黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は朝から時々が降っている広島です。

一時期、春のような暖かさになっていたのに
ここ数日とても寒いですね。
全国のかけBファンのみなさま、風邪をひかないようにしてくださいね!



先週土曜日、かけB号で福岡へ行ってきました。


ポンゴくん


↑ ポンゴくんに会いに! 「黒パグ ポンゴが行く」



ポンゴくんご一家とは昨年11月に広島でお会いしたんですが
  
     その時の記事は  コチラ(11月3日の記事)


前回は雨が降っていて、ドッグカフェで食事をしただけで
充分遊べないままおひらきになったんです。


ご存じポンゴくんはとってもハイパーなパグちゃんですし
かけふもランではスプリンターかけという異名を持ってますので
今度はランで思いっきり走りたいね!ってことで福岡に集合しました。


じつはこの日も前夜から土砂降り


しかしこういう時のために室内ドッグランのある犬処☆茶処 じごろうというカフェで
待ち合わせしました。


じごろう


ちょっとしたアジリティもある広々とした室内ランです。


10時過ぎに到着したら他に誰もいませんでした。
少ししたら


ポンちゃん登場!


ポンちゃん登場~


さっそく合流して一緒に走り始めるBBですが


合流 かけふは逃げる


かけふはお互いがフリーの状態でいると比較的怖がらずにいられるんですが
(どちらかがリードで繋がれてたら恐怖のあまりギャン吠えします)
ポンちゃんには終始圧され気味。。。


避難


あちょうの足の間に避難↑


ポンちゃん


ポンちゃんは


走りまくり


相変わらず元気です


ポンちゃんとかけふの駆けっこを期待してたんですが
かけふは全然乗り気じゃないし~


おもむろに


ジャンプ


ハードル(?)を軽やかに飛び越えたポンちゃん。
素晴らしい!


ポンちゃんに負けてられへんで
かけBも挑戦です!


おやつで釣る


ポンmamaさんにおやつで釣ってもらったんですが


ズルッ子


えーっ


あちょうが持ち上げて越えさせてみましたが


無理やり


ドテ~っと不格好に


かけふに至っては


いやぁ~


強固な拒否


そんなかけBをしり目に


あらよっと


なんとポンちゃん、誰も指示してないのに
3回もタッタカ走ってヒョイッと跳び越えてみせたのでした。

スゴイ!
すごいけど… これって 見せびらかし ですな。

やるわね~ポンちゃん。


その後、まだ世間慣れしていない8カ月のダックスちゃんや
よそのわんこに余裕の対応の柴ちゃんがやって来ました。


圧倒


BBは大きいわんこを追いかけるのが趣味、ポンちゃんは誰でも追いかけたい
ふたりの好みが合致し
ギャウギャウと追いかけっこが始まりました。

興奮してBBが吠え、ポンちゃんもつられて吠えたので
大騒ぎになっていました。


それにかけふが怖気づいて逃げたり、本気吠えしたり…^^;
ダックスちゃんは怖くてお母さんの膝上に避難してました。


ダックスちゃんはポンちゃんに追いかけられてもマジで怖がって
しまいにはキャーと泣き叫んでいました。


そんな時は


悪童確保☆


ポンpapaさんに確保される悪童↑ (^m^ぷぷぷ


負けてない


ポンちゃんってほんと物怖じせずに誰とでも遊べるんですね。
(一方的に追いかけまくってるとも言える?^^;)


柴ちゃん


しまいには柴ちゃん相手でも確保されてるし


こちら、非難してる者どうし↓


質問です


普段だったらこんな近づいてよそのわんこに相対したら
ギャンギャン吠えてしまうかけふですが
とにかくポンちゃんから逃げられたらいいってことか(≧∇≦)ノ彡


ダックスちゃんのお母さんには
「鼻水飛ばしてるわ~」と驚かれました。
パグ以外は飛ばさないんだろうか?(いまさらの疑問)






        にほんブログ村 犬ブログ パグへ



       じごろうでランチ後、海沿いのランへ移動しました。
       さて…かけふはポンちゃんと仲良く走れたんでしょうか
  
           そのもようはまた後日…

           (≧▽≦)ガハハ 

        写真が多くて1回に載せきれませんでした~



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 福岡続編~海辺のラン // HOME // 春の便り >>
こんにちわ
写真からもハイパーさが伝わりますね(笑)
BB君・・・・ハードル超えずに外回りとは!なかなかナイスです(苦笑)
お利口さんです(笑)
かけふ君の突っ張った足が絶対いや!って言ってる( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
あちょうさんの足の間に避難してるお顔・・・抱きしめたい衝動に駆られたですよぉぉぉぉぉ

パグ汁って驚かれちゃいますよね(苦笑)
うわっ!って驚かれるのはいいけど
前に ダックスの飼い主に露骨に
「もぉー!きったないなぁー!」って言われて
ぶくが突き飛ばされた時には
なにすんじゃわれっ!って思わず飼い主を突き飛ばしたくなりました(苦笑)
が グッと堪えたわたしはエライ(チガウダロ
【2010/03/09 Tue】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
目の前には瀬戸内海。
四国や九州もちょっとそこまで。
なんていい立地なんだぁー広島!!
…ちなみに私は新婚旅行は九州です。
海外よりも 断然 九州☆

あんもアジリティ系は全滅。
「飛ぶ」なんて発想ありませんから。
パグ的には「よける」が正解でしょう。
ポンゴ君、すごいなぁー。
【2010/03/09 Tue】 URL // はる #- [ 編集 ]
あちょうさんへ
あちょうさん、こんにちわんこ!!
かなり、ハイパーなパグちゃんなんですね~。
ぽんちゃん、じっとしてる写真ないもん!
でも、足もすらっとして長いしかっこいいな~。
柴を負かしちゃうなんてすごいですね。
これ、うちのちぃちゃんがいたら絶対に、壁の花状態だわ。

あの、すばらしいジャンプ!!
ほれちゃいますね~。かっこいい~~。
ダックスちゃんは、ちょっとかわいそうでしたね~。
本来は活発な犬種なんだろうと思うんですが、やさしいんですね~。
【2010/03/09 Tue】 URL // ひろろ(ちぃこの母) #S1WE0q6Y [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

そうでしょ!
ポンゴくんは猫のように身軽で
大型犬並みの体力があるんですよ
じっとしてないから写真も百何十枚も撮って
使えるものはほんの少しでした^^;

かけふを抱きしめたいとな(^m^
そうでしょうとも、そうでしょうとも~

パグ汁って汚くないよね~
何言ってんだよ
わかってねぇなぁ~
【2010/03/09 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はるさんへ
コメントありがとうございます

うぅむ…
それを立地がいいと言うものなのかどうか…
今回福岡に行って、福岡って広島より都会であり
山も海もあって韓国(海外)もすぐそこにあって
いいロケーションだなぁって思いましたよ

新婚旅行、九州ですか
昨日‘後期高齢者’になったうちの親と同じですね
ちなみにうちは台湾でした

そうそう
飛ぶもんだって主旨が理解できてないですよね
ポンちゃんはスポーツ脳持ってるんですかねぇ
【2010/03/09 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ひろろさんへ
コメントありがとうございます

そうなんですよ~
ブレブレ写真ばっかりで
これでもマシなのを選んでアップしたんです
もうね、全然疲れを知らんのです彼は

ポンちゃんは手足が長くて
鼻が高いんです
一緒にいると特にBBなんてめっちゃどんくさく感じますよ(^m^

このダックスちゃんはラン初体験に近いような子で
いきなりの歓迎にビビってしまったようですね~

【2010/03/09 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Bちゃん楽しそう^^
友達ワンコと一緒に走れて楽しいんでしょうね。
かけちゃんは…いつものかけちゃんと違~う。
逃げ腰…(T0T)

ポンちゃんこんなに軽々とハードルを飛び越えられるってことは
アジリティーもできるのでは?
“パグでアジリティー”見てみたい(^m^
はなこがかなりアクティブでお猿のように身軽だったので
やればよかったと今になっておもっているんですが…すでに遅しです。
Bちゃんも練習すればポンちゃんのように飛べるのも
近い未来では(^^
【2010/03/09 Tue】 URL // うめ #- [ 編集 ]
こんばんは。

うわ~ポンちゃん、凄いな~
実はパグちゃんって、こういう
スポーティなイメージが
なかったので驚きでした
(皆様、すみません((。´・ω・)。´_ _))ペコ)

Bちゃんの横すり抜けには
笑った~(〃^∇^)o Bちゃんらしいですね。
かけちゃんはこういう時はビビリんちょに
なっちゃうのですね(;^ω^A ァセァセ。
人見知りじゃなくて犬見知りなのかな~
【2010/03/09 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
みんな楽しそうですね~♪

かけちゃん、断固拒否ですかv-12
BBちゃんのすり抜け~も、また楽しですよねv-290

広島から九州上陸するまでって結構かかるのでしょうか‥?
楽しい時間の為なら、えーんやこーらですね。。。

でも、室内ラン、良いなぁ~
大型犬でもあると良いのになぁ
【2010/03/10 Wed】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
こんにちは!v-291

ポンちゃん、教えてないのにアジリティクリア!すごい!!
うちも、かけふくんタイプで、教えても拒否するタイプです(笑)
ワンコも人間と一緒で、そもそも運動が好きな子と、そうでない子がいるのかしら~☆^m^

ダックスちゃんて鼻水飛ばさないの!?
お鼻の高い子は飛ばさないのかなぁ。。。
わたしも、初めて知りました!
そういえば、カブちゃん・リキちゃんはどうでした?鼻水飛ばしてましたか!?v-290
【2010/03/10 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
楽しかった~ありがとね~
早くもポンゴの悪タレぶりを世界発信していただき
ありがとうございますe-257

確かにあの日のポンゴは完全に調子こいてましたねi-229
やっぱり、アウェーとホームの違いでしょうか?
あの日のかけちゃんとポンゴの姿は入れ替わってても
全然不思議じゃないんでしょうけどねi-278

かけちゃん、お腹の調子とか大丈夫でしたか?
BBちゃんのダル皮、気持ちよかった~

続編期待してますよ。
うちは忘れたころにユルユルUPでいきますから (汗)
【2010/03/10 Wed】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
うめさんへ
コメントありがとうございます

BBは相手がどう思っていようとお構いなしで
とにかく嬉しい♪って感じなんです…
ほんとに楽しそうにしてくれてたので
こちらも頑張って運転してきたv-448甲斐があったと思いました
かけふはやっぱり犬見知りってことなんでしょうかね
普段はけっこう活動的な感じがするんですが
比較する相手がBBだからねぇ^^;

ポンゴくんはちょっと練習したら
アジリティ選手になれると思いますよ!
かっこいいですよね☆
BBは基本的な身体能力の方に問題が…(; ̄ω ̄)ゞ
【2010/03/10 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

そうでしょうとも
パグのイメージって大人しくてマイペースで吠えない
そんな感じしますよね?
かけふの元気よさもポンちゃんに負けてないと思っていたんですが
足元にも及ばなかった、って感じです

BBはこれでも
「なんとかクリア?」みたいな感じだったようですよ^^;
かけふはたしかに慣れないものには慎重なタイプです
犬見知りもバリバリですね~(;^_^A 、
【2010/03/10 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます

BBはとにかく賑やかなのが好きなようで
一日とっても楽しかったようです
かけふは慣れないことに弱い性格なんでしょうねぇ

北九州までは山陽道を走って3時間くらいでした
大阪よりは近かったですね

ここの室内ランは大型犬料金もあったので
利用はできるようでしたよ
満足できるかどうかは微妙かも知れませんが^^;
広島には室内ランって皆無ですし
カフェと広いランが一緒になってるところもほとんど無いので
羨ましかったです
【2010/03/10 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

すごいでしょ~
おやつで釣って越えさせてみたことはあるようですが
この日はヒョイヒョイ跳んじゃったんで
びっくりしました!

運動が好き、嫌いなのか
運動神経が発達してる、どんくさいなのか…
いや、かけふはけっしてどんくさいんじゃないと思うんですけどね
まめ子ちゃんもあまり積極的に跳んだりしないですよね

いやぁ~どうでしたかねぇ~
鼻水って意識してなかったってことは
やっぱり飛ばさないってことですかね
今度姉に確認しておきます(^m^
みほみほさんも当然、まめ子ちゃんのパグ汁は汚いと思われてませんよね??
【2010/03/10 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
コメントありがとうございます

こちらこそ楽しかったです~ありがとうございます!
未だに地形とか全然頭に入ってないんですが
福岡っていいところだなと思いました
素敵なところに案内していただきましてありがとうございました
今度は真ん中の下関界隈などいいかも!ですね

ポンちゃんめっちゃイキイキしてましたよね
主導権握ってましたね!
なるほど
たしかにそういう‘じもてぃー’感覚があったのかも(^m^

よくよく考えてみたら
かけふってポンちゃんの活動的なのに比べたら
全然足元にも及んでないって感じですね^^;
いつもBBとしか比べてないからかなぁ

お腹は全然問題なかったですよ!
美味しいものいっぱい飲み食いできて幸せだったようです
ほんとにいろいろありがとうございましたe-466
【2010/03/10 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/498-a148ea97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
