黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

すっかりご無沙汰してしまい、男前のかけふとBBを見られなくて
寂しい思いをしていた全国の乙女たちに申し訳なく思っております




4月10日(土)、甲子園の阪神ーヤクルト戦に行ってまいりました。


甲子園


ツタの無い、リニューアルした甲子園です。

あちょうは結婚前の2002年に当時の婚約者、ハム坊やと
まだ金本選手が広島カープに在籍してた時に
阪神ー広島を観に来て以来の甲子園です。


バックスクリーンビュー

バックスクリーンから見た甲子園内部↑


改築後の甲子園には「甲子園歴史館」ができていまして
観戦前に見てきました。

歴代の高校野球のゆかりの物や写真などと
1935年設立の阪神タイガース(設立当時は大阪タイガース)のあゆみが
展示されていました。


もちろん、我が愛する尊敬の 掛布選手 のユニフォームなどもありました!


バックスクリーンの真下まで入れてもらえたり↓

バックスクリーン


写真撮影OKでしたので(ブログ等に載せてはいけない)
いろいろと楽しませてもらいました。


掛布選手のユニフォームはサインが入ってなかったので
どうも本物(本人が着ていた物)ではないようですが…


だけど展示コーナーを見た時は涙があふれました。


この日の試合は前日まで2連敗だった我が阪神タイガースが勝ちました。

あちょうが広島くんだりから朝5時に出て応援に行ったから勝ったんですな。


ヒーローインタビュー


レフト外野席だったので、はるか遠くに後ろ姿が見える
この日のヒーロー、上園投手と城島捕手です。
(っていうか、ヒーロー賞のプラカードを持つトラッキーとラッキーちゃん?)


試合内容の詳細はこちら→ → 「好きなものは好き!~虎の部屋」 をご覧ください

       いつも仲良くしていただいてますおくにとらプーさんのブログです(^m^





        にほんブログ村 犬ブログ パグへ




観戦の間、かけBは実家の両親がお守りをしてくれていました。


お花見(大阪) 実家近くの公園にて







スポンサーサイト
<< 桜も見納めですか // HOME // 花見日和 >>
こんばんは。

いや~当日はお疲れ様でした。
またご紹介して頂きまして。
こちらこそ、当日はいろいろと
ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコ
もしズムスタに行った際にはよろしく
お願いします。

私はまだ歴史館に行ってないんですが
凄くよさそうですね~。バックスクリーンに
入れるのが魅力的ですね。

かけちゃんとBちゃんはちゃんと
お留守番されてたんですか?
この2ショの写真なんか素敵ですね♪
【2010/04/12 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

お世話になりありがとうございましたe-466
とにかく、勝ってよかったですね!
ズムスタにいらっしゃいます際には大歓迎いたしますよ~
遠征するのって楽しいですよね♪

高校野球の資料がいっぱいありましたので
おくにさんは充分満足できると思いますよ
私たちは試合開始の2時間以上前に行ったので
あまり並ばずに入館できましたが
出てきた時には長蛇の列になっていました
試合のない日に行かれたらゆっくり堪能できるんではないでしょうか

昨年、実家に留守番させた時は玄関前にはりついて
両親が部屋に呼んでもひたすら待ち続けていたようでしたが
今回はこたつで昼寝しながら過ごしてたそうです

この写真、なんだか桜を見上げて愛でているように見えませんか?(^-^)
【2010/04/12 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
神戸まで遠征中でしたか!!

ツタのない甲子園って、何だか見慣れていないから
変な感じです。

かけちゃん&BBちゃん、お留守番ご苦労様~
イイコにしていたご褒美はあったのかなぁ…??

【2010/04/12 Mon】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
こんにちわ
かけふ君&BB君 どうしてるんかなぁ
と思いつつ・・・・毎日来ておりました(笑)
元気そうで何より!

甲子園と言えば つたのからま~る♪
がイメージなんだけど
リニュされてキレになったんですね
阪神が勝って遠征したかいありましたね!
そーえいば 娘の引っ越しの日に
ソフトバンクの選手がバスに乗り込むところに遭遇したんです
田舎者&ミーハーな私は ソフトバンクのファンでもないのに
きゃーみたいな?(苦笑)
数年前 ロッテの選手と同じホテルに偶然泊まった時も
ロッテのファンでもないのにキャー(苦笑)
何処に行っても田舎者のわたしです(苦笑)
【2010/04/12 Mon】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
あちょうさんへ
あちょうさんへ
こんにちわん!
甲子園、つたがないんですか~。たしか、芝生もはりかえたりしたんですよね?
すごく、キレイですな~。
やっぱり、あちょうさんがおっしゃるように阪神が元気なのはいいことですね~。
私も、土曜は近所のですが野球場に行って子供野球の練習を見てました。
暑くて、あの点を書くところ、なんでしたっけ?スコアボード?ダッシュボード?これは車か。。の、ところがゆいいつの影だったので、そこでちぃちゃんと避難していました~。
地元のサッカーチームとかも応援するのもいいもんだな~と、思っております。
なんせ、まったくスポーツに縁がないもので。。
でも、見るのは好きですよ!
【2010/04/12 Mon】 URL // ひろろ #S1WE0q6Y [ 編集 ]
おお~新甲子園ですか!
我が家のダンナ氏は高校時代地方の学校に
野球留学していたバリバリの野球バカです。
ちなみに顔は城島似(よく言われます・笑)
【2010/04/12 Mon】 URL // はる #- [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます!

甲子園は神戸より東にある、西宮(にしのみや)というところなんですよ~
よく大阪と間違う方もいますけどね
神戸の中心地、三宮(さんのみや)へ行くより
大阪の中心地、梅田に行く方が近いところに位置しています

やっぱりツタが生えてた方が重厚感はありますね^^

留守番中は両親からちょこちょこ、いりこをもらってたそうです
そういえば私たちからは特別何もあげなかったなぁ…^^;
【2010/04/12 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます!

最近、桜と一緒に撮った写真しかなくて
更新が滞っておりました(*^~^*)ゝ
毎日通っていただきましてありがとうございます~

はい!
ま、あちょうが遠征したからこそ勝ったんだと思いますけどね!

プロ野球選手なんて全人口に比べたら一握りの頂点の人たちですからね
そりゃあ、ミーハーじゃなくても興奮しますって!
読売の選手だったら敢えて意識しないようにするかも知れませんが
ソフトバンクでもロッテでも選手がいたら
あちょうも絶対ワーワー言ってますわ
普段スカパーで観戦してるので、いろんなチームの選手を見てますから
それはそれで嬉しいかも
【2010/04/12 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ひろろさんへ
コメントありがとうございます!

内野席の上の庇(銀傘っていいます)や座席も全部取り換えたんですよ~
今どきは各地に大きくてキレイな球場ができていますが
やっぱり甲子園は規模も整備の質も最高ですね
銀傘の上に太陽電池が設置されて、球場内の電力を自家発電してるそうです
(ナイター照明は入ってないかも知れませんが)

スコアボードですな
そうそう
草野球の球場ってそこしか影がないですよね
野球のシーズンはパグ連れ観戦はひじょーに難しいでしょうね

サッカーについてはほとんどわからないんですが
去年初めて観戦したんです(ラジオでチケットが当たりました)
試合時間が区切られて90分しかやらないっていうのも知らなくて
時間通りに進行されることに驚きました
(野球は時間で区切るスポーツではないので…)
【2010/04/12 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はるさんへ
コメントありがとうございます!

旦那さま、高校球児だったんですね
日本の野球が世界一のレベルにあるのは
子供の頃から野球をやっている人口が多いからですよね
旦那さまも日本の球界を支えてたわけですよ

うちの生協のお兄ちゃんが今は楽天の岩隈投手に似た人なんですが
以前の方は城島似でした(^皿^)
あんな感じなのねー
【2010/04/12 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
甲子園、私も行きたいです。
だんだんとリニューアルされているし、今きれいなんでしょうね。
タイガースもいい調子ですし、4月は良い月だなあなんて思います☆
【2010/04/15 Thu】 URL // けっけ #- [ 編集 ]
けっけさんへ
コメントありがとうございます

阪神を過信してはいけませぬ
【2010/04/15 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/508-cb1e5998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
