黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いやぁ、最近寒いでんな~


2月から皮膚にブツブツができたりして
週1のシャンプーをしているかけふです


六一〇ハップ投入


薬用シャンプーの後は温泉のオプション付きです。



ま、このオプションがかけふにとってはメインなんですけども。


ちゃぷちゃぷ


こんなすました顔して温泉に浸かってますが↑
前にたらいをひっくり返してしまってからというもの
温泉に入るのに二の足を踏むようになっている、慎重派のかけふです。





再三のお誘いでやっと湯船(たらい)に浸かりました(^-^)
かけふの温泉気分を盛り上げようと、あちょうも努力しております♪



悩殺ショット↓

あたたまる



この日もよ~く温まったかけふくんでした。





        にほんブログ村 犬ブログ パグへ



BBは3週に1回のシャンプーなんですが
かけふが入っている間どうしているかというと…


覗き魔


自分だけ除けもの扱いにされてると不満タラタラで
かけふの乾燥中に脱衣所を覗いています。
(アコーディオンカーテンの下から強引に頭を突っ込んでます)









テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 花見日和 // HOME // さくら >>
あちょうさんへ
あちょうさんへ
こんばんわん!!
かけふくん、気持ちよさそう~~!!
この、写真でみるとうちの、ちぃちゃんに顔が似てません かね?
すごい、かわいいですよ~~。
BBちゃん、ジエラシーですな。
そんなところって、なんか人間みたい。
【2010/03/31 Wed】 URL // ひろろ #S1WE0q6Y [ 編集 ]
かけちゃん、カワユイ~
お風呂に入るときの「入ってもだいじょぶなんか?」の
眼差しが~Loveです。

うちのそばには、パグちゃんがいないんですよ~

一度、生パグちゃんに会ってみたいです!!

BBちゃん、焼きもち焼くのねー
そんなトコも、可愛いよん♪
【2010/03/31 Wed】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
かけふくん、かわいいですねv-354
すごくいい顔してますe-280
【2010/03/31 Wed】 URL // マサシ #nsht6wDU [ 編集 ]
ビバノンノン♪ですね~。
たらい風呂いいですよね、ゆっくり温まれるし!
牡丹も温めてあげたいけど・・・娘と流れ作業だからな~(^^;)
Bちゃん、鼻先突っ込んでかわいすぎでしょ!!!

しかし悩殺のかけちゃん、ホントにマダムキラーな顔だな・・・
キュンっとしますよvvvvvぐううううう!
【2010/04/01 Thu】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。

Bちゃん~ヤキモチ妬いてるんですね
カワイイなぁ~(w´ω`w)

それにしても、かけちゃんは
本当にお風呂が好きなんですね。
入るまでに時間がかかる
みたいですけどね~(;^ω^A ァセァセ
【2010/04/01 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こんにちわ
うわっ!もぉ完全に私ヤバいですよっ
全ての写真が悩殺写真~~~~

此処に入りたいねんけど・・・・
またひっくり返るかもしれん・・・・
ちょっと怖いねん・・・・・
みたいな?そんな感じですねぇ
あちょうさんの歌付きバージョンでさらに私はファンになった(笑)
BB君のすねっぷりも可愛いのぉぉぉ~~ってにやけちゃいました^^
【2010/04/01 Thu】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
かけふくん いいねぇ~☆
お風呂、暖まって気持ちいいはずなんだけどな~。
あんはたらいの湯船につけると
押さえつけないと入ってくれないし
かっちかちに緊張して全然くつろいでくれませんから…。
【2010/04/01 Thu】 URL // はる #- [ 編集 ]
ひろろさんへ
コメントありがとうございます

おぉっ!そうですか!
ちぃこちゃんに似てますか
まだちぃこちゃんのいろんなお顔を見こなしてないので
じっくり観察させてもらいますぅ~

こうやって覗くくらいならいいんですが
ワンキャン走り回ってる時もあるんですよー^^;
【2010/04/01 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます

ぶふふっ
みなさんかけふの大阪弁をよくおわかりで~(^m^
心配そうな眼差しがいいでしょ

ハハハ!
生パグですか
かけBはちょっと遠過ぎますもんねー残念!
パグってけっこうマイナーな犬種ですからね

BBは温かいシャワーが好きなのは好きなんだけど…
きっと「ボクも入りたい~」って言ってる訳じゃないんですよね
ただ除け者になってるって感じてるんでしょうねぇ

【2010/04/01 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
マサシさんへ
コメントありがとうございます

ありがとうございます!!
よく言われます!
【2010/04/01 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

お風呂と言えばこの歌、って古いですかね~^^

牡丹ちゃんは人と一緒に入るんでしたね
それってやっぱり
入浴隊と乾燥隊に分かれないとできないですよね
(人手が要りますね)

むふふ
惚れるんじゃぁないぜぇ
(信心替えして阪神応援してくれるのならいいけども)
【2010/04/01 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

静かに妬いてくれるぶんにはかわいいんですけどねー

はい~
シャンプーは治療の一環なので2度洗いして
しかもシャンプーをつけてから10分は置いてからじゃないと
すすいだらアカンのです
その間がかけふには苦痛なようです
体が濡れて寒いしねぇ~

たらいを一度ひっくり返してからは
ほんとになかなかすんなり入れなくなってますね^^;
【2010/04/01 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

また惚れちゃいましたかねー(^m^
かけふも好きな時間だからカメラを嫌がったりしないんですよね

グフッ
かけふの言ったこと、全部聞こえてらっしゃるのねー(^▽^)
こうやって自分の声を聞いたら
姉の声にそっくりで改めてびっくりしました^^;

これがまた、妬け吠えすることがあって
けっこううるさいんですよー
【2010/04/01 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はるさんへ
コメントありがとうございます

あんちゃんは湯船苦手なんですね
BBもダメですよ
一緒に入れる時にたらいのお湯には興味を示すんですけど
入れてあげたら体を固くして慌てて出てしまいます
あれって生まれ持った好みなんでしょうね~
【2010/04/01 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけさん気持ちよさそう!しかも
濡れてもまたまた可愛さ倍増!
あちょうさんがいるから安心して
お風呂に入れるのでしょうね。
ちゃんと目見ますものね。
羨ましい!文陸は無理です。
Bさんもたらい風呂入るの
ですか?
【2010/04/02 Fri】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
かけちゃん、めちゃかわいい!!v-10
あちょうさんが「いいよ」と言った時、「今度は大丈夫かな?」と緊張のあまり、自分の鼻を「ぺろり」
最高やね
たまらんわ
しかし、BBの無理やり・・・なかなか、ナイスショットですv-291v-356
連休、我が家に来るのが楽しみだ!!
【2010/04/02 Fri】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
こんばんは。
かけふちゃんお風呂好きなんですね^^
桶の中で座るというのがうちではありえない光景です^^;
BBちゃん(笑)
アコーディオンカーテンって結構しっかりした生地じゃなかったです?^^
【2010/04/02 Fri】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

グフフ(^m^
ありがとうございま~す♪
水も滴るいい男e-266

BBは湯船には入りたがらないんです
入れてあげてもすぐに逃げ出します
温かいシャワーは好きなんですけどね

こういう好みって生まれつきのものなんでしょうかね~
【2010/04/03 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
コメントありがとうございます

緊張が鼻ペロに表れてるんですね~
たらいひっくり返し事件以来、もう何回もお風呂に入ってるのに
いまだに緊張してるんですよね^^;
これはもう立派なトラウマ?

Bちゃんのおかげでカーテンの形が歪になってしまいました…
【2010/04/03 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

お風呂大好きッ子です!
シャンプーで体を揉まれてる間はこそばいのか、
ちょっと不満気な溜息を連発して体をクネッと動かすんですが
ぼちぼち温泉?という段取りになってくると
小躍りして待ち構えています^^
普通は犬って水に濡れるのを嫌がるんでしょうから
はるちゃんが普通の感覚なんじゃないかと思います

そうなんです
かなりの力で強引に圧し込まないとめくり上がらないんですよ
鼻ペチャやから、グイーってやったら
お目目や鼻が圧迫されて自分も不快なはずなんですけどねぇ
【2010/04/03 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/506-ff73b667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
