黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご近所の春らしい場所へ行ってきました。


菜の花


先日、あちょうとかけBで来た菜の花畑。

今日は休日出勤の代休で家にいるハム坊やと再訪。


うちのマンションの前の歩道脇には梅?ですかね


梅(?)


あちょうは桜か!?と思ったんですけども…


満開


こんだけ満開だから桜ってことはないでしょうかね。



そして不動院へ。


不動院



こちらの金堂は国宝なんだそうです。
原爆投下時は爆風にさらされましたが、距離があったために倒壊せず
被爆者の救護所になっていたとのこと。


金堂とかけふ


ちょうど梅も咲いていました。


金堂とBB


気温は上がったり下がったりですが
町中にお花が咲いてウキウキしてきます。





       にほんブログ村 犬ブログ パグへ




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 当選しました // HOME // パグの大福?? >>
この時期 お花もポコポコと咲き始めて
ほんと華やいだ気持ちになりますね~♪
実家の庭には梅と椿が咲いています。
菜の花…こちらではまだ全然見ないなぁ。
しかし花とパグって合うなぁ。

夏空とパグ
紅葉とパグ
雪とパグ

…パグはなんでも合うんですけどね(笑)
【2010/03/16 Tue】 URL // はる #- [ 編集 ]
こんにちわ
家族でお出かけいいですねー♪
遠出もいいけどやっぱり近いとこから知っていくのがいいですよね^^
梅も満開で春がきたんだなぁ~って感じられます
BB君のファー・・・触りたい(笑)
気持ちよさそうだなぁ
【2010/03/16 Tue】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
春はあけぼの。
春は色んな草花が芽吹いてきて、パッと明るくなるし
色々お出かけしたくなるよねぃ~e-343
花粉症の方は大変そうだけんどもe-330

不動院にはそんな過去があったんですね!
あんな凄まじい原爆の爆風にさらされたのに
倒壊せずに残った金堂・・・
これからもずっと守っていきたい、国宝の一つですね!

かけちゃん&BBちゃん、梅の咲く池をバックに
絵になっちょるや~んe-266
え?咲いてる梅や桜より・・・
桜もちとか梅だんご(←そんなん、あったっけ?i-278
食べた~いv-363って、思っちょったって?i-278
【2010/03/16 Tue】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
はるさんへ
コメントありがとうございます

関東よりは少し春の訪れも早いんでしょうかね
寒い季節もけっこう好きなんですが
やっぱり春に近付いてくると気持ちも浮かれてきます

ナハハ
そうですね
なんでも似合ってかわいいですよね~

【2010/03/16 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

車で出かけなくても多少の見どころはあるもんですね
今年は近所でお花見しようと
今から咲きそうな場所をチェックしています

雪が多いそちらでは
春がくるのって大きな希望をもたらすんでしょうねぇ~

気持ちいいですよん♪

【2010/03/16 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
コメントありがとうございます

今日のニュースで
「広島の花粉はピークを過ぎました」って言ってたんですが
ほんまにこんな早く終わるもんですかね?
花粉症の人には嫌な季節でしょうね~
なんとなく明るくなってきて
気持ちも明るくなってきますよね

不動院は爆心地から4キロ近くあるので
あまり影響がなくて済んだんでしょうね
広島では原爆と関わりのある場所、物がいっぱいあります
もちろん、東京や大阪の空襲だって同様なんでしょうけど
ここまで語り継がれたりしてないような感じですね

お花を見ながらお団子…
今からお花見が楽しみだわ~(^m^
食いしん坊だとv-252v-369v-305って図式がありますからねぇ
【2010/03/16 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
埼玉も今日はとても暖かな日でしたよー。

買い物で外に出たのですが、ずいぶんと春の花が咲いていました。
桜も、きっともうすぐでしょうね~(^o^)

春のお散歩は、人もワンコも気持ちいいですよね♪

【2010/03/16 Tue】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
こんばんは。

春は好きですね~
花粉さえなかったら…(;^ω^A ァセァセ。

かけちゃんもBちゃんも、梅の花を
バックにした写真が凄く良いですよ~
一つの絵って感じで(★^ω^)ニッコリ★

身近だと気づかないんですが
良い場所が一杯隠れてたり
するんですよね~
【2010/03/17 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます

足がご不便ななか、買い物に出られてたんですか
お疲れさまでございます~
桜が咲き始めたら一気に気温が上がりますね
パグには日中のお出かけは注意しないといけなくなります

かけふもハーネスを付ける時にあまり逃げ回らなくなっています^^
寒い時は出るまでが面倒なようですね
【2010/03/17 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

おくにさんは花粉症でしたね
花粉の季節って新緑の頃までかと思っていたんですが
ぼちぼち少なくなってくるんでしょうか?
(こっちのニュースではそのようなことを言ってました)

昨日はおおむね晴れていたのに
不動院に行った時にちょうど日差しが翳ってしまいました
晴れていたらもっといい写真になったと思うんですけどね

そうですね
こちらでは普段はあまり徒歩で移動ってないので
近所にどういうところがあるのか、よく知らなかったんです
いい気候でもありますし
今度ゆっくりいろいろ見て回りたいと思います
【2010/03/17 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
平日休みにぷらぷらするのっていいですね~♪
もう菜の花咲いてるんですね。
こっちはGWごろかな^^;

どこにいっても、
ちゃんとかけBと記念写真なのが微笑ましいっす。
幸せな風景だゎe-266

【2010/03/17 Wed】 URL // ユメノパグ #- [ 編集 ]
ハム坊やさん、休日出勤おつかれさまでした!
でも、平日にお休みを取ると、人が少ない時にのんびり外出できるのは嬉しいですね!!v-290

これからのシーズン、花とパグの写真がたくさん撮れるので楽しみですよねぇ♪(*^m^*)
梅、紅白が一つの木に咲くのって、接ぎ木して作るんでしたっけ!?
珍しいですよね!
実家の近所の家にこういう木があって、毎年眺めてたのを懐かしく思い出しましたv-353

ところで、我が家もいつもそうなんですが、花と写真を撮っても、パグって、花を一瞥もしないですよね!!(*≧m≦*)
抱っこされて花とは違うナナメの方向を見てる2人の写真が可愛い~♪(笑)
【2010/03/17 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
お出掛けいいなぁ。春便りステキ!
かけさんBさん「和」が似合いますなぁ。
文陸も似合うだろうな。
【2010/03/17 Wed】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
今は梅を見ながらお散歩ができる場所も
戦時中は命を繋ぎ助ける場所だったんですね。

お花をバックにの
かけちゃんとBちゃん両方とも
なんだかいつもより大人しそう(^^

【2010/03/17 Wed】 URL // うめ #- [ 編集 ]
ユメノパグさんへ
コメントありがとうございます

日当たりのいい場所ではじつはもう桜も開花している広島です
GWくらいに菜の花とは羨ましい
こっちではGWになると日中のお散歩はNGになりますからね
あ、でも冬の雪三昧は耐えられないか~^^;
どこか春と秋が長いところってありませんかね?

ムフフ
そういえば人間だけの写真なんてここ何年も撮ってないですわ
【2010/03/18 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

ハム坊やには勿体ないねぎらいのお言葉
ありがとうございます~
平日の休みってのんびりできていいですよね

花まめシリーズも日々充実していきますね!
今年はチューリップとかけBを是非撮りたいです
梅、気づきませんでした
ほんまや 2色一緒に咲いてますねぇ
接ぎ木って、技術が要るんじゃないですか?

ナハハ~
花をめでるパグ…ってのもかわいいんですけどねー
ほんとはカメラ目線が欲しかったんですが
この菜の花畑の前は細い歩道になっているので
さっさとシャッター押さないといけなかったりして
慌ててました^^;
【2010/03/18 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

そろそろ花いっぱいの郊外なんかへお出かけしたくなりますね
パグは梅の花とか似合いますよね
【2010/03/18 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
コメントありがとうございます

空襲を受けた町はみんなそうなんでしょうけど
広島に原爆と無関係な歴史はないですね

梅の木と池の前で撮った時は
かけB共にもう歩き疲れてたんだと思います
【2010/03/18 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あちょうさんへ
前回のパグ饅頭?でしたっけ?牡丹ちゃん。
あの、写真加工なしってビックリですやん!!
あんな、写真撮れたらサイコーですね~。

かけちゃん、BBちゃん。
ちがうところで、写真に撮っても同じポーズですね。
かわいすぎますよ~。

お花見といえば、桜もち?ですね。
やっぱり、ご主人の感覚ではあの、くりっとまいた桜もちなんですか?
こちらは、完全にあんこをつつんでますもんね。
あの、関東の桜もち食べてみたいな~。

ところで、あちょうさん4月25日に岡山でオフがあるんですけど行きませんか?
私は参加予定です。
ご予定がなければ、あちょうさんかけちゃん、BBちゃんに会いたいです。

今日、テレビでドラえもんの映画をしてましたがやっぱり、感動しました(笑)
【2010/03/20 Sat】 URL // ひろろ(ちぃこの母) #S1WE0q6Y [ 編集 ]
ひろろさんへ
コメントありがとうございます

すごいでしょ~
あんな丸まれるなんて
牡丹ちゃんの前世はまんじゅうだったんでしょうか
モフモフのBBも無理です~^^;

ハム坊やと出かけるとどうしてもこういうショットになっちゃいます
かけふは早く下ろしてくれ~って言うんですけどね

はいはい、桜もちね~v-252
あちょうは断然西日本版のピンクのが美味しいと思いますよ
ハム坊やは生まれも育ちも東京ですが
両親が宮崎出身で、あのての桜もちはじつは食べた覚えがないそうです!
親の味覚や習慣って子供に影響しますよね

岡山のミヤマ公園とかいうところで、ですよね
知ってました
大勢集まるところが苦手なんです~v-356
かけふもですが、あちょうも(;^_^A 、
ちぃこちゃんにお会いしたい気持ちはあるんですけどね~
せっかくお誘いいただいたのにすみません

ドラえもん映画って、泣きどころがありますよね^^
今回のは地底人の男の子が出てくる話ではなかったんですね?
【2010/03/20 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
本当に春はいいですね~~。
花が咲きだすとウキウキします(^^)
でも世の中は卒業やらなんやらで・・・
なんだか思い出してキュンとしたり。

ところで抱っこされてるBちゃんのえりまきがっっ!!かわいいい~~~!

HPから記事リンクさせてもらいました!いつもありがとうございます!
【2010/03/20 Sat】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

ほんとウキウキしますよね~
春って生活が変わったり、別れのシーズンでもあるので
あちょうは就職した時の不安などを思い出します

も一度見返してみたら…
ほんま!
BBの襟巻、えらい段々ですね
最後の座ってる姿と全然違う~

とんでもない!こちらこそありがとうございます!
【2010/03/20 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/502-fa156f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
