黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

絶好のお花見日和の広島です

かけBも今朝、近場の桜の名所へ行ってきました。


まずはいつもの河原を30分弱ほど南下します。


河原


ここではお花見をしている人は皆無でした。
東京や大阪だったら、こういう植え込みもあって車も来ない場所だったら
間違いなく近所の人々がシートを広げてお弁当を食べたりするんですけどね。


いつもは遠出をしてもこの辺りでUターンして帰るんですが(往復約1時間)、
今日はもう少し先まで足をのばしました。


桜


いつもの河の支流である、もう1本の河原へ。


桜並木


ここは1キロくらいにわたって桜並木になっています。


ホコテン


普段は信号のない抜け道として車が結構なスピードで走り抜ける道ですが
この週末はお花見の混雑を予想して歩行者天国となっています。

こちらの川は幅も大きくないんですが
河原には出店も設置されて、大勢の人がブルーシートで場所取りをしていました。


桜を背負って



少し歩いてUターンし、元の大きな河原へ戻って休憩しました。



たそがれ


ここまでで既に4~5キロ歩いています。
さすがに疲れましたね~


疲れた顔


今日は日差しは春本番な感じですが風が冷たかったです。
気温もあまり上がってないと思われますが
あと半月もすれば、この時間帯にパグ連れで長くは歩けなくなりますね。
今日でもけっこう息があがっていました。


帰ろう


うん、疲れたよね。
もう帰ろうね~


BBは気丈夫にしていましたが


笑顔


笑顔もややお疲れ気味^^


帰りたい


本当は帰りたかったBちゃんです。




           にほんブログ村 犬ブログ パグへ

        全部で6キロちょっと歩いた計算です。
          疲れました~






スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 聖地へ! // HOME // 寒い時はコレ! >>
土手の桜、目線の高さにお花が来ていて見応えありますねv-353
いい場所ですね☆
桜もいよいよ満開で、日中の散歩では、汗をかくくらいのこともありますよねv-356
でもまめ子は最近やっと冬眠から覚めたみたい(;^ω^)
冬場はとぼとぼ歩いていたし、ボールを投げても走らなかったのに、
最近やっと、ちゃんと歩いて、ボールへも走るようになりました。。。
寒さの感じ方って、同じ犬種でもずいぶん違うものですねぇ♪(*^m^*)

BBくんの笑顔、へろっとしてますね!(≧▽≦)
疲れてるっていうのが分かりやすい!(笑)
桜の風情をじゅうぶんに味わった・・・かな?^m^
それとも、屋台の方が気になったかしら!?(笑)
【2010/04/03 Sat】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
BBちゃんのファーが立派過ぎです!
おきゃーまの桜はもうひとつかな~
でも明日なんぞはすっごい人なんでしょうね!
【2010/04/03 Sat】 URL // じゅんこ #jgJNn0FY [ 編集 ]
かけちゃんのマダムキラーショットに続いて
Bちゃんのエリマキ笑顔~~~!!!バシバシバシ!!
たまらんですねえ。今、モニター前でニヤついてて変な人だわ私(^^;)

さくら見頃ですね(^^)今年はまだ牡丹と見れてないんですよ。
散る前に花見に行かなくっちゃ~♪
【2010/04/03 Sat】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。

うちの近所の河川敷に
結構立派な桜並木があって
今日は天気も良かったので散歩したり、
花見をしてる人が、結構多かったですね。

パグちゃんじゃないんですが
(101匹ワンちゃんの犬種)桜の木の下で
ポーズつけて写真撮ってもらってましたww

かけちゃんもBちゃんもお疲れな
お顔してるけど、あちょうさんも
ハム坊やさんもお疲れでしたね。
でも桜の下でみんなでお散歩、良いですね~
【2010/04/04 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

一段低いところはもう、ブルーシートだらけで
パグ連れではスイスイ歩けないほどだったんです
でも上の車道を歩く方が桜を見るには適しているようですねv-218

まめ子ちゃん、わかりやすいですね~
気温と体の動きがしっかり連動してるんだ(^▽^)
うちのは寒いほうがよく走りますね
家の中では猫ちゃんみたいに丸まってましたが

ほんとちょっと歩き過ぎました~
かけBもお疲れ顔ですが
人間もめっちゃ疲れた顔してました
お昼前だったので、人間の方が屋台に注目してしまってました^^;
うっかり財布を持ってくの忘れてしまって…残念でした
【2010/04/04 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
じゅんこさんへ
コメントありがとうございます

ほんまですねー
これだけの襟巻してたら、暑いでしょうねぇ~

昨夜は職場の歓送迎会で町なかに出ましたが
夜桜見物の酔客でいっぱいでしたよ
今日も大勢がお花見宴会されてるんでしょうね
【2010/04/04 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

ぐふふ。
鼻血ブーしませんでしたか?

花より団子の牡丹ちゃんには辛い花見かも知れませんが
是非おでかけくださいませ~
しかし、今年の桜はまったく咲いてない木がちらほらあったり
例年より地味な気がするんですが…
うちの近所限定のことなのかしら?

別マ、立ち読みしました~ヾ(@^▽^@)ノ
牡丹ちゃんの餃子攻撃に耕之介さん小春ちゃん、たじろいでましたね!
【2010/04/04 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

近場に見どころがあるといいですね
101匹わんちゃんのはダルメシアンですね
けっこう大きいので近くで見るとビビってしまうあちょうです^^;
ちゃんとポーズとってられるとは羨ましいです

はい~ほんま疲れました~
帰宅後、お昼食べたら図書館に行こうって言ってたのに
座ったら最後、動けませんでした…
【2010/04/04 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あちょうさんへ
あちょうさんへ
こんにちわん!!
お花見の季節なんですね~。
咲き始めたら、早いですね。
もうすぐ、パグにはお出かけには向かない季節になるんだ。。。
快適に過ごせるのは、ちょっとダナ~。

パグって、疲れたり眠い顔ってすぐわかるんですよね。
ほかの、犬種もわかりやすいんでしょうか?

散歩にはもってこいの季節なんだけどナ~
疲れた顔もとってもかわいいっす!

【2010/04/04 Sun】 URL // ひろろ #S1WE0q6Y [ 編集 ]
沢山、歩いたねえ~
Bちゃんの足裏は大丈夫だったかな??
大阪来ても、いっぱい歩いてもらうで~v-15
【2010/04/04 Sun】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
ひろろさんへ
コメントありがとうございます

週が明けて雨になった地域ではもう散り始めてるんでしょうね
広島は今週中は楽しめそうです

昼間の散歩はぼちぼち難しくなってきますね
まあこれだけの距離はそうそう歩けるものではありませんが

しんどくなったら
顔全体が下がってしまう感じですよね(^m^
目の輝きもなくなってしまうし
ラブラドールは疲れてくると足がピクピク痙攣してくるようですよ
(冷たい小川で2時間泳いでそうなってるのを見ました)
パグとは疲れる閾値がけた違いですけどねー
【2010/04/06 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
コメントありがとうございます

ロング散歩をするといつもりきかぶを思い出すんやけど
こんなん毎日やってたら
人間が過労で倒れそう~e-350って思います

BBの足裏は
あの騒動はなんだったの!?ってくらい丈夫になっています
血が出たり擦り剥けたり、全然ありません
でも同じように歩いてるかけふに比べて硬~くなってて
ともすればひび割れそうな感じはあります
(かけふのはツルスベです)
【2010/04/06 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いいねぇ~桜並木♪
しかし、けっこうな長距離散歩、おつかれさまでした。
犬って、散歩に行く前は強引に誘って、テンション高いくせに、
つかれると全身からもう帰りたいオーラ出しますね。
自分勝手だゎ。かわいいけど。
私はその「もう帰りたい」オーラの時に、家の前を素通りしてやるのが好き。
「ええぇ~」って顔が見たいので^^
【2010/04/07 Wed】 URL // ユメノパグ #- [ 編集 ]
すごい!健康的!!
わたしはこんな気持ちいい季節に体調を崩し
イマイチ桜を楽しめないまま
散ってしまいそう…(涙)

話は変わりますが「涙」と言えば木村コーチ、早すぎます…。
選手たちのコメントを聞くたびに
もらい泣きしてしまう わたしです。
今季カープのボロボロっぽりにも涙が止まりませんが。
【2010/04/08 Thu】 URL // はる #- [ 編集 ]
ユメノパグさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなり申し訳ありません

この時はちょっと歩き過ぎましたわ
ほんまに疲れました

うわっ
ちびこさんいけずぅ~
パグちゃんもそのフェイントには驚くでしょうねぇ
ちょっと見てみたい気もしますが…^^;
【2010/04/09 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はるさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなり申し訳ありません

いくらなんでもこの日は歩き過ぎました^^;
昼から出かける予定もすべて無しにしましたから
はるさんは体調を崩されてたんですか
お大事になさってください~

突然の訃報で驚きましたね
倒れた時の救命処置のようすをテレビにずっと映して
放送してるのにもびっくりしましたが…

カープもそうですが我が阪神タイガースも
聞くも涙、語るも涙の惨状ですよ
【2010/04/09 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/507-57fa717d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
