黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


いやぁ、今年もいよいよですね。


パリーグは土曜日に開幕しました。


ダル皮B 

   我が家のダルBッシュ(ダル皮のBB)


開幕戦は日本のエース、ダルビッシュ投手でしたが負けてしまいましたね…



かけふのBB


かけふくんはB☆B(日ハムのマスコットです)を被っても男前でした。



さて、セリーグの開幕は今週末からなのですが
昨日はオープン戦(シーズン前の練習試合です)の最終戦を観てきました。
今日は野球ネタです
興味のない方はスルーしちゃってくださいませ





レフトスタンド(阪神側の外野)の最前列に座ったんですが
ちょうど我が阪神タイガースの選手が試合前練習をしていました。


能見投手 昨日の先発 能見投手

現在の阪神で一番頼れる投手なんですが
昨日は5回5失点といまいちの内容でした…( ̄⊥ ̄lll)


投手陣 投手陣

左から江草投手、西村投手、藤川投手、筒井投手。


渡辺投手 渡辺投手

昨日はいまいちピリッとしませんでしたが
今の阪神の後ろの要。


藤川投手 藤川投手

この日も9回に投げて3連続三振の危なげないピッチング。
さすがの貫禄でした。


矢野捕手 矢野捕手

外野をダッシュで往復されてました。

途中出場で打席に立ったら黄色い声援が飛んでました。


新井選手 新井選手

この日は2ランホームランを打ちました!


金本選手 鉄人・金本選手

金本選手も二塁打に3ランホームランと大活躍でした。




試合は10対6で我が阪神タイガースの勝利でしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイェー


スコアボード


開幕投手であろう能見投手にやや不安がありますが
打線はこれを機に上向いてくれると信じていますよ!


試合内容について詳しくは「好きなものは好き!~虎の部屋」(おくにとらプーさん)の
 → → → コチラの記事 をご参照くださいませ


      ※勝手にリンク貼ってすみません~(*^~^*)ゝ

あちょうがお邪魔する阪神タイガース系のブログでは
一番読みやすくてわかりやすいと思いますのでご参考まで!




さー今季こそ優勝争いするぞ!!!!



                         ※写真はクリックで大きくなります




駅までの帰り道、こんないいものを初めてみっけ↓


リュック

タイガースの帽子型のドデカいリュック。

阪神ファンは個性的なファッション、グッズを持ってる方が多いですね。



スポンサーサイト
<< さくら // HOME // 当選しました >>
野球ネタ、いいじゃないですか!!
くぅー負けたか。
金ちゃんは阪神に行ってもやっぱり
やってくれますねぇ~。
わたしはルーキー今村くんに
期待です☆
【2010/03/22 Mon】 URL // はる #- [ 編集 ]
あちょうさんへ
あちょうさんへ
こんばんわん!!

おはようございまわん、無理がありますか(笑)
むふふふ(笑)

あちょうさん、野球がお好きなんですね~。
私、今まったくわかんないんですが。。。やっぱり、阪神がいいところに行った時は燃えましたよ!!

昔、甲子園に高校野球を見に行ったんですけどね。
スタンド?席って、すごい狭くないですか?
あんなんですか?球場って?
でも、あの甲子園で食べたかちわりこおりと、冷凍みかんはサイコーでしたね~。
私が行った日は、ちょうど松井がでてるときで、あの連続打席を、歩かせたっていう伝説の日?なんです。
前知識がなく、相手側の応援席にいたもんで、歩かせて意味がわからず喜んでたら、あれってよく考えたらちょっと、卑怯ですよね?
でも、それだけ松井がすごい、すごかったってことなんでしょうけど。
でも、のちにダイリーガーになるような人だったんだから、勝負させてやってもよかったと思うんですよね~。。。

私の、甲子園の思い出です。

【2010/03/22 Mon】 URL // ひろろ(ちぃこの母) #S1WE0q6Y [ 編集 ]
はるさんへ
コメントありがとうございます!

はるさんはカープファンでしたね
昨日は地元テレビ局のお祭りみたいなのもあって
「絶対優勝するぞ!!」とファンの方々は息巻いていましたが
現有戦力では優勝は難しいでしょう
それは阪神も同じ(いや、ちょっとレベルは違うと思いたいですけどね)
読売に戦力が偏るような形を是正せねば
プロ野球界に未来はない!

金ちゃんですか^^;
まぁ近年は衰えがはっきり見えてしまってますけどね
阪神の課題はズバリ、世代交代です

今季も阪神タイガースの応援、よろしくお願い申し上げますe-466
【2010/03/22 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ひろろさんへ
コメントありがとうございます!
ひろろさんからコメをいただけるとは予想外でうれしいです!
(なにしろ野球ネタなもんで…)

こんパグわ
ってのもございますがどうでしょう

やっぱり阪神が強くないと
国民全体を巻き込んだ野球熱は起こらないんですよねー
今季も応援よろしくお願い申し上げますe-466

野球は2軍の試合や独立リーグも観戦に行くほど好きなんですが
なぜか高校野球は観ないんです
エース級の投手が連日200球とか限界を超えるような
投球をさせられるのも普通にあるし
そういうのを見ると選手が消耗されてる…と感じるからかも知れません
松井選手の件は有名だから知ってます
私が監督だったらやっぱり勝負は避けてたんじゃないかなぁ
まあ、卑怯なテなんですけどね
阪神の選手がチャンスで歩かされたら
相手投手と監督をボロクソ野次りますけどね
【2010/03/22 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんにちわ
うわっ!かぶりものの二人が可愛すぎです うひょ~
カーネルおじさんも無事ご帰還なさったことですし
阪神 是非頑張って頂きたいですね♪

タイガースの帽子型のドデカいリュック
変わり者好きなワタシは超ほしいです(笑)
【2010/03/23 Tue】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
カケちゃんも、Bちゃんもかわいいね!!

まさか、リュック買ってないよね・・・?
今度はそこに、カケBが入っているとか・・・v-12
【2010/03/23 Tue】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
こんにちは。出遅れまして。

リンク貼って下さってありがとうございます。
でで、選手の画像もありがとうございます~
ズムズタ、今年こそは…っと思ってるんですが
…細々と貯金しないと行けないな~(Tωヾ )

阪神…どうでしょうね(;^ω^A ァセァセ。
何かちぐはぐな感じがしちゃってww
「開幕するまでは強い力を隠してるねん」とか
なったら良いんですが…。

かけちゃんとBちゃん~BBくんの
かぶりもの、カワイイですね!!
(お二方は「何やこれ?」って感じですが)
【2010/03/23 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます!
野球ネタにまでありがとうです~
しかも阪神を応援してくださるなんて!

カーネルサンダースですが
あんなヘドロに染まった人形が食べ物屋に置いてあること自体
どないかなぁ~って感じはしますけどね^^;

このリュック、どうも非売品のプレゼントみたいです
普段持ちにしたい感じですけどね~♪
【2010/03/23 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
コメントありがとうございます!

かわいいでしょ~(^m^

このリュック、チラッと聞いたところによると
ファンクラブ方が参加できる抽選で当たったものみたいです
売ってたらちょっと欲しいけどね^^;
(通勤に使いたいかも)
【2010/03/23 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます!

勝手に貼り付けてすみません
試合経過を思い出すのが困難なもんで^^;
外野フェンスが低いので練習中の選手がすごく近くて感動でした
いつか是非いらっしゃってくださいませ~

ほんまですね
この状態で公式戦にいくのって怖いですよね
例年はOP戦だけは調子がいい
みたいなパターンが多いですが
今季はOP戦も一定してないですもんね
ほんまに0か100かですわ

被せようとしたら逃げたのであちょうが確保して撮りました
【2010/03/23 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おおお~。もう春なんですね~(^^)
TVつけっぱなしにできないんで
(娘がTVついてると、釘付けになって何もしなくなるんで)
ここ何年もちゃんと野球を見ていません・・・。観戦したいな~。

ダルBッシュ出来すぎでしょ!すごい笑っちゃいました(^^)

【2010/03/23 Tue】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます!
返事が遅くなりすみませんe-466

テレビを見るのは決まった時間内で、というルールにされてるんですか
子供ってCM見てても飽きないですもんね
かすみさんは一応埼玉西武ライオンズを
応援されてるんでしたっけ?
そういえばうちの母は野球中継を見出したら
家のことができなくなるから見ない、って言ってました

ダルBッシュ
かっこいーぃ
もみもみしたくなるでしょう
我が家ではダルビッシュ投手はBちゃん級のかっこよさで
通ってますよ
だのに、これに反応してくださったのはかすみさんだけでした!
気づいてくださってありがとうございます(^m^
【2010/03/24 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
きゃわいい~ッ♪
かけちゃんもBBちゃんも、被り物似合っちょるや~んe-266
日ハムのマスコットのB☆Bちゃんに、バックリと食われちょる感じがステキ(笑)
このマスコットの被りもんは、普段はあちょうさんが被っちょるの?i-278
マスコットのB☆Bちゃんって、何の生き物なんだろう・・・?
寒い日の観戦には、この被りもんもってこいだねぃ~♪

野球選手はイケメンが揃っちょりますなは~v-398
野球帽のドデカリュック!あれ可愛い~!!i-237
あの帽子のデザインで、エコバッグとかドッグカート(爆)
なんぞがあっても可愛いと思うんじゃけんどもなぁ~e-266
【2010/03/25 Thu】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
コメントありがとうございます!

B☆Bに食われてるみたいですね!
B☆Bは熊なんですよ(北海道だけに)
球場の入り口で観客を出迎えてくれたり
試合の合間にグラウンドで跳んではねてパフォーマンスもしてくれます
普段はこれ、あちょうが被るんですけど
あごのところがマジックテープでとめられるんですが
めっちゃキツキツなんです~^^;
夏は暑いから不向きですね
(野球はあまり寒い日はないのでビミョー)

能見投手と矢野捕手は阪神の中では男前ベスト2ですからね
リュック、おもしろいでしょ~
カート!
屋根部分が阪神の帽子になってるんだったら
ちょっと高くても買いたいです!是非!
そしたら「かけふが乗っています」ってプレート付けますよ
【2010/03/25 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あちょうさんから野球の話題が出ると、今年もいよいよ暖かくなってきたぞーって思いますね!i-278
江草投手、爽やかでカッコイイですね~v-10
(↑見るとこそこかい!(笑))

ダルBッシュちゃん、めちゃめちゃかわいい♪
やっぱりこのかぶりものは、かけふくんよりBBくんの方が似合う気がします~(*^_^*)

帽子型のリュック、目立ちますねぇ☆
あちょうさんは、お買い上げになったの!?^m^
【2010/03/26 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
まいど野球ネタにあたたかいコメントありがとうございます!

早いもので、今日はセリーグの開幕でもありました
いやぁ、これから数ヶ月間忙しいですわ~
胃の痛い日が続くんですよね…
今日は勝ちましたけどね!

江草投手、かっこいいですか
口の形が猫ちゃんωっぽいんですよ~
また写真が撮れたら載せますね

うちのダルBッシュに触れていただきありがとうございます
意外とみなさんスルーで寂しい思いをしてたんですよ(ノ_・、)
当のBBは迷惑そうな顔してますけどね^^;

このリュック、どうも非売品のようです
ファンクラブで抽選してたものみたいですね
売ってたら欲しかったです
【2010/03/26 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/504-6fdff236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
