黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

室内ランで遊んでいるうちに雨も上がり、
福津市のカフェ・ゾーネに移動しました。



カフェ・ゾーネ


広い芝生のランのむこうは海!


芝生のラン


解放感があって
みんな室内の時よりのびのびとしていましたね。

かけふはポンちゃんのこともそんなに警戒しなくなってましたし(^m^



ここで改めてご挨拶。


papaさんとご挨拶


こういう時のBBってすごく積極的。


mamaさんとご挨拶


ポンちゃんがちょっぴり心配になって様子を見にくるくらい
独占するような態度をとるんです。



ランナー


しばらく思い思いに走り回ったころ
ポンpapaさんが伝家の宝刀を抜いた!


伝家の宝刀


サツマイモ~(ドラえもん風に)


ひとたびpapaさんに芋をもらったら


おいもさん


どこへもついて行きます(^▽^)


走っても


走っても


立ち止まっても


立ち止まっても


みんなおいもさん(ポンpapaさん)に釘付けです!


真剣


ここまで真剣になるなんて…

パグってお芋に目がないのね~


ポンpapaさんに「マテ」の号令をかけられても


マテ みんな真剣。


だいぶ離れたところから「ヨシッ」と呼んでもらったら


一斉にスタート


各パグ一斉にスタート


何度かはBBがフライング&かけふがつられ走りをしてしまい
ポンちゃんだけはしっかり「マテ」を守ってはりました^^;


忠実!


忠犬ポン公ですな。



ポンちゃんとかけふの駆けっこをする約束で福岡まで遠征したというのに
かけふが一向に走らないので(芋欲しさにポンpapaさん目がけては走りますけどね)


ガジィ


ポンちゃんのガジィをお借りしました。
中にお芋さんを仕込んであります。


ポンちゃんの…


かけふ、夢中。
(ポンちゃん、オレのやけど?なお顔(^m^)


おいもさん(ポンpapaさん)の誘いにも乗らないくらい↓


不参加 ガジィに専念。


ポンちゃんに追いかけられても


けっこう平気


ガジィに集中してるので
室内ランで怖がったような反応はありません。
(ガジィを盗られたらアカンと気が張ってるのか)


ガジィってコングよりくわえやすいみたいです。
先日、早速買いに走ったら近くのペットアミーゴには売ってなかった


こちらで約2時間半ほど遊んで
冷たい風にもあたって疲れたのでカフェで休憩


いっぷく


古い大阪人は休憩のことを「いっぷくする」と言います。
煙草を一服、からきてるんでしょうけど
吸わなくてもいっぷくします。

(先日ケンミンショーでどこか休憩のことを「煙草する」って
 そのまま言う地域があるってやってましたね)


休憩


さすがのポンちゃんも疲れたか?
でもかけBのほうがうんと疲れてたようですけどね。


ヤギミルク


疲れを癒してもらおうと、初ヤギミルクでいっぷく。


このあと近くの宮地嶽神社にお参りして広島へ帰りました。



宮地嶽神社


      宮地嶽神社公式HP


寒緋桜が満開でした。


寒緋桜






          にほんブログ村 犬ブログ パグへ


      ポンちゃん、ポンpapaさん、ポンmamaさん一日ありがとうございました。
        帰り際にはみんなかなり仲良く(慣れて)ましたね~

           また一緒に遊んでください!






  
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< パグの大福?? // HOME // 九州へ初上陸☆ >>
おはようございます
おいもさん効果は絶大です(笑)
ぶくも おいもさんには超反応
お座りも高速お座りです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
お外はやっぱいいんですねぇ
室内よりもイキイキしている感じがします♪
ハイパーさにさらに磨きが・・・・・(苦笑)

「たばこする」
っていう言い方は山陰ではバリバリいいますよぉー
「ちょっこし(少し) たばこすーかー」
ってな感じでじーちゃんたちがよく使います^^
返事は
「すーかすーか(うん そうしよう!)」って返します♪
【2010/03/12 Fri】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
福岡県まで遠征ですか!!
大阪からだと、絶対日帰りなんか無理、いやだっ!!っテ感じやね
みんな、楽しく仲良く遊べてよかったね~

みっちーも、よくカブちゃんに「ここらで、いっぷくしよかあ~」と言いまっせ
古い人間か?
【2010/03/12 Fri】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
いいな!海の見えるランですか!(^^)
もうちょっと暑くなるといい感じだけど、
そうするとパグといっしょに行けないなあ(^^;)

イモは本当に伝家の宝刀ですよね~!パグにイモ!
効果絶大ですね。ハーメルンの笛吹きのようだわ(笑)
楽しく遊べてよかったですね~(^^)パグのお友達って嬉しいですよね♪
【2010/03/12 Fri】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。
前記事も読ませていただきました^^
3パグちゃん、みんなそれぞれ性格や得意なものが違って
おもしろいですね^m^
みんなほんっと楽しく走ってるのを見るとこのような広い所に
連れて来甲斐がありますね♪
うちのは(人見知りでなく)犬見知りをしちゃうので
きっと端っこの方で遊んでるワンコを見てるだけかと思います^^;
おいもさんおいしかったんですね(笑)

寒緋桜、初めて見ました。ピンクが濃くて新鮮です♪
キレイですね♪ 
桜早く咲かないかな~楽しみです♪
【2010/03/13 Sat】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

おいもさんマジックと呼んでも差し支えないくらい
パグはおいもさんをチラつかせると生まれ変わりますね(^m^

ポンちゃんは室内でも充分ハイパーだったんですけど
かけBはてきめんに違ってましたね~
BBはぴょんこぴょんこ跳ぶように走ってましたし
やっぱり外でフリーがいいんだなぁと実感しました
(まあ室内ではシッコバンド付けられてましたしね^^;)

あぁ、じゃあ鳥取転勤のはなしでやってたんですね
「たばこする」って名詞までそのまま残ってるって不思議な感じがしました
我々が子供の頃って男性はほとんど喫煙者でしたからね
【2010/03/13 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
コメントありがとうございます

大阪ー福岡やったら6~7時間かかってしまうもんね~
いくら高速代が安くなったとはいえ、
その距離は新幹線で…ってなりますね

うちの父親世代より下の人ってあんまり言わないですよね?
【2010/03/13 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

この日は曇り空だったのでこんな画像ですが
寒くても晴れていたら、そりゃ絶景ですよ~
GWくらいからパグのおでかけには暑い気候になりますもんね

そそ、笛吹きの題名なんだったっけか?と思ってたんですよ
パグがpapaさんに吸い寄せられてましたからねぇ~
かけBに吠えられながらも追いかけさせてくれるような
心の広い大型犬の友達も募集中なんですけど
なかなか見つからないんですよね
(だいたい飼い主さんが不快感を持たれるようです^^;)
パグ友だったらかけBはあまり追いかけようとしませんが
敵意もないしね~
たびたびお会いできるといいな♪と思ってます
【2010/03/13 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

前の記事も読んでいただきありがとうございます
ポンちゃんはパグとしては特別なくらい、ハイパーです
その元気のよさにかけBが引っ張られる感じで
楽しく過ごせたんだと思います
近くにこういうランがあったらいいのになぁと切に願いますね

はるちゃんは見てるだけ
そういう感じがしますよ^^
かけふも一人っ子の頃はそうでした
やっぱりBBが常に近くにいるから、ちょっとは慣れてるんですかね

この日はそこそこ寒かったので最初は桜とは思えず
こんな梅もあるのかな?って感じだったんですが
梅ってこんなにいっぱい咲きませんもんね
この木は有名なんだそうです
【2010/03/13 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
楽しそう!お芋さんをねだるBさんの
後ろ姿に惚れてまったぁ!かけさんも
楽しめてよかったですね!
【2010/03/13 Sat】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

楽しかったですよ~♪
みんなおいもさんにも夢中になってましたけど
楽しく走り回っていました
【2010/03/14 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
福岡まで行っちゃいましたか。
和歌山からは遠いなァァァァァ。
そのランいいね~☆
開放感抜群!!!
恐るべし!お芋!!!
【2010/03/15 Mon】 URL // ぶひぶひ #WCY/JMo6 [ 編集 ]
我が家もガジィ 使っています♪
雨でお散歩に行けない時に
これでフードを上げるとけっこうな運動になって
いい感じ☆
やっぱりお芋は最強ですね。
あんもお芋はだーい好きです。
【2010/03/15 Mon】 URL // はる #- [ 編集 ]
ぶひぶひさんへ
コメントありがとうございます

福岡にはいろんなランがあるんですよ~
広島にはこんな広くてきれいなところはないので
羨ましいです
砂浜に出て遊ぶこともできるんですよ

おいもさんの威力って最高パワーですよね!
【2010/03/15 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はるさんへ
コメントありがとうございます

ガジィってパグにもくわえやすいですし
ああ見えて中身が取り出しにくいので
長時間惹きつけるのに最適ですね

おいもが嫌いなパグっていないでしょうね~(^▽^)
オフ会などに持ってくとすっごいモテモテですね
【2010/03/15 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/500-6c721711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
