まいですね~!
【2010/04/20 Tue】 URL // はる #- [ 編集 ]
こんばんは!!
え~と、勿論、フェリーもチン電もカケBは乗車できないよね?
もしかして・・・とびっくりしました
乗れたらいいのにね。
私も、いつもカブと「乗れたらなあ~」と思っています
史跡めぐりなんかも満喫できるのに・・・
近くのチン電は、駅と道路が一体化しているところが沢山あるので
その時は、カブちゃんと駅に侵入して写真撮ったりするけどねv-212
【2010/04/20 Tue】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
はるさんへ
コメントありがとうございます

あ!そうでしたね
東京にも海はある…と思いきや、ほとんどが海から離れてますもんね
あちょうは大阪市港区育ちなので
もっと大きな船が往来してたり
外国船舶も寄港するので、宇品港じゃそんなに~な感じです(^m^

路面電車がある街ってこぢんまりまとまったところが多いですね
大阪にも一部走ってるんですよ

はるさん乗り物好きって
まさか「キハ○○」とか「近畿車輛の○○」とか
そういうのに詳しい鉄子とか?

広島は海と言っても内海なので
外海に面したところはまた違う趣があるんでしょうね
【2010/04/20 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
コメントありがとうございます

どちらもクレートかキャリーに入ってれば乗車できます
かけBはそういう訓練がきちっとできてないので
静かにしておれないでしょうけども…^^;
カブちゃんは大きいからどっちにせよ無理か
フェリーは車ごと乗車するならいけるよ

広電の駅は阪堺電車に比べると駅っぽいので
(阪堺電車のは細長いブロックって感じやん?)
ワンコ連れで侵入はちょっとやりにくいかも…
【2010/04/20 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あちょうさんへ
あちょうさんへ
こんにちわん!
フェリーとか、高速料金で打撃をうけてるってニュースでやってますがやっぱり船っていいと思うですよね。
でも、三重の伊勢から伊良湖岬へ行くフェリーもなくなってしまうと言ってました。残念ですが、私一回しか乗ったことないんですよね~。
基本インドアの人なんで。。

でも、電車が道を走ってるのはテンション上がりますよ。
一度も乗ったことないんですが、やっぱりあれって交通規則が難しいんですね!
学校で習いましたが、ぜんぜん関係ないところに住んでるし、今はまったく覚えてないですもん。
かわいい電車は、見てるの楽しいですよね!
【2010/04/21 Wed】 URL // ひろろ #S1WE0q6Y [ 編集 ]
楽しそうじゃわ~ッ♪
おひょ~e-343フェリー好き~ッe-266
ほんでもって、港の磯くささなんぞも好き~ッe-266(笑)
子供の頃は港に泳ぎに行ったりしちょったなぁ~(笑)

あちょうさんちが行くスポットは、見所満載のお洒落なスポットばかりだね~e-343
駅のホームで撮った、かけちゃん&BBちゃんの写真
凄い絵になっちょるぅ~v-363気に入っちゃいやしたe-266

こちらも今日から雨になる様子~e-263
昨日は25度もあったのに、10度も気温が下がるらしい・・・i-282
フェーン現象やら何やら分からんけんども、体調崩しちゃいそうだよね~e-330
だって・・・か弱い乙女ですもん・・・v-398
【2010/04/22 Thu】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
今回は、下調べだけで、島へは渡らなかったんですねv-290
今度来る時は、いよいよ島へ上陸!?
あ、でも、サイクリングするんじゃ、パグは一緒には走れないか・・・(笑)

ベンチの後ろ姿、ハム坊やさんナイス激写ですね!(^^)v
かけふくんだけは気付いていたか~♪^m^
気付いていることを、あとのふたりに気付かれないようおとなしくしてるかけふくん、ナイスプレー!!(笑)

電車のホームでの写真、可愛いですね(*^_^*)
電車がちいさくってまるっこくって、パグの雰囲気と合ってる♪
【2010/04/22 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
ハム坊やさん、多趣味なんですねえ(^^)
音楽&スポーツ系の趣味のある人って素敵だな~。
海のない県にいるもんで、海辺の風景って憧れるんですよね。
抱っこのかけちゃん、甘えんぼ顔になってますよvvvvふふふ。
【2010/04/22 Thu】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
ひろろさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなりすみませんe-466

こちらでも何航路かは無くなってしまいました
一度松山からの帰路をフェリーにしましたが
ほんと楽チンでよかったです

路面電車のぶんまで考えたら複雑ですが
車は車の信号だけ見る!と決めて
他は見ないようにすれば大丈夫です

最初の頃はいろいろ感じたような覚えもありますが
今は広電を見てかわいいとか何も思わなくなりました^^;
1~2輌編成ですしかわいいんでしょうけどね~
【2010/04/22 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
コメントありがとうございます

港に泳ぎに…
大阪港じゃ考えられない行為ですよ
(広島でもたぶん無理でしょうね~)
あちょうもあの磯臭さ、好きです

ありがとうございま~す(^▽^)
ただ、実際見てみるとたいしてオシャレではないような気が…^^;
かけBが絵になってるのはモデルがいいからですよ!

はいはい、可愛い乙女さま
でもほんとに風邪ひきそうですから
ぶり返さないようお気をつけくださいね
ハム坊やも昨日からダウンしています
【2010/04/22 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

そうですね~
ほんとは是非かけBも連れて行きたいんですが…
ハム坊やとは別行動ってことになるのかなぁ
そういうのって楽しいかどうか?悩めるところですね
どちらにせよ、ぼちぼち昼間のお出かけは厳しくなってきますね

かけふも自信がなかったのかも(^m^
パグってかな~り視力弱いですからね
(鼻も犬のわりに利きませんし…)

たしかに電車、小さいですね
ムフフ
思ってた以上にパグと似合ってるんですね♪

【2010/04/22 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

あ、かすみさんちょっと美化しすぎv-356
自転車なんて貧乏な趣味ですよ
都会のスマートな自転車乗りはお金もかけてかっこよく走るんでしょうけども^^;
音楽もビミョーな音奏でてますからー

なるほど
埼玉県は海なし県でしたね
子供の頃から海が近かったので中国で西安という内陸部にいた頃は
とにかく沿岸の街に出たくて旅に出たり
2年目には青島という海沿いの街に転校までしました

写真を見てかけふのおもしろい表情が初めてわかりました
甘えん坊の顔なんですね(^m^
【2010/04/22 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いいな~海 v-232

私は岸和田出身で、身近に海や山があるのが当たり前だったのですが、
こちらは大平原のド真ん中、海までなんて飛行機で何時間?!って
距離なので、波の音や潮の香りとかとっても懐かしいです。

いつかマィロに海を見せてあげれるかなぁ…?
【2010/04/23 Fri】 URL // チチャリト #- [ 編集 ]
チチャリトさんへ
コメントありがとうございます

そうなんですか
そんな海から離れてるんですね
そちらはなんでも日本より規模が大きいですね
カナダというと深い森がイメージに浮かびます

飛行機で何時間…って距離だと
気軽には実現できなそうですね
【2010/04/23 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/511-1f089406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
