黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今週は雨の日が多かったですね。


こないだの月曜日にいつもの河原をどんどん南下して
桜の花を見てきました。



グラウンド


まずは、いつものグラウンドに下ります。


朝の10時。
天気もいいのに人っ子一人、犬っこ1匹いません。


フリー


フリーでしばらく走り回りました。


走り回る


ここの河原は雨で土が流されるので
最近、ダンプで土入れをしたばかりです。


砂浜?


土というより、砂浜のようになってます。


それが気持ちいいのか、
砂がたくさん入れられたところを好んで走っていました。



河原


テレビ局のところまで河原の遊歩道を下って
結局1時間半も歩いていました。

これもまだ暑いってほどの気温ではないからできるんですね。



桜はまだ硬いつぼみの木がほとんどでしたが


桜


この木はちょっと気が早いようです。


桜さくら


来週末くらいは花見客で賑わいそうです





          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

         週末は晴れるかな?





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 寒い時はコレ! // HOME // 今年もいよいよ… >>
今週の神奈川は寒かったぁ!晴れの日が
少なかったぁ!
かけさんBさん気持ちよさそうに走っていますね!
見ている私も気持ちよくなります!文陸と走って
欲しいけれど陸がケンカ売りそうで(汗)
こちらも気の早い桜さんいましたよ!
【2010/03/26 Fri】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
東京西部の我が町も 桜のつぼみが
だんだんピンクに、大きくなってきました。
来週末あたりには見頃かな?
まだ咲いている花は見ませんねぇ。
砂浜を歩くと細かい砂が毛の中に入りこんで
後始末が大変なんですよね~。
でもかけふくんもBBくんもとっても楽しそう♪
【2010/03/26 Fri】 URL // はる #- [ 編集 ]
あちょうさんへ
あちょうさんへ
こんばんわん!!
ふたり、仲良いんですか~?
とっても、楽しそうにはしってますね~。
こんな、感じ見たらやっぱり二匹で飼うのいいな~と、思いますよ。
わたしは、ちぃちゃんひとすじでがんばりますけどね~。

早く、あたたかくなって桜がたくさん咲くといいな~。
今日はさむかったです~。
【2010/03/27 Sat】 URL // ひろろ(ちぃこの母) #S1WE0q6Y [ 編集 ]
こんばんは。

何だかこの所、急に寒くなったりで
不安定な天気ですよね~
うちの近所の桜もちらほらと
咲いてる木もありますね~

かけちゃんとBちゃんは
桜よりも広い場所で
たっぷり遊べる方が嬉しいかも♪

阪神、開幕戦何とか白星発進ですね^^
【2010/03/27 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

春先っていつもこんなに雨が降ったり寒波に襲われたりしてましたっけ?
急に暖かくなったと思ったらまた冬に戻っていますね
こちらも雨の日が多かったです

フリーにしたての5分はこんな調子で走り回ります
解放感が嬉しいんでしょうね
あちょうもふたりが疾走する姿を見ると気持ちいいです♪

ハハハ^^;
かけふはきっと陸ちゃんに圧されっぱなしになるなぁ
ビビりんちょですから
【2010/03/27 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はるさんへ
コメントありがとうございます

つぼみを付け始めてからまた寒くなりましたからねぇ
花が咲き揃うのは来週末くらいでしょうね
咲いてから雨が降ったら散るのもあっという間になってしまいますから
満開になったらしばらく晴れてて欲しいですね

この日は前日だったか前々日に雨が降って
グラウンドの土は泥に、砂の部分は少し乾いてまとまりがないし
足元がずいぶん汚れましたよ~
それから遊歩道をかなり歩いたんですが
帰宅して足裏を拭いたら泥と砂がいっぱい詰まってました^^;
【2010/03/27 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ひろろさんへ
コメントありがとうございます

まあ仲良しなんじゃないかなぁと思いますが…
こうやって遊ぶ時ははりあいがあるって感じですし
寒い日はくっついてたり
そこそこ仲良くやってますけども
かけふとしては一人っ子の良さも知っているからか
鬱陶しがる時もあります
ケンカもするので困ったもんです

寒いと散歩コースが空いてるというメリットはありますけどね
【2010/03/27 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

昨日も今日も晴れてるのに寒いです
冬に逆戻りしてますね
咲きかけの桜もこれだけ気温が低いと開花にはまだ時間がかかりそうですね

かけBに花を愛でる気持ちは皆無ですな^^;
それでもこの時期、一緒に見に出かけちゃうんですよね~

予想通り先発には不安ありありですが
いいところで打が繋がりましたね!
【2010/03/27 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんにちわ
春がきた~って感じの画像ですぅぅぅ
島根は昨日・・・・雪でした(/||| ̄▽)/
中国山脈をへだてるだけなのにこんなにも季節に差があるんですねぇ・・・・・・・・・・・・・・・
おそるべし山!(笑)
此の気候がいいうちに たくさんロング散歩を満喫したいですね♪
【2010/03/27 Sat】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
寒い日が続いてますね~(^^:)
こちら万博公園の桜も、気の早いつぼみが。。
あわててましたよv-356
この冷え込みのおかげで、今年は長く桜が楽しめるそうですが・・v-344
風邪が流行っちゃってv-356
【2010/03/27 Sat】 URL // まりりん」 #- [ 編集 ]
よろしいなあ~
つくづく、散歩場所がいいところばっかりで、うらやましい~

カブも一緒に行ったら、どたどた走り回っているかもね!!
上から4つめのBちゃんの顔!!やっぱり、おじさんみたい~
かわいいよ!!
【2010/03/27 Sat】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

そうですね~
昨日は北の山の向こうの空は真っ暗でしたもん
峠を越したら雪国やねぇ~って職場の人たちと話してました(^m^

今日は寒い、寒いと天気予報で言ってたもんだから
厚着して散歩に行ったら汗ばみましたよ
もうちょっとしたら、もっと早い時間に行かないと
ガハガハになっちゃいますね
【2010/03/27 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
コメントありがとうございます

同じ場所に生えていても
写真に撮った木とその隣だけが早くて
今日はもう八分咲きになっていました(その隣はまだ一分咲きくらい)
不思議ですねー

風邪、引きそうなくらい寒いですね
まりりんさんもお気をつけてくださいまし~
【2010/03/27 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
コメントありがとうございます

干潮時には川底が現れるところもあって
よそんちのラブなんかはザブザブ入ってって遊んでるので
いつも「カブちゃんがおったらここに連れてきてあげたいなぁ」と
思ってます
歩道は自転車がすごいスピードで走ってくるから
こういうスポットまで行くのが難儀だったりします

おじさんてー
かわいいと思って載せてるんですけどねー
【2010/03/27 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
暖かくなって、桜の開花ニュースを見たと思ったら
冬のように寒かったり…

でも、かけB地方は、暖かそうですね~

2人で楽しそうに遊んでますね~♪
やっぱ、一緒が楽しいね♪
【2010/03/29 Mon】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
砂地でとっても楽しそうに走ってますね。
こんなに軽快に走ってくれるとお散歩のしがいが
ありますよね。
一時間半もの散歩、したことがありません・・・。

今週末はお花見日和になりそうですね。
【2010/03/29 Mon】 URL // rima #- [ 編集 ]
じゅんこの住んでるところなんて
まだ咲き始め!
いつになったらあったかくなるんでしょうか?
【2010/03/30 Tue】 URL // じゅんこ #jgJNn0FY [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなりすみませんe-466

こちらも数日、寒さが戻ってましたが
桜は順調に開いていってます
今週は気温がいまいち上がらなくても天気がとてもいいですよ

ピンポン吠えとか興奮するのも一緒でねぇ~e-444
ほんと相乗効果でうるさいんですよ…
仲良く遊んでくれるのはうれしいんですけども~
【2010/03/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなりすみませんe-466

こういう姿が見たくて
このグラウンドにできるだけ来るようにしてるんですが
週末はよく少年野球をやっていて入れなかったりします
(ほんとガックリ~なんです)
自由に走り回れるところってあまりありませんもんね

ぼちぼちロング散歩も無理な季節ですので
暖かい季節はそれが嫌なんですけどね

そういえばミナモモ姉妹のお散歩風景って
静止画像が多かったような…^^;

木金がどうも雨の予報のようですね
桜が散ってしまわなければいいですね
【2010/03/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
じゅんこさんへ
コメントありがとうございます

おきゃーまと広島の気候ってそんな違いがないように思っていましたが

こちらも一旦グッと冷え込む前に花が開き始めた感じで
残るつぼみは長くもってるようですよ
【2010/03/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/505-8834eec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
